漫画の絵ってデジタルで最初に3Dモデル作ってしまったらアカンの?
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いちいち3Dモデル作ってコマごとに調整したりするより描いた方が早いんちゃう 作ったとしても3Dポージング弄るの大変やで手の指とか >>1
3Dアニメでそれだとおかしくなるのが証明されてる
特に日本のキャラは ウェブトゥーンとか3dモデリングを下敷きにしたつまらない絵が多いぞ マジレスすると3Dモデルだと「誇張したパース」は作れない
例えば腕を前に出したポーズで腕の部分だけ大きく描くみたいなの
そういうのがなかったら迫力が出ない 適度な崩しが迫力出すのに必要だったりするから
3Dがマストってわけでもないのよ そういうのあるけど動きのある歪みを描くことできないからオー!マイキーみたいになってて気持ち悪いよ お人形劇にならないレベルの3Dモデルって無理じゃね?
モデル使うとどうしても角度とかの関係でお人形劇になるから上手い下手って話じゃないし >>14
ガンツとかはCGから起こしてたはずやけどモデルつくってそこから描いてで結局何度手間かけたんだって感じやったからむしろ作業量増えそうよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています