日本一有名な「邦画のワンシーン」ってどれだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>57
もう、お父ちゃまのそばに行くのよ。ねっ、もうすぐ…もうすぐ…お父ちゃまの所へ行くのよ。 >>86
今見るとゴジラもそうだったけど平坦な感じするんだよね
単純にそういうのが流行りなのか他の媒体の影響なのか 用心棒だか椿三十郎で宿場町を1人で歩いてる三船敏郎 邦画ってほぼ陰気臭いかアホな内容かのどっちかだよな
SFとかやとショボいし
人気あったとしてもドラマの延長とかばっかやね >>133
カンヌとかヴェネツィアに出品される邦画はカメラがやっぱ違うわ
つーかほとんどの邦画が映画なのにテレビと同じデジカメ撮ってるの意味わからんのやが なぜ邦画のSFはしょぼいのかはちゃんと考察して欲しいところ
邦画史上最高のSF映画は「ミク、僕だけの妹」 >>132
椿三十郎は最後の居合のシーンちゃうんか >>91
ブサイクだれや
右のれんちうも見当つかん こうして振り返ってみると邦画しょぼいなぁ
オールタイムベストですら弾不足を感じる 邦画父「……最近どうなんだ」
邦画娘「……別に」食器「カチャ……カチャ……」
父「別にってことはないだろ」
娘「うっさいなぁ!ほっといてよ!」ドン!!!
母「ちょっと!娘!降りてきなさい!」
父「ほっとけ!!あんなバカ息子!」
母「あなた」 >>138
ガメラ2で自衛隊員が唐突に聖書を引用するとこやない? >>48
昔やったら大抵1位になってたし確実にこれやろけど
今は見てない世代増えたからなぁ >>143
くっそおもろい
見ないと損してるレベル 真面目にそろそろ7.8事件の映画化ってどこか有名な監督が手掛けるべき時期じゃないの?
三島由紀夫が金閣寺を書いたようにさ >>117
兄さんとこみたいに純愛映画クッソ真面目につくれんねん
岩井俊二とかひねくれすぎやろ >>154
去年あったやん
めちゃくちゃ叩かれたけど >>150
そんなにか
ネトフリで無くなる前に見なきゃ >>132
用心棒やな
椿は武家屋敷並ぶあたりが舞台 中国最高の恋愛映画→少年の君
邦画最高の恋愛映画→花束みたいな恋をした
韓国最高の恋愛映画→私の頭の中の消しゴム
でええか? >>155
異国の人がやってると良いなぁとか素敵だなぁで終わるところ日本人がやるとクッサwwよくこんなこと恥ずかしげもなく出来るわww格好つけすぎてキモい
ってなるからやない?
少なくとも俺はなる 日本一有名な邦画のワンシーンといえば、多くの人が知っている有名なシーンとしては、
「千と千尋の神隠し」の「湯婆婆のセリフ『あの子をどこにやった!』」や、
「駅馬車」の「やくざ者が女郎を投げ込むシーン」、「七人の侍」の「木村拓哉が剣を投げ捨てるシーン」などが
挙げられます。ただし、どれが「日本一有名」と言えるかは人それぞれの感覚によって異なるでしょう。 >>154
若松孝二が生きてたらすぐ撮ったやろね
まぁその意思継ぐつもりで去年盟友の足立正生が撮ったんやろけど ジャニ主演や売り出し中の奴起用したゴミ恋愛映画量産する暇あったら違うのに金かけて欲しいわ 食器カチャカチャも具体的な作品名を聞いたことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています