ゴッドイーターが打ち切られたのってアリサ以外に抜けるキャラ作れなかったからやんな
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>>5
サイズ小さくてチャック閉まらなけどそのまま着てますとか意味わからんけどな 復活してほしい
真面目な話ストーリーとシステム両方劣化していったのがね... >>6
メテオバレットでキャッキャッしてたときが一番おもろかったわ アリサ以外にも良いキャラデザのはたくさんおったよ
3で唯一の取り柄のキャラデザもクソ化したけど 腐女子に媚びても腐女子はアクションゲームやらねぇンだわ 安易なキャラゲー化してゲーム部分がしょぼいままだったから 2のストーリーが微妙だった
全然覚えてない
3はやってすらない 3エアプ多くてキツいわ
ストーリーは2よりマシだしキャラデザもどこが悪いねん
フィムかわいいしイルダおはDでエロいやろ
ヘビィムーンでジャンプ攻撃するだけのワンパ戦闘はたしかにアレやけど問題点それだけや パチンコは演出がギャルゲに振り切っててもうなんのゲームやらわからんアリサマに >>22
ただでさえ2微妙やのにRBでさらに糞化したのは許さん >>23
プレイヤー鈍化とスキルほぼ全て削除はあかんでしょ >>19
シリーズ全体でも特筆して良い感じでもないやろ
2のデミウルゴスと1のマータはデザインええと思うけど 1番最初のやつだけやったけど弾か何かの編成のテンプレの通称がくさすぎて離脱した >>23
ストーリーが2より良いってのが分からん
シオモドキと仲良くなる過程全カットはビビったわ なんで萌え豚相手の商売だったのに腐女子にんほったんや 3は知らんけど2はシナリオ外注したからあかんのやろ、月光だっけ アホみたいな完全版商法してるくせにストーリーとシステムがどんどん劣化していったから 主人公「生きることから逃げるな!」
ワイ(この声誰や…?) 3は牢獄パートが意味わからんかったな
貴重な戦力をあんな扱いするか普通? モンハンがゲームスピード上がってるしゴッドイーターはほんまにもうお役御免やな 実際は売り方も失敗してたよな
ハード中途半端に行き来してたし出すタイミングも全体的に悪い >>39
バースト出しませんからのレイジバースト出しますやぞ バンナムのモンハンはええけど初代意外タイミングが悪過ぎた バーストの台場カノンや2の上田妹、おでんガイジとキャラに関しては中々魅力的やったと思うけどな
ゲーム性もバーストまでは良かった
あとはゴミです なんなら3で開発会社変わったからな、シフトがコードヴェイン作ってたから
もう滅茶苦茶よ、Pも変わったし >>33
精神感応でそもそも相性良かった上に助けられたんやから初動で懐くのは当たり前
その上でフィムの内面は仲間になったあとも掘り下げられていくのにそこ無視して全カット扱いは酷いで 3クソオブクソだったけど一応アプデで凡ゲーにはなったよな でも吸血鬼を閉じ込める檻が実は外にいるアラガミから守る為の防壁だった事には驚いたよね? めちゃくちゃされたからってメテオナーフすんのは開発ほんまアホやろと思ったオンゲちゃうねんぞ 3はストーリー語るにしてもそもそも貴重なAGEを囚人にしてたり設定から破綻してるから入り込め無いわ モーションコンパチがモンハンの比じゃないくらい酷かったと思うんやが2からは改善されたんか >>50
DLCというか最初から付けとけよって感じの内容だった
特にソーマ編 >>27
バッタゲー揶揄される程度には高速ジャンプ多用するし鈍化したようには感じなかったけどなぁ
ぴょんぴょん跳ねるのがダサいって言う指摘ならまあわかるが >>57
いや全く、ずっと使いまわし
何ならコードヴェインのモーションもゴッドイーターそのまんま ゲームディティールのセンスとしてはソルサクが一番良かったと思うんやけどな 出来が良ければいくらでも金払うんだけど
なんで3はあんなにボリューム少ないんや >>39
モンハンクロスG出しません!からのXXは好評だったのにどうして… 初代 2010/02
B 2010/10
2 2013/11
RB 2015/02
Re 2015/10
3 2018/12
全体的に出すのが遅いってのもあるねんな
初代とBは速さもタイミングも完璧だったけど
2自体は売れたもののちょっと遅すぎで
2RB自体も時間かけすぎで支えてたPSP切らなきゃだめになったし
3はMHWの後でハードルバカ高なとこに、なぜか後発マルチしちゃうし >>50
アプデ前知らないんやけどそんなに酷かったんか?
ならワイはアプデ後にやったからセーフだったってことか 3はスキルほとんど削除か弱体化
やり込み要素も削除
ようあんなゴミ出したな ずっと1のキャラ達メインでシリーズ続けていけばよかった >>67
最初はガード速度とかが遅くて見てからガードしても間に合わんクソ調整だった ゲームの同時討伐がゴミすぎたわ
敵のモーションじゃなくて移動経路気にして戦うのまじでおもんなかった みんなで遊ぶならモンハンやったから、誰も買おうとしなかったやん
差別化するとしたら、一人で出来るモンハンみたいな感じにしたら良かったんちゃう? >>71
これがウケちゃったからこのあとのシリーズで変なタイミングでペラペラ喋るようになったんよな 1バーストのときがバンナムにしてはやたらユーザーに優しかったせいでファンが持ち上げすぎたからやろ >>75
唐突に新キャラ生えてきたと思ったらプレイヤーキャラってのは新鮮だったわ
言うなれば逆猿空間 葬式やって墓まで建てたのにエンディングで何食わぬ顔して帰ってくるのはほんまに草 3やってないからやりてぇわ
めっちゃ値崩れしてたよな 最大HP削ってくるゴミカス狐だけは絶対許せんかったわ モーションが糞だった
モンハンみたいな動きのリアルさがない
走ってても歩幅があってなくて地面滑って移動してるみたいな
糞モーション そうかバンナムかこれ
確かに無印らへんのバンナムまではギリギリちゃんとゲーム会社だったな >>86
その癖顔見せしたピターとは戦えんのやろ?
何のために出したん? なんか凋落っぷりがPSO2と被る
こっちは完全に死んだけど >>91
DLCでハンニバルまんま使いまわしたボスと戦えるぞ! バカ「プレイヤーの楽しみ潰したろ!」
バカ「なんか売れなくなったンゴ…」 2までしかやってないけど乱戦ばっかりの癖に主要モンスがセクメトハガンと見事にクソ肉質ばっかだったのがほんまに印象悪い
今思い返してもクソ肉質相手にカキンカキンしてた思い出しかねえもん
戦っててカキンカキンしかできないなら爽快感もクソもないわ アリサのフィギュアて色んな会社から数多く出たけどどれもめちゃ売れたらしい
どんだけ人気やったんや 無印→バーストで満足して続編触らんかったワイは賢かったんやな
2以降良い評価あんまり聞かんわ あと今から遊ぶにしろGE1(or Re)はSteamにないし2RBはおま国だし、くっそ遊びづらいのもある
GEBがめちゃくちゃ楽しかっただけに凋落するだけなの悲しい 1の衣装だかアクセサリにニーソがあったから主人公がエチエチになってたような 狩りゲー廃れたのなんでやろモンハンすらパッとしない感あるわ バーストだけやったな
2とレイジバーストであれ?ってなって3でそれまで残ってた信者すら消し飛ばした アリサの下乳であれだけ売れたんやからライザ並みの太ももを追加したらもっと売れるのでは >>67
もううろ覚えだけど
クソ硬いハバキリ
アドバンスステップ、アドバンスガードがない
過去作に比べプレイヤー側が遅すぎる
とか糞すぎて初期verは1週間でやめてしまった 3の完全版すら出す気配ないからもう作らないんやろうな 3はバースト中にしかba使えない癖にプレデターフォーム無くしたクソ采配のせいで爽快感がイマイチなのが欠点なの以外特に不満点無いな
ちなdl版で予約した民や 2もRBもファンなら楽しめた
3はストーリーもキャラも世界観もうんこで無理だった 2から乱戦多すぎてクソやったわ
あとフィールドも移動が怠すぎてうんち >>109
初期は捕食がクソ遅かったのもかなりストレスやったわ なんだかんだリザレクションは良かったわ、綺麗になってたしいろんな捕食できたし
ピター新バージョンは糞だったけど 3って8人くらいのマルチあったよな
タコ殴りして終わるやつ >>104
みんなで持ち寄って遊ぶのが廃れて
オンラインゲームは無料FPSかマイクラあたりに吸われたから
MHWもMHRも世界売上ではめちゃ伸びてるけど
国内はそこそこでMHP~3DS系のヒット感はないねんな
その世代は20代30代になっても遊び続けてるけど
子供には(その時代ほど)遊ばれてない 2で主人公喋るのほんま謎やったわ
なんやねん行こうジュリウスを助けにって
そんでそれ喋らせるんなら助けろや >>113
初期環境やばかったな
こっちはくっそ遅いのにアラガミクソはえーしハバキリが最強なクソ環境だったわ >>116
面白くなりそうやったけど30秒くらいで瞬殺できるクソバランスのせいですが廃れたな >>115
なんか不評だけどワイもリザレクション好き RBはロミオ復活以外はかなり満足だったよ
ロミオ復活以外は 名前忘れたけど2RBは無能がのんかじゅうようきゃらみたいな配置されてて気に食わんかったわ
まんさんはこういうの好きそうやなーって思ったわ 2はRB評価されてるけど出た当初はストーリー改変でクソ荒れてたよな >>120
BGMそのままにゲーム映像からアニメに切り替わりするの鳥肌だったわ
>>122
リメイク早すぎって意見はよく見たな >>119
コンゴウやシュウが高速化と隙潰で酷いことになってたな >>96
DLC買ってまでやる事が過去作品の使い回しってやばいやろ
ダクソ2ですらDLCでは本気出してたぞ 2の悪そうなエロババアがなんかあんめ悪くなくてY.AOIが全部悪いみたいなストーリーなんなん >>106
というかライザとかニーア見るにリリースしたのが今やったらもっとバズってたと思う >>127
ロミオが生き返ってもそんな感動無いンだわ >>135
あいつ生きててよかった😭ってなるほど思い入れないよな 雨当たったら感染しますからのワンピースで外出だからな…… いうて2もrbもクソストーリー言われてたけど相棒!よりはマシやろ コードヴェインがなんだかんだ100万本売れたんやろ?
はよ続編だせや
こっちでアラガミだせばええやろ ワイハピエン厨だから正直ストーリーは許容範囲や🙄
なんかシステム、デザイン、販売タイミングと売り方
あらゆるものが期待の6割くらいの斜め下だったから
どの方面でも擁護しづらくなって飽きられた印象 ストーリー厨にぶっ叩かれまくって終わった
ストーリー厨はストーリーの良さとゲームの面白さは別という当たり前の事を理解できん害悪な生物
the 3rd birthdayとかフリーダムウォーズとかもゲームは面白いのにストーリー厨がぶっ叩きまくったせいで終わった ジュリウスとロミオに大して思い入れないから死のうが復活しようがどうでもええやんってなる 2は神機兵で雨宿りするとこまでは良いシナリオだと思う ストーリーは1とバーストがたまたま上手くいっただけや
ゲーム内容が全く進歩せんのがあかんかった
余計なものしか付け足さん >>139
これの言い方2で改悪されたのほんまクソ🖕 >>142
実際フリウォもストーリー糞でしょ
打ち切り感というかそこで終わるんかって感じがひどかった ゴッドイーターを生贄にテイルズが復活したしバンナム的には良かったんやろな データスロット足りなすぎ
ボイスいくつあると思ってんねん
100個くらいに増やしてほしい あの赤い雨レインコートで防げるって割とどうにかなりそうだよな >>142
それはちょっと違うで
ゲーム自体も光るとこはあったけど総じて見れば厳しい点も多かった
そこでストーリーも駄目だとやっぱり難しい >>143
ジュリウスはまぁ死なんてって思ったけどロミオはどうでもええわ 2は希望はありますエンドやったのに3開始で以前より地獄みたいな状態になっていたのマジでなんやったんや
はしゃいでいた2連中馬鹿みたいやん >>142
あんな投げっぱなしで終わるフリフォは擁護できんやろ 赤い雨とか灰域とか設定だけは面白そうなの作るよな
全然活かせんけど 正直死ぬのギルバートでも良かった感ない?
あいつが嫌いな訳じゃないけどルフス倒した時点でほとんど役目終えてたやん >>156
しかも3に繋がるソシャゲのレゾナントオプスも打ち切りやしマジで終わりや >>156
農業してはしゃいでるようなバカ連中やぞ >>142
フリヲってゲームバランスもかなり崩壊してたろ
茨のワイヤーフックアクションは好きだったけど >>156
3はそもそも外部の状況わからんから極東はどうなってるかもわからなくね? フラン=フランソワ=フランチェスカ・ド・ブルゴーニュ好きだったわ、超ミニスカでパンツ見えたし フリヲはストーリー抜きにしても擁護出来んやろ
アブダクター少なすぎバランス調整めちゃくちゃですぐ飽きる
調整前のナタリア戦とか理不尽すぎて禿げ上がるで >>164
モンハンライズの翔蟲が理想のワイヤーアクションしてたわ……この操作感でしたかったんだよ な?ストーリー厨てストーリー抜きにそのゲームが面白いかつまらないかの判断ができないだろ?
こいつらのせいで潰れたアクションゲームはほんま悲惨 >>169
ヒマラヤが舞台のゴッドイーターオンラインもあったで ワイ「灰に対応出来るのコイツらだけなら戦うの条件に交渉すればいいのになんで奴隷やってるんや…できない理由が何かあるんかな…?」
中盤ユウゴ「アラガミ退治してほしかったら言う事聞け」
敵「くっ…」
ワイ「?!?!???www」 >>170
敵ライダーのモンスターハンターストーリーズの話するか?
銀レウス相手にアプトノスとポポとクルペッコぶつけて1話使うぞ 戦闘…C
ストーリー…C
システム…E
キャラ…A
雰囲気…C
音楽…S
スタッフ…G
アニメ化…D
全シリーズ総括するとこんな感じやった フリウォは打ち切りストーリーは論外やけどゲーム部分もひどかったな
リアルで30分かかる上にスキルが全部ランダムで入れ替わる武器改造
ほとんどの攻撃でワンパンされるアブダクター、正確なヘッショでワンパンしてくる無限湧きの雑兵
大して全く役に立たない味方NPC バカンナムが今まで作ってたスタジオから取り上げて別のとこに投げた結果大爆死したからやぞ同じ時期同じ手法でガンダムブレイカーも潰してた アラガミ何体しばいても尽きません結局廃れますって世界のストーリーとか発展させようがなかったな キャラゲーとしては2って完成度高かった思うわ
3はそれも劣化してええとこなんも無くなった印象 バンナムの新規タイトルだとスカーレットネクサスがあったけどあれ以降なんか出たっけ? >>182
ガンガンもそのままカプコン開発が良かったわ、EXVSからカプコンじゃなくなって挙動糞になった >>178
あれ結構面白かったけど全然話題にもならんな >>183
見せたいものが違うと言われればそれまでやけど、モンハンのモンスターと比べるとアラガミってそもそも魅力的でも何でもないからな
エロ目線のサリエル以外で好きな敵アラガミがどうとか語られてるの一切聞いた事ないわ バーストのバレットエディットほんま楽しかった
攻略解禁してからテンプレバレット使った時の衝撃も忘れられん バンナム見捨てて鬼滅fateアヘアヘしてるufoきらい
まあしゃーないけどさ… そういえばトレパク問題で軽く炎上してたフリヲスタッフの新作どうなったんやあれ
騒動以降全く話聞かんけど作っとるんか ソウルサクリファイス
討鬼伝
ゴッドイーター
フリーダムウォーズ
モンハンの勢いが落ちていた時期にこいつらが争っていた狩りゲー時代懐かしいけど今じゃ全部死んでいて草生える バンナムスタジオって任天堂の下請けやっとる時が一番輝いとるよな ブレンダン好きって言ったらホモ扱いされたんやが納得いかんわ 3はPVで牢屋に居て手錠填められてる所でワクワクしたけど即脱出してその辺の設定どうでもええ感じになるのほんま草
序盤丸ごと体験版出せない理由分かりますわ雰囲気ええ感じなんほんま最初だけやし >>193
ソルサクはまだ生き残れるポテンシャルあるとワイは信じてるわ
>>194
アストラルチェインやっけ? >>193
ソルサクで看板全員集合とかやったんやってな
フリフォの看板だけ出来悪すぎてモーション全部ソルサクスタッフが作り直したとか言われてて草 >>188
カリギュラとかマガツは厨2全開でカッコイイと思うよ >>196
そもそも代わりがいない戦力なのにあんな扱いされとる意味が分からん 初代しかやってないけど内臓破壊弾みたいな奴が流行って作った思い出がある コードヴェイン地味にすこ 本家ムズすぎてワイには無理やからこれくらいのソウルライクが丁度ええわ
特に意味もなく温泉実装してるイカれ具合は嫌いやないで >>193
討鬼伝はワイルドハーツに引き継がれてるから... 初代はアラガミの攻撃判定と火力がめちゃくちゃすぎてやばかったな
触れたら死ぬからひたすらゾンビアタック スカーレットネクサスとかいうアニメまで2クールやって完全に空気なコンテンツ プロデューサーが実家だか友達だかのみかん売りたいからって無理矢理ゲームに出してて引いた記憶あるわ >>201
それも気になって一体なんでこんなことなったんや?って思ってたのに特に深い理由なく迫害されてたのもほんま酷いわ
普段手錠付けられてて戦うとき解放するの格好いいじゃん?って発想でやって理由付けは出来んかったんやろな…って思っとるわ >>211
ゲーム自体は悪くないんやけどな
むしろ面白い 2のメテオやら脳天直撃弾?がなんであんな威力高いかわからん次作はナーフされたんやっけ ハードな世界観で受けた部分もあるだろうになぜおでんパンとかでふざけ出したのか 飛行船が基地やから世界中巡るかと思ったらすぐに極東支部に配属されて馬鹿かと思った おでんパンはコラボカフェで食ったけど意外と旨かったから…
覚悟して食ってみたら旨くて草生えてたわ アニメは納期遅れとかでヤケクソになったのかメテオバレット使い出して草生えた アリサ>エリナ>シエル、カノン>リッカ、ヒバリ>おでんガイジ>フラン
女キャラの人気こんな感じなイメージ >>193
とうきでんはまあWHとかに活かされてるから... >>214
何が駄目だったんやろな
キャラが無難すぎたことかな >>204
ワイも好きやしPCで買ったんやけどキーマウの操作性ゴミなとこは嫌い😡 >>226
ゴッドイーターっぽい、バンナム産で無条件で叩かれただけやろ 狩りゲーのGEのノウハウ活用してソウル系のCV製作する発想は正直すき ソルサクは充分戦えるポテンシャルあった
もったいない ハガンコンゴウ4体のクエスト未だに覚えとるわ
色んな狩りゲーやってきたけどトップクラスに難しかった >>226
主人公声優2人とも呪術と被ってたしコラボすればワンチャンあったんじゃね >>211
存在さえ認知して無かったわ...
宣伝がわるい!
評判良さそうやしまた今度買う >>233
vitaが普及してなかったのが敗因やね >>89
合併して派閥争いして人抜けておかしくなったんかな スカーレットネクサスは販促のアニメがイマイチ微妙やったのもあるわ
あれみて買おうと思うかって話よ 3は相棒っぽい男に魅力がないのはつれぇわ
ランドセル女はシエルの焼き直しだし シコいのにロリセプトしか描いてないのもったいない😢 >>234
専用のメタバレット使えばそんなでもないやろ
ソロミラのがよっぽどヤバかったわ 結局モンハンも新規獲得出来てる感じしないしなあもう狩ゲーというか協力ゲーはFPSTPS以外流行らんやろね スカネクは開幕でまた適合検査しとるわ周り全部いかにも死にますってモブやわで笑ってもうた
その後も戦闘に参加せん姉でこいつ死ぬんやろなってお察しやし ソルサクはデルタまでしっかり面白かったからほんま勿体ない
デザイナーもシナリオライターも優秀すぎるやろ >>242
シエルとかいうおっぱいでかくてスカート短くて声が能登麻美子であんなり人気ない謎の存在 GE3の中高生くらいの子にランドセル背負わせる変態性だけは評価したいな >>249
世界の新規は大量獲得したし狩りゲーそのものは終わりやと思えんで
FPSもここ数年の爆発的ブームからは疲弊して落ちてきてるし ソルサクは唯一設定まで全部読んだ作品やわ
ああいう世界観今ならもっと受けそうやけどな >>257
ワイルドハーツは正直草生えた
今更モンハンライクやるんかって滅茶苦茶懐かしい気持ちになれた 男ユーザー切り捨てて
ロミオ復活したり、やたら主人公以外のカップリングに拘ったりして自滅した
FF15みたいなことして消えたってイメージ 意味深に舌ピアス見せ付けてるのが単純に制作さんサイドの趣味というアホみたいな話嫌いじゃない 今ソルサクの話しようにもソルトアンドシリーズとややこしくなるわ ワイルドハーツって結局どういう評価に落ち着いたんや?
バグとかで低評価になってただけ? ソルサク、体験版の手触りは好きやったけど
ガキワイは暗すぎてちょっと苦手やった
今なら楽しめるかもしれんけどもう無理そうJapanStudio消えたし cfwで遊ばれてただけ
3が売れなかったのは思い入れがないから >>260
ワイ実は忙しかったのと周りにやってるやつおらんくてまだ触ってないんよな
初動ズッコケだったけど修正でまともになったらしいしそのうちやりたい >>265
ほんまグライビティデイズといいジャパンスタジオはいいゲームばっか作ってたのにな
マジでvitaのせいやろ レゾナントオプスは色んな衣装あって良かったし観賞用にオフライン版残しておいて欲しかったわね
ゴッドイーターオンラインさんはガチでなんも記憶がない 主題歌がパチンコのメインテーマに転生しただけのゲーム ファン「うぉぉぉぉ!BURST面白いやんけ!次も期待しとるで!🥺」
編集「サンガツ!次も頑張って作るわ😊」
腐女子「…」
腐女子「男のキャラのデザインいいんだからもっと友情を親密に作れ!😡」
編集「おかのした」
編集「何故か死んだキャラが生き返ってみんなでカレー食う展開にしたで😊 これでええやろ🥺」
腐女子「…」
ファン「…」
これで離れていったのが事実や >>142
絶対ちゃうやろ
2レイジバーストからリザレクションで自滅しとるやん ワイは結構2までは楽しんだわ
シエルだけ連れていくんや >>246
それは言うほどやったわ
やっぱ武器によるとしか言えん 2のブラッドアーツとリザレクションの捕食が楽しかったのに削るアホンダラ 一時はモンハンの対抗馬として期待されてたってマジ? >>270
ワイの青春ゲーは2,3割くらいJapanStudioで構成されてるからほんとに許せん😡😡😡
任天堂とゲフリが消えるくらいの衝撃や😡😡😡 >>140
脳死でエッチに全振りすれば売れるからな >>280
ガチやぞ
あの頃色んな狩りゲー出たけど抜きん出てたわ
けどこのザマや 2はクソうぜえお姉ちゃんをもっと痛快に倒したかった 初代体験版のヴァジュラシユウ2体ついにクリア出来んかった気がする ユーザーの声を聞くこと売りにしてたけど声の聞きすぎも考えもんやなっていう例よね
不満なく遊んでた層はわざわざ声を上げたりせんからその層の事考えられんと届く要望に答えた結果ひっそりと去られてしもてる >>232
荒廃地が流れるシーンで泣いたわ。あれは卑怯 >>280
新規IPでだいたい50万+50万やからな(GE+GEB)
モンハンの1よりは売れてるしWiiに行ったMH3が100万くらいやったこと思えば
初めて出たシリーズとしてはかなりええ感じや モンハンもそうやけどPVPならともかくPVEのゲームでプレイヤー側ナーフする意味あるんか?
強すぎるならプレイヤーが縛ればええ話やろ バレットエディットだけでもなんかどっかのゲームが引き継いでくんないかな
唯一無二ちゃう?あれ 編集「ブラットバレット、ブラットアーツ無くします!」
ワイ「ほーん、ブラットバレットは強すぎたからしゃあないけどブラットアーツまで消すんか」
編集「プレデタースタイル無くします!」
ワイ「は?」
編集「変な武器いっぱい追加します!」
ワイ「それより大事なことあるやろ😅」 プレイヤー側が縛るのは萎えるからそこの調整は案外大事や
ヌルゲーの誘惑に耐えれるやつはあんまりいない
簡悔だったただのストレスなのは良くないけどな アニメって落としまくって無かったら佳作位の評価はあったんかね
通して見ると嫌いじゃなかったんよなぁ普通の作画で妥協しとけば良かったのに いろんな武器使いたいのに同じ武器使うほどパワーアップするシステムあんま好かんかったわ ロミオ復活って展開がやたらと不評なのは知ってるがそんな酷かったんか? ヘヴィムーンののこぎり好きだった あれだけで勝てる >>295
ゴッドイーターはそういうレベルじゃないくらいガバガバすぎやわ
敵に気づかれる前に狙撃数発で倒せるとかゲームになってない >>301
たし🦀
所謂"ジョブチェンジ"が簡単にできるのがARPGと装備重視な狩りゲーの差別化ポイントやしな >>300
まあそれでテイルズ→鬼滅へ繋がるなら意義は有ったよ… >>302
びっくりするくらい脈絡なく復活するから笑えるで ロードオブアルカナとかいう誰の記憶にも残ってない狩りゲーだかなんだかわからないもの >>310
本スレが早々に謎の雑談スレになったしどういうゲームなのかも分からない ワイはおぼろげながら残ってる
借りて遊んだだけだからそんな覚えてないけど
暗いのとどっちかって言うとARPGだった記憶 GEのガバガバは楽しかったよ
アホみたいに早い神速種とか普通にやったらクソつらい+99もメテオバレット使えばクリアできたし
逆にちょうどいい難易度だった 3は狩りゲーにストーリーなんて要らんのやのワイを驚愕させた傑作なんだよなぁ ロミオ死んだ時なんか可哀想に思ったけど生き返ったらクッソうざく感じて
こいつ死んだままの方がよかったやろ…と思ったわ ゴッドイーターの一番ダメなとこはハイスピードアクション謳ってるのにステップに無敵がついてないところじゃね ハイスピード謳ってるのに3でなぜかプレイヤーのスピード下げたからな GE3、クレアは優等生すぎてちょっとキャラ弱かったけどフィムとルルとイルダは良い感じだったし男キャラもリカルドとか悪くないで
腐女子向けイケメン3人がキャラ薄いわりに無駄に頭数揃えてきてるせいでちょっと必要以上に叩かれてる気がするわ
世界観も貴重な戦力のゴッドイーターたちをなぜか奴隷扱いしてる点は意味不明だけどそれ気になるの最初だけでクレアに拾われて以降はGE定番の中二シナリオや 3とかいうゴミ
2rbのストーリーとか正直どうでもいいレベル
バレエディと銃に爽快感に画面の見やすさに俺つえーいいとこ全部潰した3とかいうゴミ特にバレエディ >>310
体験版100万ダウンロードに対して7万くらいしか売れなかったから
「体験版100万ダウンロード!君も乗り遅れるな!」みたいなCMもじって
「93万人が逃げ出した!君も逃げ遅れるな!」
って言われてたの草生えた >>302
展開的にヘイト集めてて死んでも大して悲しくないキャラが一切の脈絡なく超展開で蘇ったからな
ホントにユーザーは誰一人として思い入れ無いし復活して欲しいとも思ってないのに復活した
各メンバーが苦楽を共にして成長遂げてチームのバランスも良くなってきた所で復活してきたから最後の締まりも悪い >>315
なんやあのゴミ
んなもんよりブラットアーツ復活させろや スカネクは一周目の主人公選択間違えなきゃ面白い作品だった
強制男主人公が一周目の方がよかったやろ >>321
3はなんというか前作よりキャラのちょっとした動きが遅い感じがしてやっててストレス半端無かった バーストアーツとか名前変えただけでひたすら同じ技繰り返す戦闘なのは変わらんかったな 1のバーストはめっちゃ面白かったな
あとは触らんかったけど >>302
そもそも割と序盤に死んだどうでもいいやつやし >>226
話がつまんねえわ 特に後半
あとは世界設定ももう一捻りほしいわね ブラッドアーツを通常モーションの中に組み込むシステムにしたアホは死んでくれ
しかもコスト無いんだから無限にそれしかやらんに決まってるやん BURSTでやめたやつは正解やよ
リザレクションだけかなり面白かったけど結局BURSTのリメイクやからそら面白くなるわって話 >>334
最初はモーションエディットにする予定だったらしいな
頓挫して単調な戦闘が出来上がった リザレクションsteamに出せ😡
ついでに4も開発しろ もうパチンコパチスロでだけ続くコンテンツになりそう >>326
わかる一周目はユイト視点でカサネにイライラしたいわ GEBでリンドウ戻ってきたし2RBでジュリウス帰ってくるんやろなぁまでは想像できたけどロミオまで戻ってくるのは悪い意味で予想外やったわね
ジュリウス戻ってきてロミオ戻ってこないのはおかしい言われるとか思ったんかな?そんな奴居らんやろし居っても超少数なんやろから無視しときゃええのに >>336
それマジ?
これ出来てたら神ゲーやったわ
バランスクソでも許容する >>328
あの中途半端なもっさり感ならモンハンやるわな
敵の捕食バーストとかも簡悔全開すぎて🤮 >>335
体験版時点でまあまあ面白かったけどストーリー自体はバーストと一緒やから買わんかったな… 思い出補正強いだけでバースト(リザレクション)も大概やで
この前久々にやり返したらアリサが医務室から復帰して以降主人公とろくに会話無くてほぼほぼコウタとしか会話してないのに気づいて愕然としたわ
記憶にあった印象では感応現象後はリーダー好き好きモードになってた印象だったのに全然そんな事なかった
むしろコウタとお似合いの凸凹コンビだったという モンスターコレクションのGEブロックは面白かったけど原作はイマイチだった思い出 GE2のブラッドアーツ見た後だとモンハンクロスのスタイルはまぁ良くできてた方なんやなって…
あれもあれでブシブレ前提モーションとかあってキツいけど >>342
せやで
さっきも書いたけど2RBはおま国やし
バンナムは糞 >>142
フリーダムウォーズはキャラ作るの楽しいだけやったわ
ストーリー意味わからんしボスも同じ種類の敵ばっかで飽きるしゲームバランス崩壊してるし 狩ゲーブームの中じゃかなり出来良かったと思う
スクエニが出してた奴なんてマジでカスやった >>180
いきなりエンディングで知らんキャラバンバン出てきて意味わからんこと言いまくるの酷すぎるあれ思い出したらイライラしてきた >>233
童話キャラの敵一匹ずつちゃんと設定書いてあるの好きだわ コードヴェイン続編欲しいけどあの終わり方で続編は無理よな >>344
ディアウス・ピターが覚醒して枯れ木みたいなのが生えるぐらいしか印象にないけどな
内容はほとんど変わらんな そもそもさ、カリゲーでそんなに抜くか?
ライズの受付嬢二人とかで抜いてるの? コードヴェインで作ったワイのキャラエロすぎてずっとシコって進まへん 3はせめてSwitchPC同発なら数はもうちょっと出たんじゃねとは思う
何もかもツッコミどころ満載や ゴッドイーターの同人誌に絶対出てくる大車
あいつのせいで催眠ジャンルにハマったわ >>354
寒さを撃退しに行った騎士団が氷の怪物になって帰ってきたり死んだ兵士の集合体がもっと親孝行すればよかったみたいなセリフ吐いたり本当ダークで好き バンナムって理由で叩いてるやつガイジすぎん?
お前らの大好きなエルデンも今度でるAC6もバンナムやぞかす キャラメイクは普通に有能やと思うからどっか別のゲームで活かせへんのかね 2も3も人間と戦いすぎや
3はそれが組織レベルにまで拡大したから閉塞感強くてかなわん
でもキャラはええと思うで
3アンチは3への憎しみエグいから何かと全否定したがるけど >>366
開発とパブリッシャーの違いも分からないアホは黙っててくれんか 富澤はテイルズのIPぶん取れたんやし
次回作のテイルズはキャラクリできたりみたいなGE仕様にしたらええねん 現実世界ベースで最初に日本舞台にしちゃったからもうどうにもならんかったな PSPにしてはよくできたアクションやった
けど最後までPSPレベルやった IF世界としてやり直そう
2と3の一部は全部捨てるほどクソじゃないしちょっと勿体ないはするけど 3はソーマ(アイン)の扱いにブチギレたまんさんがマジで親の仇敵ってぐらい憎んでるんや
まあそれも仕方ないと言えば仕方ないんやけどな
1と2は連続性あったのに3で急に数十年単位で時間飛んで極東の描写皆無やったから
極東のキャラに入れ込んでたタイプのファンは軒並みドロップアウトという >>361
ワイの性癖に合ってるからシコれるだけなんや >>383
メインヒロインはロリ、おっぱい枠はおはD、その他フェチはルル、でランドセルの強みほぼ無かったな
性格も普通オブ普通やったし 1は面白かったな
2は知らんキャラばっかで買う気失せたわ たし🦀
ストーリー推しだけど前作主人公使えないし他のキャラも使いづらいって割と狩りゲーだと難しいねんなとおもった
一生引き継ぎでインフレしていってもそれはそれで面白いけど ゴッドイッターのアニメとかいうufotable史上最悪の作品
内容といい放送延期回数といいとんでもないアニメやったわ 人類の天敵に唯一対抗できる人員を迫害するガイジ集団に先なんてないからそら続編なんて出んよなぁ…
仮に続編出たとして歳食った極東メンバー出てきたりする可能性あるの普通に地雷しかなさそう コードヴェインとスカーレットネクサスもポテンシャルあるのに
あんま流行らんかったな何がアカンのや これとコードヴェインとスカネクの跡を継ぐ何かはよ出せ
何かは作っとるやろ? オペ子のエイミーもキャラデザは地味に秀逸だったんやがキャラ自体が空気で宝の持ち腐れやったな
3はそんなんばっかや
個々は良いところあるのに全体に活かせてなくて勿体無いことになっとる スカネクとかいう自然な形でロリババアを出しまくれる設定を搭載した神作品 コンゴウの聴覚の範囲とピルグリム考えた奴は下痢になって欲しい スカネクのストーリーは大筋面白いんだけどチームが2つに分かれてからのお互いの関係がめちゃくちゃすぎる コードヴェイン結構好きやったわ
記憶を見る時の演出とか割とすき あとムラサメちゃんが可愛い一緒に戦いたかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています