【悲報】マーベル映画さん、大物映画監督達からボロカスに言われてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピルバーグ「マーベル映画は西部劇と同じでいずれ飽きられる」
フィンチャー「スパンデックス着たおっさんが出る映画を撮るような監督にだけはなりたくない」
イーストウッド「マーベル映画は理解できない」
ケンローチ「マーベル映画はハンバーガー」
スコセッシ「マーベル映画は映画じゃない」
コッポラ「マーベル映画は卑劣」
エメリッヒ「無駄にスケールでかいだけの三流エンタメ作品」
リドリー・スコット「ヒーロー映画はゴミ潰したい」
フェルナンド・メイレレス「マーベル映画に関心はないです、デッドプール2を見ましたが30分でやめた」
タランティーノ「マーベル俳優は本当の意味での映画スターではない」
ジェームズ・キャメロン「スーパーヒーロー映画の登場人物は年齢にかかわらず全員が大学生のように見える
私の映画ではそんな物は作らない」
ドゥニ・ヴィルヌーヴ「マーベル映画は沢山街を壊しているがはっきり言って壮大には見えない」
スティーブン・ソダーバーグ「マーベル映画に関心はない」 >>2
インディージョーンズ、ジョーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャー、シンドラーのリスト、ゴッドファーザー、ソーシャルネットワーク、地獄の黙示録、タクシードライバー、グッドフェローズ、グラントリノ、インディペンデンスデイ、パルプ・フィクション、キングオブコメディ、カジノ、ワンス・アポン・ア・タイムハリウッド、レザボア・ドッグス、アバター、タイタニック、エイリアン、ブレードランナー、ジュラシックパーク、未知との遭遇、ET,プライベート・ライアン、シティオブザゴッド、ファイトクラブ、セブン、許されざる者、グラディエーター、ターミネーター、灼熱の魂、惑星ソラリス、ウルフ・オブ・ウォールストリート、オーシャンズ、キル・ビル、わたしはダニエル・ブレイク、激突、夕闇のガンマン、荒野の用心棒、etc なんGとかで売上がーとかで騒いでる奴らってマジで滑稽だよな
ゴッドファーザーすら見たことなさそう だっさ
日本で例えたら仮面ライダー映画に嫉妬してるようなもんやろ? >>3
ターミネーター2より面白い映画なんて世の中無いぞ まぁマーベル映画ももう飽きられてきとる
この前のアントマン3は失敗、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3も興行収入大幅減予想や 蓮實重彦「タクシードライバーなどという拙劣な映画を見て映画監督を志した輩は碌なものではありません」 スピルバーグはアイアンマン1とガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは認めてる発言してたはず >>10
いうてまぁゴッドファーザーってその年のトップやったよ確か >>8
その理論で言ったらアバターは世界興行収入no1やぞ 何故、作家性もクソもないエメリッヒが混じっているのか? >>16
こいつの評論は読んでてて面白いけど尖ってるとこはあるな
スピルバーグ、スコセッシ、コッポラよりアルドリッチ、フライシャー、シーゲル評価してるし 高尚かどうかとかそういうのは嫉妬でしかないからな
興行収入と受賞歴以外の論争は全て無意味 マーベル映画は邦楽界隈にAKBが乗り込んできた感じ
そりゃ嫌われる >>4
なんでセルジオ・レオーネの映画入っとるんけ 老害が否定してるだけやん
こいつらだって若い頃の作品は当時の老害に否定されまくってたんやで
人間の老いは悲しいなぁ コッポラはスパイダーバースは大好きらしい
ディズニーの作るマーベル作品が嫌いなんやろな 日本も君の名はとか有名監督が叩いてるしどこでも同じやね 売れたもんが正義だとは思うけど最近のマーベルは売れてないから普通にクソ 売れて悔しい思いしたらハンバーガー扱いって向こうもやってるんだ >>33
君の名は叩いてたのはマトモにヒット作出せない雑魚監督どもだから余計たちが悪い なんで全部繋がってるんや?
単体で完結させてくれや >>32
ブラックパンサーももう一回見せてくれって頼むくらい気に入ってたで でもハリウッドはノーランみたいな新星を育てられなかったよね >>30
むしろ若くして成り上がった世代やろコイツラ
最初馬鹿にされてたのはヒッチコックとかホークスやろ
スピルバーグは若いころ老害アカデミー会員に嫉妬されてたけど、当時からキューブリックやらトリュフォーやら大御所に認められてたし スピルバーグやキャメロンはマーベルみたいな大衆映画好きそうやのにあかんのか ゴミとかクソってのはわかるけど卑劣ってのはなんなの🫨 何かすでにマーベル映画の売り上げ激減してるし本格的に飽きられてきたから
5年後ぐらいにマーベル全盛期は暗黒時代みたいな扱いにされてそう 実際ある程度の知的水準持ってると見れたもんやないで スピルバーグのは当たってるやん
売れりゃ正義やけど今のアメコミ映画どんどん売れなくなってるし >>47
ならんで
一生続くし
ディズニコラボで
スタウォもいけるし
一生安泰やはw その言ってる奴がキャラクターもんとかDCコミックの実写とかドングリの背比べやんもう ぶっちゃけあっちで言うとこの戦隊仮面ライダー物やろ
子供が見るものであった批判するのは変な話よな >>45
スピルバーグはドナーのスーパーマン、バートンのバットマン、ライミのスパイダーマン、ノーランのダークナイトは絶賛してる
mcuだとアイアンマン、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも褒めてる まぁウォーキングデッドがシーズン11まで続いた上にスピンオフもやるくらいアメリカ人は奇特な人多いからマーベルも安泰やろ 好き嫌いはともかく連続でやって飽きられるのは有り得るて話なんちゃう
まあ日本で言うところのコナンみたいになる可能性もあるけど >>52
jjエイブラハム「スターウォーズ続3作は失敗だった」 マーベルって「ハルクだけでいいじゃん…」って結論が最初に出たのに続けてるのが謎 >>25
文芸映画褒めてる奴だと思ってた
呼んでみるか そもそもダークナイトみたいなヒーローの存在意義を疑う作品が出たあとによくこれだけ映画シリーズ出せるな
あれエンドゲームの後やったらもっと評価されてたんちゃう >>57
上でコッポラも例外作品挙げとるように全否定ってわけじゃないんやな
問題なのはディズニーのやり方とかごく一部の作品以外の質の話なんやろな >>61
マンダロリアン、を正史に繋げれば一生食えるわ >>63
スピルバーグやブルース・リーがバカにされてた時代に擁護してた数少ない批評家やで
映画的運動を重視するからスコセッシよりトニー・スコットの方が評価高かったりする アクション映画なんてそういうのでいいんだよ
さすがにヒーロー物は飽きてきたけど フェーズ4以降ずっと葬式と反省会繰り返してる感じよな
どこで面白がればええねん ケンローチとかが批判するなら分かるけどスピルバーグとかキャメロンあたりのエンタメ監督が批判するんやな
大体同じやろ >>60
DCはガンが旧作をどんどん黒歴史にしながら切り捨てていってるせいで制作者もファンも真っ二つに分断されてる最悪な状況や
というかもうワーナー自体が何やっても裏目に出るくらいズタボロ
そう遠くない未来にユニバーサルと統合するんじゃねえかって言われたりしとる あれだけ必死こいたエンドゲームがアバター越えられないの滑稽すぎだろ 沢山作りすぎて似ないようにさせた結果スッキリしない微妙なものが増えた
ブラックパンサーの新しいやつとかは良作 マーベル全く見たことないんやけどちゃんと1作品でストーリー完結してるん? 1キャラ紹介映画作るだけで
何億と儲かるんやから
コスパ最強だわなあ 次に繋げる前提で話作ってるのがクソやと思うわ最近のマーベル
昔はなんだかんだでその映画できちんと完結してた こっちのなろう枠だから
障害者用の受け皿が無いとね インディ・ジョーンズの再診も内々で試写会開いたらボロカスだったらしく
キャスリーン・ケネディはスターウォーズをぶっ潰したのに続いてインディ・ジョーンズも潰したのかって言われとる >>84
制作費かなりかかってるみたいやからコスパは良かないやろ
ディズニー自体テーマパーク事業以外赤字て話もあるし >>88
インディはクリスタルスカルがあれだったから全く期待できない DCは作品独立させる方向に切り替えたのはマーベルと差別化できて良いと思ったのに結局DCUに統合する方向なのがな
ヒーローが複数わちゃわちゃいる世界に限界来てるのが今のMCUやと思うのに アップデートできない辺りなんG民と親和性が高そうやね ディズニープラスのためにマーベル作品を映画・ドラマと量産しまくったせいで信者もだいぶ脱落したやろ >>77
悲しいね
ザ・バットマン好きやけどそんななのか アカデミー受賞がブラックパンサーだけってのが全てを物語る
そのブラックパンサーにしても美術賞とか衣装賞やし >>1
日本だと売れてる映画批判する監督とか井筒、園子温、筒枝が嫉妬やにしか見えんけどレベルがちゃうな まあエンドゲームで一区切りついたからマーベル映画をこれ以上見たいとそんなに思わん客も多いんちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています