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メジャーのフレーミング、限界突破wwwwwwwww

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1それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 05:34:21.31ID:zr/oGaQ/d
やばすぎる
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1652466350223138817/pu/vid/1150x720/Z7E7n5sBNbKsUyvz.mp4
81それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:16:50.70ID:LCn96sM5d
一時期NPB中継にガメデ表示あったけどMLBと誤審率変わらんかったからな
人間の限界やね
82それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:17:01.73ID:ljo1qUTmM
>>76
野球やったことのない奴の意見やな
2023/05/01(月) 06:17:07.42ID:eN8J+QZ0a
時代はフレーミングなんだよ
梅野はオワコン(笑)
84それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:17:10.72ID:mml9s3tY0
>>66
それわいもよくやるが、正直に謝るお前は人間ができとるな
85それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:17:17.50ID:2JQu2I2I0
球審は40超えたら引退で
86それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:17:33.83ID:IJYgdt02d
>>69
全盛期のマー君みたいに三振やたらととってもらう投手もいるから
普通の投手だとど真ん中じゃないとほぼとってもらえないんじゃ
2023/05/01(月) 06:17:44.08ID:H3XuhMoZM
>>76
カーブフォークは死ぬほど変わるやろ
88それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:18:11.03ID:SVx5dfha0
MLB「機械判定を試しましたが必ずしも判定が正しいわけではありませんでした」
2023/05/01(月) 06:18:11.71ID:H3XuhMoZM
>>80
納得した
2023/05/01(月) 06:19:11.19ID:HSjccPRy0
>>66
この理論実践する奴ほんまにおって草
91それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:20:05.56ID:LCn96sM5d
>>76
立体なら5センチなんてもんじゃないで
https://i.imgur.com/XRlNj7T.jpg
92それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:21:55.22ID:YVbZprvXM
バカデカいグローブでど真ん中に構えてれば全部ストライクやな
2023/05/01(月) 06:22:23.96ID:HSjccPRy0
>>64
これ超スローボールやとストライク入らんやん
94それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:22:39.24ID:RmxGpSgL0
元々投手が打者にわざと打たせる競技だったのに
無理やり投手と打者が勝負する競技にするから欠陥が生じるねん
投手だけ消耗や故障が多すぎるし
95それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:24:47.92ID:LCn96sM5d
3AでAI導入されたときのストライク判定
こんなん無理ゲー

https://youtube.com/shorts/wK4iVzB1qLw?feature=share
96それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:26:53.27ID:XdmkSYQt0
メジャーのフレーミングこんなのばっかりやん
97それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:28:18.22ID:/EoMfs39a
嶋と鶴岡慎也もこれぐらいずらして当時は対戦球団のファンに常に叩かれてた
98それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:28:35.05ID:wI+egqOHM
二死一塁、2-2でランナー盗塁しかけました
機械がストライクと言ったので三振
盗塁してるランナーには投げませんでした
でもチャレンジしたらボールだったのでナッシングとしてランナーは一塁に戻ります
こういう野球が見たいかって話
99それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:29:17.96ID:dPTT48+Bd
メジャーは審判の人数が何人くらいいるんや?
日本みたいに同じ審判に何回も当たるならこんなんやれないだろうけど
年に1回だけならフレーミングで騙さないと損やろ
梅野みたいにフレーミングやり過ぎて審判にストライクもストライクに取られなくなったら終わるけどな
100それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:29:22.23ID:AUduWRjj0
フレーミングって実際無意味だよな
だいたいは切り取ってこの捕手のフレーミングすげえ!みたいになってるけど大抵の場合はその審判がその試合は一貫して広いケースばっか
101それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:29:52.03ID:AUduWRjj0
>>97
鶴岡のはいくらなんでも頭おかしいと思うわ
102それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:30:09.03ID:ERA5ar5e0
>>95
あかんな
球審ってやっぱ要るわ
2023/05/01(月) 06:31:13.50ID:H3XuhMoZM
>>102
そうか?
こういうの見ると人間には判断できないって思うが
104それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:32:53.58ID:RiP8+1Yna
クソボールやないか
105それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:34:37.67ID:AUduWRjj0
>>95
最初のは角度もあってあれな気もするけど逆球とかはええやん
106それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:35:43.02ID:4IhF6lYUx
ストライク判定のぎりぎりをカスって外に出ていくようなクソボールをAIだとストライクにしちゃうのをどうするかやろ
人間の審判だとまずボール判定だから
2023/05/01(月) 06:35:52.87ID:ES1bymP4M
そらバッターも呆れますわ
108それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:37:39.44ID:z4rOayg/0
ほんとひで
https://i.imgur.com/rDWkAxB.gif
109それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:37:48.84ID:LCn96sM5d
>>106
AIにするからストライクゾーンの定義からやり直しするしかないよなぁ
110それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:38:08.07ID:3TaYT7WP0
>>95
ええやん
111それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:38:13.69ID:qaueiNMb0
鶴岡ペーニャのアレ好き
普通あんなんされたら大荒れやろうが鶴岡が酷すぎて許された
112それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:38:51.85ID:qaueiNMb0
>>108
サンキューペーニャ
2023/05/01(月) 06:39:03.39ID:WRCxN6p40
審判からはミット見えないらしいけど
ミット見て判定してるんか?
114それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:41:09.43ID:Gr/a2wtM0
ダンビラムーチョやん
115それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:42:04.61ID:4jue5l3sd
>>69
NPBなんてトラックマンデータ開示してないのにどうやってこのデータ集めたんだよ
テキトー言うなよ
116それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:42:05.54ID:LCn96sM5d
>>113
審判目線でのカメラを見たら際どいコースの判定は人間には無理な気がする

https://youtube.com/shorts/b0-RCD0_fxU?feature=share
117それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:43:11.62ID:UKBPrYjgM
AI審判にしたらストライクゾーンの定義がかわる
ストライクゾーンの定義が変わるって事はアマチュアにまでそれが影響する
じゃあAI審判導入してないアマチュアはどうすればいいのって話
上辺の事ばっか考えて下の組織の事を考えてなさすぎ
118それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:43:25.56ID:4jue5l3sd
>>95
独立リーグの映像なんだが嘘言うなや
119それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:44:45.43ID:bAoYTqux0
日本の審判のレベルがわかる
120それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:44:55.94ID:4jue5l3sd
>>100
MLBがフレーミングデータ取って捕手によってストライクボール判定が変わるという結論になったんだけどね
2023/05/01(月) 06:45:15.06ID:H3XuhMoZM
>>117
誤審が横行してる時点でたいした影響ないだろ
122それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:45:51.81ID:LCn96sM5d
>>118
似たようなもんやろ同じAI導入や

米大リーグ傘下の3Aで、今季から「ロボット審判」がストライク、ボールの判定を務めている。3Aといえば、大リーグ一歩手前のレベル。近い将来、メジャーでロボットが判定を下す日が来るかもしれない。日本のプロ野球や他のスポーツでも機械による判定は進むが、今後も進出を続けるのか。 (宮畑譲)
https://www.chunichi.co.jp/article/457475
123それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:46:23.72ID:UKBPrYjgM
>>121
答えになってないわ
124それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:46:39.38ID:aQjJoJoY0
フレーミングについてごちゃごちゃ言うけど審判が信用できないんやからガツガツフレーミングしたらよくないか?
AIが導入されない限りはやるべきやわ
125それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:47:27.25ID:4jue5l3sd
今のMLB結局こういうキャッチングがスタンダードになっちゃってるんだよな
ストライクに見せてるというよりかは実際に取った位置がわからなくなるのが影響してると思うけど
126それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:47:30.89ID:sG7ZaJx+0
>>95
めちゃくちゃ投手有利になってサッカーみたいな点数しか入らなくなるやろな
127それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:47:46.82ID:Cy23ZAd0d
審判のガバガバゾーンにイライラすること多々あるから機械判定導入してほしいけど、NPBでそれやると今以上に打低になると考えたら、何かしら打者有利になるような改定も合わせて必要やなと思ったり
128それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 06:47:59.50ID:TEDRuId+d
甲斐拓也さん許される
129それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:48:36.23ID:BLaFJKVW0
>>35
審判エアプ
2023/05/01(月) 06:49:29.96ID:H3XuhMoZM
>>123
なにがどう都合悪くなるのか理解できんわ
131それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:50:56.59ID:I8gMa4OP0
慣性だからセーフ
132それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:52:54.45ID:gan0adSOM
>>122
どう見てもこれ人間やろ
2023/05/01(月) 06:53:00.61ID:k0lvwNAl0
数年後には審判クビにしてAIでいいな
134それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:55:34.73ID:BLaFJKVW0
>>64
上限と下限のライン変やな
135それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:56:02.77ID:LCn96sM5d
>>132
AI判定は後ろに立ってる主審(人間)にAI判定のデータが送られるんやってさ
136それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:56:52.65ID:wCA/nEp80
球審は一刻も早く機械判定にしろ
137それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:57:26.43ID:GLRKvEZ/0
>>117
野球規則には本塁上の空間としか書いてないんやらか
ベース上の一部分の空間をストライクゾーンと定義しても問題はないんだよ
138それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:58:20.41ID:Uvvo5S2Sa
アホ「フレーミングはストライクをストライクと言ってもらう為の手段であって断じてミットずらしではない」
ワイ「でも今は完全にボールをストライクと言ってもらう為の手段になってるよね。昔のミットずらしと同じだしなんなら鶴岡並に派手になってじゃん」
アホ「ギギギ…」
139それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:58:33.68ID:ByWaSMOw0
限界突破してるのは球審定期
140それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:58:57.49ID:gan0adSOM
>>135
???
USBポートかなんかがついてるってことか?
141それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:59:27.30ID:GLRKvEZ/0
>>134
野球規則の上限と下限ってそれは以上広げちゃダメって意味やから
減らす分には問題ないやろ
142それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:59:37.62ID:QeFFk5E30
>>137
空白の一日みたいな理屈やね
143それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:59:46.77ID:wCA/nEp80
機械判定にしたらフレーミングとかいうアホな技術が必要なくなって保守の負担減るし良いことしかねえわ
144それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:59:56.47ID:rj7D/hK6H
ミットずらしを格好良く言ってるだけだよな
145それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 07:00:09.39ID:LCn96sM5d
>>140
イヤホンらしい

ストライクゾーンを通過したかどうかを測定するのは、球場に設置された弾道測定器。事前に各打者の身長などが入力されており、イヤホンに届いた判定結果を球審がコールする。基準とするルールは人間も機械も同じ。
146それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 07:02:11.24ID:WDN4p07h0
そもそもリアルタイムでデジタル判定されてるのにいちいち主審に判定させてるのが謎
147それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 07:04:05.87ID:wCA/nEp80
ルール通りにストライク判定したら打者不利になるならルールがおかしいのでルールを変えれば良いだけだよな
バランス調整ちゃんとすれば打者も自分のストライクゾーンをきちんと把握できてむしろ有利になる
148それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 07:05:42.02ID:c4aS67AO0
149それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 07:06:05.07ID:WVFPre/i0
こんなあからさまにミット動かしてるのフレーミングっていうの?
バーンズみたいなのがそうやと思ってたんやが
150それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 07:09:31.20ID:c5Xg79Ira
ストライクをストライクと言わせる為の技術とか言ってるくせに
ボール球をいかにストライクにさせたかで競ってんだからやってることはミットずらしと変わらんよな
有識者の方々はそれはあくまで付随してきた結果だとか言うんだろうけど
151それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 07:09:41.61ID:iXhb6AE70
なんでもかんでも真ん中持ってくるの意味あるんやな
152それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 07:10:12.43ID:YAI9iv+m0
フレーミングとミットずらしの違いって何?
153それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 07:10:39.12ID:BH+Fah6lM
>>152
おなじやで横文字になっただけ
154それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 07:11:07.23ID:wCA/nEp80
>>152
かっこいいかどうか
パクリをインスパイアって言うのと同じ
155それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 07:11:47.25ID:c5Xg79Ira
>>152
有識者曰く、フレーミングはストライクをストライクと言わせる為の技術
ミットずらしはボール球をストライクと言わせる技術らしい
156それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 07:12:11.44ID:xOpfeVwd0
カリフォルニアサイコー
157それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 07:13:59.84ID:GLRKvEZ/0
>>133
でも4塁審判がいないと打撃妨害やらの判定が出来なくなるよね

バッターの横に居ても邪魔やし
今まで通りキャッチャーの後ろに居ればええやん
2023/05/01(月) 07:14:01.47ID:KwpS3n1n0
https://i.imgur.com/SjPFyBE.jpg
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