【動画】YOASOBIのライブ、ayaseさんが何もしていない(お前らが想像する3倍何もしてない)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンモンの曲作っとるやつもライブでは手叩いとるだけやしええやろ てか生歌めちゃくちゃ下手やな
無理してあの声出してんのか? 小室のパートちゃんと弾こうとしたらあんなパフォーマンスやってる余裕ないからな トラックメーカーも舞台に立つ必要はないと思うんですけど
やっぱ自己主張のために出ちゃうんやろか あやせってボカロ出身?
これなら別に幾田りらやなくてボカロで良くない? こいつ元々こんな性格じゃないやろ
売れると性格変わるんやな 声作って歌うとこんな下手なんだ
ライブじゃ歌っちゃいけない曲やなこれ ライブのノリダサすぎだろ
こんな三流アイドルみたいなノリ方でええんかこいつらは
もっとアーティスト気質だと思ってた ライブっていうほど演奏いらんよな
アレンジとかアドリブしないアーティスト多いす またしょうもない人生送ってる奴が成功者を叩いてるのか 作曲なんやししゃーない
ライブのもっと前段階で一番がんばってるやろ 音源と全然違うな
まあこの曲カラオケでクソムズらしいから歌えんのやろけど カラオケでいい音楽やから
ほんまコレでいいんよ
なんならいくらも口パクでもいい
結局こんな曲聴いてるやつにライブパフォーマンスとかもとめてないからな この大掛かりなシステム組んでるのは見栄えのためなん? なんか機械弄ってるのはなにしてるんや
これでなんか色々やってるんちゃうか うちの高校の軽音部の方がまだまともなライブしとんぞ いくらちゃんって彼氏おるんか?
普通に可愛いしおっぱいもあるし最高よな
エッチしてえなぁ Shinnosuke
セカオワピエロ
ファンモンのあいつ
Ayase←NEW なんでこれ本人が歌っとるんや
こういうのって音源流して歌っとるフリするもんやないん? >>65
djみたいなやつじゃないんか
djが何してるのかもよくしらんけど これAdoの曲奪ったんちゃうかってレベルでAdoっぽいよな >>62
アヤセ「イクラのこと好きだけど告白したら終わる…」
イクラ「あいつキモいから嫌いだけどこれで成功しちゃったからなあ」
こうやで 歌っとる方はなんか芸大かなんか出とるって見たしもしかして作曲とか編曲も女がやっとるんか?
これ男の方は何もやってないイケメン枠のヒモなん? ikuraよりayaseの方が人気あるから踊ってるだけでも必要なんや お前らDJケミカル馬鹿にしてるけどあいついなかったらファンモンあっという間に仲違いしてたやろ >>83
作詞も男なんか
じゃあ逆に女の方美少女にしたらええのに >>79
むしろ男のほうがyoasobiの本体や
女の方はそれこそボカロでも代用可 小室哲哉で通じるあたりなんG民っておっちゃん多いよな あやせって芋っぽくて才能ある女の子が好きなんかな
付き合ってる女の子もテンプレートな美女じゃないし >>89
というかこの曲ボカロみたいやな
初音ミクしか知らんけど今のボカロやとこれくらいいけるんかな >>90
自分を若者と思ってるピーターパン中年板や >>90
意味わからん
世代やないけどサザン知ってるとおっちゃんなんか? よあそびは生ライブ酷いらしいな
ADOは凄いらしいけど
令和の歌姫はアドやな 幾田りらほんまに歌下手やからライブとか行く気になれんのよなぁ
音源でええわ お前らイクラちゃんのことブスとか言うけどワイがイクラちゃんと付き合ったら嫉妬するんやろ? 特にやることないのにその場のノリに合わせ続けなきゃいけないのしんどいじゃん
これは大変なことだよ >>90
リアルタイムで知らんでも普通知識として知ってるやろ
それも知らんとか無知なんやなぁと思う youtubeでライブやってたの見たけどちょっと下手やったわ 演奏してるフリしてるだけなのにめっちゃ楽しそうでええな Ayase以前にいくらちゃんの歌唱力がショックなんやが
女子高生のカラオケかと思ってビビった 小室まではいかんけど
ヒャダインには五分五分くらいか? >>104
名前はともかくなんで小室哲哉で例えられてるんや..?ってなるやろ >>124
口パクやのに絶妙に下手なのはどういうことなんや おもかげもaimerとmiletに囲まれて完全に浮いてたしな
紅白ではそこにvaundyも入って公開処刑みたいになってた >>1
仕事中のワイやん
何かをしてるふりをいつもしてる >>125
別にならんやろ
すごい漫画家を手塚治虫にたとえられても発狂してそう ayaseはなにもしてないって叩くくせになんでもしてる常田には歌うなとか言って叩くなんG民ってただの嫉妬の化身だよな >>130
あえて口パクやと思われんようにわざとハズした音源にしとるんやで >>135
叩きに正当性があるかどうかはともかく
歌ったほうがいいやつと歌わないほうがいいやつがおるのは事実やな >>124
やと思ったわ紅白の時ビビるくらい下手でこれまだいけるやんって思ったけどやっぱそうか >>125
まぁ言いたいことはわかる
例えに世代が反映されるのは間違いないからな ikuraの代わりに前に出て踊った方がええやろこれ >>139
ツイッターとかやとライブ行ったファンとか下手すぎてガッカリってやつ多いで
ADO様は大絶賛されとるが YOASOBIガンダム作ってもらったのにもう推しの子の人みたいになってるな >>134
手塚治虫ほど時代を越えた存在ちゃうんやで いうてライブの演奏なんかこっそり録音流したとしても気付かれへん人が大半やろ ぶっちゃけayaseが凄いのであってボーカルはこの子じゃなくてええよな adoが歌っても同等以上のクオリティにはなるはず ファンモンのあいつとセカオワのあいつよりはようやっとる めちゃくちゃ会場賑やかそうとしてるやん
前に置いてある機材どければもっと盛り上げられるやろ ワイの知り合いがいくらちゃんで抜こうと思えば抜けるとか言っててびっくりしたわ
可愛いけど興奮はできないだろ 一応自分でも歌うやろこいつ
ハモるとかすればいいのに Ayaseさん、作詞作曲編曲以外何も出来ない無能だった いくらちゃん歌って踊って大変やな
音程外しまくってるって素人でもわかる でも小室の「ヨヨヨヨヨヨッヨ、ヨコハマ、ヨヨヨヨヨヨっッヨヨヨコハマアリーナ」とかクソダサすぎてビビるやろ? アーティスト名乗るの烏滸がましいくらい下手くそなんやったらいっそのこと口パクしろやって思うん俺だけか?
紅白の菅田将暉とかYOASOBIとか見てられへんかったわ ライブって現地と動画では音がかなり変わるから動画だけで判断されるのかわいそうといつも思ってるわ デーモン小暮のライブなんていきなりデーモン小暮朗読ショーが始まったりするぞ >>193
そもそも盛大に音外してるのはどうなん?
現地だと変わるん? 歌が下手やな
髭男とか米津は歌うまいからわかるけどこいつはなんでこんなブレイクしたんや?
曲作ってるアヤセさんのおかげだろ 演奏もこれ音乗ってないなこんだけ飛んで跳ねてハモりながら結構むずいことやってるのにミスゼロやんこれでいいんかファンは?ワイは下手でも生でやってほしいわ なんGは口パクアイドルとかに慣れすぎて無駄に耳が肥えてしまってるんやろなあ
本物の生の歌聴いたことあるんか? >>203
アイドルみたいな見た目売りやないなら
西野カナやいきものがかりくらい生歌が上手いやつがええなあ >>200
髭男も米津玄師もそこまで上手くないやろ
でも自分で書いてるからゆるされとる >>206
米津はあれやけど
ヒゲダンはクソ上手いわなあ
頑張りすぎて喉いわすくらいライブはガチやったな😢 小室のポジションの人?
曲作ってるんでしょ知らんけど 歌も容姿も特に優れてないのにここまで売れるのは夢があるやろ
曲作れるやつの目に留まったらここまで成り上がれるんや >>203
マノウォーのライブ行ったけど毛穴震えるぐらいの爆音だったよ >>207
ACAねは生歌も上手いわね 作詞作曲もできるしほんま天才や 加工せな聞くに耐えへん奴は無理してライブせん方がええんやないか >>210
髭男は曲調がやべえからな
上手く歌えてはいないけど頑張ってる感はあるな first takeで思ったんやけどガリレオガリレイってそこそこ歌上手かったんやな ここで叩かれてるってことは人気の証明ってことなんだよね ライブで失敗みたいな映像見たことないし全部録音流してるだけやろ >>199
現地だと反響音が凄いのと
CD音源と比べると感情表現を重視して歌ってるからあまり気にならない これ良い音響使ってるよな
小さい声でも声拾って拡張してくれるやつ >>207
勝ちとかいうレベルやない
ずとまよライブは現役最強という評価も多いで 本当YOASOBIってライブショボいな
令和の人気アーティストの髭男と米津とYOASOBIの三英傑全員ライブが弱いのが弱点なんだよな 加工ゴリゴリできつい
こいつらPerfume目指してるんか? >>224
歌を知らんとまず行こうと思わんところが辛いわね そもそものCD音源が加工きついしなあ
ボカロみたい
もうこれボカロで良くね? SOUL'd OUTのライブはBro.Hiのほうがなんもしてないよね ボカロpと歌手別れてるって時ボカロpライブ時って基本的に何やってんだ?
ハチみたいな全部できるやつは少ないよな
スパセルってライブの時やなぎなぎとryoどうしてた? 小室哲哉の例えわからんわ 何かすごいブームなってその後逮捕されたり妻が大病なったりした人ってイメージや 今年の初音ミクライブのテーマソングayaseが曲作ったから楽しみやわ 小室のライブいったことなさそう
アイツは曲自体は全然弾いてないけど毎回思いつきでアレンジ弾いてるよ
いうて天才よ、最近は知らんが 新時代アーティストみたいなんでキタニタツヤだけ話題に上がらんよな >>239
君が思ってるブームの3倍は凄いブームやからな
知らんやつは黙っとけや
時代を作った男やぞ >>85
グループでやってくならそういうのも大事だよな >>239
ふむ やっぱ基本的にボカロp楽器出来るんか >>234
歌がまあまあ上手いだけでライブはショボい
米津とYOASOBIは歌がショボくててでライブもショボいけど >>231
マイクを客のほうにやったり盛り上げてるからな Superflyも最初謎の男おったけどすぐ消えたよな >>208
前世演奏は良かったけど朗読長すぎで萎える
盗作や月光はよかったけど >>242
大天才の小室とB級バンド上がりのアヤセと比べるなよwww 途中声入ってたけど客層男なん?
ライブやとアイドルグループでもなければ歌手が女でも客は女も多めに来るイメージやったが プロ仕様のマイクとスピーカーは少ないクソ雑魚声量でも良い感じで音出るからな
肺活量小学生でもそれなりに歌える ただ小室はめちゃくちゃ音痴やから
綾瀬の歌声聞いたことないからわからんけど
歌唱能力では勝てるやろ ヨルシカは魔法のリノベEDが良かった
というか魔法のリノベが良かった 小室はイントロでゲッワイって音がでるキーボードを嫌というほど連打する仕事があるからな >>242
流石にアヤセの方が上やわ
誰やねん小室哲哉って
小室圭の方が有名やん >>227
総合芸術みたいなもんやから知らんでも楽しめるで ボーカルって大抵交換可能なんだけど矢面に立つのも大抵ボーカルなんだよね ayase自分では歌わんと思ってたら前のクールやってた奴で歌っててなんか草生えたわ 小室哲哉プロデュースのglobeを令和のキッズが聴いたらショベンちびるぞw
あれは今の低レベルな音楽界に出現したら世界的グループになれたのに >>264
「行こうと思わない」が読めなかったのかな >>262
少しは音楽の勉強せーよ
音楽IQが低いZ世代の雑魚キッズ >>267
自分で作ったボカロ曲はセルフカバーしてる
あれくらい歌えるならソロで良かったと思えるけどイクラ迎える理由あったんやろか 裏方に専念して女一人にした方がもっと売れそうやけどな
出たがりならしゃーない まあでも最近のjポップは良くなってきたわ
AKBイグザイルの暗黒期で
逆に作曲陣が鍛えられてたんかもやね イクラちゃんあんまりキレの良い動きしないでほしい
そういう子じゃないと思ってたのに ファンモンのDJはライブにいつも来てたファンやったらしいな
いつも来てたからファンモンにいつの間にか入ってたらしい この前TikTokライブの天才的なアイドル様のとこすき >>278
モーツァルトなんてその辺のガキでも知っとるやろ この曲が流行ること自体他のアイドルに対する営業妨害やろ >>276
どちらかと言えばプロデューサーの意向な気がする
ayase自身人気ボカロPだったからファン付いてるし >>283
じゃあどんな曲があるか知ってる?
運命以外で答えてね >>275
元々自分ででも歌ってたんやね
男性では出せんくらいの高音歌わせたいとか単純にアニソンやと女性ボーカルのが売れるやろからとかそんな感じなんやろかね 今Twitterでほんとの生歌多分ライブを無断で撮った奴聞いたけど下手すぎて草生えた これ絶対歌ってないわ映像は違う音声流してるってことかそれならまあええか >>284
分かる
わざとらしい軽い音とかめちゃくちゃバカにしてるよな あいみょんとかイクラとか不細工な女がスターになってる今のZ世代の若い奴らは可哀想だよなw
そりゃ女はみんなケーポに憧れるわw >>293
もしかしてドラム叩いてる方が小室哲哉だと思ってた? こういうスレ見てるとなんGっておっさん多いんだろうなって思うわ >>301
流石にモーツァルトも知らんおっさんがドヤ顔でYOASOBI叩くのは草生えますの >>289
つべでインスタライブの弾き語り見れるで
普通に上手いしそもそも元々路上弾き語りあがりやぞ こんだけ何もしてないならむしろ映像に映してやるなよと思うんだが
なんでこんなにしょっちゅう拾っちゃうんだ?プライド高くて俺も映せって要請してんのかな もちろんおっさんやで😆
頑張って若い曲聴いてるけど
やっぱり思考は中島みゆきなんよ😭😭😭 >>301
40.50代がメイン層やぞなんGは
ちなみに他の専門板は60代がごろごろおるからまだマシな方や >>306
浅倉は元打ち込みエンジニアやし
ちゃんと弾けるな >>304
Z世代の雑魚キッズが調子にのるなボケ! YOASOBIじゃないイクラちゃんはなかなか上がらんな
もうYOASOBI一本化すれば? >>312
えっゴミが早く産まれただけでイキってんの?
そんなんだから氷河期なんどよ
ぶるぶる寒いわあ >>313
いくらソロは家入レオ並みにしょーもないから
しゃーない😆😆😆 なんかこのスレ寒くね?
氷河期の温度がするっていうかさ🦣 >>301
流石にまだ大学生のほうが多いやろ
>>310
散々言われるけどネタやろそれ >>296
ライブの製品版は修正されまくりって知ってるでこれTikTok LIVEらしいんよだからおかしいなって思ってたんや最近の若い奴ワイも一応20代やけど全て顔も何もかも全て加工修正でほんまにええんかね >>316
氷河期なんどよってなんだよw
ファビョるなよキチガイ >>315
アイドルではないやろ・・・
いかにも陰キャ顔やん >>322
氷河期らしいわ🦣
さむーい🥶さむぅーい⛄ >>322
年とってる時点でお前の負けや
ジジイにゃなんの希望もない Aimerライブ行ったけど喉からCDやったで
意外と観客のがおとなしくて何回も楽しんでるー?ほんとに?って連呼してた >>327
チンチャそれな
年取って2chにいるとかどう言い訳してもひたすらに痛いだけだからな >>329
アイマーの曲のノリでイェーとかやったらむしろ白けるやろうし
それはMCに問題があると思うわ ヒョ ヒョ ヒョヒョヒョのヒョ~
朝は体育館で体罰だ
楽しいな🎶楽しいな♪
氷河期にな学校も🏫
仕事も何にもない🎶 バンドなんて全部ボーカル以外楽器ひければ誰でもええやろ >>243
だってダサいもん
貶すところはけっこうあるけど褒めるところが何もない
むしろあれで何で微妙に知名度あるのか謎 >>326
K-POPとアニソンしか聴かない音楽IQが低いZ世代のキチガイ雑魚キッズw https://youtu.be/MHx1fgqwo7o
これの後ろでカスタネットしてる人全然仕事してる方だったんやな そもそも歌ってるけど YOASOBIの人マイクなしで歌ってもちゃんと声聞こえるんやろか まあでも今は
kポップに負けとるわなあ
売りもん音楽では
ブルピンなんかコーチェラでとるしなあ 18やけど小室哲哉の名前は知ってるで
曲は1曲も知らん、聞いたら分かるかもしれんけど >>243
米津っていう上位互換がいるのがね…
声までちょっと似てるし >>243
ブリーチの曲どっちも嫌いじゃないけどなんかリピートしたくないわ ayaseがバンドで鳴かず飛ばずだったのが意外やわ 口パクじゃなくても
イヤモニからガイド音声流してたりとかザラやで >>347
お前はK-POPやPerfumeやきゃりーがコーチェラ出始めてから知ったニワカおじさんだろマヌケwww どうでもアイドルと祝福なんか似てない?
ikuraちゃんが単調すぎて同じに聴こえるだけ? アイドルって冒頭はKPOPっぽいのにその後いつものYOASOBIだからめっちゃダサく感じる
これならずっといつものYOASOBIのほうがマシだったと思う >>355
YOASOBIはよく聴いたらほぼ全部一緒やぞ 音源と生歌の区別もついてないような耳の奴が下手だの言ってて草も生えない まあどれもほぼ一回くらいしか聴いてないんよな
jポップなんてそもそも価値ないぞ☺☺ 小室哲哉はライブだとむしろやり過ぎで、
get wildのイントロがコレジャナイ感すらある
https://youtu.be/PxoVmHYPUMo 平成初期って異常に歌手のレベル高かったよな
あれなんで? >>367
80年代の特に後半がド下手アイドルたちの時代だったからその反動もあるんちゃうか >>367
レーベルのプロの人たちがちゃんと上手い歌手を選別してデビューさせてたからじゃね
今はネットでバズってデビューも珍しくないから人気に実力が追いついてない人も多いと思う この手の声細いタイプはだいたい声量がなくてライブだと音負けするからがっかりする率かなり高いよな YOASOBIは曲は良いけどアレンジが微妙なんよな >>376
氷河期おじさんならその辺りから生きてそうだからさ 結局Z世代推しのアーティストは誰なんよ?
アドか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています