ファミコンAボタン=決定 Bボタン=キャンセル ←わかる
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スーファミの特に初期は結構あったぞ
Yがキャンセルとか ヒューマンのソフトがそんなイメージ
ファイヤープロレスリングとか セレクトボタンの存在意義wwwww
とくれせんたぼーびみたいな裏技でしか要らない >>10
GBにSFCタイトルの移植とかやるときに無理やり使われてた >>12
64ではABの関係性がファミコンに戻ったし
GCではAが中心という明確な意志を感じる >>6
xboxだと下にaあるからな
それに合わせたっぽい ファミコンで左Bボタン・右Aボタン配置にしたのは何故や 基本SteamでたまにSwitchで遊ぶとボタン間違えまくってストレスやわ 超魔界村はキーコンフィグいじるとエンディングでアーサーが死ぬ 聖剣伝説2がこれやった。
エディットで変えても、タイトル画面はそのままで鬱陶しい >>6
そもそもボタンに×○△□とか記号使ってるのがおかしいんだわ
任天堂とかぶりたくない一心で考えたんだろうけどもう捨ててええやろ
1234とかでええやん >>10
セレクトボタンのない勝ちハードなんて存在しないんだわ Aが決定とかBが決定とかじゃなくマリオが通常ジャンプするボタンが決定や 親指の向きから言うと決定ボタンは下にあるほうが自然やし
任天堂も64で一回そうしたんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています