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ウメハラ「ワンボタン無敵は流石になぁ…初心者が格ゲー入るハードルは下がるけど」

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1それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 06:36:46.14ID:6Ps27F980
ウメハラ「モダン(アシスト有り)に比べて、クラシック(通常)が少し有利になるくらいの設定じゃないと厳しくない?」

確かに…
556それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:57:18.44ID:6j3Mzy3k0
>>553
パリィあるじゃん
557それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:57:24.00ID:iUWGgW9qM
>>555
ええやん買うわ
558それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:58:22.20ID:TPLC51870
お前らが~しろっていう要素はすでにあると思っていいぞ
559それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:58:29.05ID:F0SiYNhxd
>>544
そんなん他のゲームのほうが要素多いやろ
あの単調な画面でよーいえるなそんなこと
2023/05/01(月) 08:58:39.63ID:kmQbUP6Y0
>>537
ウメハラ「初心者優遇したら初心者狩りで気持ちよくなれねぇじゃん」

こんな界隈やしな😅
2023/05/01(月) 08:58:51.91ID:3kLfxhAC0
>>545
ギルティとか教科書みたいなチュートリアル作って初心者への売りにする狂気感じるね
2023/05/01(月) 08:59:43.52ID:kmQbUP6Y0
未だに格ゲーやってるのキチガイしかおらんよな
あの画面凝視してずっとガチャガチャやるのが脳に良く無いんだろう
563それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:59:48.60ID:HuvM6AvSr
>>560
どぐら「明らかな初狩りしかしない奴は粘着してゲーセン来れないようにするわ」
564それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:59:52.59ID:I/GLwxys0
何かの間違いで格ゲーが超人権ゲーになったとしたら
スマブラみたく無線ラグ使い野郎だらけになるんだろうな
565それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 08:59:58.95ID:BWOl1f1t0
変に高尚ぶった奴おるとコンテンツは流行らん
ビートセイバーもイキリチー牛がイキリ難易度しか出さんから流行らんかった
566それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:00:12.56ID:yUpdcnno0
>>537
PS2のバーチャ4のチュートリアルはよくできてた
ただこれ全部やらなきゃいけないのかとなったらそこで初心者逃げる
567それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:00:19.50ID:iUWGgW9qM
実際プロが上手いのってコマンド入力の部分なん?
読みとかフレーム理解やないんか
ワイスト4でマスターまでいったレベルのまあ上手い素人って感じやけどオフラインでコマンドミスとかあんまなかったで
568それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:00:25.25ID:UqmfXUIg0
ガンダム動物園をSteamで出したら絶対流行ると思うんやが
ゲーセンとの関係があるしできないんやろな
569それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:00:30.77ID:ihP47wya0
3DSのスト4にタッチで必殺技出せるLITE操作ってのがあったけど溜め技とかもワンタッチで出せるからカオスやったわ
ガイルの歩きソニックとか歩きサマーとかクソゲーやった
570それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:01:03.66ID:ZV+6k6/N0
>>569
あれからストリートファイター始めた子が今やプロで全一ガイル使いになるとはね
2023/05/01(月) 09:01:20.33ID:8XV/XmMH0
だからゲームでスポーツとか噴飯やねん
どこまで行ってもゲームだから
外で走ってこい
572それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:01:35.92ID:laqkRz0e0
昔さんざんやったけど1対1の本格格ゲーを流行させようってのがもう無理よ
ジジィが中日にしがみついてるのと変わらん
573それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:02:00.07ID:SZC35xR10
逆じゃね?
モダンが少し有利じゃなかったら誰も使わんやろ入れる意味が無い
574それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:02:14.63ID:dvgFHL46a
操作ムズいってよく聞くけど子供の頃スト2かじってればそこまでとっつきにくいことないよな?
2023/05/01(月) 09:02:15.51ID:fSOS8vpu0
ふと思ったけど萌えキャラだらけの格ゲー作ればいいじゃん
アニメとかVtuberとかとコラボして
今更硬派も何もないやろ
576それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:02:31.34ID:vmZ54c3ud
>>563
やっぱどぐらさんやな
577それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:02:49.56ID:NbDtbiwf0
>>575
散々出してるやん
578それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:02:56.52ID:TPLC51870
>>575
いくらでもあるわ
579それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:13.35ID:LUsE2Cgi0
>>575
昔、あすか120%って格ゲーがあったのを思い出した
2023/05/01(月) 09:03:18.13ID:ohNY1726a
>>577
>>578
ガイジで草
581それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:24.39ID:ZV+6k6/N0
モダン操作はキャラによってどうしても出せない技が2つくらいあって
キャラによってそれが異なるんでその振れない技次第やと思う
リュウなら立ち中Kと引き大Pとジャンプ強キックと生コパ
582それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:25.49ID:iUWGgW9qM
>>563
この人知らんけど半グレみたいな人なん?
ゲーセンで粘着って普通に犯罪チックやん
583それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:31.96ID:BfZiVRH30
>>567
ウメちゃんはガードが一番差が出るって言ってた
そしてそれが格ゲーの悪い部分らしい
584それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:39.40ID:fRSNKjVY0
アルカナしかりあすかしかりあるけど続編がな
585それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:41.10ID:TPLC51870
>>580
なんやお前
586それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:03:41.61ID:fJ2a9Zx00
現代のコンテンツにおいて初心者取り込むならゲーム性のブラッシュアップじゃなくてコミュニティのタレントの魅力次第だと思うわ
シャドバなんかはそういうので大失敗した一例だね
こいつらのいる場所にいたくないとか一緒にされたくないと思われたらどんだけゲーム面白くなろうが賞金積まれようが絶対に流行らない
2023/05/01(月) 09:03:48.81ID:FHFENMMk0
ウメちゃんの華麗な昇竜ガチャが無駄になっちゃうもんなw
588それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:04:07.62ID:HUljKI+H0
格ゲーはコンボよりもガード上手くなるのが一番難しいわ
それこそスマブラのワンボタンガードになったら相当難易度下がる
589それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:04:13.45ID:Y64ZFuykM
>>580
お前の負けや
590それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:04:31.59ID:iUWGgW9qM
>>581
それかなり不利やないか
6の挙動知らんけどそれめちゃめちゃ使う技やん
591それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:05:17.05ID:iUWGgW9qM
>>583
ガードなんか反対側に入れとくだけやろと思うが上級者の視点はようわからんな
2023/05/01(月) 09:05:27.98ID:rtEu976a0
>>586
アラサー以上にはそこそこ訴求力あるけど若い層には全然やもんな
593それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:05:27.98ID:HuvM6AvSr
>>582
そいつがプレイしたら乱入するってだけやぞ
594それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:05:40.03ID:1c7nLKwHa
>>583
反撃できるタイミングとか読み合い発生するタイミングってほぼ決まってるんよな
そしてそこが光って表示されるわけでも音がなるわけでもないから一生ガードか無理やり割り込んで死ぬだけになる
595それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:05:45.91ID:0Uo2jFAb0
>>588
攻撃さえしてなきゃ全ガードしてくれる激忍って神だわ
596それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:05:56.53ID:m7rAjbTda
>>538
人気キャラで言えばジョニーもジャムもまだ出てないで
597それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:05:56.63ID:TPLC51870
じゃあ5日後に出る無料でロールバックのネット対戦ついてるVtuberの格ゲーに集合でいいか?
https://store.steampowered.com/app/1742020/Idol_Showdown/
598それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:06:21.59ID:nXsZSBmy0
>>586
シャドバって賞金良いらしいけどイマイチパッとせんな
599それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:07:11.01ID:HuvM6AvSr
>>591
梅原の言うガードはボタンの押さない判断みたいな感じや
ボタン押すと攻撃喰らう隙間があるわけやから
600それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:07:14.27ID:F6U5nAHLH
体験版やったけどドライブで読み合い複雑化してない?
6は5より難しそうだわ
601それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:07:35.71ID:BBFgrXSVd
ギルティ未だにジャムとジョニー出てないのか…
602それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:07:37.32ID:S2Qp3tjPd
ワンボタン必殺技やボタン連打コンボなんてブレイブルーやそれ以前の海外ゲーでもとっくにあるけどそのモードは流行らなかったな
結局みんな練習してコマンド入力するようになった

懇切丁寧なキャラの使い方解説やゲームの進め方を教えるモードも最近は大体あるけど外野はそんなこと知らずにイメージで語ってるし
603それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:07:55.26ID:ZV+6k6/N0
>>590
そのデメリットがあってもやっぱワンボタン昇竜で地上戦に意識リソース全振りできるのとインパクトやパリィにワンボタンでSAで返せるのはデカいと思うわ
まあプロですら人によってどっち強いか分かれてるからかなりいい塩梅だとおもうけどな
604それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:08:19.67ID:HMd/Flfd0
ガチャガチャしないと必殺技すら出せません←あっもういいっす…
ゲームの華なんやから初心者にも気軽にやらせてやれよ
605それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:08:31.20ID:Y+HjZ/Om0
課金すれば最強AIが30秒くらい自動操作して強者をボコってくれる格ゲー作ればええと思う
606それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:08:37.98ID:ZV+6k6/N0
>>600
なによりも最大コンボやリーサルのゲージ管理がむずいわね
607それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:08:47.71ID:n5EO0z6Ta
CPUに柔道されるんやが
2023/05/01(月) 09:09:12.39ID:rtEu976a0
面倒やったりムズいコンボやコマンド自体が格ゲーの面白さやったりするし難しい話やね
609それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:09:28.85ID:NbDtbiwf0
>>597
2次創作とはいえvの格ゲーとかええんかいな
糞キャラ糞キャラ言い合う界隈とは合わんやろ
610それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:09:33.75ID:ZV+6k6/N0
>>607
遅らせ投げ抜けを覚えるタイミングやな
611それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:09:41.30ID:iUWGgW9qM
>>599
まあ難しくてワイにはようわからんがその辺が格ゲーの醍醐味なわけやしコマンドのとっつきにくさ取っ払ったら初心者でもいけそうやけどちゃうんかな
612それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:09:51.29ID:HuvM6AvSr
>>606
ゲージの使い方マジでわからん
2023/05/01(月) 09:09:58.82ID:FHFENMMk0
caだかsaだか知らんけど演出長くてゴミ
614それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:11:05.22ID:u2iHsgw7d
>>38
こわい
615それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:11:15.43ID:dUB6dOycd
体験版やったけどクラシックでも案外キーボードで遊べたわ
アケコンとかパッドとかいらん
616それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:11:29.39ID:ieHeiCcQa
>>38
キチガイ
617それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:11:39.55ID:ZV+6k6/N0
>>612
SA絡めたりすると相手のドライブゲージガンガン持ってくのが面白いし難しいわ
リーサルじゃなくてもSA3使ったりして相手のドライブゲージ枯渇させんとな
618それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:11:39.61ID:2xwErdoxd
ヴァロとかエペって選手にアイドル的な人気あるもんな
2023/05/01(月) 09:11:44.94ID:rccdKWfa0
>>608
初めて波動拳とか昇龍拳出せた時は嬉しかったけど
本当に最初の1回だけなんだよなその手の喜び
620それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:12:27.81ID:1c7nLKwHa
>>611
過去にあったのがザンギみたいな重量級投げキャラがワンボタンで出せる投げ技をガード入れながらコスりまくって
相手の攻撃の隙間が少しでも空くと自動で投げが出せるガードができたんやけどまあクソゲーになって初心者はこれされてるだけで完封されて不評でしかなかった
621それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:12:45.26ID:m7rAjbTda
お前らスマブラ式にしろとか言うならDNFやれや
マジでSteamの人口50人ぐらいしかいないから簡単にトップ層になれるで
622それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:12:58.98ID:laqkRz0e0
上でも書いたけど最終的には「頭いいところ見せたいなら仕事か将棋でええやん」「手先の器用さ見せたいなら飴細工でもつくってろ」で完結するんよ
なんで格ゲーあかんねんじゃなくてヤンキー漫画・格闘技ブームの時代やったからこそ流行した一過性のコンテンツと考えたほうが適切やと思うで
ダクソもさんざんやったけど闘技場より何が起こるかわからん多対多のほうが絶対面白いもん
623それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:13:08.17ID:iUWGgW9qM
プロの視点はワイの参考にはならんから体験版やった素人有識者いたら教えてくれ
ワイスト4でマスターまではいけたんやけどこれモダンってやつでもトップはともかくオンライン上位は目指せそうな感じなん?
正直おっさんになってコマンドの練習する気力はない
624それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:13:52.65ID:TPLC51870
>>623
発売してないし体験版だと全然キャラ触れんから誰もわからんねん
625それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:13:57.34ID:Imw9kdRXa
初歩ですらトレモに数日籠るのが当然みたいなノリじゃ人は減るわな
626それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:14:20.29ID:0GEsc4ZZd
子供のころ覚えたものにいつまでもしがみついていぬるま湯に浸かってる格ゲーおじさんと違って
一般人は面白いと思ったものはちゃんと努力するんやって
単に上にゲージがあって横向きでポコポコやってるあの画面がもう時代遅れなんだよ
627それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:14:22.33ID:gTRXKci1a
>>621
なんでそんなに人おらんの?おもんないとかやないやろな
628それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:14:32.95ID:m7rAjbTda
>>622
日本での格ゲーの流行って完全にゲームセンターとセットだからゲーセンが死ねば格ゲーも死ぬよねってだけやで
629それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:14:40.14ID:plr4qKjZ0
既存ファンが満足したらええんやないの
一定のファンはおるし
総スカンみたいな状況にならなければ
630それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:14:42.37ID:iUWGgW9qM
>>624
なるほどまだそんな段階なんか
631それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:14:56.07ID:tweNtWKRa
エペでいうエイムアシストみたいになりそうやな
デメリットもあるみたいやしプロでもバラけるならええんちゃう
反射神経特化のモダンと従来のクラシックみたいな感じで
632それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:15:18.21ID:ZV+6k6/N0
ギルティはこのスト6出るまでの手持ち無沙汰な時期に熱帯バグってんのもったいないな
633それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:15:52.81ID:m7rAjbTda
>>627
おま国しなかった結果どの国でも高いから外人がおらんのと一年経ってキャラの1人も追加されないからやで
634それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:16:01.06ID:laqkRz0e0
>>628
層も変わってるやろ?
ガンダムとかカードで戦う奴は高卒ニッコマチーズ牛丼に人気やん
635それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:16:39.52ID:HMd/Flfd0
何が悪いか分かっててもそれを単純化するとおもんなくなるってもう詰んでるんだよね
636それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:16:42.33ID:ZV+6k6/N0
ワンボタンで出すと威力80%になるから
モダン操作でも上手い人は極力コマンド入れて100%のダメージ狙ってくねんな
咄嗟の使い分けが上手い人が結局勝つ
637それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:16:47.20ID:1c7nLKwHa
>>634
灰皿飛び交ってる時代の層が多く残ってるのは鉄拳やな
たぬかなみたいな奴らがウヨウヨや
638それでも動く名無し
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2023/05/01(月) 09:16:54.77ID:6ASMOQ/50
新規にはモダンでも難しいと思うわ
2023/05/01(月) 09:17:25.10ID:eUBeOeWn0
試合の実況解説でオリエンタルラジオ藤森みたいな口調のやつが度々「空対空!!」って言うのがアホみたいで笑けてしょうがない
ほんなら「空対地」「地対空」「地対地」も言えや
640それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:17:29.90ID:SswM6KOZd
>>553
攻撃する方が損するシステムは明確にクソや
641それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:17:48.96ID:gTRXKci1a
>>633
値段って大事やな
642それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:18:17.95ID:oCZjtRF/H
波動拳出せたら読み合いや運ゲー出来ます
くらいじゃないともう無理じゃね
楽しめるのラインが遠すぎてやる気にならんわ
643それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:18:26.43ID:iUWGgW9qM
>>636
どういうことや
モダンとかいうのでも既存のコマンド入力も使えるん?
ええやんそれ
644それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:18:27.92ID:ER0n3Af00
マーベルvsカプコンくらい適当でええんよ
645それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:18:41.43ID:laqkRz0e0
>>637
特攻の拓とかカメレオンをリアルタイムで読んでたオッサンがまだ一部残ってるんやろけどなw
646それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:18:41.46ID:dm3aT7Aa0
今の格ゲーって格ゲーじゃなくてただの反射神経ゲーだよね
音ゲーに近いから観ていても面白くないし
2023/05/01(月) 09:18:41.92ID:bcQACT0cd
というかコンボって何が面白いの
どんな対戦ゲームでも片方だけが一方的に動ける要素はやられてる方はもちろんやってる方もつまらんから見つかり次第すぐナーフされるのに何故か格ゲーだけが有難がってる
648それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:18:42.83ID:0GEsc4ZZd
>>635
原因が操作が難しいからって時点でわかってないやん
649それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:19:12.54ID:ZV+6k6/N0
>>642
今作何と中足波動拳とか脳死で打つとパリィで割り込まれて確反とられるんで読み合いに立てます!!
650それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:19:35.21ID:QJbIOQRu0
必殺技はワンボタンでええやろ
ただ外すと自分がダメージ食らうとか
そういうので連発できんようにすればいいのに
651それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:19:37.57ID:llHbIyOr0
>>646
実際に音ゲーマーだったGO1に無双される業界やし
2023/05/01(月) 09:20:09.03ID:DmQBnwYq0
>>597
なんやこれ覇権やん
653それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:20:13.06ID:4RfO0neT0
まあ威力はコマンドで出したほうが高いとかにすりゃええんかな?
スマブラだとこんな感じでコマンドとBボタンで差別化してるよな?
654それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:20:29.81ID:m7rAjbTda
>>651
GO1は最早格ゲー歴のが圧倒的に長いんだよなあ
655それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 09:20:50.29ID:ZV+6k6/N0
>>643
必殺技ボタン押してワンボタンで出すと80%の威力
普通にコマンド + 攻撃ボタン入れて出すと100%の威力なんや
なので余裕で上見えてる時の昇竜やコンボ中のキャンセル必殺技とかはちゃんとコマンド入れて火力を上げる
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