パワプロ (19) .366(333-122) 15本55打点 出塁率.377 OPS1.005 守備率.933 失策7
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マイライフでリリーフプレイをオートでやるとめっちゃ酷使されるの草 >>6
マイライフでリリーフとかニッチな事やってんな 四球の少なさってどうにかならんのかなあ
そこが現実通りにならんくて萎えるんよな >>8
クローザーやろって始めたんやがミッションみたいなのオートじゃちょっと厳しいわ
10試合連続1失点以下をクリアしてやっとレギュラー争いになるんやけど途中で炎上して草 >>10
逆に全打席四球だけ狙うと全部がええ感じの成績なるで ミートA
パワーC
守D
よく分からんけど全盛期内川みたいなステか >>10>>11
そもそも突っ立ってても中々四球出ないわ >>11
ロックオンつけずにカーソルちょいずらしのタイミング遅めでカットしまくるんや >>17
ミートG→E
パワーE
だけど弾道3のおかげで割と打てる 座礁はパワプロと違ってやろうとすれば四球乞食できるのが好き ワイの贔屓の外野ボール後逸したらフェンスに頭ぶつけ始めるの怖い >>13
クローザーやると平気で8回から投げさせられて回またぎさせられて草 >>19
ちなみに猛打賞した日に失策の件で監督に怒られて笑ったわ パワプロは選球眼を金特~Gまでの段階制にして選球眼があがる度に1ドットずつストライクゾーンが狭くなるみたいなことやって欲しい >>6
ワイは中継ぎで103登板位させられて規定乗ったときは笑ったわ >>21
先発はゆるゆるなのにね
>>27
監督が毎回回跨ぎさせてすまんなとか言ってくるんよなw ちなみにワイのせいで大島がスタメン落ちして2000本安打絶望的になってる マイライフの中継ぎ酷使どうにかしろや
5回で降板した先発のあとに4イニング投げて中1日で2イニング投げさせるとかゲエジかよ >>29
オートで回したらちょい少なめやけど割と普通になる
選球眼慎重打法強振多用つけるとなお良い >>27
なんなら故障しても翌日に登板させられて草生える >>22
ロックオンと投球位置消したらほぼ振り遅れてファールになるわ ペナント設定で弄れるけどそのままやと打低過ぎるわね
だからといって奪三振率もそんな高くないのがまた パワプロの四球少ないの何でなんや
プロスピと違ってパワプロはずっとそうだよな >>40
監督「まだ病院に行っていないのか?😲」
この辺改善してほしいよなあ
せっかく二軍あるのに 投手の奪三振は少ないのに打者の三振数が多いのほんまなんかバグ >>30
元ヤクルトの比屋根も猛打賞してサヨナラタイムリーまで打ったのにヤクルトファンからボロくそ言われてたで マイライフの奥居が育ちにくくなって萎えてやってないわ
奥居が強くなって何が困るねん
変なとこで悔しさ滲み出してんじゃねぇぞ死ねKONAMI パワポケのペナントとかだと逆にストライクゾーンが曖昧で線に思いっきり被っててもボール判定されたりするからフォアボールめっちゃ取りやすかったりする 申告敬遠も少ないよな
ゲームだからしょうがないけど一塁空いてんだから勝負するなよって思っちゃう >>37
ワイはむしろそれやりたくて弱小アレンジチーム用意してリリーフやったら200イニング以上投げさせられてチーム最多勝になった >>45
弱いやと甘いコースに投げ続け
強いやとナイスピッチでビタビタに投げ続ける >>45
ピッチャーのコントロールがGでもそれなりに狙ったところに行くしゾーンに入ったやつは打てばいいから四球がでない マイライフはルーキーの開幕戦スタメン可能性0やからな >>46
2014は彼女つくるために一回二軍に落ちる必要があったけど全然二軍落ちれなくてクソやったわ
先発で5、6回連続炎上でやっとレベル >>54
ワイもこれやわ
奥居育たないって聞いて2022買ってない >>54
一応特能モリモリフォルムも作れてこれはこれでいいけどやっぱり奥居はオールAにしたいわな >>56
三冠王とかとっても全然敬遠してくれないわ >>63
基本能力は育ちにくいけど特能はなんでも好きなのモリモリにできるぞ >>54
マイライフってどんどん虚無ゲーに改悪されてくよな しばらくパワプロやってへんけどまたマイライフもやってみたいわねえ
この子好きやったネズミかよって思ったけど
https://i.imgur.com/UKJ9sqt.jpg 四球四球うるさい奴おるけど自分が投げる時にブレブレでイライラするやろし今のバランスでええわ
オーペナなら100四死球とか出ることあるしな パワプロ(19).928 255 999 OPS3.586
ワイの勝ちやね >>63
特能モリモリにすれば2000本くらいは打ってくれるけど昔ほど圧倒的じゃないわな コントロールFの投手だったらもっとボール球出てもいいのにな >>68
飯ライフの頃よりは良くなってると思うが
あの頃まじで虚無だったわ >>68
いや2014のころから比べればよっぽどゲームっぽくはなってるやろ >>56
マイライフなんて平気で5割とか打つんやしまともに采配させたら全打席敬遠されかねんぞ >>64
は?オールS作らせろや
>>68
KONAMIが僕らの想定してない遊び方するな😡って強制してくるのホンマキモい
2010以前のマイライフのがプロ野球人生満喫してる感あったわ マイライフってやればやるほどクソゲーって分かるよな
多分パワプロ制作グループの中でも新人か無能だけが回されてそう ヌートバーみたいなタイプの選手は成績再現するのむずそう >>75
ポタ4で完成しかけてたのを飯ライフでどん底まで落としてそれからちょっと引き上げただけなんだよなぁ >>65
そもそも野球ゲーとしてはパワプロはおろかプロスピよりつまらんしな
データオナニーするにはええんやない?
プロ野球じゃないしグラキモいしパワプロのペナントぐらいで十分だけど >>78
プロポーズして失敗するとその子に二度と連絡取れなくなるという糞メンタルに草生えたわ
今のも同じなんかしら マイライフは11か12あたりが一番おもろかった
それが2010で何故か削除、2011で超絶劣化のゴミになって再登場したからな
そこからまだ元に戻りきってない >>82
スタン・ミュージアル再現しようとしたけど不可能やった パワプロの不満点は操作時に四球もぎ取れないところと
オーペナするとエラーがクッソ増えるとこやな
改善してほしいわ >>45
ピッチャーの調子悪いときは四隅行かず大きく外れるか真ん中付近どっちかみたいにすればええのにな
コントロールいいとそれがマシになるみたいな感じで >>83
うつわシステムゴミ過ぎたけど2010PSPとかポタ4でパワプロ13のシステムに戻ってうれしかったのにな
PS2→PS3でペナントもマイライフもぶっ壊されてから酷いわ
ペナントは年々良くなってるけどマイライフは16,18までは良くてそれ以降ゴミになる一方やね >>90
てかボール球で勝負しづらいんよね
現実は追い込んだ後はボール球投げまくっときゃ三振するのに >>93
ストライクからボールになるフォークで三振全然とれないのムカつくわ 昔のマイライフは昔のマイライフで敵味方の野手がありえないほど成長するからなあ
打線の中にミートB以上がゴロゴロや マイライフの打者は打ちすぎてつまらんし、先発は絶対25登板しかさせてもらえないからつまらんし、一番楽しいのってリリーフで酷使されることよな >>98
リリーフやといい具合に調子の波で難易度変わるから
おもろいな コントロール低くて四球や乱調持ちの投手だったら自滅しまくる感じになってほしい あとマイライフやってて思ったのは
自操作時に1塁ランナーの盗塁が多い気がした >>97
それでも別に成績のバランスは取れてるならよくない? >>98
先発で中3日プレイできるやろ
稲尾の記録超えれたで 現役時に兼任コーチもどきはあるのに引退後監督とか永久欠番みたいなエピローグイベント無いの虚無すぎるわ >>92
2011はロードもクソ長いしペナントマイライフ勢のワイはブチギレる内容やったわ
2013のアプデ前まではパワプロ氷河期やったな >>102
めちゃくちゃ打高で投壊状態のチーム続出するで 左のワンポイント希望したのに普通に対右めっちゃ出されて何かと思ったらチーム内に左のワンポイント起用3人おったわ
これ1人ならちゃんと対左で出してくれるんか? いい感じに盗塁のスタート切れたのに勝手に打ってアウトになるのやめろ😠 >>108
味方の打者「なんかスタートし始めたけど構わず打つンゴ」 先発やらオフシーズンに勝手に日数飛ばされるのくっそムカつかない?
オフシーズンとかなんの意味もないイベントイベントイベントの繰り返しでつまらんわ 死刑囚プレイとかカムバックとか自由契約後に復活とか色々やりたいのに何もできない
とりあえず全治1年以上の大怪我を実装してほしい
あとトミー・ジョンも >>109
実際丸しかり村上しかり四球多い選手は三振多いからしゃーない 4球がなんかちゃう感じするから結局早送りしてたまにプレイする >>92
飯ライフとか今の状態よりはまだうつわの方がマシやったわ
14がいちばん良かったんやけどなあ >>110
守備鍛える前に一軍に上がるとエラーしまくるよな
イッチの失策7は嘘やろこれ このスレ見ててパワプロ音楽館引っ張り出して来て11全国大会の曲聞いてたらパワプロやりたくなってきちゃったわ 昔のマイライフって時間掛ければ総変42とかできたよな ワイの持ってる最新のパワプロが2014なんやが、この前マイライフしたらヤクルト小川が2年ほどまったく登板せず一軍に居座り続ける怪奇現象起きたわ
元気に270イニング投げてた直後にこれってトミージョンでもしたのかな? >>113
そういうマニアックなプレイするの難しいよな
そもそもそんな要望は一握りしかないんやろうけど >>120
ポタ3でやってたわ変化上限突破コーチ引かないとイカンのよな 昔のパワプロって理不尽なイベント多すぎたし今の子供我慢できんやろから今みたいなシステムになったんやと思うで
最近の死にゲーとか初見殺しとかが甘く見えるレベルやったし >>120
最近の奴は大谷的な能力は作れるんか?
ワイが知ってる限り精神バグ以外で作れんなあ 中4で寄付しまくったら体力回復追いつかなくて怪我して以来マイライフ触ってないわ ワイはマイライフだと飽きるからペナントでずっと一人の選手だけをなりきりプレイしてる 山本由伸が5年連続くらい投手四冠してタイトル取れへん なんG民が作るマイライフ選手ほぼ全員顔がブサイク説 野球ゲームって再現難しいよな
四球は滅多にでないし
相手投手は高難易度ならコントロールお化け普通の難易度はバッピになる 藤浪晋太郎プレーと一年以上の大怪我実装しろ
毎年元気にスタメン出るのだるい サクセスはもっと球速上げやすくしてくれや
その代わりスタミナ上げにくくしてくれてええから >>129
その世界線のなんG「山本由伸がメジャー挑戦しない理由」みたいなスレ通り越してアンチ爆増してそうね つーか自分でプレイしてる癖にリアルな成績じゃなきゃやーやーなの😭ってのが良く分からん マイライフの寄付のイベントでホームラン1本につき何万にしたけど年間255本打つから赤字になるの草生えた メジャー挑戦できるようになってほしい
球団は全部架空でもええ ミゲルと練習しまくって大正義プレイが楽しい
奥居より勢いよく成長してくれるけど劣化には勝てん模様 >>132
はえー栄冠ナインで?全然予想外やった
ワイがやってた頃の栄冠ナインは投手3人しかおらんのに1回交代すると打席の度に変えやがって最後の奴が100キロの豪速球を武器にボコボコに打たれてキレてやめた奴やわ
最近のはバランス良くなったやろしまたやりてえなーマジで >>139
投手も野手も能力の上限的に再現でけへん プロスピスタプレの良い所は自操作で四球がそれなりに取れる所やな
マイライフは全く取れなくておもんない 転生選手アリにしたらイチローだけはどうしても絶対欲しくなるわ >>143
能力値Sの動きをもっと良くすればええねん
というか今のSしょぼいわ
現実に比べて肩も守備も弱すぎる 突出した成績になりすぎないようにわざと三振したりして調整してるわ >>139
パワプロ10の野球留学みたいなの作って欲しいよな 最近2022買ったんやが1番弱いチームてどこや?
そこでマイライフやりたいんやが 投球カーソルなし難易度パワフルで全部強振でいくと3割むずいわ >>136
ワイのペナントのサトテルは扇風機ついて.220 20本みたいなバッターになってるぞ >>146
でも例えば源田が守備Bとか村上がパワーBとかになったら萎えんか?
現役選手でもSがおらな夢がないわ
なおミート >>151
2023アプデしたら確かにクソ雑魚やな >>150
平均順位的にはshinjo freedomやね
『パワプロ2022』2023年最新データで“オーペナ”を100回試して2023年シーズンを大予想! 優勝チームや三冠王はどうなる?
https://www.famitsu.com/news/202304/22299333.html >>153
サトテルは初年度でパワーヒッター付くかどうかで全てが決まるな
パワヒつかんかったらチャンスと対左がどんどん下がっていく >>139
仮に作られてもせいぜい「パワフルプロ野球(メジャー編)」って感じで単品で販売してくるぞ
サクセスやマイライフに入れてくれる訳が無い 適当に選んだ選手とオフの合同練習してフォーム教えてもらうと変にゆらゆらする構え方だったりして鬱陶しいことあるよな つーかエスコンくらい作れやパワプロ
シーズン中のアプデで実装しろゴミ >>159
野手なのにオフの自主トレに唯一他球団で絡みあるからって戸郷呼んだらフォーク覚えて草生えたわ 投手プレイだと奥居育てられんのがほんまつまらん
どうにかしてくれ >>159
落合のフォームがバットで投手見えんくて打てねえってあるある >>154
別にBやなくてAでええやろ
なんやったら源田の守備はSで問題ないと思うし
ミートは逆に能力値下方修正してAつく選手増やしてほしいな 観戦するとクソ貧打試合になるのマジでつまらん
オーペナで育てたチームの試合が見てもつまらんから
ワイの楽しみがかなり減った >>161
パワメジャの新作でなくなったよなあ
日本人選手も増えてきたし新作出たらやってみたいわねえ… >>167
メジャー球団の名前の使用料高なったとかあるんかねぇ >>168
単純に日本でメジャーリーグの需要無いしアメリカ人もパワプロやらんからやろ まあメジャーで遊びたかったら座礁やれって話なんだろうけど 初めて買ったパワプロが10だからマイライフに思い入れ強いんやが1年目ガッツリプレイで結婚前に飽きてまう パワプロ(19) .950 255本255打点
パワプロ(20) .473 0本 20打点 150盗塁(出塁はほとんどセーフティバント)
パワプロ(21) .283 25本 83打点 12盗塁(難易度パワフル)
以後消息不明
小学生のときこんなマイライフばっかしてたわ 奥井とともうひとり絶対首になるピッチャーもおったよな >>119
淫語100連発とかいう舐め腐った名前した超スローボールすき 小学生の頃相手の強さぷぅ~にして投手で毎回完封するチートプレイで数年やって飽きるの繰り返ししてた マイライフやってると実際のプロの監督の采配見ててもどんなものでも受け入れられるようになるんか? プロスピのスタプレって細かいとこ気が利かなくて面白くない
投手の適性とかいきなりSランクで下げられもしないし、実在選手の再現とかやるのに困る ホームランバッター作るにも赤特三振付けないとすぐシーズン50本打つから萎える スタプレ最高難易度で3年間一軍半の選手やってたら唐突にクビにされて草生えた >>173
二上 信やな
店出して潰れるたびに金の無心にくるけど最大額貸してやれば最後は利子1億円つけて返してくれるすごいやつやで 森や若月おるのに謎の外人内野手をスタメンキャッチャーで起用したり7番セカンド山足とかクソ采配するのどうにかならんのか プロスピのスタープレイヤーは前の練習したり試合前に調整したりのあの雰囲気は好きだったんだけどな
今のは試合以外する事無さすぎてうーん マイライフは新聞とかつけたらおもろいんちゃう
自分が活躍したら一面になるとか出てくるキャラも絡められるし >>185
昔のペナントは新聞があったな
いつからかなくなったけど ワイ下手くそ
2軍で無双して1軍でボコボコに打たれまくる
リアルっちゃリアルか 中日の先発でプレイすると全力でやってもまあまあな勝敗に落ち着くから楽しいわ マイライフとかいう新作出るたびに劣化する謎のモード
一回マイライフだけで一本ガチのゲーム作って欲しいわ
野球や恋愛はもちろんMLB移籍したり離婚したり不倫したりもできる自由度めっちゃ高いやつ >>189
スキャンダル要素も追加されたら草生える ミパSSのオナニーマイライフトラウトしてるのに勝負されすぎて一ヶ月で飽きたわ
OPS2超えに真っ向勝負してくるのアホやろあいつら >>189
わかる
今のマイライフ全てにおいて淡白すぎるよな
恋愛はめんどくさいくせに会話短いしフラグ管理ガバガバで支離滅裂になるし
本で再現選手作るかオナニー無双で超成績残すかくらいしか楽しみなかったのにそれもできなくなるし
挙句の果てに奥居強くすることすら出来なくなってもうほとほと呆れたわ
いつまで経ってもサクセスキャラのパワターも使えないままやしマジでなんなのこのやる気の無さは >>150
再建という意味では楽天が1番弱い
ハムよりも若手が終わっとる >>192
2022はマイライフはおろか栄冠ナインまで劣化してんのがきっつい
マネージャーがランダム生成の失敗ヅラしか来ないから視覚的にダメージ来る
2020は久しぶりに良かったのにどうしてこうなった 失策7より守備率933のインパクトのがやばい
それだけ守備機会がないってことだろうしガチで地蔵やんけ マイライフの先発ピッチャープレイくっそつまらんのなんとかしろ
間のイベントを飛ばすな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています