デジタルで対人のカードゲームやりたいんやが
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なんかええのないか??
ちな今までやったデジタル対人
ハースストーン
シャドウバース
ルーンテラ
mtgアリーナ
マスターデュエル
デュエルリンクス
ADS
デュエマプレイス
アルているネオ
coj
cojp
ライバルズ
カードコマンダー >>2
プレイストアでけんさくしてもでてこないんやが カードコマンダーすこやったわ
あれどこかで復活させるみたいな有志がいた気がする >>10
検索しても出て近
>>11
3DSが最後じゃなかったか? >>9
FLASHサ終前から移植の話あって避難所にずっと張り付いてたけどかなり絶望的やで
中心になりそうだったプログラマーが広告つけたり課金要素入れたいって言い出して反感買ったりそれで次に出てきた中心人物はクラファンで金集めてプロ絵師に絵柄かかせてシャドバみたいにしたいとか言ってまた揉め
集まった奴らはプログラムかけなくて他力本願でオリカードの妄想しかせんしクリエイターはこんな奴らばっかだから結局空中分解して移植スレ過疎ってもう誰もおらんその >>18
草
まるでなんJ民が集まったかのような烏合の衆やな
残念や ゆるゆるシリーズとか凱旋札とか好きだったけど人が全くおらんから対人できんのが悲しい
数年前VIPでスレ建った時ですら数人のVIPPERしかおらんからったし ワイもオリジナルのカドゲ作って真似事してみたいンゴね >>21
気持ちは嬉しいけどカード集め大変だし数人はプレイヤーおらんと楽しめんから他のゲームやった方がええよ
ブラゲスレ建った時に薦めてみるわ フリーゲームのカードゲームでなんだか回転するやつあったな >>24
ワイも作ろう思ったがめちゃくちゃ時間か借りそうで諦めた すぐ上のオリジナルカードゲームで思い出しただけでとくに対戦要素はない もう2年以上狂ったようにおもしろくもないバトグラ続けてる >>30
辞め時がわからんし体力が続くなら一生できるよな マーベルスナップで待っとるで
無課金でやれるからこい >>34
ターンを回すプロセス成り立たせるの大変やしな
先行後攻でやり取りする対戦ゲームの有利不利を狭めるのすらめっちゃ難しいからね COJが一番おもろかったわワイランカーやった
あれやると他が物足りなく感じる とりあえずメソロギアってのやってみるわ
マーベルスナップも候補 >>37
連続オーバーライドでまた気持ちよくなりてえよ >>37
同館やな
ゲーム性とか色々斬新やったわ
アプリ版爆死したのが勿体ない >>39
オーバーライド オーバーライド オーバーライド クロックアップします
ハァァァァァチェェェストォォォァォ🦗 >>39
オーバーライドほんま画期的やった
>>40
デジタルTCGてのを活かした要素多かったのが斬新で良かったわ >>42
デッキ∞周とかランダムに手札に加えるとかオーバーライドとか必殺技ゲージとか紙じゃ難しそーだもんな~ 普通にジンガポーカーでええやろ
facebookのブラウザ版もあるから人口圧倒的やで ポーカーのいいとこは一人10秒なことやな
5人でやっても40秒で自分のターンになるし カードゲーム初期のバランスほんま好き
ソリティアし始めるぐらいで離れるわ >>47
ハースストーンはサービス開始した日の環境がクラシックモードに残っとるで >>47
最初だけはそれなりにバランス考えて作れるけど拡張を繰り返して足し算し続けたら行く行く先は多くのものが壊れ始めるんよな
だから多くのカードゲームはローテーションしていくことになるんやけど作り手は製品を売っていく為には同じものを作りたがらないから結局はゲームバランスがいつかどこかで崩れるんよな >>35
運ゲ要素無くした神ゲーやったなゲーム性が凄すぎただけに残念 最近シャドバやりたくなってきたけど一からカード覚えるのダルいンゴ
去年初めにやめたからローテは全カード知らんくて面倒や 誰もやってなかったと思うがブシロードのトリプルモンスターズっていうやつおもろかったなぁ >>52
BGMすこやった
あとUIが独特でスタイリッシュやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています