【朗報】ソニー、日本を軽視して海外でPS5売りまくった結果ゲーム事業好調で史上初の売上高10兆円超
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーグループが28日に発表した2023年3月期連結決算(国際会計基準)で、売上高は前期比16・3%増の11兆5398億円で過去最高となり、初めて10兆円の大台を超えた。
家庭用ゲーム機「プレイステーション5」の販売が好調だったほか、音楽や映画といったエンターテインメント関連事業が大きく伸び、為替の影響も押し上げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/009d4fe7655ad86d4002ec519e275a87202cdab8 >>243
それゲームだけじゃん
ゲーム事業しか興味ないやつはゲハに籠ってろよ >>246
MS→ハード収益30%減、アクティ買収失敗
こいつにかける言葉は? >>238
サムスンのイメージセンサーって中華メーカーからも切られたからもう落ち目やろ
ソニーのシェアも51%まで回復してるし >>249
ほな現実を見る時間やで
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 2500億円
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 4800億円(会社予想) >>236
10年くらい前はソニーは大躍進するってレスしたら叩かれてた時代あったの草 >>210
もう完全にネット全体で任天堂をバカにする風潮が出来上がってしまったな
ここから巻き返す道筋はあるんやろか >>250
今4500万台やな
6000万台はどうやろな
そこまで行く前に次世代出しそう 5chのネガキャン鬱陶しいかったから良いと思う
日本軽視も謎やしps4より出してたのに
てかps4思ったより国内ps3より売れてなかったからそこまで予測出来んやろ >>252
ゲハ見た感じイギリス相手にABと一緒にぶちギレてたり
まだまだ終わらず盛り上げてくれそうやからMS君応援してるぞ!! >>108
スパイダーマンと比べる奴おるか?ライバルは映画ソニックとかやろ >>257
日本への出荷増やした分含めて供給改善したから売り上げ上がったんやろ >>131
任天堂もそうやろ
そしてそれが正しいぞ >>252
MSの強みってもうForzaくらいしかないじゃん… 売上だけ盛って利益がカスって1番やばい状態じゃん
自転車操業って言うんだよそれ… >>256
悲劇ガイジとか同類のソニー信者ぐらいやろ
日本でswitchとPSのシェア9:1やで
ノイジーマイノリティがネットで暴れてるんやなぁ ソニーの有名ゲームキャラで映画化…?
サルゲッチュしかないやん🥺 昔は家庭用版に合わせてPC版までパフォーマンスが低下する現象から家ゴミって名前がついたのに今は逆やな
PC版の最適化がメーカーの足引っ張っとる >>262
原神やろ
ソニーもソフト減ったけど課金増えたから売上増とか言うてるし 純利益なんかあげすきでも税金と株主配当で取られるだけやろ
国と株主喜ばせるくらいならユーザー還元しろよ >>266
利益1兆超えてる日本企業数えてみろよ... >>141
累計で見なきゃ意味無いやろ
いつ出たハードやと思ってん ゴミみたいなFGOがいっぱい稼いでるから軽視じゃない 少し前まで電機メーカーで一人負け扱いされてたのにな >>270
最新機を買っておいて6年前のゼルダの劣化パクリを延々としてるのほんま可哀想や >>275
累計で見るとPS4がswitchに追い抜かれた現実を見せられるからアカンのやろ >>261
いや、正直マリオの映画は成績だけで言えば普通にスパイダーマンとかと殴りあう領域に入ってる >>266
それってユーザーにとってはいいことじゃないんか?
会社の利益なんて気にする必要ある? >>283
マリオはソニーの映画の歴代3位までの売上を今の段階で追い抜いちゃったからな
50年ぐらい何やってたんやろ 半導体不足によるスロースターターなのに同時期比較でSwitchに勝ってるところがミソ
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 390 200 1150 1930
22年度 240 330 710 630 1910 3840
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 610 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700
Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 472 2882 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
22年度 343 325 **** *** *668 11433 1人で30レス以上して必死に工作活動してる任天堂おじさんおるやんw
ゲハに帰ってください この調子だとFF16は歴代最高売り上げ記録するんじゃないか?
ついにFF7を超える本物のFFが来るって訳だ
ヤバい震えてきた ジャップ半導体が軒並み死んでる中なぜか粘ってるcmosセンサ >>294
どう考えてもあんちのが多いやろ
なにを見てたらそう思えるんや >>297
前作が15な時点でそれは無理や
16が超神ゲーだったら17が達成できるかもしれんが >>294
そら勝ち馬に乗る板だし当たり前やろ
むしろ任天堂信者のほうが多い板ってどこにあるんや教えてくれや >>290
ps4の時と同じだな発売時期的に年末商戦の回数が違うから結局スイッチに抜かれてるやつ なんgはほんまに任天堂信者だらけよな
ダイレクトとかポケモン情報とかスレ延々伸ばしとるし
ワッチョイいれてまでやるならゲハ帰りゃええのに >>290
switchの3Qが来るタイミングで比較したらええで
PS4も一回も勝てんかったから
1年目
PS4 2013年3Q~2014年2Q(10ヶ月+15日)
1350万台
スイッチ 2016年4Q~2017年3Q(10ヶ月-2日)
1487万台
2年目
PS4 2014年3Q~2015年2Q(12ヶ月)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
スイッチ 2017年4Q~2018年3Q(12ヶ月)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4 2015年3Q~2016年2Q(12ヶ月)
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
スイッチ 2018年4Q~2019年3Q(12ヶ月)
累計 5267万台(34ヶ月-2日)
そもそもswitchも品薄で3年ぐらい買えなくて叩かれてたのは記憶から消えたんか? >>290
なんか任天堂と比べて毎回数字が綺麗やな ソフト売上だとPS4に全くSwitch届いてないんだよなあ
ハードだけ売れるのはSwitchの方なんよ >>304
>>294
ソニー信者でも意見分かれてるの何なんや >>304
「ニンダイ実況なんて見たくない」って方がゲハっぽい >>304
ゲハはソニー信者の雑談スレはあるけど任天堂信者の雑談スレは無いんや
だから漏れ出てくる >>294
どこの板でもそうやけど
悲劇ガイジとか>>272みたいなヤバめの信者は確かに多いなソニー そろそろ買うかなとは思うが新型とか出そうだしまだええかってなる >>290
これ見るにswitchはずっと売上落ちなかったのが凄いんやから現時点の同時期比較って意味なくね?
そしてずっと落ちなかった秘訣ってやっぱコロナやろうしその辺りはPS5が不利そう 【悲報】ゼルダ、たった一人で対PS5の陣頭を任される >>316
たった一人でボコれる可能性あるのがやばい http://imgur.com/iBwRXNl.jpg
http://imgur.com/xwN6lUI.jpg
この惨状でソニー信者が匿名掲示板にだけ多いってのほんま草生える
この国でゲームする奴の9割はswitchしか支持しとらんで アメリカだと2月3月連続で2005年のps2超えてpsシリーズ歴代最高売上になった
なお箱の売上が激減して全体のゲーム市場は減少した このスレタイでゲームの話ばっかしてるきしょいやつはゲハいけよ
金融に保険にセンサーに音楽映画家電に色々やってて自動車事業もはじめるぞ
TSMCと半導体も熊本でやるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています