【速報】YOASOBIの「アイドル」、超速で1億回を迎えそう
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
チェンソーも主題歌だけは伸びてたよなwwwwwww でも曲聞いてるやつで本編見てるやつどんくらいおるんやろか >>7
主題歌すら伸びないアニメのオタクさんさぁ…w サビはキャッチーでええけどラップ部分がね……
曲としては祝福の方がよかったやろ 再生回数だけで言うと日本のトップのトップでkpopの新人と同じくらいなんやな アニメの海外人気がすごいらしいな
日本語わからんのにわざわざ見に行くとか
アニメ主題歌のMVはそのアニメを使って関連作品として売り出す方が受けるんやろな 再生回数でホルホルし始めたらK-POPに屈したのと同じやぞ ワイ地下アイドルオタ
推してるアイドルのtiktokの曲名タグ付きの視聴回数が1000万回を越え歓喜する >>16
ワイはいつもと違う感じですこ
てか楽園は水星ごときにはもったいない曲やな >>18
日本のアイドル産業に対する批判は前々からあったからなぁ >>17
なんだそんなもんなんか
1億程度で騒ぐとかジャップきもすぎやろ 悪い曲じゃないと思うけどここまで伸びるほどではないよな 変なラップ部分よりもサンホラみたいな合唱部分を増やすべきやった >>16
ワイは今までにない感じで良かったと思ってる
本編知ってるか否かで印象変わるから良くも悪くもアニソンとして特化してんのかな なんでわざわざYouTubeで音楽を聴くんや?
音楽を聴きたいだけなら入ってるサブスクで聴けばええやん >>28
所々にギミックが仕込まれててBメロで往年のアイドルっぽいメロディ入れてサビはとことんキャッチーだから受ける要素は多分にある >>33
映像ついてるのと金ないやつはサブスクできないだろ
iPhoneとAirPodsで無料音楽だらけだぞ >>33
音楽を聴くだけちゃうからやろ何言ってるんやこいつ メンゴのエロ漫画FANZAで半額やったけど抜けなかったわ 誰かを好きになることなんて私わからなくてさ嘘かホントか知り得ないそんな言葉にまた一人堕ちる
ってとこ歌い方ボカロみたいやな >>43
アニメなんて関係なくYOASOBIのおかげやろ MVアニメ映像にして再生数稼いでるアーティストってプライドとかないんか しっそくしてる言うてもBlu-rayDVD予約イベント速攻で終わったで あと広告打ってるか打ってないかで倍以上数字変わるから実際は半分ってこともある
これはkpopも一緒やけど >>43
正直一話で完結したアニメやろ
漫画読んでないからリアタイ視聴は続けるけど
かぐや様と同じでつかみが最強の作品やと睨んでる ジョルノのテーマは125Mぐらい回ったところで公式削除されたな >>51
失速してる(失速してくれえええ!!!)
やぞ >>17
niziuはユーチューブアカウントは他のグループと一緒だから登録者数がチートなんだよ
JYP Entertainment
@JYPEntertainment
チャンネル登録者数 2680万人
Ayase / YOASOBI
@Ayase_YOASOBI
チャンネル登録者数 478万人 あのadoのモノマネみたいなラップはなんとかならんかったんか >>28
今加速したのはゲッターロボがバズったせいやろ >>51
そうなんか
最近ウザいスレ無くなったから終わったんかと思ってたわ MV見てみたけど推しの子のOP映像って感じやない?
ここまで伸びるのは何なんや
サブスクに払う金ないやつがYouTubeで何回も見とるんやろか だって、勝手にオススメに出てくるし。初めて聴いてみたが、曲は初音ミクみたいなんだな アニメのほうはアイ死ななければよかったのにな
1話でMAJORからMAJOR2に切り替わった気分や 作曲の人が後ろで何したらええかわからなくてウロチョロしてるライブ映像好き ラップ部分が聞いててきつい
祝福のがええ曲やと思う 曲とアニメの出来には何の関係もないからな
YOASOBIが凄いだけやろ >>14
1位だけ知らん曲や
なんのアニメの曲や? >>46
そういうのって大体3話までやろ
普通に1話で面白そうってなったやつが2話であれ?ってなって3話で断念しただけかもしれんが >>18
鬼滅から風向き完全に変わったよなあ
あれで外人にもやたら注目されるようになった 歌詞というより説明台詞
アスペにはこうしないと理解出来ないんだってのは参考になった 3話クソほどつまらなくてびっくりした
キャラが芸能界事情トークしてるだけで終わってた 結局MALもハガレン越えた言うてたけどまたハガレントップに戻ってるな というかよく知らんけどYOASOBIってなんか元の作品がある時の曲最強だよな
ネタ元を美化するのが上手いっていうか 語尾の裏返りとか大昔からの歌唱法やのにado由来みたいな言い方してるキッズいるの笑う 推しの子はもうあかねが化ける所だけの見所しかないからな >>44
そもそも抑揚のないボーカロイドみたいなボーカルやん >>33
YoutubeMusicとかご存じない? 関係ないけどDECO*27ってあらゆる人に曲作ってるよな
渕上舞とか星街すいせいとか声優にもvtuberにも曲作ってる おまえらほんま逆張り好きやな
ゴミっつーのは鬼滅3期のOPみたいのやろ >>63
>>77
お前らの意見も正しい
最近のアニメ見てる層が求めてるのはこういう物語的なものがあるアニソンなんや アニメが人気だと再生は回るね
米津のレモンもドラマ人気で火が付いたし >>56
(頼む!止まらないでくれえええ!!)→トレンド圏外
www 歌自体の評価があんまり高くないからアニメ終わったらすぐ消えそう 歌詞は原作に出てくるワードそのまま使ってるだけやからなあ
良くもあるし悪くもある というか内容と関係ないけどお前らホントこういうスレタイ好きだな
自演しなくても勝手に伸びて草だったわ >>83
祝福作ってくれたのガンダムは感謝せんとな >>112
ホンマやね🤗
YOASOBIはアニソン作曲能力ピカイチやからな 「完璧で究極のゲッター」ってゲッターエンペーラーで解釈でええよな? チェンソーマンならコウモリのとこで不満爆発してた頃やな >>71
なんでツキヨミわかるのに1位わからないんや
縄跳びダンスが流行った曲や 推しの子自体はそこまで人気って訳じゃなさそうだし
曲がめちゃくちゃ良いという訳でもないのに Twitterって流行ってるもんを批判しちゃいけない風潮あるよな >>110
推しの子がすごい記録だしたぞ!って話題になるとなぜかイライラしてる奴が湧くからな >>102
アンナチュラル評価は高かったけど
そんなに人気や無いやろ KICKBACKよりは普通に良いというか面白くて「おっ」ってなる曲やな
てかあれ常田のイントロありきやしな ayaseぽい曲だなってだけで全然良くないけどわいがおかしいんか 進撃とサカナクションが混ざってる感じがゾワゾワする 推しの子ってサスペンスがメインなのに恋愛パートとか芸能会要素がだるい
一応本編に絡むように描いてはいるけど うっせえわとか何が良いのか分からんしそういうもんやろ
周り今うっせえわとか歌ったり聴いたりしてるか?
そんなもん 再生回数工作してホルホルしてるの日本と韓国だけらしいね >>117
あれメイクユーハッピーって言ってたんか…
あとキングアンドプリンスのってシンデレラガールズうんぬんのやないんかこれ YouTubeのMV再生数😆
本編の配信再生数😄
円盤の予約枚数🙄
実質チェンソーマン >>117
それもわからんわ
米津とアニメしか知らん 前期はステマ枠のスパイ教室が早々に大破したお陰で平和やったな >>140
音楽詳しい奴は逆にミーハーな曲は聴いてないやろ
自分自身の好きな音楽を確立してるから >>136
シンデレラガールは4000万くらいや
ツキヨミはメンバー3人の脱退が発表されてから公開された曲だからファンが「ジャニーズ初の1億目指すぞ!」ってなって1億超えた 推しの子に執拗にイライラしてる奴らが今期観てるアニメってなんなんやろなあ… >>120
推しの子が やなくて 推しの子の主題歌が やろ
本編より内容語られててほんますごいやん >>149
たしか今回はあーないぞ
嘘ついてたらすまん >>134
最近長く聞き続けられる曲作れるアーティストおらんよな
質より量重視や Spotifyランキングでアイドル→美しい鰭で並んどるから歌詞も曲も作り方から真逆で風邪引くわ bメロ YOASOBIぽいな
サビ よくありがちメロディーラインやな 「あーーー」はBUMPの「オーイェー、アハーン」枠だから必要らしいぞ
ソースは信者 >>154
多分やけどそういう層って大してなんも見てないぞ
中途半端にアニメに興味があって何かのアンチしたいだけやろ 前作の方がええ曲やと思うけどまだ500万再生ぐらいや
やっぱ海外で人気出ないとあかんな >>157
そういう奴は髭男とかバックナンバー聴いてるやろ あとは優里か
リピしやすいし >>156
あるっちゃある
一番星の生まれ変わりの後 なんGの流行りモノや流行りアーティストで音楽語ってるのマジアホやと思う この広告の娘が主人公なんやろなぁ…
↓
あれ?一話で死んだンゴ
こういう奴多そうだよな
進撃の超大型巨人かよ 上手いこと言えんけどここ最近の流行り廃りはモノが良くて流行ってるんじゃなくて消費者が流行を求めすぎてるから流行ってるっていうなんか気持ち悪い感じがする ここ最近出来が良いのも凄いな
これもう令和のヒゲダンだろ >>153
ジャニーズ一億超えたことなかったんか
アイドル系はファンダムみたいなのがちょっときつい >>14
打上花火正直微妙なのにめっちゃ再生されてんだな 今期曲1位は魔法少女デストロイヤーEDや
アニメ自体は何ともやけどEDはガチ >>162
美しい鰭もスピッツにしては異色やないか? >>171
これマジで好きや
青春感ある
今期opだとアイドルの次に好きや 髭男は好きになるなら良いアーティストやと思うぞ
追っかけるならこういうアーティストの方が長生きする >>115
ゲッターは進化し続けるから完璧で究極のゲッターは無いよ >>173
流行ってるものに無意識に反感持ち始めるのは老化の始まりやね >>173
ポリコレに対する反発もあるんやないか
日本のアニメは一切忖度せず自由に創作しとるからな。外人も憧れるやろそりゃ 髭男の新曲『TATTOO』がめっちゃ好きだったわ
過去1やろあれ >>173
いわゆるブームブームやね
ブーム作ることがブームになってる >>179
わりと直球やけどびっくらこいた とか 遠慮せんで とか言葉選びがスピッツって感じがしたわ 最近の曲で括ったらあかんのやろけど最近の曲って昔より短いメロディを繰り返してるだけの多くない?
アイドルもやけどバンプのスパイ曲とか20秒くらいの曲を10回くらい壊れたラジカセみたいに繰り返してるだけやろ 推しの子も原作が売れまくってる模様
POS 4/30
7 9784088922249 【推しの子】7 集英社 横槍メンゴ 2022.02.18
8 9784088920566 【推しの子】5 集英社 横槍メンゴ 2021.08.18
9 9784088923635 【推しの子】8 集英社 横槍メンゴ 2022.06.17
10 9784088918723 【推しの子】4 集英社 横槍メンゴ 2021.05.19
11 9784088921358 【推しの子】6 集英社 横槍メンゴ 2021.11.19
12 9784088918013 【推しの子】3 集英社 横槍メンゴ 2021.02.19
14 9784088924298 【推しの子】9 集英社 横槍メンゴ 2022.10.19
15 9784088917177 【推しの子】2 集英社 横槍メンゴ 2020.10.16
17 9784088925356 【推しの子】10 集英社 横槍メンゴ 2023.01.19
18 9784088926308 【推しの子】11 集英社 横槍メンゴ 2023.03.17
21 9784088916507 【推しの子】1 集英社 横槍メンゴ 2020.07.17 バイアスなしでも恥ずかしくて聴いてられんかった
これやってます ラップ部分エーウィッチ意識し過ぎww
モノマネかよと >>191
歌えるのはSTORMのサビじゃないですかね MV見て思ったけどアイちゃんが可愛いだけだよねこの作品 こいつらが売れてるだけやのにウッキウキで覇権連呼しとった信者かわいそうや >>173
ものだけ良くてはやることなどありえない アイが可愛かったからサインはB踊ってる高橋李依まで可愛く見える ぶっちゃけアイドルよりメフィストのほうが好きなんやがこっちは全然人気ないよな
悲C New to the Global 200’s top 10, YOASOBI’s “Idol” charges 14-10, with 45.7 million streams (up 20%) and 25,000 sold (down 4%). The Japanese tandem of Ayase and Ikura posts its first top 10 on the survey — and the chart’s second Japanese-language top 10, joining LiSA’s “Homura” (No. 8 peak, October 2020).
https://twitter.com/billboardcharts/status/1653113416616140820?s=20
Billboard GlobalにTOP10入りで週間ストリーミング4570万再生とかすごすぎやで
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつものヨアソビの曲やと思うけどタイアップにハマると凄いんやな アイとルビーはダブルキャストでよかったと思うんやけど >>202
ようつべの動画時代になってから15秒でフック作れない曲はブラバされるからな 原作によりそって曲作ってるの聴いてたら分かるし
よくあるタイアップのそれっぽいワード何個か混ぜてお茶濁す感じってだけの曲じゃないのが良いね
ブルーピリオドもガンダムも良かった >>219
女王鉢ってチェンソーマンのED12の中で一番再生数低かったからな 歌ってる子が作曲のチャラ男に犯されてんのかと思うと普通に抜ける >>173
昔も流行り物を取り入れてないと陽キャの波に乗れないから聴いてたり着たりしてただけやし >>16
祝福は個人的には普通過ぎたわ
今回はラップ部分とかでじたるポップっぽいアレンジとかいろいろ引っ掛かり合っていいわ
ウケるのわかる >>219
SOPHIAとか好きそう
歌い方がねちっこくて無理 >>173
浜崎あゆみの時代もそうやった
知らんけど松田聖子とか尾崎豊もそうやったんちゃうか >>225
どっちかというとTikTokやな
短い動画に使いやすい曲が求められている アイドルはYOASOBIってよりうっせぇわ→Habitの流れやろ
昔はボカロでやってたような厨二っぽいテーマ 日本人だけじゃこんな早いの無理だし多分外人のお陰やろな ayase曲は良くも悪くもかなり曲調似てるからアイドルは箸休めとしてYOASOBI好きに新鮮でウケたんやろな
結局はまた元のYOASOBIらしいのが求められるやろけど 原作もアニメも見てないんやけど推しの子ってカテゴリーはなんなん?ラブコメではなさそうやし
サスペンス? 別に悪い曲では無いと思うけど最速で1億超えるほどの曲ではなくないか?
YOASOBIなら普通に怪物や群青の方がええやろ 歌ってる方が通ってた日大芸術学部ってなんや?
歌い方とか学べるの? >>237
なんなら歌の雰囲気をアニメに逆輸入してほしいぐらいや
アイちゃん以外凡庸すぎる
まぁアイちゃんはここ最近でも最高クラスのキャラやけど >>238
ラリサ言うほど日本で人気ないんよな
一番かっこええのに 水星のEDとか批評されてるけど曲構成自体は良いと思ってるな
声が悪目立ちしてるから嫌われてんだろうな感
曲自体はyamaの奴より印象に残る >>252
怪物はビースターズの知名度が無さすぎてPVのオリキャラやと思われてるからな >>202
昔の曲だけど、ベートーベンなんかも短いメロディ繰り返しまくってるよ
あとはラヴェルのボレロとか >>234
ネット関係が発達しとるからより顕著に見えるだけでいつの時代も変わらんのかもしれんなぁ 祝福は個人的にイントロ間奏以外は怪物の2番煎じだわ ライブのMC下手くそやった
長々とグッズの宣伝し始めた時は流石に草も生えんかった >>243
habitのダンスバズり先行な感じ好きやなかったわ
セカオワがそういう売り方するの残念やった >>256
ヴァイオレットと戦えるレベルの作品ぶち壊し曲
あのダミ声はBishでパートとして聴くから我慢できるだけでフルボイスで聴くもんじゃない >>250
薄いサスペンスを下敷きにした芸能界あるある漫画 群青はブルピリのタイアップって知らないで聞いたから鳥肌立った
アイドルもすこ >>260
ゲーマーズ昨日行ったけど
ほんまなんG民の頭みたいにすかすかだったわ アニメの内容特化した曲でこんな勢いあるのは不思議やな >>246
クッソ難しいのによーやるわ
DAM採点の平均75点とか見たこと無い >>202
歌謡曲のベースになっとるカノンがそもそもそんな感じやしな >>272
こういうやつ一番きしょいよな
歌いたい曲歌うだけやろ 最近やとセブンティーンが一番好きなんやがサブスク見ても対して回ってないな 髭男のTATTOOが流行らずアイドルなんかが流行るの終わっとる >>271
アニメ見てない層にもハマらんとここまでの数字出ないわ
Niziuや鬼滅全盛期超えてるんやから >>267
BiSHやったらここまで叩かれんかったんかなと思ったけど
あのイントロは絶対アイナが担当するから評価変わらんかったやろな >>246
最近の人気曲がずらずら並ぶ中で異彩を放つサウダージで草 >>202
あれ多分元ネタTHE CUREっていう80年代におったバンドの曲やで。betweenなんちゃらって曲にそっくりやった >>246
シンデレラボーイとかカラオケで歌いこなせるんか >>246
サウタージとかいう困ったらこれ歌っとけ枠の王者 youtubemusicで聞いても再生回数に反映されるの? アニメ見たことないけど曲はええよな
明日の希望を取り戻そうぜのところとかアツくて好きや >>293
知ってはいるんやないかな
歌えるかは微妙やと思うが MV再生数→歴代最速5000万
サブスク再生数→歴代2位ペース
DL数→2週間で10万超えの高水準
カラオケ→歴代最速トップ3ランクイン
TikTok→トレンド1位
こんな全指標で激強な曲初めてや
MV強いけどDL弱いとか
サブスク強いけどカラオケ弱いとか多いのに TikTokで突然90年代ポップスがバズったりするから今の時代は読めない 優里のドライフラワー辺りで良いんだよな
リピもしやすい、カラオケでも歌いやすい 老若男女カバーしてる yamaの水星の曲聞いたけどめちゃめちゃucの歌っぽいな TATTOOは確実にこれから上がってくるやろ
完成度高いから 安村のBGT見たらアイドルのラスサビで毎回安村が浮かぶようになってもうた 新しい流行りものが受け付けられなくなるだけならまあええけど
自分が受け付けられない流行を否定し出すような老害にはなりたくねえなあ >>300
あとはCDぐらいやな
レコ大も取れそうやな >>146
エグいインフレ起きてるぞ韓国は
K-POP歴代アルバム初動販売量
1 #SEVENTEEN #FML 455万枚
2 BTS 337.8
3 BTS 275.2
4 BTS 227.4
5 TXT 218.0
6 StrayKids 216.3
7 BTS 213.0
8 SEVENTEEN 206.7
9 BTS 197.3
10 NCT DREAM 159.1 >>246
サウダージで草
息長いってレベルじゃないやろこれ >>309
韓国のアイドル以外のミュージシャン生きてるんか 鬼滅がよく内容語るスレ立たないじゃん!とか煽られてたけどもうみんな原作読んでるから話すことないんだよな ayaseの存在が偉大や
りらちゃんのソロアルバム全然響かなかったわ 推しの子のためだけの歌って感じで
誰も歌詞に共感もできないのにそんなに流行るかね
ワイが浅いだけか? >>278
アイドルに負けるのはしゃーないけどあの曲が鬼滅に負けるのは解せんな >>173
合ってるぞ
中身はどうでも良いただ流行ってるものだけを追いかけ回したい馬鹿が増えすぎた >>315
OP曲が鬼滅の割にバズってないって話ならできるで! >>267
そうかな
1期のryoのedより余程良いと思うぞ
君よ気高くあれってやつ >>304
初見で絶対これAimer歌ってるだろって思ったら
いやYamaって誰だよってなった いかにもなボカロ、アニソンって感じでワイは背筋寒くなって聴けんけど
若い子はこういうのに耐性出来てるんやなと思った なんGってジャンル限らず売上の数字気にするスレやたら立つけどそんな気になるもんなんけ? 韓国アイドル曲とボカロ曲を安直にくっつけた
十代未婚妊娠糞アイドルをテーマにした糞歌詞の曲が聞かれまくるとか終わりすぎだろ SNS、サブスク時代やし
昔より消費が早まってるんや
そして忘れられるのも早くなってる TikTokでアイドル達がこぞって踊ってみた歌ってみた挙げてるわ
ドルオタ層にもぶっ刺さってる 聴いたことないけどこれも終盤ンアー!からの転調あるんやろな >>260
ブルーロックもテレビ放送で原作ブーストしてたし
そりゃあ出版社はネトフリなんかに渡さんわけやな >>300
アイドルに限った話ではなく本当のヒット曲は全指標隙がなくなるもんよ >>340
どっちかというと浦沢直樹だろ
連載続くとどんどん微妙になる >>318
今や歌詞なんてお飾りみたいなもんや
このペラさ見たらわかるやろ >>328
もう25歳以下はボカロネイティブ世代やしな >>318
コロナ禍を挟んで皆アイドルやらVやらYouTuberやらのいわゆるアイドル営業してるやつにはまった経験をしたやつが増えたから刺さるやつも多いんやないかな >>328
ボカロ曲ってツベの再生数が異常に高い
けどあまり世間には浸透しにくい
まあまず歌いにくさがネックになるんよ >>343
じゃあ洋楽聞くだろ日本人全然聞いてないぞ インソムニアのaikoと地獄楽の椎名林檎とチートスキルのスガシカオもいるんだが😤 >>336
私はファンに内緒で交際妊娠します!ってこと?
お前らええんか… >>234
尾崎はデビュー曲の17歳の地図でもう猛プッシュしようとしたけど、あんま売れんかったから期待外れやなぁっててことであんまりプッシュされなかった
4枚目の卒業出してから、それをきっかけに尾崎の曲全部ええやん!って口コミで広がってアルバムが一位になったんや
完全な実力や >>344
圧縮サウンドとか音量上げたら無理やんてなってまうけど
スマホがスタンダードなんやろしな MVでもストリーミングでもカラオケでもトップクラスとか夜に駆けると双璧になりそうやな 世界で人気のミュージック ビデオ トップ 100では圏外だな
韓流アイドルのSEVENTEENは8位だけど >>340
はいネウロ、暗殺、逃げ上手すべてアニメ化の松井優征 いくらのソロクッソ微妙なのにYOASOBIブーストで伸びてるからソニーも本人もイケると勘違いして力入れようとしてるの草
あっちはYouTubeとサブスクの数字だけで実際のライブ動員は死んどるしフェス呼ばれるほどの固定ファンもおらんやろ >>309
CDが数百円で接触商法付きの韓国がほとんどだろそれ アイドルの凄さはMVだけじゃなくてストリーミングも圧倒的な伸びを見せてる事
先週の国内だけで週2500万ぐらいありそうな勢いや 別にTATTOがランキング負けててもいい曲なんだからええやろ CD出たらどれくらい売れそうなんや?
もしかして久しぶりにミリオンとかいくレベルなんか? 外人ってどうせ韓国の風俗嬢みたいなアイドルしか知らんやろ
日本のアイドル感覚理解出来ないのにこの作品見て歌の歌詞見てシコシコ泣いとるんか? >>356
つべのバグで集計ミスってるんだよあれ
アイドルだけごっそり抜け落ちてる 語尾上げの歌い方ってadoが由来なん?
なんかやたらadoっぽいって言う人このスレにもおるけど >>314
トロット(韓国の演歌)で売れてる奴がおる
あとはちらほらシンガーソングライターがいてラッパーもおるな
ただ枚数的な売上だけはアイドルには敵わんこれは日本も同じやけど
あとはJ-POPブームがガチできてる
これが今のApple Musicのランキングやけど20位内に3曲ある
https://i.imgur.com/zFbAdB6.jpg >>349
ミレパ林檎が、言っちゃ悪いが地獄楽なんかとタイアップしてるの謎 >>359
去年フジロック呼ばれてたのにコロナでキャンセルしたんよな
ずとまよはすげーよかった >>267
澤野とやったFAVEって曲は良かったけどTKとのコンビはそらああなるよ YOASOBIブーム終わった感あったのにここにきてさらにブーストとかすげーわ 本物だな >>370
ゲッターてそんな敵出てくんの?
力士みたいなやな >>359
よく居る女性ミュージシャンの普通の曲やったな どんだけ力入れてもパッとしないmiletはどうしたらいいんですか? >>371
Perfumeおるやんと思ったら違って草 ikuraソロ微妙
ayaseソロ微妙
yoasobi神
こいつら相性最高すぎるだろ >>371
K-POPって日本でいうAKBみたいなもんやろ
世界で人気って言っても一般の韓国人はそれでホルホル出来るもんなの? >>382
マンウィズも微妙やけど鬼滅すら殺したの凄いわ
マンウィズは不倫、秋山黄色はDVでソニーのゴリ押しレース脱落したと思ったのにまだ推すんやな 曲は「お、ええ感じか…?」と「いや、いまいちやな…」を行ったり来たりしてそのままイマイチで終わる 【?報】ずとまよさん、なんか「もう一歩」状態が3年くらい続いてる J-POPってガラパゴスとか揶揄されてきたけど
むしろ今はそのガラパゴスさが世界にウケてる気がする
変に洋楽の後追いしない所が功を奏したというか >>371
韓国はインディーズや実験音楽もわりと強いと思う
ここ20年ほどでかなり進化した yamaとかいうエメのコピー野郎嫌いだったけどガンダムの曲良くてクッソ苛つく 最近の曲はすぐサビに入る!っていうけど昔の曲の方が顕著じゃね?
TikTokでバズってる学園天国とか早速サビだぞ >>391
ずとまよは難解歌詞やめない限り大ヒットはしないです
むしろあれでここまで売れてるのがすごい >>396
チェンソーED勝ち取ったのにあのちゃんのゲロチューに食われたよな >>368
ミスチルのイメージ
語尾を「うぉ⤴︎」みたいに上げるの >>364
ぼざろのアルバムが15万枚で多分これよりは売れないから10万くらいじゃね
YOASOBIはcd出さんけど >>401
残機はおっぱいベーシスト達がイントロのベースソロ弾いてドヤるのに最適 >>400
難解というか音だけ拾って意味なんてそもそもないパターンやないのあれ こいつらどの曲もおなじようなフレーズ進行だよな
コードは変えてるみたいだけど >>403
もし出したらそれより圧倒的に売れるやろw >>414
回数を誇るのがアホらしい←わかる
無料で←?????
そこは別にええやろがい >>371
アイドル以外にも金つぎ込んだればええのにな
ラッパーとか有望そうなの居るみたいやん 曲はこんだけ流行っててアニメは無風って逆にすごいな
打ち上げ花火かよ 20後半になって最近老化とか気になるんやが、これ普通に好きだからまだおっさんじゃないと自信持てるわ サブスクでも邦楽史上最大レベルやからな
ここまで全方位に強い曲なかったで アニソンで言えば星間飛行や鳥の詩とかの方が良い曲に感じるけどワイがおっさんなんかなぁ >>414
今の時代再生回数に勝る実績は無いからなしゃーない >>411
そんなのあったら世の中に存在する殆どの曲がミリオン超えるやろ 嫉妬なんて無いわけがない みたいなとこ気持ちええよな
ボカロ系特有の恥ずかしさとカッコエエの狭間でゾワゾワする >>422
そこに優劣をつけようとするところが本質的におっさんなんじゃないすかね
自信持ってや まぁ普通にええ曲やと思うわ 流行るのも納得
OP映像も最近のアニメじゃトップやない? ゲッター知らんのやけど昔のアニメなのに結構動くんやな
作画すごいやん >>422
んーやっぱそのへんの平成アニソンはサウンド弱いよ
ラブライブとか久しぶりに聴いたら驚いたわ。曲の良し悪しよりまず音質悪い >>422
いや自分の好きなもの好きなのはええことやろ
それが古かろうと新しかろうと おっちゃんが持ち上げるアニソンってむさ苦しいやつか湿ったれてて聞いててモヤモヤするエロゲソングみたいなのばっかよな >>433
ラブライブはハイレゾ音源売るためにCD音源わざと劣化させてたからな
なおハイレゾの無いBD特典CDも音割れしてる模様 初動だけのニジユーと違って普通にわかりやすい
し良いからLemon抜きそう
米津信者が発狂しちゃう >>439
それもそれで好きやからあんま悪く言わんといてくれや 俺の嵐が巻き起こるとき悪の炎なんて全て消すさってめっちゃ熱い歌詞ですこ >>414
じゃあこっちでええか?
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2023年4月24日~4月26日の集計が明らかとなり、YOASOBI「アイドル」が10,269,823回で首位を走っている。
「アイドル」は、2023年4月26日公開(集計期間:2023年4月17日~4月23日)のストリーミング・ソング・チャートで、自身初の週間2,000万回再生超えを達成。チャートイン3週目前半となる当速報では、1000万回を超える再生数を記録し、断トツ首位を走り続けている。なお、週前半3日間の集計が1000万回を超えるのは、BTS「Butter」が記録した14,835,102回(集計期間:2021年5月24日~26日)以来、史上2曲目となる。
続いて、BE:FIRSTの最新曲「Smile Again」が374.3万回で2位を走行中。 アニソンに関しては今の方が絶対ええと思うでワイは 昔ので好きなのはナルトのOPとかやな ずとまよは良いとは思ってるけどあんまり存在感無いな >>75
腐っても世界で2番目にネットに出てくる日本語とかいう言語
とりあえず騒ぐだけで海外の人間が何やあの集団?って食い付いてくれるマーケティングだからな >>446
鰹節とか昆布だしとか言うのやめてほしい OP映像も呪術辺りから革命起きたよな
ナルトOPの系譜やけど
鬼滅のOP映像はまぁ綺麗やけどいかにもアニメOPって感じや >>423
パッと聴きやけどトラックと声好きやわ
語感というか言葉のはめ方ええな >>445
ナルトの曲ってナルト要素なくない?
アニソンとタイアップって違うと思う >>450
数十年後はハードル下がってそうな指標だな >>446
ライブのチケットめっちゃ取りにくくなったな
今年もフジロックでるんかな いつもと雰囲気違う曲出す
→なんかイメージと違う・・・ガッカリした
いつも同じような曲出す
→まーた似たような曲だよワンパターンだな
お前らって勝手だよな イクラの声が曲に合って無さすぎるわ
他の人が歌だった方が良かったろ >>445
エビバーデ! スタンダップ!! >>453
ワイは基本的にアニメのOPに使われたらアニソンって考えや >>456
草
作中の娘も嘆いてだでホンマワイらの身勝手さに >>435
ワイはこっちのがすき
祝福は普通すぎる 呪術はオープニングよりもオサレに全力を振ったEDの方が好き アイドルはなんか神秘的なコーラスがええな
垣間見える闇深な感じがすこ >>461
アイが死んだのは言わばまさに自業自得因果応報定期 YOASOBIって米津髭男と比べても若い子特化感すごいわ
おっちゃんおばちゃんがYOASOBIの曲聴いてるイメージが浮かばない 怪物の間奏みたいな「デッデッデデレデレ」みたいなやつ
どうせここで来るんやろなぁ…と思って聞いていてもいざ来ると気持ち良い >>444
BTSのButterはLINE MUSICで再生数マシマシキャンペーン実施時のチート記録やから純粋なランキングでは髭男のSubtitleが歴代1位 最近マジで良い曲だなと思ったアニソンは
小林さんちのメイドラゴンの青空のラプソディやな
アニメ要素抜きでもインパクト感じるメロディしてる 2番で一旦ブラウザバックするよな
恥ずかしすぎる😫 こう考えると未だにスパイのOPとかやるBUMPってほんま凄いな この歌い方下手じゃない?恥ずかしくなってくるわなんか 米律は万人受けでyoasobiは若い子特化ってイメージやね ラップ飛ばしたかったら1分40秒と2分30秒に移動や 肝心のアニメの円盤が爆死しそうやからチェンソーマン化は避けられん模様 >>485
声質が曲に合ってないよな
イクラよりもAdoが得意そうな曲 >>491
いうて今期じゃ鬼滅の次くらいには覇権やろ さっきまでマリオの興収がーってホルホルしてなかったか? ボカロっぽさを受け入れられるかどうかが老害か若者かの境界線って感じがあるよな今の邦楽リスナーって >>484
そら本編は普通に糞やぞ
1話は最後のお涙頂戴の直前にスカッと出来たから良し 紅蓮華とか新時代みたいに明らかに流行ってんなーって感じもないのに再生数だけ伸びすぎで工作にしか見えん 平成のアニソンって無かったことにされてるよな
昭和のアニソンか有名アーティストが歌ってる令和のアニソンしか存在を許されてない感がある
まぁ平成のアニソンは電波曲多かったし当然と言えば当然やけど
おにまいのOPは何か懐かしさを感じたわ >>494
いやadoよりはイクラやわ
adoにあのサビは合わん
中盤の嫉妬がどうこうの歌詞は合うかもしれんけど 鬼滅opは流行る気がせんな
マンウィズの曲バズってるとこ見たことねえわ ビルボードのグローバルチャートのトップ10入り
日本人アーティストとしてはLiSAの『炎』以来の史上2組目
https://i.imgur.com/AWMH276.png >>502
ストリーミングもカラオケもtiktokでも話題になってるのに? >>497
マリオは国内で鬼滅呪術ワンピスラダンに負け確定やから叩かれてる 関係ないけど星街すいせいってそんなにみんな好きなん?
星街すいせいの歌ってみた動画平均アベレージ再生数500万くらいあるよな >>507
raise your flagくらい? まーーじでどこがいい曲なんだよw
裏でなんか動いてるとしか思えないわw 今のクネクネした歌い方もそのうち恥ずかしい音楽になるよな >>480
男はここ数年低音回帰の傾向ないか?
なとりや藤井風みたいな低音を聴かせる歌手増えた
高音も地声を張り上げず裏声使うというか >>503
平成のアニソンってなんかオタク臭きついの多いよな Billboard見たら全世界ストリーミング4500万再生やから凄い数字やで
累計じゃなくて週間やからな 顔出さないadoがこの曲歌うの気まずいだろ
mvのぬいぐるみ着てるアイみたいなもんじゃんアバター着てるado >>507
ログホライズンの曲は結構人気あった気がする チョンみたいなことしてんのか
きもヲタアニメらしいと言えばらしいかな 沈むぅようにぃ~の人でしょ?
おっちゃんでも知ってるよ 曲だけ聞きまくってアニメは誰も見てないパターンやないか
打ち上げ花火やダンベルみたいに サビがキャッチーにしすぎてプリキュアみたいになっとる リリースされてまだ20日ぐらいやしテレビとかで取り上げられるのもこれからやろな >>503
それを言うなら00年代の深夜アニソンじゃね?
ニコニコで流行ってたような感じの 海外のアニメオタクがアニメ本編と一緒にこの曲も持ち上げとるんやろ
同じアニメでも鬼滅の曲とか米津みたいに国内人気から世間にも知れ渡ったような曲と違って
世界のアニオタによる数字だから世間とは乖離しとる >>505
ラップ部分は声加工して誤魔化してサビは高音すぎる故に加工するも声力不足
アドならラップは加工なしで行けてサビは声が細くなって丁度良くなるわ
とにかくこの曲はキーが高すぎる この曲ってか映像良いよ
ワイアニメ見てないけど雰囲気あるわ >>503
平成は30年あるのに抜いたらジジイしか聞いてねえだろ >>534
そろそろカバー動画とかも増えまくりそうやね
それでまた流行るんや 推しの子のスレって何かイライラしてる奴居るよな
どんだけ認められないんや >>536
作者繋がりで
みゆきの想い出がいっぱいもアニソンだと思われてないな 一番嫌いなのは声優が歌うアニソンやわ
なんか聞いてて恥ずかしくなる >>525
出たベイスは良かったな
ヴィンサガのOPもかっこよかった >>544
ワイはMV込みで評価高いからそれはあんまり期待できないと思うけどどうやろな >>534
テレビからしか流行の情報を得ない高齢者層には全く届いてない時期やな
YOASOBIが夏の大型歌番組あたり出だしたらようやく知りそう >>521
今熱心に聞いてるやつが「ひくわー」ってなるタイミングの事やで?
お前はバカか? >>535
ライオンとかはまあまあ流行ったほうちゃうか >>541
なんか今の邦楽の評価ってMVとセットというか、頭に映像のイメージが入ってから聴くことで完成するみたいな感じが多いよな >>517
アニメやと七つの大罪も
あとラジエーションハウスのやつ 髭とかYOASOBIとかが覇権取ってるせいでオーイシマサヨシってB級アニメ請負人みたいになっとるよな
売れ専のアニソン作る能力凄いのに ワイがYOASOBIで1番好きなのはセブンティーン
アイドルと同じくらい薄っぺらやけど曲調が好きや YOASOBIはてんけいてきな若者向け音楽やからな
なんGのクソジジイの感性とはズレてて良さが理解できないから叩かれがち >>556
マクロスFは名曲揃いやったな
ただ音楽番組のアニソン特集でギリギリ紹介されない位の知名度な気がする >>561
ワイは今年No1のアニソンはuni-verseやと思っとるで >>549
死神坊ちゃんと黒メイドのEDはめちゃくちゃ好き 正直曲としての良さは再生数ほどのものではないと思うしアニメに起用されてなかったら当然ここまで伸びてなかったろうと思う
アニメが爆発的に受けて原作や関連作品の売上が大きく伸びたってのと同じでMVをアニメの関連作品として仕上げたおかげでの再生数やろ アイドルがYOASOBIの代表曲になるって言われたら正直微妙やわ
単に曲の好みの話やけど マンウィズで売れるとしたらFLY AGAINみたいな男性ボーカルの激しくて速い曲で今までの鬼滅の曲と差別化して自分達のフィールドで戦うしか無かったのにとんでもないクソ曲送り出してきたよな
海外の奴はメタル好きやからラウドロックはSIMの進撃、コールドレインの炎炎の消防隊、呪術の挿入歌だけ異常に伸びてるしマンウィズもニューメタルっぽいんやからそっちに行くべきやった >>566
そうするとGod knowsくらいしかないか >>549
ぼっちざろっくもくっそひどかったな
なにがロックやねんっていう 若者に流行っとるなら学校とかでは推しの子の話題で持ちきりなんかな?
生活レベルでまだ流行っとる実感が無いのはワイがおっさんやからか >>571
鬼滅映画の曲よりも伸びてるんやからYOASOBIも凄いやろ なんか周りも絶賛してるけどそこまでか?
祝福のほうが好きなんやけど >>520
藤井風は低音格好良いな
なとりはオーバードーズくらいしか知らんから何とも言えんけど最近声張る人たしかに少ない気がするね
歌唱力頼りより良いのかは分からんけど 平成アニソンはたまたま作った曲をOPEDで使用するって感じだったからなぁ
ちゃんとタイアップしてるのが水樹奈々とか川田まみとかアニソン専用歌手しかおらんかった >>571
でもそれはつまり推しの子もウケてるってことやろ
推しの子は滑ったというなんG民の主張と食い違うな milet とかいう紅白三回出場してビジュアルもいいのにイマイチ評価されないアーティスト >>573
瞬間最大風速は夜に駆ける超えるけど累計では無理やと思うわ
多分飽きられるのが早そう >>569
かなり売れてるのに先週くらいに商店街でストリートライブ配信やってて生universeやってたな目の前で聞けた人羨ましい 一回聞かせたら、ウチの娘(9)はどハマりしたな
なお、祝福も同じようにハマってた >>580
あんなんが学生に受けるとかもう終わりだよこの国 >>580
TikTokとかのSNS中心でバズってるからな
おっさん世代にまで届くのは時間掛かるやろな ジジイだから流行りの曲の中でYOASOBIだけ上手くハマれんわ
アニメ人気で映像付いてるから伸びてるって言われた方が納得できる
EDMとJPOPの中間みたいな曲調がウケてるの? ayaseが米津の次に成功したボカロPになるんか? 若者人気に特化してるのってチェンソーマンと同じやん
スパイとかは全年代に人気あったけど >>589
デビュー曲のワンオクプロデュースのダークな路線が受けたのに本人が明るくて良い人っぽいからポジティブな歌詞でキャッチーな曲で売れようとして自滅してる >>566
関ジャムで特集されてた曲はアリかな。
ようこそジャパリパークとか 人気YouTuberとかTikTokerとかおじいちゃんには理解できんやろ
それと一緒や >>580
学校は知らんがよく貼られる世代別の視聴者データやと10代20代の人気は高いな >>596
深夜アニメはそんな物やろ鬼滅が可笑しいだけや アニメのタイアップがないと音楽きかれないってことは
音楽単体での興味はうすれてきてるんじゃないの >>583
張り上げないサビが令和の若者にマッチしてるんだと思うわ
熱くて泥臭いより都会的でお洒落が評価される時代やし >>597
当たり前やけど夜シリーズでもYOASOBIが1番ボカロ寄りの曲調やからな
米津とかヨルシカとかボカロ出身多いけどその辺はボカロ時代と一線引いてJpopしてるけどYOASOBIはボカロ時代と殆ど変わってない さすがにアニメ終わったら伸び悩むから鬼滅や呪術みたいに3億再生とかはされなさそう ワイはマンウィズのトーキハーナターレタが頭から離れんくなってる >>580
そら当たり前やろ
ひと昔に流行って流行語になった愛の不時着と一緒や
ワイ当時学生やったけど若者の間でクッソ流行ってた一方で
なんjのおっさんどもは知らん知らん騒いでたの覚えてるわ オーイシマサヨシって単調やと思うんやけど
色々聴いたけどああいうのが好きな層もいるんやろ感しかない >>584
「LINEMUSICで500回以上再生すると、未公開ポスターが貰えます!」みたいなキャンペーンをよくやってる >>607
ボカロPとしての成功はそっちやけど成功したボカロPって視点ではYOASOBIの足元にも及ばんやろ >>580
割とここにいるおっちゃんたちにはわからないのかもしれんけど今の時代はインターネット上で一番流行るってものもあるからな
そっからカラオケだったりリアルで話題にしたりグッズ買ったりなんや >>607
DECO27はボカロ曲でずっとトップ走ってる印象やな 鬼滅のOPなのにマジで人気が無さそうな絆のキセキさぁ
未だに一千万再生されて無いのはしょぼいで YOASOBI→顔出した若手最強
Ado→顔出してない若手最強
これはほぼ決まったか? >>621
これから話が盛り上がっていくから再生数は伸びてくやろ ヨアソビ「アニソン以外も聞けよ」
YOASOBI「セブンティーン」Official Music Video
486万 回視聴 · 1 か月前 >>607
ボカロ界隈のスターではあるけど表舞台にでてという意味ではsupercellというかryoの方がDECOより上やろ >>621
miletってゴリ押されてるけどマジで流行らんよな
名前も似てるしAimerでいいじゃん adoが跳ねたからって露骨にパクリにいきすぎやろ
あんなガナリの歌い方今までしてなかったやん もう流石に飽きたやろ
癖強い割にキャッチャーな曲だけど癖強いからこそ飽きやすいと思うが MOSAICwebの洗脳搾取虎の巻を思い出した
跳躍しまくりとシンコペーションに下手ラップをアニメ声と編曲電子メロピコピコでコーディングする最近のはやりそのもの
面白くはない アニメ見てないからゲッターじゃない方初めて聞いたわ ワイはアニソンは体験込みやと思っとるんよな
君の知らない物語なんかは最終回に星見に行ったシーンを見ることで完成する訳やん
だからこそ今の有名アーティストが歌ってる!スゲェ!バズってる!ってのは受け入れられんわ
平成に生きる老害オタクになってしまった訳やね adoは一発屋間違いなしって言われてたところにredが来たけどもう無さそう
YOASOBIはこのままアニソンとtiktok受け狙った曲の量産体制に入ると思う >>609
音源で聴くとオシャレでええなてなるけどライブやとスカスカでもう少し声出してやてなるの居るからそれは残念やわ 推しの子年代別配信ランキング
10代 1位
20代 2位
30代 3位
40代 3位
50代 圏外
60代 圏外
https://gem-standard.com/p/sc/w_ranking
若年層に圧倒的な人気やな これ見ると水星の魔女は何だったんかって感じやな
あんなに大騒ぎしたのに祝福の再生数半分やん aimerとかいうドラマ映画とアニメを反復横跳びする存在 まあ予想通りよくある感傷的で皮肉的なアイドル論を詩的に表現した感じですわ
2008年くらに出してたら新鮮味あったかなー >>640
まぁでも多作なのは今の時代絶対メリットやと思うわ
ボカロなら尚更でしょ >>633
けもフレ2のEDはかなりキャッチーで好きやのに評価されんかったな アニソンが一般アーティストとボカロ系に支配されて
一昔前の良い意味でダサくて痛い感じのアニソンが淘汰されつつあるよな >>628
歌い出しのところの歌い方好きやないんやけどこんだけ売れたら
いくらの新境地みたいに言われるんやろか >>642
だから若者からしてみれば新鮮なんちゃうんか? >>632
ワイはアニメみてないけどその論点でいうなら押しのこの歌も序盤の展開とリンクしてるやろ 【謎】miletさん
東京五輪閉会式で歌いました
北京五輪主題歌歌いました
鬼滅の刃OP歌いました
↑跳ねない理由
実績は最強格なんやが・・・ >>636
やっぱりなんGで叩かれるアニメって若者に人気なんやな >>644
何も謎ちゃうやろ
コナン映画クッソ伸びてる影響やん >>646
けもフレ2自体がね…
結局2はワイも未だに見ずじまいだし >>644
20代は高校生くらいで赤井安室が盛り上って後追いしてる世代や 推しの子クソつまんねえのになんでみんな我慢して見てるの? ソニーはエイベックスよりは気長にミュージシャン推してるな ボカロ曲ぽいってアニソンのイメージと重なる部分あるけどな
アニソンイメージ無いのは優里のドライフラワーとかバックナンバー、あいみょん辺りの曲なイメージ そういや前澤友作界隈でランダム抽選であるという証拠があるかないかで議論の余地してたな
再生数工作で思い出したわ >>637
なんGでYOASOBIを奪ったからという被害妄想で推しの子叩いてる水星信者おったわ こうやって不自然なステマ丸出しのスレ立つとオワコン感が半端ない ここ最近で曲がアニメにブーストかけたなって思ったのはリコリコやなあのEDの入り方が良すぎた >>667
まあこれは困るんだよな正直
ワイはカラオケで気持ちよく歌える曲の方が好きや 邦楽七武海
米津 Ado 常田 髭男 Vaundy YOASOBI ずとまよ
層厚いな >>667
stormはワイでも歌えるし多分簡単やろ ワイは旧ひぐらしのOPやまどマギのEDみたいなアニソンじゃないと成立しなさそうな世界観の曲好きやで
ああいうのは一般アーティストじゃ表現出来ないと思う >>668
まんまとわいに騙されてるやついて草生える
一言言うとアフィっぽいスレ伸ばすお前らが悪いんやでワイ自演しとらんし 曲としては祝福のほうが好き
アイドルは他の曲よりちょっとYOASOBI感薄めなのがウケたんかな >>676
どうみてもそうやろ...
いちいち問いただすことか?アホなん? >>667
まぁボカロ系ってカラオケ向けではないと思うけど案外皆歌うんやなって 動画工房と横槍メンゴのおかげやろ
アイがかわいいからこんだけ伸びてる >>669
あれもイントロがいいだけで曲自体はあんまりやな >>679
お前がアフィじゃないっていう証拠は?死ね >>656
声細すぎるのにSuperflyみたいなパワー必要な曲あてがわれてるよな 曲はいいんだけどMVがね・・・←だれそうぞうした? >>549
アニメなんだからそれでええやろ
むしろここ最近のタイアップが異常なだけで 海外のアニオタの中では推しの子良かったなら日本語わからなくてもMV見てこいって触れ回ってるらしいな
ラップパートのアイドルの裏側みたいな部分も雰囲気で読み取ってるっぽいけど
歌詞の英訳字幕を用意出来たらもっと伸びてたんちゃう ワイにはボカロ曲やなあって聴こえるけど
ボカロ世代ちゃう奴らにはポピュラーミュージックに聴こえんのかね 詐術のソニー
いち早くサムスンと組んだり韓国の手法丸パクリで草 今の音楽って世界観重視というか菅野よう子が作る楽曲と重なる部分が多い アイドルも祝福も
YOASOBIレベルの歌手がアニメでMV作ってくれて本編要約歌詞書き下ろしてくれるのはズルだよな LiSAがレコ大獲ってから一般アーティストがアニソンに雪崩込んできたような グローバルチャートの歴代でワンピースもチェンソーも超えた
もう上は鬼滅しかいない
https://i.imgur.com/upx1MfJ.jpg >>701
鬼滅以降ソニーミュージックが露骨にアニメに力いてれるのもある
前まではアニプレ通してたけど今や親会社直々に出資しとるからな ワイらの米津玄師くんがAyaseとかいうチャラ男に負けた理由 >>701
同じレベルの曲ならアニソンにした方が売れるからな >>702
4500万再生は凄すぎやわ
邦楽史上最大やろ アニソンだとDon't say "lazyが1番好きやわ
ハッスルタイムの時流れて好きになったわ >>694
日本語字幕しかないことに驚いたわ
最低でも英語字幕は用意されてると思ってた 実質セレプロ2期がここまで脚光浴びてセレプロ民も成仏できたやろ 若者向け音楽界隈わからんからこの手のは古塔しか思い浮かばん 僕ヤバのヨルシカの斜陽から
ものすごい夏目臭を感じるんやけど
何か既聴感があるんだよなあ なんで外国語字幕付けないのかわからん
再生数伸びるだろ >>707
米津は大物になりすぎや
Ayaseはまだ気軽に曲提供とかしとるからな 推しの子って原作集英社、曲がソニーでいかにもアニプレアニメって感じやのにKADOKAWAアニメなんだよな
案件引っ張ってきた担当者有能すぎるやろ >>717
推しの子がもうすぐ6000万で祝福は約4800万やで >>716
古いものをバカにしたからってお前が若くなれる訳じゃないぞ...
たまにいるよなこういう逆老害 >>722
僕ヤバのEDの絵がほんへと雰囲気ちょっと違うなって思ったら推しの子のキャラデザの人が描いてるんやな >>716
この曲流れながら女の子とべろちゅーしたの忘れられないわ
聞くだけで興奮する曲やわ 私情やけど米津はボカロを馬鹿にして切り捨ててったけどayaseは今でもボカロ好きでリスペクトしてるから好感度高い >>718
セレプロ声優の羊宮も今や有名原作のメインヒロインやしな >>728
半年で5000万再生も普通に凄いペースや
アイドルが異常すぎる >>735
プロセカに曲提供してるしな
シネマめっちゃ好きやわ >>737
あんだけポジられてたから普通に億あるかと思ってたわ >>730
このグラフ作ったやつ色盲かよw
まじでやばいな アニメはそうでも無いのに、曲だけは人気先行しとるな ガンダム推しの子とか言う視聴者層が違いそうなアニメで連続でヒットしたのは凄い
アニオタの支持凄いことになりそう いつものYOASOBIっぽくなくてええ曲やと思う
他の曲ってほぼ夜にかけるの劣化コピーみたいな曲やし >>621
ファンも認めるクソ曲だからしゃーない
作風に合わせなかったミレイマンウィズの落ち度や Adoちゃんに必要だったのはAyaseだったんやね… >>621
何で欲張ったんやろな
OPマンウィズEDミレイで良かったのに またサビで「あ〜」って言ってラスサビ転調してて草
ヤバすぎやろこいつら絶対好きになれんわ ayaseだとシニカルナイトプラン好きだけどボカロ曲の方は全然再生されてないんだな
https://youtu.be/zyRt-nBM3dY アイのカバー版も出してくれ
高橋李依の声で聴かせろ >>743
アニメも配信ランキングやと最上位に食い込んでた 個人的にはyamaにだれか良い曲提供してくれんかなって思う
adoと同時期くらいにバズったのにそれ以降記憶に残らない曲しか歌ってない
SPY×FAMILYという大チャンスも逃したし >>738
シネマいいよな
またプロセカに書き下ろし書いて欲しい 作品の世界観に寄り添いすぎてアニメ本編を喰ってしまってるやん
本編でもやってた脇役が主役より客の目引いたらあかんみたいな話に通ずるものがあるな アメリカってこういうアイドル文化みたいなのあるんかな
バックストリートボーイズとかその枠? >>767
原作ファンのワイ
アイドルだけ聞いてほぼ満足 >>765
めちゃくちゃタイアップはされとるのよCMでもよく使われてるし
ただその全てがリピートされる曲じゃない ワイはアイドルより女王蜂のメフィストの方が好きやがこっちは大して話題になってないな
悲しい >>767
結局どれだけ話が進もうとアイちゃんが世界で一番最強のアイドルやからな
本編に即してるし完璧ではあるが正直一話完結でもある ミックスナッツとかと違って歌詞直接的すぎね?と思ったけどな 転調繰り返して乗れそうで乗れない中途半端な一昔前のボカロ曲みたいです! このペースなら邦楽史上最速のMV1億再生は確定や
大幅記録更新やな
https://i.imgur.com/DTFE4SI.png
アイドルMV
*1日目(木) *306万再生
*2日目(金) *587万再生 +281万
*3日目(土) *919万再生 +332万
*4日目(日) 1306万再生 +387万
*5日目(月) 1612万再生 +306万
*6日目(火) 1919万再生 +307万
*7日目(水) 2238万再生 +319万
*8日目(木) 2537万再生 +299万
*9日目(金) 2839万再生 +302万
10日目(土) 3177万再生 +338万
11日目(日) 3508万再生 +331万
12日目(月) 3798万再生 +290万
13日目(火) 4079万再生 +281万
14日目(水) 4365万再生 +286万
15日目(木) 4641万再生 +276万
16日目(金) 4916万再生 +275万
17日目(土) 5242万再生 +326万
18日目(日) 5532万再生 +290万
19日目(月) 5800万再生 +268万 >>773
cmで流れるボーカルの服装がきつい
いやそういうグループなんやろけど、バンドそんな詳しくないから受け付けない… アイって原作だとチェンソーマンのポチタみたいな感じやっんやけどな >>768
向こうはアイドルでも普通に恋人隠さんしこっち特有な文化やないか >>762
ガンダム梶浦曲でただの偽Aimerになってて草枯れる とりあえずこのスレ開いた人は1回ストリーミングしといて 近年の曲は歌詞何言うてんのか聞き取れへんわ
情景もなんも浮かばへん >>246
サウダージは歌い上げる感覚が気持ちいいもんな >>767
アニメOP版は案の定そこまでやったな
MVディレクターの差もあるやろうが >>773
女王蜂って多様性的なアレなんか?
mysteriousもメフィストも好きやけど ホンマにカラオケでこれ歌われてんの?
歌って気持ちいいかこれ? >>106
NiziUってアルバムけっこう売れたんだよな
ライブの集客もできるし稼ぎでいえばYOASOBIの何百倍も稼いでる >>772
なんGで本編の話したらキチガイに絡まれるやん なんGってほんま新しい流行りを受け付けることができない老害ばっかよな
平均年齢えぐそう なんだろ…アニメ主題歌として聞くと余り気持ちよくなれない曲なんだよなぁ…
曲単体としては良いんだけどさ
まあ、好みの問題なのであれだけど >>788
大抵アーティストMVとアニメ映像で区別されるけど
祝福アイドルはアニメ映像そのまま使ってる(しかも描き下ろし)から差別化できないわな 菅野よう子のヘミソフィアとかも変調繰り返して雰囲気独特で感性が良さそうに思えるから好きやった子供の時
このアイドルを聴いて同じ気持ちになるんよな ガンダムもゲッターも歌うって凄くね?
しかも両方桁違いの再生数やし >>798
こういうのって若者がおっさんぶってるだけじゃねえの? >>808
むしろ水樹奈々とかより聞き取りやすいくらいやけど >>798
別にアニメとか曲とか好みの問題やし自分の好き嫌いを言うのは問題ないやろ >>779
鬼滅、呪術、ワンピ、君の名は、チェンソーマン
↑こいつらを推しの子程度が超えてええんか? 忖度抜きに
そんなにええ曲か?
それほどのもんかこれ? >>809
逆にYOASOBIの曲じゃなかったら再生数は少そうな曲やと思うな
クドいしリピ向きじゃないから 100ワニのいきものがかりとか失敗したけどこういうヒット狙っとったんやろなって思うわ >>507
あれは正直流行らん
edも結局、梶浦は歌い手に依存するってのがよくわかる出来
Kalafinaが存命やったらなぁ MVのラストのアクアとルビーのシーンええよな
演出が完璧やわ >>798
お前もイライラして数字バトル仕掛けとるし平均的なんG民やん YOASOBIは去年海外で「たぶん」って曲が大バズリしたんや
その影響で海外ファンがめちゃくちゃ増えとる
そこに覇権アニソン持ってきたら海外人気爆発するわ >>816
バズってるのアーティストやしなあ
そいつらを超えると胸張って言えるのは単行本売上超えてからやろ >>809
アニメ主題歌じゃない、YOASOBIじゃないってなったら話題にもなっとらん気がする… アイドルはいい曲やと思うけど推しの子は最初だけでこっからどんどんつまらなくなるの知っとるからなんも言えない気持ちになる これがYOASOBI最大のヒット曲になるんかな
なんか夜に駆けるのが後世には残りそう >>762
EDじゃ無理よ
アニメはあくまでOPやらないと >>826
AIが作詞作曲できるようになったら
誰が作った曲かがより重視されるようになるしええやろ これ原作知らないとアクア?ルビィ??ってならん?
ええんかお前ら お前らアドベンチャー聞け
YOASOBIで一番オススメ出来る曲やわ >>827
あの曲実質1話のストーリーやし1話の評価が高いならそれええやろ https://youtu.be/Av3xaZkVpJs
アドベンチャーMVもぇぇからオススメや
アイドルより大作や >>762
別にバズらんでもいいよ
下手に流行ると古臭くなるときがくる >>827
実際徐々に失速しとるからな
トレンドに上がらなくなってきたし円盤売上は下がってるしグッズも売れてるのかあれ? >>830
スパイは最初のミックスナッツが強すぎて他の主題歌全部空気よな >>617
そんなんばっかりやな
つかアイドルってカルト的だから事務所や配信企業が煽らなくても
ヲタが個人的に再生工作してそうだけど >>395
映画も音楽も分析力と発展のさせ方凄いと思うわ
音楽はまぁ少人数の有能でいけるからわかるけど、映画はほんま凄い 原作ファンならYOASOBIのファンになるやろ
ワイもなったし 怪獣8号がバズるのが一番なんGの脳を破壊しそうだからバズってほしい 🐲もタツキもいないチェンソーマン語るようなもんよな推しの子
なんG民のハート鷲掴みにするおもしれー男がおらんと意味ないよ
数字バトルに飽きたらなんGではなにも語られなくなるで >>144
ゲーセンいったら毎回やってるわ
よくできとる >>762
春を告げるがガッチリハマっただけで作曲家を選ぶのかもな
ジェニーハイとやってるやつは割とええで
イッキュウとの声の相性もいい >>838
だってつまんねえもん
アニメで入ったやつもジャンプラで読むやろうから今ごみみたいな展開なのもわかっとるやろうし >>829
元々アニメ関係なくYOASOBIは海外人気が高い
+推しの子アニメ1話が海外で高評価
+MVがアニメとがっつりリンクしてる
=MV再生数爆伸び 最近の人気アニメって大体ファンタジー系よな
推しの子みたいな現実に近い世界観でバズったの久々な気がする >>773
歌声が好きになれんわ
変声期みたいな声やし ayase曲最高は幽霊東京やこれは譲れない
2位はシネマ >>857
スパイファミリー言うほどファンタジーか?
転生よりはまだありそうやけど >>848
アニメ中に単行本売れるのは当たり前じゃね?
チェンソーだって死ぬほど叩かれてたけど単行本は売れてたやろ >>859
何でもそうだけど人が集まるところに人は集まるからなぁ >>453
疾風伝からは当て書きもあるで
虹とかオビトの曲やし YouTubeの再生回数って最後まで見て初めてカウントされるんか?複数端末使って最大倍速にして連続再生とかあるんか? 鬼滅のEDマンウィズっぽくないと思ったら梶浦なんか
マンウィズミレイ梶浦のトリプルコラボであれとか致命的に相性悪いんやな YOASOBIのMVってあんま外国語翻訳の設定せんのなんでやろ?
翻訳動画が100万以上いってるのもあるし分散しちゃうじゃん >>845
みじんもおもろくない原作があんな売れとる時点でもうどうでもええわ
もう壊れようがないわ >>867
序盤つまんなすぎてアニメには向かないんだよなあ >>873
YOASOBIがここまでバックアップしてるのに売れなかったら逆にやべえわ 推しの子は設定がファンタジーやろ
とりあえず転生やめーや YOASOBIとか目覚ましにも呼ばれてるしめちゃくちゃステマくせえ >>872
勝手におすすめとしえ出てくるやつもカウントされてる >>798
やたら年齢を気にする辺りおっちゃんやな? この曲なにがいいの?盛り上がり全くないし曲としてつまらん
まだガンダムのやつの方が数倍いいわ チェンソーもこれも全話初回無料で読めるのに2回以上読みたいってやつが一定数いるのは不思議やな
そういうの疎い層が買ってるだけかもしれんが >>861
怪獣とサカモトは?
ワイは読んでへんけどよう話題になるやん アイドルはなんか流行りの曲の要素詰め込んだキメラみたいな感じがして好きになれんわ 世間は歌詞なんか重視してないからな
Ayaseの歌詞は小学生の作文みたいで分かりやすくて丁度ええんや
ヨルシカが消えた理由は歌詞が小難し過ぎる この曲よりも強風オールバックのが何故か耳に残る
なんてことない曲のはずなのに 怪獣8号は売れたらそれをネタにしてチェンソーマンを叩けて爆死したらチェンソーマン以下とネタに出来るんだからむしろ最高やろなんGなら間違い無くやるわ >>874
もう二度と鬼滅に関わらんでほしいわ
ナルトやワンピみたいな作風の漫画じゃないとあいつらの曲は無理や アイドルは香水みたいなバズり方な雰囲気はある
一瞬めちゃくちゃハマるけどその後聞かれ続ける感じではないな 怪物とか何人原作読んでるか知らんけど2億再生されとるな個人的には同級生食った奴とタイマンするとこがピーク >>887
自分のつまらんものが他の人にもつまらんだろうと思いこむのは病気やで pvありきだよな
あとはヨアソビの熱狂的信者と推しの子の信者が上げてるだけ 昔のタイアップアニソンばかりだった時代に比べると、今のアニソンって恵まれてるわ
アニメに沿った楽曲を一流アーティストが作ってくれるんだから
まあアーティスト側も海外でヒット見込めるからアニメに力入れ出したんやろうけど >>899
勝手に被害妄想拡大させてるお前が病気や 怪獣8号は円盤チェーンソーマン超えるだけで成功だからな
ハードル下がったタイミングとか運良いわ 怪獣8号ってまずどこまでやるんや?
正体バレまで? 原作は重曹ちゃん可愛いがメインコンテンツの漫画だった(過去形)んやけどアニメは歌のお陰でアイ人気出てびっくりやな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。