【悲報】岡田斗司夫「マリオの映画は映画としてはくっだらねぇ駄作」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岡田斗司夫
「くっだらねえ駄作なんですよ」
「映画としてみたら60点なんですよね」
「批評家が貶すのもわかります」
「体験とか見物として観ると良いですね」
「イルミネーションズのダメなところを煮詰めたようなストーリーも意外性もなんもないような話なんですけども」
「子供騙しの塊のような映画」
「でもマリオとしてみるとこんな良いマリオは見たことがないというか、僕らが頭の中で考えてたマリオっていうのをまんま映像化してくれるから作ってくれた感動があるというか」
「マリオとしてはレベルが高いんですけど映画として観たらこんなもん箸にも棒にもかからないよなという感じ」
公式YouTubeチャンネルより >>3
それ言ったらあべんじゃーず笑より売れてないアバター以外の映画はなんなんだって話になるやんけ
売れてる=面白さじゃねえよ めっちゃマリオファンに配慮して語ってくれてるやん草 子供騙しの何が悪いんだか
子供騙しに騙されないおっさん偉い偉い これはマジや
家族で行ったけどゲーム興味ない嫁はクソ退屈だったって 実際その通りやろ
順張りなんGじゃ叩いたらあかん雰囲気あるけど
あくまでアトラクションや 音楽とかでも作りたいものと売れるものは違うみたいな話あるし似たようなもんなんじゃね
客からしたら知らねーよって感じやが こんな適当な思い付きばっかりで喋ってるからジブリにも庵野にも富野にも嫌われてるんやな マリオ好きじゃないと楽しめませんよ〜ってだけなのに発狂する奴おるよな まぁ言わんとする事はわからんくはないよ
先にマリオというキャラクター人気があって始めて成功する映画であって、仮に世の中にマリオがいないのに急にこんな映画作ってもヒットしないだろってことだろ
「マリオ好きがニヤッとできる〜」みたいな感想も多いように完全に身内ノリの映画なんよな
ただその「身内」の範囲が世界規模だからヒットしてしまうだけで
結論映画としては駄作だろうが、エンタメコンテンツとしては凡百の映画より「マリオ」のが遥かに格上なんすわ >>22
どこが適当な思いつきなんや
普通に正しいことしか言っとらんやろ 映画に何求めちゃってんの?頭からっぽにして楽しめるアトラクションで何が悪いん? プライムにきたら適当に見るもんであって子連れ以外で劇場行ってまで見てるやつはアホ 犯罪犯してないだけの宮崎勤みたいな奴なのによく表舞台出てこられるなコイツ >>31
いきなり必死まで貼ってるガイジが何言ってるんや😅 ディズニーランド行って子供だましって言うやつと同じだろ マリオの映画としては完璧だろ
任天堂ブランドとキャラ人気でもってるからな 見たけどそのとおりじゃね
映画っていうかUSJのアトラクションにちかいかんじ マリオ→ファンが納得するもの作ろう!」→大ヒット
チェンソーマン→俺の中のチェンソーマンはこれ!アニメアニメしたのは無し!→1735 岡田斗司夫ってなんjで何で嫌われてるの?
ひろゆきのピュータンみたいなことあったんか? 普通の映画として作ってたらファンからの評価は下がるやろうし
マリオの映画として作ったのはどう考えても正解 そもそも評論家様の言うところの映画と一般人の思う映画とで定義やら何やらが違うからこんなに噛み合わないんかな 映画とはかくあるべしって決め付けすぎなんじゃねえの 面白い物と売れる物は違う
世の中バカの方が圧倒的に多いからバカに合わせないと売れない 岡田斗司夫の語り方は面白いよな
話してる内容がどれも納得のいく素晴らしいものではないけど 見た目や口調でかなり損してる
オタクの悪いところ煮詰めたような人 これは正しいだろ
ピクサーなんかは前半15分と後半15分は大人向けにして
あとは子供向けドタバタ冒険活劇にして子供だけじゃなくて大人でも楽しめるようにしているけど
マリオはもっと子供向けに振り切っている 煉獄杏寿郎とかいう大した活躍のないヤツも持ち上げられたしな これは最初から言われてたやん
映画のメッセージ性は何もないって >>55
でもそれなかったらここまで受けてないやろ
あのニチャ感がない岡田とか誰も興味ないわ 何度倒れても諦めなかったマリオが世界を救うってわかりやすすぎるメッセージあったけどなんで批評家は全員無視するんや? >>45
逆にこいつ好む要素何?
なんGとか関係無くキモいやろ
不快感しか無いやろ 叩きワードが「本当の映画」とか「普通の日本人」みたいな言い方だから気持ち悪いんよ >>9
でも君たちいつもアニメの円盤の売上で喧嘩してるよね >>21
完全に自費で趣味でやってんなら作りたいもんでいいと思うけど人から金もらって作ってる以上売れなきゃしゃーないもんな 映画評論家とかいう客を喜ばすということを最も蔑ろにする人種 クソ映画言いながら60点てわりと高いやろ
ワイなら良作レベルやわ 宗教と同じやねん
価値観を押し付けて洗脳させた信者が教祖様の声が正義だと言いふらす
作品のファンより批評家のファンの声が上回ると潰される >>72
別にマリオがあんなに特訓しなくてもストーリーは成立したやろ
ゲーム操作してきたこっちに合わせるように何度も負けるシーンを取り入れたのは明らかなメッセージやん あんだけボロボロになっても服は破けない汚れない
血は出ない傷ついてもすぐ治る闇は指摘しないのか んでこの岡田とかいうオッサンの実績はなに?大層すごいもんなんやろうな こいつ好きな奴もれなくカルトとかハマりそう
素質あるわ >>81
それがないとマリオじゃないからだろ
メッセージの意味わかってる? 俺映画わかってますみたいな意識高い奴が顔真っ赤にして必死にマリオ叩いてるけどさ~
結局はマウントと嫉妬だべ?w これ劇場版なんGが大ヒットしても同じこと言われるな
この映画は映画じゃない、ただのなんGだ
なんGを見ていないと演出についていけないって >>24
恋愛映画だって恋愛を出来る人間だけの身内ノリだし 裏読み、曲解する要素が無いと評論家様が偉そうにできないからな >>87
それこそメッセージやん
兄弟愛もあったし
逆に聞くけどお前の考えるメッセージってなんや? >>69
岡田はアニオタが見そうなSFアクション作除けば全然映画観る奴ちゃうしな
トークでも映画の話出たらポカーンとしてダンマリや こいつのメイン支持層って自分が頭いいと思い込んでる逆張りオタク豚だろ >>88
自分の大好きな映画が幼児向けなんて叩かれてるからってそんなにムキになるなよ なんでメッセージ性って言葉を使うんだろうな?
普通映画作品なんだから主題(テーマ)って言葉使うだろ? こんなの大谷のスーパープレイにメッセージ性がないと言うようなもんだよ
なんG民より愚かだろ >>91
まともに評論読んだことないのバレバレで草 子どもに人気で10億ドルって普通に凄いんだけど認められない大人ってみっともないよな >>94
むしろそういう層こそ岡田の事嫌ってそうだが メッセージ性を込めないってめちゃめちゃ難しいことだけどな 僕は子供騙しに騙されない!騙されないんだあああああ!!
かしこくてえらい 一度もマリオシリーズのゲームをやった事の無い人間がいるとして、そういう人が見たら全く刺さらんってことやろ?
ボヘミアン・ラプソディはQUEEN知らんやつでも刺さってたやん、そういう意味では評論家の言いたいこともわかるわ コマンドーにもメッセージ性は無いってブチギレてそう 批評家から大批判ってことは良いものが作れたってことやからそらニッコリでええんや
ガチのゴミやったらどうする家康みたいに視聴者が自主的に叩き始めて評論家の出番無くなるから ハンバーガー食ってあーうまかった的な映画だよな
この映画をそれ以上の妄信的な持ち上げしてるやつらは単純にきしょい >>108
そう考えたら評論家って別にいらなくねえか >>106
俺はボヘミアン・ラプソディ全然刺さらなかったよはい論破 子供が観て楽しかったんならそれでいいのでは
子供連れが観に行って子供が退屈して大人の方が楽しめたとか割と悲惨 >>70
あいつらがどんだけ無意味なことしてるかよくわかるだろ そんなこと言ったらワイルドスピードなんてもっともっとくだらない駄作じゃねーか メッセージってなんだよ😅
じゃあ今人気のコナンは? >>119
映画評論家がワイルドスピード評価してるならその批判は正しいけど違うやん なんで評論家にウケる映画を作らないといけないんですかね
見て楽しめる人だけ楽しんでればええんや クリエーター気取りの話を聞いて作られた名作などない 仮面ライダーとしてもレベル低いシンカメはどうなってしまうんや… ゲームと同じでなんかも失敗して立ち上がってクリアしてるから子供向けやん
なんで大人達がムキになって批判してるの? まおこれの通りやな
ゲームをそのまま映像化しただけ
これじゃ「映画」になってない 岡田斗司夫の批評って結構微妙だよなぁ
いい作品はパロディされるパロディされてない作品は駄作!っていってたのあんま同意できなかったわ
その批評されてる作品自体は実際つまらなかったけど >>58
でも負けてないから・・・
誰も殺させなかったから・・・ >>124
作れなんて言ってないやん
評価しないだけ まあこのおっさん自体はかなり頭切れるし、発言も反響によっては撤回もする柔軟さを持ってる
庵野とかのアニメ監督の気質を尻抜いてるから先の展開を言い当てたりすることも多い
マリオの宮本茂に関しては岡田ゲームまったく触れたことのない世界のベクトルで動いているってだけの話 まあ売れたから面白い映画ってのは違うわな
去年なんて国内1位はワンピースやけどあれ引くほどつまらんし 批評家が名作とかいうのって「市民ケーン」とかだから一般人と一緒にしてはいけない >>137
別に娯楽映画でも褒めるときは褒めるけど ゲームって普通は同じこと1つの繰り返しやから、それをメインにしたとしても映画的要素いろいろ付け足すしかない
マリオはシリーズで色々やって来たからゲームネタだけやってて映画が完成してしまった
そら映画評論家はイライラするわな >>130
適当やで
普段はメッセージ入れてるのが芸術気取りで嫌とか
ただの娯楽でいいのに意識高い系とか
正反対の事よう言うとるし コレとMERは予告でだいたいのストーリーわかるからわざわざ映画館まで見に行かなくていっかあ…ってなった 面白い映画の面白さを評価できないなら評論家なんてメクラもええところやね 映画なんて3Sと呼ばれるくらいには馬鹿向けの娯楽だったのにな こいつやたらことかどういう層が好んでるんやろ
明らかに知能低いだろ
何となくチェンソー信者もやってそう "映画としては"っていう評論家のものさしが不完全なものやったんやろな 子供向けの映画引っ張り出してきてくだらないとか言い出すのホント気持ち悪すぎだろ >>112
そもそも批評家って非合法でない職業の中では最もなくなっても本人ら以外誰も困らん職業やろ 興行(こうぎょう)とは、芝居やコンサート、スポーツイベントにおいて、鑑賞、観戦を主な目的とした観客を集めることを目的とした催事を指す。
また学術目的や教育目的の場合は興行とはされない。 >>106
逆にQUEENちゃんと知ってたら刺さらんやろ これでスレ伸ばしてたら岡田の思う壺なのにお前らときたら... 子供向け映画を大人が必死で叩いてるのほんま草
どっちが子供やねん 岡田否定するのに必死なだけな奴が哀れだわ
これは至極真っ当な批評なのに >>159
そらお前マリオがアイデンティティの奴らが大好きなマリオ否定されたら怒るやろWWWWWWWWW 見るアトラクションって誰かが言ってたけど言い得て妙だわ てか本物の映画評論家って普通にエンタメ映画もちゃんと言語化して評価してるやろ
B級からマイナーから大ヒット作まで色んな作品観てるで
こいつみたいな逆張り陰キャは所詮エセや 映画とはこういうものだと凝り固まった頭では新しい体験なんて用意できないよ マリオに関しては他の映画と比べる存在じゃないんやろうな
普通の映画作品は「映画」というコンテンツの中で戦うのに対してマリオは「マリオ」という存在そのものが独立したコンテンツとして機能してるから
今回は映画を1つの手段として用いただけ >>164
こういうのでいいんだよを出したから正解って話やないんか >>161
全く否定されてない
マリオとして100点アトラクションとして100点なら最高やん
マリオのゲームにストーリー求めてやる奴とか存在しなかったろ >>150
今はSNS使える人なら全員評論家になれる時代だしな トイストーリー4は子供からの自立ってテーマがあったけど
マリオ映画には何も思想がないもん 広告と同じだ 何も間違ったこと言ってないやんけ
王道すぎてひねりもクソもないけどマリオとしては完璧ってその通りやろ マリオみたいに莫大な知名度のある題材はこう使えばええんやと言うお手本やね そもそも批評家様に絶賛される為に作ってないだろうし
ターゲットの子供達が楽しめてるならそれでいいよねっていう てか見てもいないのにこいつの切り抜き流れてくるけど誰なん? コイツもこんな薄っぺらいことしか言え無いようになったか
そもそも映画なんて高尚な物でも伝統芸能でもなんでもないんだよ
ただの娯楽
映画の黎明機にも、生で役者が演技せず後から継ぎ接ぎで編集した映画なるものはただの大衆娯楽に過ぎず
見て終わりのくだらないもの
なんていう評論家が殆どだったんだから SF映画がウラシマ効果やブラックホール、果てはビームや宇宙船や異星人を当たり前に出してるが
そういうお約束かて大事やろ 何でもかんでも言語化してやろうってやつは逆に人間として退化してんじゃないの こいつとひろゆきは1度見ると切り抜きがワラワラおすすめされてくるから踏まないように気をつけてる 最近アニメとか漫画すら高尚な文化にしようとしてる勢力多くてビビるわ
エンタメはエンタメやろ 映画にメッセージ性求める人間には合わんだろうよ
マリオ映画の明日の予約席が埋まりつつある >>186
漫画家のインタビューとか見ると次からやたらお薦めに岡田が出て来るわ >>3
僕らの頭の中で描いた映画って言うのをまんま映像化できてないんやろ >>190
ポケモンカードの値段釣り上げてる奴と一緒でそうすることで得する奴おるんやろなあ >>190
高尚は高尚で別に表現欲求やからええけど
岡田はそういうの理解出来る人間やないからな
今までアートや文学の匂いがするもんは理解出来ん憎しみから見もせんと叩いて来とるし 実際物語としては平凡なのは事実だろエンタメなんだー!って発狂してる奴はなんなんだよマリオとしては高得点って言ってるだろ? アニメ映画にメッセージ性を求めるとバズ・ライトイヤーみたいなゴミが出来上がる このデブって未だに何の人かよくわからない
アニメ好きオタクが崇めてる存在なのは知ってるが マリオの映画とか変にメッセージ性入れた方が駄作になるやろ イルミネーションが作ってたのか
あそこはこの手の得意だよな >>196
岡田ってそっち方面全く駄目なのにオタクの代表面してるから嫌いや 岡田斗司夫ってダイエット本しか知らないけど映画制作とか関わったことあるんか? エンタメとしておもろいって言うやつって高尚さに対するコンプあるよな >>199
こいつはオタクからクソみたいに嫌われてるぞ
元々庵野と少し知り合いだったけどもう30年くらい会ってなくて
結婚式も呼ばれてないし、庵野の名前使って女食ってたことがバレて庵野から死ぬほど嫌われてるおっさん >>3
じゃあAKBより売れてない音楽ってなんなんや 岡田の言い分は置いといて評論家って何のために存在してるんや
ただの個人の感想でしかないのにそこに権威性を持たせる事に意味はあるんか 鬼滅よりは流石にちゃんと面白い?
海外でアナ雪超えたとか言うし鬼滅超え有る? 別に普通なこと言ってるのに
岡田斗司夫ってだけでボロクソ言われてる 制作スタッフのゴジップを広めて嫌われることが高尚なんか? >>212
評論家ってのは映画の宣伝マンなんだよ、有名だった映画評論家淀川長治や水野晴郎は2人とも元々映画会社の宣伝マンからキャリアをスタートしてフリーランスになって映画評論家と名乗ってる >>212
こいつはただの否定者だけどちゃんとした映画評論家はこうこうこういうタイプの映画で面白いよって解説してくれてるよ >>210
嫌っているのも好いているのもオタクってだけじゃないの
オタク以外がこのおっさん崇める理由がなくないか >>200
マリオを映画化する意味が金稼ぎしか無いなら作るなって話やね >>201
マリオのアクション展開が明快だから、4Dの演出の合わせ方も的確で楽しかったわ >>208
映画は所詮娯楽とか言うやつとかな
高尚な作品の面白さが分からんから必要以上に映画をさげて自分を守ってる >>226
メッセージ入れたら駄作になるビジョンしか見えないってことはそうやん >>229
いやそれがなんで>>223に結論づけられるのかわからんけど マリオヒットに歯軋りする連中ってなんなんや?
日本産のIPやし喜ばしいことやろ >>231
儲かる駄作か儲からない駄作しか出来ないんだから、
駄作って言われるのが嫌ならそうなるやん 映画見終わったあとマリオムーブするガキ見たことないわ
ブルース・リー映画には劣る映画やね >>234
岡田斗司夫のyoutubeチャンネル登録してそう 興行収入何億とかいう記録は残るけど名作として語り継がれない、記憶には残らない凡作や
エンタメに特化した意識低い系映画の頂点 >>235
儲かるとか儲からないとかの話だけしかしてないからおかしいんちゃう 動画再生数稼げる有名作品の評論家やってる印象しかないんだけど >>239
見たよ、面白かったわ😊。で?お前は岡田斗司夫のyoutubeチャンネル登録してるってこと? >>222
youtube世代の若いやつらが騙されてんだよ、古いオタクだったら岡田斗司夫なんか近付かないよ。 >>243
してないよ
ワイも面白かったけどこういう意見が出るのも分かるだろ? >>246
キッズはコイツが何者なんか知らんから口八丁ですぐ騙せる。分かりやすい口調で虚実織り交ぜて喋るからな こいつがヤバいのは詐欺的な信者ビジネスしとるとこや
なんか騙されとるヤツが結構おるねん >>245
たらこも急に世間で人気とか言われてビビったけどキッズが見てるらしいしな こいつは漫画の番組でいしかわじゅんと夏目房之介の相手だけしてればええんや 高尚さを馬鹿にすんのが変なら
楽しませようとして作ったものを低俗扱いするのも変やろ
こんなもん主観よ
興行成績は箔 >>247
別に岡田斗司夫の擁護する気にはなれないな >>252
こいつの炎上が原因で漫画の番組再開できなくなった定期 Z戦士は生まれてから一回も活字の本を読んだ経験が無いから耳ざわりが良くて小学生でも理解出来るようなトークが大好きや。だから秒速で信者化する 鬼滅のユーフォー
ミニオンのイルミ
君の名の新海
この辺の雑魚アニメスタジオや雑魚監督がいきなり売れたのって何が理由なんやろな >>246
なんG民は幼稚だし
刺さる奴がいるんだろう >>260
岡田斗司夫好きでメンバーシップ入ってそう >>233
強姦未遂までして平然とイキリ批評できるメンタルよ
庵野どかに絶縁されるのも当然 >>262
いいか勘違いするなよ、ワイは岡田斗司夫が嫌いじゃなくて大っ嫌いだよ。名前が出るだけで反吐が出るね 確かにストーリーはこの人が作ったトップを狙えの方が面白い 迷作「風立ちぬ」を名作と言っても人だし。
感想はともかく、蘊蓄は膨大だからやっぱ動画はみるけど。 どっちにも良い顔しやがってよお
このおじさんこんな言い回しばっかやな☺ >>9
そもそも面白さなんててめえの好み9割だろと
違うジャンル同士比べる奴が多いけどそれこそ的外れ そもそも
「くっだらねぇ駄作
映画として見たら60点
ダメなところを煮詰めたようなストーリーも意外性も無い
子供騙し
映画として観たら箸にも棒にもかからない」
とか言ってる時点で正論でも何でもないだろ
普通に貶し有りきだわ
こいつの言う"映画"ってなんだよ(哲学) >>267
トップを狙えは名義貸しで実際には山賀が書いてる定期 >>2
でも再生数で勝ちやからな
YouTubeは再生数で答えが出る
嫌われようが数字が多ければ勝ちやねん 山賀って無能キャラ扱いされてるけど普通にエリートクリエイターやからな >>253
エッチな女優がおっぱい見せたら高評価してるのと同じやん
観客が見たいもの提供して何が悪いって開き直ってるポルノやん >>256
マンガ夜話なら炎上する何年も前からもうやらなくなってたやろ 新海誠みたいなもんやろ
内容もメッセージも無いのに売れ線要素だけぶち込んでヒットしちゃうから鼻につくってやつ みんな岡田の言葉に耳傾けてる
評論家が求められてるということ 映画としてゴミのマリオが名作名画より売れてるってのは
名作名画って実は面白くないんか? 60点もあるか?単に映画として見たら30点もねえよ 信者ってこいつが色んなところの関係者と思ってそうだよな >>280
新海はそこそこ内容もメッセージもあるやろ 子ども騙しじゃ子どもは釣れないって宮本茂ほど身をもって知ってる人はいないだろうからなあ、子どもにウケるのは当然かと
ファミリーで観られるいい映画なんじゃないの >>276
開き直りって言わなくねそれ
当たり前のことやん
しかも別に制作側が何か言い出した訳でもないしケチつけられてるだけやろこれ 子供をバカにしちゃいけないって言ってたの宮本だっけ >>282
そら今の時代にローマの休日なんて見てもクソつまらんやろ >>278
すぐ信者扱いするのどうなん
ワイはあの人の動画見んしwww
でもYouTubeの再生数が多いんやからそこは認めざるを得ない >>282
そら面白くはないよ特に物の良し悪しわからんワイらには >>282
売り上げと内容の良し悪しってあまり関係無いだろ例えばアバターとかつまらないし 子供をメインターゲットにした作品なのに大人の物差しで測るのバカすぎんだろ 子供向けの映画だから子供だましでええやろ
ファミリー向けには100点です
でも映画玄人ぶりたいにわかにはおすすめしませんでええやろ 見たことないけど、アンパンマンの映画とかもそうなんじゃねぇの
子供騙しってか子供向けの映画なんだろ >>292
ちょっと前に金ローでやって好評やったやん 要はポリコレ詰め込んで地球の問題を解決するような映画が面白いって言いたいんやろ?
そんなん視聴者は求めてないんだよなあ 名作映画ってマリオ並みに売れてない
ただのでんでん現象じゃん >>295
初代アバターは初のフルCG映画って付加価値ついてたからね メッセージ性強い映画が蔓延る時代やから逆に純粋な子供向けの映画が受けたってのあるんちゃうか?
ディズニーやジブリが全盛期みたいな作品作ってたらマリオはここまで伸びなかったと思うで 映画と体験の違いってなんやねん
たかだか2000円以下の大衆向け娯楽でしかないのに >>293
岡田斗司夫好きなやつって岡田斗司夫好きだろっていうと否定するのって信者も岡田斗司夫が好きなことが蔑称になること理解してんだな 良くも悪くも「こういうのでいいんだよ」をちゃんとできてる映画は売れるってだけの話 >>301
あんなん「不朽の名作」って銘打ってるからそれに乗せられてるだけや
冷静に見たらクソほどつまらんぞ 逆に岡田斗司夫が映画性高いと持ち上げてる映画って何があるんや? でも本物の良作は連れて行った親も楽しめるってのはあるんよな
今のパパママ世代ってマリオとか普通に浸透してるから、そんな下らねぇて程は感じないんじゃね まあ間違っとらんと思うけど、娯楽ってなんでどれも最終的に芸術的文化的価値がないのは駄目って流れになるんやろな
オタクが拗らせるからやろか、面白ければなんでもええと思うが ある意味本物のオタクっていうのは正解やと思うで
喋ってることが知識であって教養ではないところがいかにもオタクっぽい この映画は遊園地いく感覚で親子で観て楽しかったねでええしな
ヒットしとるし皆んな幸せや >>309
ん?ん?ん?
好きなんて一言も書き込んでないよね?
信者って言われたから信者じゃないよって普通に返しただけやねんけど…
うーんwww理解に苦しむ トランスフォーマーのストーリのすべて以外はめっちゃおもしろい
みたいなかんじなのかな? トップガンマーヴェリックの時も似たようなこと言ってたよなこの人 >>288
作品からも感じないし
製作側がマリオの映画を作った意図をファンを喜ばせたいしか発信しとらんから言われとるんやで >>300
子供向けの映画をわざわざ見に行ってこれは子供騙しだよニヤニヤ
とか言ってるやつなんて売れてる作品sageてる俺カッケーみたいな奴以外おらんやろ こんなにマリオ好きならオリンピックの開会式もマリオにするべきやったな
ドラクエってなんやねん >>311
観たことないから分からんけど
ワイ昔の映画好きだから多分楽しめるわ >>302
マリオが売れて映画関係者歓喜したって記事あったしな
テーマ性や社会風刺、映像としての新しい技術なんかの要求が
エスカレートしすぎて消費者との溝が出来始めとる
高尚な映画が悪いとは言わないが
消費者が求めてるものを出すって原点忘れたらあかんね >>315
みんな自分が一番上って言いたいからな
無産オタクが拗らせるとそういうのにコンプ持つ >>320
別に岡田斗司夫の信者じゃないなら信者じゃないだけで良くね?
そんなに動揺してるのが怪しい🥺 >>326
最初はその予定やったんじゃね?
ドラクエとマリオ並べても良かったんやし >>1
んなことは見る前から分かるやろ
こんなもん任天堂ファン向けだよ
最初から見る気も起きねぇわ >>314
てか普通になんGにいる様な奴でも見た奴の評価高いからな
この手の逆張りニチャニチャオタクってもうよっぽどな人種やで 映像として映画館で迫力があって楽しかったらそれでもう映画だと思うけどね
楽しませたいみたいなのは制作者の意思としては含まんのか 知らない太ったおっさんが何検索してもサイコパスおじさんwみたいな切り抜きが出てきてから誰なんやこいつ…
でも動画見たくないし誰なんや…ってなってるわ このおっさんと同族のやつほどこのおっさんのこと嫌いそうやな
まさに同族嫌悪 >>332
リオの閉会式の流れやと確実にマリオ出るんやろうなとは思ったのに、まさかリオのスタッフ全員クビにするとは >>332
ドラクエは世界の知名度低すぎて話にならん >>274
その辺は島本も悪い気がする
本当に無能ならマクロスのOPとかやらせないよな マリオってちんちんも鼻みたいに短くて太そうだよな
そりゃピーチ姫も虜になるわ 批評家はエンタメ映画を認めないからクソみたいなこと言うやついるけどトップガンマーヴェリックもRRRもメタスコア普通に高いやろ もう岡田もかなりの爺だろ
マリオは若いおっさんで嫉妬してんだな マリオの評価っていわゆる万人向けじゃなくて
ファンが見たいものだけを詰め込んだタイプの映画やしな
ただ、そのファンである層の規模が大きすぎて数字で見るとめっちゃ売れてしまっただけというか
エンタメとしての評価なら満点なんやないか? 60点って評価甘すぎやろ 多分岡田は10点っていいたかったけど、怖くて言えなかったんやな 映画は総合芸術や
何のメッセージもないマリオ映画が映画好きからしたら否定的にとられるのは当たり前や まあこのおっさんマリオよりゼルダのほうが好きだな
小ネタ満載のゼルダなら80点付けてそう >>355
だから評論家が求めてるものと普通の客が求めてるものは違うって話や 日本で公開時期ズラしたのってコナンと被らないようにするためか ファンがみたいもん作って売れてるだけやしな
ファンでもない評論家が貶すのは当然
売り上げが伸びるのも当然 そもそも大多数にとって評論家の評価なんてどうでもええねん
どんな映画より意味の無い職業だよ >>358
それはわかってるけど
映画(芸術作品)としての出来栄えで今回岡田が評価をつけたことに対して言ってるんや 映画館で金払って見て客が満足したらそれでええやろ
映画とはこうあるべきとかあるかもしれんけどそんなん映画好きだけでやればいいと思う 岡田斗司夫すげぇぇぇ!→岡田斗司夫好きな俺すげぇぇぇぇ >>323
それでええやん
これに限ってはそういう映画やし
全部そうじゃなきゃあかんってのがおかしいんよ マーベルシリーズもキャラたちが動きまくってドンパチやってるのが楽しいんだから大正解やろ
去年大ヒットしたトップガンもそれやし グリッドマンユニバースも名作なのに評論家は冷たいしな
どうせテレビ放映のアニメ版見てないからなんやろうけど
その映画の楽しみ方をわかってない評論家連中はコメントしないでほしいわ。不快なだけや 基本オタクの評論なんか起承転結と好き嫌い以外の判断基準ないんや
好きな声優か好きなキャラが出てたら絶賛みたいな これは普通に正論やしそういう面白さが求められてる映画でも無いんやし憤る必要無いやん
マリオとしては100点言うとるんやから マリオ知ってるから面白いだけってのも少し違うと思う
マリオ知らない小さい子供でも楽しめるやろ こいつとかひろゆきみたいな「ニヤニヤしながら屁理屈言ってるおっさん」が人気なのなんでやろうな スピルバーグがシンドラーのリスト作るまで面白いけど娯楽しか作らんと言われるくらい
映画界隈って闇やしそれ思い出したわ 配管工と独立して開業する厳しさとかをあと30分かけてやればよかったの? >>375
いや知ってたほうが楽しめるで
ただその知ってるのハードルがめっちゃ低いからな
実際にゲーム触ったことない人でも人生のどこかで動画くらいは見たことあるし
マリオ自体やったことなくてもスマブラとかマリカをやってて間接的に知ってるって人も多いしな オトナ帝国好きなのにこいつが褒めすぎるからなんか嫌やわ >>376
ひろゆきとか嘘ばっか言ってるくせしてアホな輩から崇拝されてるからホンマ害悪やわ 要はアンパンマン見てこういう評論してるようなもんやろ >>379
流石に現実世界のパートよりマリオワールドのパートみた方がいいやろ… >>376
専門家の意見って抽象的だったり
このケースもあればこのケースもあるし
正確なことはわからないとかって言われるより
〇〇は〇〇だってそれが本当が分からなくてももっともらしく理由付けしてくれる人のが見てて気持ちいいやん なるほど、評論家の言う通りやったら、大衆は映画としては下らない駄作を求めてるわけや
面白ければ別に駄作でも良くね ポケモンGOと同じで子どもとその親が楽しめるようになってるからいいと思うが
批評家的にはつまらんだろうけど オタクがいつもは馬鹿にしてる好きなジャニーズアイドルが出てるから高得点みたいなもんやな 実際そんな感じだったわ
映画として60点
マリオ映画として100点満点 >>376
サムネでいわゆる常識や普通と真逆のこと書いて人集めてる
実は〇〇って××なんですよみたいな
そういう論法に耐性ない人は簡単に引っかかる 小さな子供にも安心して見せられるのがウケてる要因やって言われとるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています