Oasisの三枚目からの「あ、このバンドがゾーンに入っていた時期は早くも終わったんだな」感は異常
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全盛期は凄まじかったけど才能が枯れるのも早かったね 2ndだけの一発屋やろ
1stもLive forever以外は大したことないし Champagne Supernovaでアルバムの最後を締め括るのがズルい
2ndは間違いなくロック史上に残る名作 1枚目とか普通にクソダサやろ
耳腐っとる音楽雑誌に騙されたらあかんで 4枚目のもう終わりだよこのバンド感半端ない
3枚目はマスタープランから何曲か入れ替えてwhateverも入れとけば良かったのに >>2
前半2,3の流れが一番綺麗やん
後半で良いThis is the oneぐらい アルバムは2ndしか聞いたことないんやけどファン名乗ってええですか😖 >>8
ダサさ古臭さを味方につけてるのがdefinitely maybeのええとこやろ ビーヒアはD'you knowとかmy big mouth辺りは好きやけど終盤のバラードがキモすぎて聴いてられんわ ライブ盤込みならMG抑えてknebworth 1996が最高傑作やと思う be here nowは普通に名作やろ
4枚目以降はゴミや 3rdはファション完璧
フィルムやロケ地も完璧
曲はLIVEが本ちゃんだから
その日のやる気がモロにでる 3rdは小林武史が編曲したんかっていうくらい大仰なアレンジで胃もたれする >>17
アルバムの完成度やったら4枚目がモニグロの次ぐらいに来るやろ
コンセプトしっかりしとるし尻すぼみせんから良盤やわ なんでオアシスこんな評価高いのよ
ポップすぎない? be here nowからmagic pie とthe girl in the dirtyshirt抜いてmasterplanとstay youngあたり入れてall around the world以外は全体的に曲の長さ短くしてくれ だいたい業界の大人が制作して売れて数年したら自我が芽生えて実力でいこうとしてクソになってるだけやろ >>25
ノエルが一人でコソコソ作ってた曲のストックが3rdとマスタープランで切れただけや 音楽的にはそうだけど3枚目の後にギグジーとボーンヘッドが消えたのが一番痛かった
あれでオアシスの意義みたいなとこがごっそり減った アジカン後藤「2ndはRoll with itのシングルから"もう凄いのが来るぞ"っていう空気しかなかった」 来日インタビュー読んでたら突然ノエルリアムがトニーマッキャロルの悪口言いだした
あの衝撃も知らんやつが語るなよ Be here nowはホンマ無駄に長いのがしんどい ノエルギャラガーはカニエウエストとかいうアホにすり寄って無視されたのがダサすぎる 最後のアルバムのJearous Guyみたいな曲すこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています