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ウメハラ「ワンボタン無敵は流石になぁ…初心者が格ゲー入るハードルは下がるけど」

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1それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:36:46.14ID:6Ps27F980
ウメハラ「モダン(アシスト有り)に比べて、クラシック(通常)が少し有利になるくらいの設定じゃないと厳しくない?」

確かに…
507それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:39:05.81ID:pcwNYl3z0
格ゲーが流行らないのってこういうとこよな
要素として操作の不便を如何に使いこなせるかで競技性を作り出してる
最近の競技売りのゲームのtop tierは全ての要素が単純化されててそれの組み合わせを競うものなのに
508それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:39:32.78ID:nXsZSBmy0
格ゲープロは先ず見た目にもっと気使ってくれ
ヴァロプロはそこら辺ちゃんとしてるから女人気もすげぇぞ
509それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:39:38.25ID:dh4ovtPVd
初心者にスマブラと格ゲーのゲーム画面見せて
どっちやりたいですかって聞いたら100%スマブラ選ぶやろ
操作以前の問題であの1vs1の単調なゲーム画面がもう時代遅れなんよ
お願いだから操作が難しいからだの高尚ぶった言い訳してないで現実見てくれや
2023/05/01(月) 08:39:40.46ID:sgkDjQBcd
>>494
ウルコンブッパがあるやん
511それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:39:40.71ID:jk+ph71mp
プロ様は他の人ができない事できる俺スゲー精神があるからどうしようもない
512それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:40:32.03ID:HuvM6AvSr
>>493
走ったら転ぶ時代とどっち暗黒なんや?
513それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:40:35.41ID:NbDtbiwf0
いうてスマブラはDLC2が糞キャラな上調整も終わって次回作の目処も立たないからどんどんオワコンになってる
海外大会は広告不況もあって撤退しとるし
2023/05/01(月) 08:41:05.60ID:03piMKia0
ストッピングだのプリエイムだのスキル合わせが必要なvaloとかのが余程複雑なのになぁ
515それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:41:15.21ID:dh4ovtPVd
30代のおっさんがトップに立てるゲームな時点で
操作の難しさのせいにすることは無理なんやって‥
516それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:41:33.37ID:2LEaz1pta
発言を捏造されて叩かれるウメちゃん流石に可哀想
517それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:41:33.60ID:fRSNKjVY0
>>513
海外はスティーブ禁止なんだっけか
518それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:41:56.21ID:SOg8GJiUa
まぁ格ゲー流行らないのって単純に時代遅れでつまらんからなんやろなぁとは思う
519それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:42:13.92ID:07tGjRlWd
>>514
それなくても楽しめるのがFPSやからね
520それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:42:19.62ID:HuvM6AvSr
スト5プロが今シーズン1やってもゲーム性変わらんとか言ってるけどそれは嘘やと思うわ
そもそも最低でもゲームバランスがまともやったらもんじゃ言われてへんかったやろ
521それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:42:35.52ID:abtW/p9J0
単純にジャンルとしてもう古いってだけの話だろ
メンコやベーゴマがちょっと改良したからって流行るかよ
522それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:42:46.30ID:plr4qKjZ0
結局RIOTの格ゲーはどうなったんや
見た感じ日本人には全然ウケなさそうな感じやったが
ガチガチの競技になりそうやしな
523それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:42:50.68ID:cHzMIqWW0
タメキャラのタメ無くしたらやるわ
524それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:43:13.30ID:VDqVc/Yra
ワンボタンで無敵でるかってそこまで変わるんか?
今までワンボタンで出してた差し返しってリスク少ないからやれてただけで無敵技みたいな大技は0コンマ何秒入力速くなったところで心理的に振りづらくない?
2023/05/01(月) 08:43:47.03ID:7GhT2I2Z0
ワイバーチャ好きやけどマジで今の人口100人もおらんよな
526それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:45:02.60ID:033ExGvwa
そもそも女子供が寄り付かない時点で他ゲーと絶望的な差がついてる気するわ
527それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:45:06.92ID:ARhdV6qLp
>>522
去年にちょっと映像流れただけ
みた感じマヴカプぽかった
528それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:45:54.08ID:xbUFLVTAp
>>526
ガンダムも寄り付かないけど人口いふからそれは嘘
529それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:46:41.53ID:wb8sucJ9M
実際格ゲーのプロって2,3フレーム技を見てから反応できるんやろ
それやったら1ボタンで対応できてしまったら極論1歩も動けんことにならんか
530それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:47:13.94ID:07tGjRlWd
>>529
無理やで
531それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:47:26.75ID:TPLC51870
>>529
そんなわけないやろ
532それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:47:38.79ID:gq8AvvIRp
>>38
こいつAIやろ
533それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:48:03.89ID:rwBk5OOgp
>>529
それは無理や
反応してるように見えるなら読み勝ってるだけや
534それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:49:58.97ID:muh7prNK0
相手の顔が見えない1対1のネット対戦は格ゲーに限らず疲れる
1人でも遊べる要素がないと
2023/05/01(月) 08:50:19.37ID:6SXZ9xDVa
>>529
小足見てから昇竜余裕なわけないでしょ
ウメハラも無理って言ってるから読みで先出しして結果噛み合ってるだけ
536それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:50:20.73ID:laqkRz0e0
世界トップちゃうなら格ゲーうまい奴って超反応してるわけじゃなくて行動があらかじめ決まってるんよ
せやから全盛期の頃は灘とか開成とか進学校のチー牛がブイブイ言わせて
怒った高卒ヤンキーにボコられたわけや
2023/05/01(月) 08:51:03.20ID:a9QuEREU0
初心者入れたいとか言いながら初心者が上手くなる導線が皆無と言っていいほど不親切だよな
トレモぶん投げて放置するんじゃなくて進研ゼミみたいに格ゲーのイロハを1から親切に教えるモードくらいつけとけよ
538それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:51:17.11ID:8z1m7vzZd
>>473
もう弾がディズィーしか無いじゃん…オワティオワじゃん…
539それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:51:31.24ID:HUljKI+H0
>>529
13F技を見てから正しくガードできるかどうかって感じやな
540それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:51:33.67ID:BwojAqgP0
全部ワンボタンなる
541それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:51:42.57ID:tCeTFy4K0
格ゲー自体時代遅れやとは思うけども
あのガードって概念いる?
自動でガードでええやん
542それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:52:27.83ID:HMd/Flfd0
FPSは勝てなくても一人ぶっ殺すだけで気持ちええからな
ほんまに無茶苦茶な動きでもたまたまでぶっ殺せるし
543それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:52:36.19ID:6j3Mzy3k0
6かなり評判いいな
みんな面白いって言ってるわ
2023/05/01(月) 08:52:44.31ID:BbssjGPs0
見てから対応すんのがムズいからおじの方がつえーんだぞ格ゲーは
シチュエーションごとの対応策を過去の膨大な経験からとっさに出せるわけやからな
反応良かったところでミリアの攻めとか見えるわけありません
545それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:53:37.10ID:TPLC51870
>>537
https://i.imgur.com/a5hlDFi.png
https://i.imgur.com/E5HaUaU.png
あってもやらないじゃん
2023/05/01(月) 08:53:43.21ID:a9QuEREU0
初心者にとっちゃワンボタンとかコマンドとかそこじゃない
対戦の組み立て方とか注意すべきポイントとか練習方法とかを親切に教えるほうが余程有益だわ
547それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:53:56.58ID:yXLRY/Mzd
鉄拳でいうワンボタン風神拳はあるけど最風出すにはコマンド入力必須みたいなシステムじゃあかんのか?
初心者でもある程度コンボできるようなってるけど極めたかったらコマコン極めないといけない的な
2023/05/01(月) 08:54:07.04ID:fSOS8vpu0
初心者狩りって楽しいからやるもんだしゲームも楽しいからやるもんだろ
楽しいもん続けるために楽しいもんやめろって本末転倒もいいところ
初心者狩り対策なんてゲームが続かなきゃ困る運営サイドが勝手に考えればいいこと
楽しいことができないゲームなんて続いても意味ないんだし
549それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:54:30.01ID:3HocKTUBd
>>541
初心者同士の勝負がカチカチになってまう
格ゲーって相手のガードをどう崩すかが一番難しいのに
550それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:56:00.27ID:07tGjRlWd
>>538
飛鳥がおるやろ
551それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:56:01.42ID:3HocKTUBd
攻撃を○△□☓だけに収めるべきやわ
LRに強攻撃入れなあかんと脳が混乱しだす
もうアケコンせいを切り捨てろ
552それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:56:03.23ID:iUWGgW9qM
実際モダンってやつは公式大会で使えるん?
セビキャン波動拳みたいなのが3ボタンとかでできるならワイは買うわ
553それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:56:29.16ID:FqA9VEBx0
ブロッキングあれば動きのパターンの少ないモダンは読みやすいから不利になる
ブロッキング復活させろ
554それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:56:57.83ID:xh1ZlhZp0
>>537
もうあるで…
単純に格ゲーてジャンルがもう土台から不親切なんや
555それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:56:57.93ID:rwBk5OOgp
>>552
使えるで
556それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:57:18.44ID:6j3Mzy3k0
>>553
パリィあるじゃん
557それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:57:24.00ID:iUWGgW9qM
>>555
ええやん買うわ
558それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:58:22.20ID:TPLC51870
お前らが~しろっていう要素はすでにあると思っていいぞ
559それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:58:29.05ID:F0SiYNhxd
>>544
そんなん他のゲームのほうが要素多いやろ
あの単調な画面でよーいえるなそんなこと
2023/05/01(月) 08:58:39.63ID:kmQbUP6Y0
>>537
ウメハラ「初心者優遇したら初心者狩りで気持ちよくなれねぇじゃん」

こんな界隈やしな😅
2023/05/01(月) 08:58:51.91ID:3kLfxhAC0
>>545
ギルティとか教科書みたいなチュートリアル作って初心者への売りにする狂気感じるね
2023/05/01(月) 08:59:43.52ID:kmQbUP6Y0
未だに格ゲーやってるのキチガイしかおらんよな
あの画面凝視してずっとガチャガチャやるのが脳に良く無いんだろう
563それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:59:48.60ID:HuvM6AvSr
>>560
どぐら「明らかな初狩りしかしない奴は粘着してゲーセン来れないようにするわ」
564それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:59:52.59ID:I/GLwxys0
何かの間違いで格ゲーが超人権ゲーになったとしたら
スマブラみたく無線ラグ使い野郎だらけになるんだろうな
565それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:59:58.95ID:BWOl1f1t0
変に高尚ぶった奴おるとコンテンツは流行らん
ビートセイバーもイキリチー牛がイキリ難易度しか出さんから流行らんかった
566それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:00:12.56ID:yUpdcnno0
>>537
PS2のバーチャ4のチュートリアルはよくできてた
ただこれ全部やらなきゃいけないのかとなったらそこで初心者逃げる
567それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:00:19.50ID:iUWGgW9qM
実際プロが上手いのってコマンド入力の部分なん?
読みとかフレーム理解やないんか
ワイスト4でマスターまでいったレベルのまあ上手い素人って感じやけどオフラインでコマンドミスとかあんまなかったで
568それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:00:25.25ID:UqmfXUIg0
ガンダム動物園をSteamで出したら絶対流行ると思うんやが
ゲーセンとの関係があるしできないんやろな
569それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:00:30.77ID:ihP47wya0
3DSのスト4にタッチで必殺技出せるLITE操作ってのがあったけど溜め技とかもワンタッチで出せるからカオスやったわ
ガイルの歩きソニックとか歩きサマーとかクソゲーやった
570それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:01:03.66ID:ZV+6k6/N0
>>569
あれからストリートファイター始めた子が今やプロで全一ガイル使いになるとはね
2023/05/01(月) 09:01:20.33ID:8XV/XmMH0
だからゲームでスポーツとか噴飯やねん
どこまで行ってもゲームだから
外で走ってこい
572それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:01:35.92ID:laqkRz0e0
昔さんざんやったけど1対1の本格格ゲーを流行させようってのがもう無理よ
ジジィが中日にしがみついてるのと変わらん
573それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:02:00.07ID:SZC35xR10
逆じゃね?
モダンが少し有利じゃなかったら誰も使わんやろ入れる意味が無い
574それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:02:14.63ID:dvgFHL46a
操作ムズいってよく聞くけど子供の頃スト2かじってればそこまでとっつきにくいことないよな?
2023/05/01(月) 09:02:15.51ID:fSOS8vpu0
ふと思ったけど萌えキャラだらけの格ゲー作ればいいじゃん
アニメとかVtuberとかとコラボして
今更硬派も何もないやろ
576それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:02:31.34ID:vmZ54c3ud
>>563
やっぱどぐらさんやな
577それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:02:49.56ID:NbDtbiwf0
>>575
散々出してるやん
578それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:02:56.52ID:TPLC51870
>>575
いくらでもあるわ
579それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:13.35ID:LUsE2Cgi0
>>575
昔、あすか120%って格ゲーがあったのを思い出した
2023/05/01(月) 09:03:18.13ID:ohNY1726a
>>577
>>578
ガイジで草
581それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:24.39ID:ZV+6k6/N0
モダン操作はキャラによってどうしても出せない技が2つくらいあって
キャラによってそれが異なるんでその振れない技次第やと思う
リュウなら立ち中Kと引き大Pとジャンプ強キックと生コパ
582それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:25.49ID:iUWGgW9qM
>>563
この人知らんけど半グレみたいな人なん?
ゲーセンで粘着って普通に犯罪チックやん
583それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:31.96ID:BfZiVRH30
>>567
ウメちゃんはガードが一番差が出るって言ってた
そしてそれが格ゲーの悪い部分らしい
584それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:39.40ID:fRSNKjVY0
アルカナしかりあすかしかりあるけど続編がな
585それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:41.10ID:TPLC51870
>>580
なんやお前
586それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:41.61ID:fJ2a9Zx00
現代のコンテンツにおいて初心者取り込むならゲーム性のブラッシュアップじゃなくてコミュニティのタレントの魅力次第だと思うわ
シャドバなんかはそういうので大失敗した一例だね
こいつらのいる場所にいたくないとか一緒にされたくないと思われたらどんだけゲーム面白くなろうが賞金積まれようが絶対に流行らない
2023/05/01(月) 09:03:48.81ID:FHFENMMk0
ウメちゃんの華麗な昇竜ガチャが無駄になっちゃうもんなw
588それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:04:07.62ID:HUljKI+H0
格ゲーはコンボよりもガード上手くなるのが一番難しいわ
それこそスマブラのワンボタンガードになったら相当難易度下がる
589それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:04:13.45ID:Y64ZFuykM
>>580
お前の負けや
590それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:04:31.59ID:iUWGgW9qM
>>581
それかなり不利やないか
6の挙動知らんけどそれめちゃめちゃ使う技やん
591それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:05:17.05ID:iUWGgW9qM
>>583
ガードなんか反対側に入れとくだけやろと思うが上級者の視点はようわからんな
2023/05/01(月) 09:05:27.98ID:rtEu976a0
>>586
アラサー以上にはそこそこ訴求力あるけど若い層には全然やもんな
593それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:05:27.98ID:HuvM6AvSr
>>582
そいつがプレイしたら乱入するってだけやぞ
594それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:05:40.03ID:1c7nLKwHa
>>583
反撃できるタイミングとか読み合い発生するタイミングってほぼ決まってるんよな
そしてそこが光って表示されるわけでも音がなるわけでもないから一生ガードか無理やり割り込んで死ぬだけになる
595それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:05:45.91ID:0Uo2jFAb0
>>588
攻撃さえしてなきゃ全ガードしてくれる激忍って神だわ
596それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:05:56.53ID:m7rAjbTda
>>538
人気キャラで言えばジョニーもジャムもまだ出てないで
597それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:05:56.63ID:TPLC51870
じゃあ5日後に出る無料でロールバックのネット対戦ついてるVtuberの格ゲーに集合でいいか?
https://store.steampowered.com/app/1742020/Idol_Showdown/
598それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:06:21.59ID:nXsZSBmy0
>>586
シャドバって賞金良いらしいけどイマイチパッとせんな
599それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:07:11.01ID:HuvM6AvSr
>>591
梅原の言うガードはボタンの押さない判断みたいな感じや
ボタン押すと攻撃喰らう隙間があるわけやから
600それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:07:14.27ID:F6U5nAHLH
体験版やったけどドライブで読み合い複雑化してない?
6は5より難しそうだわ
601それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:07:35.71ID:BBFgrXSVd
ギルティ未だにジャムとジョニー出てないのか…
602それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:07:37.32ID:S2Qp3tjPd
ワンボタン必殺技やボタン連打コンボなんてブレイブルーやそれ以前の海外ゲーでもとっくにあるけどそのモードは流行らなかったな
結局みんな練習してコマンド入力するようになった

懇切丁寧なキャラの使い方解説やゲームの進め方を教えるモードも最近は大体あるけど外野はそんなこと知らずにイメージで語ってるし
603それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:07:55.26ID:ZV+6k6/N0
>>590
そのデメリットがあってもやっぱワンボタン昇竜で地上戦に意識リソース全振りできるのとインパクトやパリィにワンボタンでSAで返せるのはデカいと思うわ
まあプロですら人によってどっち強いか分かれてるからかなりいい塩梅だとおもうけどな
604それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:08:19.67ID:HMd/Flfd0
ガチャガチャしないと必殺技すら出せません←あっもういいっす…
ゲームの華なんやから初心者にも気軽にやらせてやれよ
605それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:08:31.20ID:Y+HjZ/Om0
課金すれば最強AIが30秒くらい自動操作して強者をボコってくれる格ゲー作ればええと思う
606それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:08:37.98ID:ZV+6k6/N0
>>600
なによりも最大コンボやリーサルのゲージ管理がむずいわね
607それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:08:47.71ID:n5EO0z6Ta
CPUに柔道されるんやが
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