シンボルエンカウント派に駆逐されてしまった
ワイはランダムの方が好きなのに
【悲報】ランダムエンカウントのRPGが絶滅してしまった件について
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1それでも動く名無し
2023/04/25(火) 22:46:56.18ID:42EbSFoP019それでも動く名無し
2023/04/25(火) 22:58:18.19ID:YbYq43Sn0 >>16
シンボルのメリットがなくなっちゃう
シンボルのメリットがなくなっちゃう
21それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:01:07.38ID:ryIJ9P6t0 ネフェシエルのフィールド敵は繊細に行動制御されてるんや
魔法使い系は壁抜けて追ってきたりグリフォンは素早く突進してくるけど直線的なので避けやすいとか
あとヤバいシンボルを色で見分けられるのも良い
こういうのでいいんだよ
魔法使い系は壁抜けて追ってきたりグリフォンは素早く突進してくるけど直線的なので避けやすいとか
あとヤバいシンボルを色で見分けられるのも良い
こういうのでいいんだよ
22それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:01:33.67ID:+pzIDLd00 「シンボルエンカにするでぇ~w」←ええやん
「でもちっちゃくて視認性の悪い敵ばら撒きまくるでぇ~」←これムカつく
「でもちっちゃくて視認性の悪い敵ばら撒きまくるでぇ~」←これムカつく
24それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:03:31.05ID:uFCDTpZwd >>23
ポケモンスカバイって設定以上にサイズちっさくない?
ポケモンスカバイって設定以上にサイズちっさくない?
25それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:03:31.30ID:NJZivv3W0 ランダムにしろシンボルにしろエンカウントって手間が要らんわ
見えるんだからそのまま戦えやWiz8の時代に完璧に出来てた事やぞ
見えるんだからそのまま戦えやWiz8の時代に完璧に出来てた事やぞ
26それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:04:09.41ID:Wfcy7rxH027それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:04:45.90ID:l55XUr000 ランダムはガチで思い出補正でしかない
今やるとイライラしかせん
今やるとイライラしかせん
28それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:04:57.44ID:+c0cEHfO0 ランダムエンカウントで謎解きさせてくるやつはイライラするわ
あっち行ったりこっち行ったりしてる間に何回戦わなあかんねん
あっち行ったりこっち行ったりしてる間に何回戦わなあかんねん
30それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:05:47.22ID:+c0cEHfO0 戦闘終わったらHP全回復するで~
これ便利やけど寂しいわ
これ便利やけど寂しいわ
31それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:05:48.48ID:pC87urTwM たまにおる固定エンカ叩きおじさんはガチで理解できんわ
実はゲーム大してやってないやろって思う
実はゲーム大してやってないやろって思う
32それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:06:19.68ID:ryIJ9P6t033それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:07:06.91ID:koncNa0g0 シンボルだと簡単に避けられるからランダムのほうがゲーム性は出るよな
34それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:07:35.37ID:4bmmiYwG0 ランダムやとストーリー先に早く進めたかったり探索したい時にエンカウントするとめっちゃイライラする
35それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:07:49.44ID:Wfcy7rxH0 >>32
まあただの鬼ごっこでも戦闘になるタイミングわかるってだけでランダムエンカのいつ戦闘になるかわからんストレスからは開放されると思うんや
まあただの鬼ごっこでも戦闘になるタイミングわかるってだけでランダムエンカのいつ戦闘になるかわからんストレスからは開放されると思うんや
36それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:08:01.04ID:JK72XS2D0 DQ9とか当時シンボルエンカウントで結構叩かれてたよな
37それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:09:01.29ID:uFCDTpZwd >>33
ゲーム性とは……
ゲーム性とは……
2023/04/25(火) 23:09:59.09ID:hxYO9LdA0
>>33
逆だと思うわ
シンボルエンカはマップの段階でプレイヤーに戦うか避けるかの択を与えてるけど
ランダムエンカは戦闘画面に移行してから逃げる選択肢を与えるから
画面遷移の時間操作できない分、ゲーム性として劣ってる
逆だと思うわ
シンボルエンカはマップの段階でプレイヤーに戦うか避けるかの択を与えてるけど
ランダムエンカは戦闘画面に移行してから逃げる選択肢を与えるから
画面遷移の時間操作できない分、ゲーム性として劣ってる
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