『銀と金』とかいう福本作品屈指の名作で一番好きな編wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6ピン逆さは気付くからミスって言い張るやつ嫌い
じゃあお前読んでる時にそれに気付いたのかって 馬編はちょっと無理あるんちゃうんか
いくらすり替えても必ずその馬が勝つ訳では無いしなんなら勝つ確率低いし 編というか空手からスタートした森田がひたすらホテルのロビーで張るとこ 最初が取っつきにくい株の仕手戦ってのがネック
それのせいでアニメ化しにくそう >>10
すり替えた馬のモデルが種牡馬で輸入されたけど日本全然合わなかったからな >>18
そもそもカラーじゃなきゃ気付きようがないんだが… 殺人鬼と絵画のあたりはすきなんやけどな
途中から変な方向に話進んでいく感じあるわ >>10
馬編あんま好きじゃないけど
まあ銀も近々負けるって思ってたし 馬編はなんかアカギみたいにどこか死にたいという気持ちがある みたいな部分の
発露ちゃうか セザンヌほんと好き
導入からオチまでキレッキレで面白すぎる ワイは西条とのポーカーが一番好き
あれはトリックが素晴らしいと思った 一番面白いのは画商だな 馬もカムイよりは面白かったわ 麻雀牌の実物見たことなかったから「索子と見せかけて中の下の方」やと思っとった なぜ金と銀かける人間が5年も鬼ごっこやってるのか
マジでどうしたらここまで劣化出来るのか 競馬だけ微妙やった
それ以外は完璧の福本の真骨頂よな
間違いなく一番おもしろい いつかは続きを描きたいとか言ってるけど絶対描くなよ まぁ競馬も17歩以降のカイジのギャンブルよりはマシやけどな 話の順番がよくわからなくなるマンガの1つでもある
最初が仕手戦で最後がカムイ→馬ってのはさすがに間違えないけど 森田「積もう…!」
ワイ「来た…!」
森田「ヒジの高さまで…!」
ワイ「かっけぇ…(ヒジの高さ?)」 >>40
17歩は言うほど悪くないと思うわ
ただ連載時のスピードだとストレスたまるやろな 17歩からってより沼の時点でかなり怪しかったよな
チンチロまでは神 森田「あいつら話にならねぇな。俺は悪党になる」
↓
森田「引退したいです。この世界やだ…」
工場のおっちゃんの勝ちやね 主人公の森田抜けたのは神威編入れ込み過ぎたんかなあって思う >>46
ルールは悪くないけどんやけどな
それの調理技術は最悪や前田と三好の裏切りといい村岡の小物さといいカメラからそれを利用しての白トリックまで カムイで引退する気持ちになるなら
政界工作編でなんかフラグ欲しかったわね
まあたしかあそこで一回打ちきりになっているはずやから
しょうがないんやろけど 言うほど金の橋って成人男性が乗れるほど耐久力あるんか? 最高はポーカー
麻雀は過大評価
競馬は過小評価
毎回言ってるわこれ >>52
村岡のキャラは別にいいと思う
トリックもあり
前田と三好の裏切りの演出がちょっとカルかったと思うわ 西条の大金で釣ってイカサマで女ハメて抱くって万能感ヤバかったやろうなと思ってしまう 最初でしょ
博打で負けてイライラしてる森田を銀さんが引き込むとこ >>54
鉄骨渡るより難易度高そうではある…
滅茶苦茶狭そうだし >>42
冷静に考えたら肘の位置なら札束一個とかやな 大金賭けたギャンブル勝負するにしてもその約束の履行をどう担保すんねんという観点もちゃんと作中の駆け引きに取り込まれてるの好き 森田が抜けたとこで終わるべきだったんや
蛇足やわ最後のあれ
あそこだけが惜しかった >>56
のぞきやサインひっかけやそれの気付きはええんやけどね
個人的に一番気になったのは白偽装、あれ使わない山にいく確率結構低くね?と思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています