シンボルエンカウント派に駆逐されてしまった
ワイはランダムの方が好きなのに
【悲報】ランダムエンカウントのRPGが絶滅してしまった件について
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1それでも動く名無し
2023/04/25(火) 22:46:56.18ID:42EbSFoP034それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:07:35.37ID:4bmmiYwG0 ランダムやとストーリー先に早く進めたかったり探索したい時にエンカウントするとめっちゃイライラする
35それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:07:49.44ID:Wfcy7rxH0 >>32
まあただの鬼ごっこでも戦闘になるタイミングわかるってだけでランダムエンカのいつ戦闘になるかわからんストレスからは開放されると思うんや
まあただの鬼ごっこでも戦闘になるタイミングわかるってだけでランダムエンカのいつ戦闘になるかわからんストレスからは開放されると思うんや
36それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:08:01.04ID:JK72XS2D0 DQ9とか当時シンボルエンカウントで結構叩かれてたよな
37それでも動く名無し
2023/04/25(火) 23:09:01.29ID:uFCDTpZwd >>33
ゲーム性とは……
ゲーム性とは……
2023/04/25(火) 23:09:59.09ID:hxYO9LdA0
>>33
逆だと思うわ
シンボルエンカはマップの段階でプレイヤーに戦うか避けるかの択を与えてるけど
ランダムエンカは戦闘画面に移行してから逃げる選択肢を与えるから
画面遷移の時間操作できない分、ゲーム性として劣ってる
逆だと思うわ
シンボルエンカはマップの段階でプレイヤーに戦うか避けるかの択を与えてるけど
ランダムエンカは戦闘画面に移行してから逃げる選択肢を与えるから
画面遷移の時間操作できない分、ゲーム性として劣ってる
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