【朗報】ソニー、日本を軽視して海外でPS5売りまくった結果ゲーム事業好調で史上初の売上高10兆円超
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ソニーグループが28日に発表した2023年3月期連結決算(国際会計基準)で、売上高は前期比16・3%増の11兆5398億円で過去最高となり、初めて10兆円の大台を超えた。
家庭用ゲーム機「プレイステーション5」の販売が好調だったほか、音楽や映画といったエンターテインメント関連事業が大きく伸び、為替の影響も押し上げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/009d4fe7655ad86d4002ec519e275a87202cdab8 >>97
言うのは自由やが実際に達成できるかは怪しいわな
3月以降switchに7週連続で負けとるからな
そろそろ品薄解消需要も尽きてきとる これじゃ日本軽視の方針にブチギレてた奴らが馬鹿みたいじゃん 音楽事業がサブスクでドル箱と化したからなサブスクが下火になるまでは上がり続けるしうはうはや >>99
ソニーグループはアメリカのWikipediaやと多国籍企業って記載されとるわ
せやからPSの新ハードを開発してても本社の人間ですら秘密にされて立ち入ることができんって聞いたわ >>113
任天堂はcsも映画もグッズもソシャゲも含めて1兆程度やからな
もはや企業としての格が違うのよ格が XPERIAにもっと力入れてくれ
ノッチもパンチホールも嫌いすぎてXPERIAしか買えんのや >>115
そうなるといいねはこっちのセリフやで
実際PS5はここ最近負け続きやし >>74
よく見ろ音楽事業の利益がゲームの減りと同じ位増えて他の利益減補っとる >>116
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
任天堂 4800億(予想)
ソニーG&NS 2500億
終わり >>1
ゲーム事業が好調なんて書いてないやんけ捏造すんな😡 >>118
こっちとかあっちとか見るとガチで陣営分かれて煽り合ってるんやな
キッショ >>109
海外はまだPS勝っとるやろしええとこ行くんちゃう?
確かに日本のPSは既にピークアウトしたswitchにすら負けるゴミやが日本は軽視してるんでどうでもええ >>109
そもそも同時期の販売台数がSwitchを超えてるから順当に行けば達成できるだろ >>114
権力抗争に負けてアメリカに乗っ取られたんやな ソニー「あ、ジャップはYouTubeのコメ禁止ね」 >>130
バンジー買収に527億計上ってあるからそれちゃうの >>126
毎回switchの3Qが来る前にイキッてるだけやん…
きっちり1年で比較するとPS4もswitchに勝てたこと一回もないんやで
ようは空き巣で勝ち誇ってるようなもんやな ゲーム会社時価総額ランキングトップ10 2023/4/28(金)
ソニー(株)
16兆1796億7900万円
任天堂(株)
7兆4298億0500万円
(株)ネクソン
2兆6653億3700万円
(株)バンダイナムコホールディングス
2兆0499億4800万円
(株)カプコン
1兆3618億4400万円
コナミ(株)
9600億1500万円
コーエーテクモホールディングス(株)
8395億7000万円
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
8185億1100万円
セガサミーホールディングス(株)
6117億5800万円
(株)サイバーエージェント
5976億7300万円 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣 日本でしか稼げない企業が海外に逃げてもそのうち衰退する ソニー→決算も株価も右肩上がり
任天堂→決算も株価も右肩下がり
どうして差が付いたのか、慢心、環境の差 >>140
利益27.7%減って右肩上がりなん?
草 PSNが安定的な利益をもたらしてくれるから株買うならこういう企業やぞ >>141
スイッチ売れとるやろ
もっと不味いのがある スイッチはゲームだけどこども向けだしな
直接のライバルではないだろ xboxoneですら3ds並にヒットしてたアメリカで箱が死んでps5がシェアを取ってるだから売上伸ばせてる
スイッチはあんま関係無い ゲハとかまじで興味ないけどさ
どちらもゲーム作ってるってだけで任天堂とソニーが比べられてるのはなんでなん?
ソニーはゲーム以外もいろいろやっとるんやから全く比較にならんやろ 減益の内訳にバンジーの買収費用527億入ってるからな、まあソフトの減少はコロナ落ち着いて業界全体の流れなので問題じゃない >>148
ゲームだけやないとマイクロソフトと比べられてソニーがボコられちゃうからかな どれだけ低レベルな底辺投資家ならこの謳い文句で騙せるんやろうな switchは1億2255万台やけどPS5は追いつけそう?
ちなみにPS4は9年間の累計をswitchに5年9ヶ月で追い抜かれた もうアメリカに主導権握られてるから日本向け出さなくなったな 誰も家電の話をしないが今時家電部門が1800億利益出てるのが凄いと思うお飾りではなかったんやな >>152
ゲーム以外
マイクロソフト>ソニー>任天堂
ゲーム
任天堂>ソニー>マイクロソフト
親会社が他の事業してるからってゲームでは覇権とれんのやで >>149
ソフト本数減ってるけど課金が増えて売上上がったとか言ってるらしいがこれも時代の流れやな
おっちゃんには悲しい限りや >>155
エレクトロニクス部門はずっもお荷物なって整理しまくって今やからね… >>155
BRAVIAとかヘッドホン好調なんか? >>160
switchはまあ来年ちゃうかな
そろそろゲームハードの歴代販売台数の天井近くまで来とるからな まあ任天堂もようやっとるよ
ソニーとマイクロソフトには敵わんけど >>166
ソニーは任天堂の営業利益の半分やしマイクロソフトは利益非公開で土俵にも立ててへん 任天堂の最高売上高ってどんくらいなんや?
20兆とか行くんかな ソニーの決算スレで「任天堂も褒めて!褒めてええええ!」って乱入してくるこどおじキショすぎだろ😂 ソニーも一人勝ち言われるけど
PS時代がピークでそっから
00年代転落し続けてる
コロナ前にようやく元戻ったような状態やったから
もうちょい何とかなったろ言われるのはしゃーないわ めちゃくちゃ利益減ってて草
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 2500億円 豚がイライラしてるってことはソニーは好調ってことなんやな >>173
ちなみに任天堂はこんな感じや
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 4800億円(会社予想) そもそもSONYって外資やしな
日本に本社あるけど ID真っ赤になるまで任天堂を必死に擁護する豚キモすぎる
そんなんだから任天堂が叩かれるんやで >>174
27.7%の営業利益減は好調だよなンゴ! マイクロソフトはなんぼ頑張っても自社ソフトが弱すぎるからあかんわ だからソフトメーカー買収しまくろうとしてるんやろけど >>176
じゃあサムスンも韓国企業じゃなくなるな 売上と利益は違うんだけど
また情弱を騙そうとしてるゲハカスのスレか 鬼滅のアニメも米津もYOASOBIもソニーなんやろ? >>172
マリオ映画世界で一番クラスのヒットなんじゃなかったっけ
それでも遠く及ばないんか ゲーム部門は27%減益で、他の部門が頑張ってこの数字になってる
スレタイは何故かゲーム部門のおかげって書き方してるけど >>187
スパイダーマンNWHが2500億
マリオが現時点で1000億程度やね 任天堂はSwitchがゴミ性能だから映画で誤魔化してるから負けるんやな
映画と同じクオリティのマリオのゲーム作れよ 任天堂がソニーより格上だと本気で思ってるのは任おじだけだよ 売上書いてないしPSVR2さんはVitaちゃんと同じで存在を抹消されたか ちな任天堂おじさんは興行収入スレでも暴れてみんなからバカにされてるでw
映画一般・8mm
https://lavender.5ch.net/movie/ >>181
せやで
>>183
まあ、任天堂の弁護士がーとかもアメリカの話しやしね >>187
アニメ映画だと世界一狙えるかもってだけで全映画ではない >>23
ゲームの営業利益落ちてるのはスタジオ買収しまくったからだよ 売上高じゃ絶対勝てないどころか倍くらいソニーが稼いでるから利益がーってやってるのかw ちなみに利益1兆こえてんのはトヨタソニーソフバンの3社だけな そもそも企業の時価総額ダブルスコアで負けてる時点でな >>204
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
任天堂 4800億(予想)
ソニーG&NS 2500億
終わり センサー半導体世界シェア51%まで拡大
将来これがソニーの柱になるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています