【朗報】覇権ソシャゲ「崩壊スターレイル」無事TOP1になる
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覇権うんぬんの前にリリースまでガチで話題を目にしなかったんやが 崩3Dやってないんやが崩スレルから入って付いていける? >>12
ゲーム自体はスターレイルより面白いって意見が多い
セルランは終わっている ゲーム糞詰まらんから2ヶ月後はtop10にすら入れなくなりそうや ストーリー初っ端から用語多すぎて頭に入ってこないわ >>12
初回確定ガチャ分まではログインする予定やで 原神もそうだが夜のステージになると画面真っ暗で何も見えないんだがワイだけ? チュートでやめた
3D操作でカメラ反転無いの頭おかしい ヘブバンもそうだが無駄に移動させんのやめろや
ホーム画面からクエスト行けるくらいで良いんだよソシャゲは せめて幻塔みたいにサクサク移動できる乗り物くれ
ダッシュ遅いねん >>15
むしろ崩壊3やってる人でストーリー理解できてるの1%もおらんから大丈夫 世界観はいい
あとはそのままアトラスが据え置きで作ってくれ
そっちやるわ なんか色んな国でDL1位!みたいなんは見たがセルランはそうならんかったんか スターレイルはそこそこ続くと思うからシコれるキャラ実装まで石貯めるわ
現状ヘルタと姫子でもシコれるけど ソシャゲ猛者はチュートリアルでこれはあかんってわかるよね 頭の弱いやつ向けポチポチゲーなので課金力も弱かった模様 なんで中華ゲーって中2ワード多用してストーリー複雑にするんだろ 本気でこれ楽しいと思ってるやつは1割もおらん
周りに合わせるためにつまんねえとぼやきながらやふる謎のゲーム ガワがいいだけのクソゲーってなんでなくならんのやろ >>56
人の少ないゲームやってたら結構虚しいねん
シンクロでもう懲りたわ 自社買いしちゃったか
まあ、メンツが大事な国やしな あっイッチがコロコロ末尾p飛行機飛ばしながら頑張ってる感じ?w バシーンバシーンゲーで課金周り原神って強気すぎやろ >>21
原神はパイモンを上手く使って説明してたのに何故・・ 今セルラン確認したが遂に雀魂追い抜いたしこれは覇権やね この糞ゲーでリセマラアカウント量産して荒稼ぎしようと思ってたのに
なんかリセマラ対策されてて無理だったのほんまイラつく >>58
工作すんならせめて崩壊シリーズ4つ目(原神入れて5つ目)ってことくらい調べてこいよ デイリー糞長いし起動も時間掛かるから気軽に出来ないって点でグラブルに負けてるよね
起動して5分で日課終われますか?🤭 >>72
ガイジは飛行機飛ばしながらクソスレ立てて伸ばしてるクソ無職のお前だろ 凄い良くできてるしつまらないというわけでもないけど面白くはなかったな
特に戦闘がうんち 原神やってるからジャンプも2段目以降の攻撃モーションもないの違和感すごい やったけどまあ原神みたいに長期的な人気は得られなさそう
戦闘が退屈 セガのやつあかんかったの??
お前ら持ち上げてたやん >>86
ブレワイ系列の新作出たらそれパクッてアップデートするからそれまでお休みや >>90
配布が激渋で最高レア2%でみんな逃げ出した 原神で受けたからとりあえず入れたろって感じのキモいマスコットと男キャラ絶対不評やろ ホヨバのゲームは原神でお腹いっぱいになる(容量的にも) >>95
言うてそんなもんちゃうんかな・・・
カケラとかやったらわかるが クソつまらんストーリーを強制的に見せてくるのなんなん セガのやつ金かかってそうなのにもうヤバいからマジでサクラレベルの大失態だと思う >>66
ちなみに泥ラン1週間1位達成したのははFGOモンストパズドラウマブルアカのみな☺
ブルアカはこのラインに並んでる ニケって10連分の石けっこう高いんやろ?
よく残ってんな >>101
あと、同じキャラ1体引いても凸できないもあった >>107
よくわからない時はパイモンが「なんでだよ😫」って言ってくれるからね🥺
ツッコミ役の不在だよスタレに足りないのは >>109
ほぼパックメインの課金だし石単体で買うことなんかない シナリオ理解出来ない奴は頭が悪いだとかある章まで行くと面白くなるとか擁護凄いからな
色んなスレに現れてミホヨ工作員多すぎるわ
💩スレとかほぼスタレスレになってるで >>109
無課金やけど結構出るで
今回配布SSRが凸分も配るらしいから
ワイも晴れて200の壁超えられるわ ブルアカとかニケとかへブバンやる弱者にはなりたくない >>109
コラボで来たプレイヤーは定着しなかったみたいな事書かれてたな 戦士は続けるの苦痛なゴミゲーも持ち上げなきゃいけないから大変やな
重課金でスマホはアチアチで戦略性もないサム8スターレイルに時間注ぐとかバカやん >>119
ギリセーフや
変なスレばっか見てたらアウトやが >>88
そらプロデューサーが軌跡シリーズ大好きやし ソシャゲのシナリオはめんどくさくなると飛ばすがnikkeは短くて割と面白い
チェンソーマンコラボはあからさまにクソだったけど んでどういうゲームなん
マジで良いレビュー聞かないんやが >>121
ニーアオートマタコラボでどうなるかなあ 今日はウマ娘ガチャ更新で強サポ人気ウマ衣装違いだから1位は確実なんだよな スタレだのブルアカだの言ってるそばでサイゲ全滅してて草 >>126
PS2とかPSPとかで散々遊んだオーソドックスなRPGて感じ トワツガイやってんのはワイだけやな
人が少ないのか
なかなかひどい ワイ個人的には長く続けられるソシャゲってUIがわかりやすくてストレスなくデイリーできるってのが重要だわ
ちなfgo、ブルアカ、原神、崩スタやっとる
ウマとニケは脱落した >>126
取れる選択肢の少ないコマンドJRPGだよ
グラフィックは他のソシャゲと比べても頭一つ以上抜けてるけど良いところはそこくらいであとは軒並み不評
ストーリーは造語のオンパレードでやる気あるやつ以外を振り落としてくる ウマはとうとうランク外が当たり前なんやなあ
課金額くらいしか誇るとこなかったのに >>136
天井以外で引かせる気ないキャラガチャソシャゲで、しかも弱点属性で殴るだけとかいう逃げる要素しかない >>136
おもろいターン制はロマサガRS
周回(雑魚)と高難易度で遊び方が分かれてるのが良い
雑魚戦で通常攻撃はいらんねん
雑魚戦はスキルブッパしてワンパンでええねん
通常攻撃は超高難易度だけ計算の上で使用するだけで十分
どのバトルでも通常攻撃が挟むターン制バトルのRPGは全てクソ 百合で女向けのはずやのに
ガッチガチのクランイベント連発して
とうとうクランメンバーの貢献順位まで出るようになって
人が少ないから上位クランがしのぎを削らず順位安定してて平和で
ランキング中位ー下位クランがギスギスで崩壊していくというトワツガイやらないか やりゃ分かるけどそんなに悪くないぞ
チュートリアルが何言ってるか分からなくてクソ長いからそこでふるいにかけられるとは思う ターン制バトルも複雑じゃないからむしろ気楽でええわ
ゴチャゴチャしてるとそれだけでやる気失せるんや ニート無職フリーターみたいな暇人には良いゲームやと思うで
めちゃくちゃ時間潰れるし課金の必要性も感じないし 20GB超え確定やろ
オープンワールドでもないのに なんG民は1位じゃないと不人気とかいって扱き下ろすけど十分大人気やろ
セルランガイジって病気だわ 8年目の化石コマンドRPGに負けてる時点でスタレは人気で無いよ これシナリオ進行していったら回復キャラ必須にならない? 手軽さ出したくてターン制にしたなら3Dマップで宝箱探させたりするのやめろよな
原神の悪いところばっか残ってるわ 造語とか抜きにしてもストーリーつまらんからな
マップ移動もスマホだと視点操作が面倒くさいし
何をモチベに続けるかわからん ニケは続いたわお得パック多すぎて微課金だとガチャ単価160円とかなの良いわ
天井も持ち越しだし >>149
スタレは期待値が高杉たから色々言われるのはしゃーない
日本国内だけで事前予約1000万以上とか言われてたし
世界では事前予約3000万以上や >>156
ロリ(高校生)キャラをタダでくれるとはな まだリセマラやってるの多いからな
これから上がり続ける >>152
なる
ナターシャは常にパーティーにいる感じ 原神も意味不明だったけど崩壊スターレイルはもっと意味不明だったわ
まぁグラフィック良いからやるがなw ていうか日本のゲームからパクってるくせに翻訳はいつまで経っても上手くならないよな
リスペクトが足りねえわ >>149
原神で超特大ホームラン打ったあとの作品なんだから期待されて当然だろう
ブルアカみたいな雑魚ソシャゲとは最初から土俵が違うんだ つくづくパクり元のゼルダの完成度が高かったんだと実感出来るわ グラフィックはここにまかせてゲーム性テキストよそに任せられんのか
これで自信満々にサービス開始できるのよくわからん >>152
なるで
ヒーラー必須なターン制バトルはバトルが無駄に長期化するからほんまダレる
ターン制バトルは速さが大正義になりがちでその速さ対策すると火力を抑えて耐久戦になるはお約束やししゃーないけど
ターン制バトル自体が欠陥品やねんな ミホヨすげえなぁと思ってたけど、原神はブレワイパクったから売れただけってのがよくわかったわ
zzzみたいなのも微妙なら一発屋の認識になっちまうぞ ミホヨはキャラを作るのが下手過ぎる
日本が上手いのはそこやぞ 今はFGOとコードギアス雀魂が強すぎるからなあ
タイミング最悪やったな ウマは今日のガチャ更新でまた一位取るけどな
周年ですら一位すら取れないゴミカスとは違うので 原神はエヴァ世代の発酵したキモオタ成分を多少は薄めてるし、探索とか戦闘以外の逃げ道があったからな
崩壊シリーズは完全に趣味全開やしシンプルなコマンドバトルなんてそらタイムアタックくらいしか作れない制作レベルの低さがモロに出るわ やっぱり元素反応は引き継ぐべきだった
あと通常攻撃、スキル2つ、超必殺技くらいないと選択肢の幅がなさすぎて戦術もクソもない
戦闘が始まる前から結果が決まってるって言われるぐらいには介入要素がない てかもうブルアカみたいな雑魚話題に出すのやめない?
こんだけワイらが煽っても1位取れる気配ないってことはもうカスすぎて困るわ
今回も絵師にステマさせてトキとかいうバニーのキャラを実装前に描かせまくったのにセルラン4位くらいが最高位やったろ
買いかぶりすぎたなワイら ワイ回復キャラ当たったからやれてるけどこれ当たってない奴結構キツくないんか? スタレちょっとずつ進めてるけど模擬なんたらのテキストが酷すぎる
もう何言ってのんかサッパリだわ スタレみたいなのはミッションがログボのみなら良ゲーになると思う
毎日やらされるソシャゲには不向き
ミッション無視してミッション報酬を金で解決できる金持ちならいいんだが 翻訳の過程で意味不明になったのか元からなのかわからん 誰も理解できないシナリオをなんかええ感じのムービーで誤魔化してきた会社だよ
雰囲気で楽しめ >>177
FGOが強いのはわかるけどギアスコラボごときがこんな強いの意外やわ
ギアスはソシャゲあかんイメージやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています