【急募】画力がめちゃくちゃ高い現役漫画家
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サカモトデイズ
ダンダダン
よく挙がるのはこのへん? >>8
さかもと画竜高いん?
アシスタントが有能なんはわかるけど 永井豪の作風を高いレベルで真似たニンジャスレイヤーの人とかだな
つかこの手の話なら確実に月刊誌で特にハルタ系が上がらないのはおかしい >>8
サカモトはそもそも上手くないしダンダダンは丁寧で書き込み量が多いだけでそんな上手くない ヒロアカ作者はなんだかんだ画力やばいわ
描き込み特化やけど乙嫁語りの人も絵目的で買える 村田雄介はシコ猿出し過ぎて絵が上手いって言われなくなった感じがする ここまで挙がってる中でちゃんと画力高いのは浦沢直樹と村田雄介くらい 今でてるやつら全員AIに駆逐されるやろどうせ
いい気味や >>35
どんなコンプレックス抱えて生きてんだこの虫ケラ サカモトは画力高いやろ
週刊連載でなかなかあんなん描けんで 怒らないで下さいね
画力高いだけなんて馬鹿みたいじゃないですか あーすまん失敗した
週刊と月間じゃそりゃ話が違うわな ゆでたまごとか車田正美ってイメージよりもかなり絵上手いよな 東京グールの作者もえげつないわ
マジで現役だとトップクラスなんちゃうか その漫画家はクズでもたしかに絵は上手かった
画力だけは本物だった >>55
なわけねーだろうがよ えーっ!
猿にバトルシーン習ってこい ネタで猿先生挙げてるんやろうけど画力は本物だからな 音楽はアレやけど絵の場合は本職が「うまい」って言ってる奴が素直に巧いんちゃうか?
それが誰かは知らんけど 堀越耕平が日本の漫画史でも1番うまいと思う
鳥山明や三浦健太郎や村田岸本小畑あたりよりも >>62
自分も上手いと思ってるのに何故周りはネタであげてると思ったのか ちなワイも漫画家や
雑誌連載でもないくそマイナーアプリでやが ハクメイとミコチ
とんがり帽子
ダンジョン飯
を買ってる。上手い部類じゃね? >>63
なんでバクマンであんなぐにゃぐにゃになったんや >>71
すまんな、バカにしてるようにしか見えんのや >>55
ヒソカのスピンオフ良かったわ
もう富樫はネームだけ描いて嫁とグール作者に作画やらせろ
これで毎週連載いけるで ダンダダンの人も相当おかしなことやっとるな
ほぼ週刊やし >>63
どんどん絵柄きもくなってるよな小畑
そっちが本来の絵柄なんかね >>29
元ジブリの吉田がキンゲから10年経った後でも日本一だと称賛してたくらいやしな… >>78
絵のうまさえげつないのにあんまり評価されてないどころかなんgで下手って言ってる人もいてびっくりしたわ >>35
漫画的な絵の上手さで考えると今のAIってゴミクズやろ 女の子のイラストなら江口寿史がわいは好き。ミッドタウンのイラスト展も行ったし >>22
これ
エロで気づきにくいけど戦闘描写うますぎ 格好良さとか伝えやすさ重視でデッサン無茶苦茶でも魅力で成立してしまってるタイプが漫画家で1番強い 魔女と野獣の人クッソうまいんやけどなかなか話題にならんわ >>101
アニメ化対応忙しいやろうしアニメ完結したらまた描き始めそう 村田と堀越は絵は上手いけど漫画は下手
動きが全くわからん >>101
ファンサイトでなんか描いてるやろ
有料じゃないと見れないから分からんけど 東京喰種の作者って美大卒かなにかなん?
カラーイラスト上手すぎやろ ネームの上手さしか求めてないから高画力の作家なんて記憶にないな >>87
30巻くらいがピークでどんどん酷くなっていってて100巻くらいとかほんまに酷かったからな
最近少し持ち直したけどまだ頭身おかしいし >>117
エロ漫画名義で言ったけどキンゲとかで有名な中村嘉宏や… 書き込みとかじゃなく動きと見やすさが重要だと思うわ漫画は >>63
デスノ以降ろくな原作に恵まれなかったなあ >>74
渡辺潤は何描いても主人公が丈二になるのがね… >>120
反物の模様やレース描く為に漫画描いてるだけあるよな ぬーべーとかジョジョとか北斗の拳を週刊連載してたとかホンマすごいことやで >>120
3枚目せっかくここまで描いたんなら床から浮いてみえるの直せばええのに >>120
こういう破綻がなく伝わる描き込みってAIじゃどうにもならんよな
ようやっとる >>104
なんかよく見るとラシュモアの顔みたいなやつがシュールだな 雑だけどデッサン狂ってない呪術とかハンタはワイの基準では上手い人に入る
青年漫画やと高橋ツトムとか マガジンでやってる赤羽骨子ってやつ描いてる人もめっちゃ上手い
上手いけどなんか漫画は読みにくい >>92
これ
ろくでなし後半から化けたし
どんどん時代に合わせてデフォルメ進んで見やすくなってからもずっと上手い >>145
アクション描かせたらこの人以上はおらんな 北条司はデフォルメも上手いし
美人の女のキャラデザが被りまくりなこと以外欠点無さそう 画力だけじゃなく発想力も凄いよな
こんな敵の攻撃描写、普通思い付かんもん
https://i.imgur.com/yXNOPZ1.jpg 所謂線が綺麗で書き込み多い漫画家って大体1枚絵が分かりづらいから絵上手くても微妙な作品が多い気する 岸影で思い出したけど弟影は差別化されてきたな
サタンの時は初期ナルトまんまやったのに
https://i.imgur.com/Ph0k3rp.jpg タフの場合画力が高いからアニメのバンクのように使いまわしが赦されるんだ
すごくない? twitterだけど、百合漫画を投稿してる新井すみこ >>157
描き込んでてもわかりやすいイノサンは最高やな >>153
いやまずキャラやストーリーが魅力ないからこうなるわけで
まともな原作つければまともな絵描いてくれるはず 沙村とか三浦は雰囲気ものでパースとか狂いまくっとるやろ
努力した凡人ってオーラすごいわ 大暮の絵に格好良さがあるのは認めるけど写実的な割にアバウトな部分が鼻につく >>104
NARUTOってこういう街並みの設定丁寧だったから
ゲームとかでも再現されてて良かったよな 村田のうまさがよく分からんあれ上手いんか?
それこそ坂本デイズとか約ネバの人の方が圧倒的に上手いと思うわ 結局お前らの好きな漫画上げとるだけやないかーーーーーーーい!
ないかい サカモトデイズは画力上高いかはわからんけど読んでてワクワクする
漫画はクソ上手い 村田は何してるのかめちゃくちゃ分かりやすいし漫画家としては普通に上手いと思う
絵描きとしては知らんけど やっぱうまい絵の作家って結局大友克洋のフォロワーだな >>164
なんだそれ…
どんな仕事でも本気で描けよ
原作が糞だからって絵も手抜きにするとかクリエイターとして最悪じゃん >>181
村田より絵上手いやつほんまにおらんと思うで
ガチの頂点や 浅野いにお
単純な画力なら寡作の漫画家が圧倒的に有利じゃない たしか冬目景と鳴子ハナハルと沙村が多摩美の同期で在学中からよくつるんでたらしい >>184
くそおもんないストーリー渡されても絵にメリハリをつけにくいってのはあるんちゃうか
絶対そんな理由で劣化してるんじゃないけど >>170
動きのわかりにくいアメフトであそこまで迫力出せる漫画家は何人もおらんと思うで 村田は西村キヌとかあきまんに脳を焼かれすぎて古臭いってのはあるな >>174
何やってるかめちゃくちゃ分かり易い上に迫力が凄い
猿は短編だけ描くべき >>170
めちゃくちゃ上手いで
構図にセンスないだけで >>192
出自が出自やししゃーない
カプンコっ子や >>184
クソみたいなネーム渡されてクソみたいなギャグ描いてください言われたら
クソみたいな絵しか描けんやろ
クソを手抜かずに描いたらより一層立派なクソになるだけや 村田は古臭いノリ消し去らないと漫画家として成功しないと思う 森田まさのりってこういうスレで全く名前上がらんけどめちゃくちゃ上手くないか? 小畑はヒカルの碁の最終巻あたりにはちょっと絵が固くなりすぎてた気がするな >>104
こういうのはアシやしそもそも資料と時間があれば描けるやつや 絵はプロレベル 話はマンガをバカにしているとしか思えません 大暮はひとコマひとコマが美麗一枚絵って感じで凄いわ
空想ってエロ漫画家おるけど完璧大暮フォロワーや
天天中期頃の大暮絵に似てる
元アシとかなんかな?
https://i.imgur.com/SyWlrIH.jpg
https://i.imgur.com/Bv96NMq.jpg サカモトの人は構図がすげぇわほんとのアクション映画見てるみたい
顔の絵も普通に上手いから絵だけで言ったらまじで上位だろ >>174
クソうまいのに銃だけてきとうでなんか笑える >>208
大暮のフォロワー一時期めっちゃ多かったよな
この絵は手が小さくて変 あんまそう言う方面で絵うまって感じの漫画読まないなそういや 森薫も上手いな
乙嫁語り1巻しか読んだことないけど狩りかなんかで主人公が加速してくシーンとか迫力もあってすげえなって純粋に思った >>199
どんな原作でも本気で描く作画の方が好感持てるよ >>174
外側硬いから開けた口から内部破壊するとかなら分かるけど
腹も撃ってるせいでなんで口開けさせたんか分からんわ
普通に撃っても口で防がれてたとかなんか? >>120
書き込みヤバすぎて漫画が図鑑サイズで再出版されるとか前代未聞やしな 尾田っちの画力が褒められることあんまないけどぶっちゃけめちゃくちゃ上手いと思う特に一枚絵は凄い >>78
最近やとリカルドとウォーリーの相打ち見開きページとか良かったよな 「作画が小畑だから売れるっしょw」
みたいな嘗め腐った漫画がバクマン以降散見してるけど一本もヒットしなかったなぁ >>208
大暮は本人が言うてるけど
まず自分が描きたいイラストが前提にあって
話の内容の方をそのイラストに近付けるから漫画の絵としてはゴミ
完全にイラストレーター >>222
噛まれそうになってるシーンじゃないんか?
誰も読んでないからわからんが 最近やとメムメムちゃんの作者上手いなと思う
元アシも上手い >>226
監獄作者が今描いてるの全然面白くないよな ハクメイとミコチはスゴイと思うわ
後は図書館の大魔術師あたりもエエと思う 森薫っていっそ刺繍描かずに刺繍してればいいのにと思う >>224
センスの塊やジャンプの巻頭見開きカラーとかいつも息飲むわ 坂本眞一
孤高の人 イノサン ドラキュラ
腱鞘炎にならんのかな >>229
なるほどさんがつ
なんか勝手に攻撃のためにやっとると思い込んでたわ
普通に考えたら噛めれたから離させるためにやったのか
アホやったわ 猿渡哲也先生は絵の見やすさ、書き込みの量、斬新な手法、そして話のつまらなさを含んだ完全漫画家だあっ! >>242
情熱大陸見たけど殆ど資料のトレースやったで 絵で一番ワクワクしたのはディスコミュニケーションの頃の植芝理一やな >>239
あきらかに大友克洋フォロワーだよな
なんであんなハーレム漫画を描いているのかと 森薫はエマの1巻のヘボさを知ってると成長具合がえげつないわな アクション描写だけならCUFFSの作者もええで
コマとコマの動きが繋がっててわかりやすい 大暮は何やってるのか分からないコマ結構多い印象あってあんま好きやないわ
Dグレとかもそういう印象 >>226
あ?1巻の絵上手くない?爪隠してた感じか >>174
いいおじさんっスね
なんでゴリラでああなったのか >>254
この化け物がスマートウォッチ扱えそうには見えへんのやが… >>202
上手いとは思うけどあの唇尖らせてる表情がどうにも受けつけへんのや >>242
孤高の人はあの旨さで週刊でアナログやったんがビックリやわ
本人もやばいけどアシ上手い人見つけるのもくそうまいんやろな >>174
これが下手に感じるのは動きが全部止まってるから
線が多いだけで堅い流れが見えない >>261
あれ若い頃に自分の顔を鏡に写しながら練習してたらああなったらしい >>226
後半失速した監獄学園やけどキヨシ憤死から復活の流れは大好き ダンダダンは効果音とかセリフ使わずにであのスピード感のあるバトル描けるのがすごい >>261
表情の付け方のマインドが似顔絵師なんだよな 井上雄彦あんま挙がらんのな
終盤のスラムダンクの躍動感凄かったけどな 孤高の人の作者は資料作りがガチ
イノサンのために衣装作りまでしてアシスタントに着せてスタジオで撮影する 小畑は作品で絵柄露骨に変えるもんな
プラチナエンドは面白くなかったけど絵は相変わらず上手かった
今のはテキトーな絵柄だけど >>274
ガンダム00のヤオイ本を描いてたらしい >>273
どれだけ上手くてもトレパクしちゃ駄目やろ >>257
メキメキ上達早いしたんよ
アゴなしの後半はもう上手かった最初はホントにウンコみたいな画力や >>273
NBAのトレスしてるから日本人高校生が主題の漫画なのにキャラがみんな8〜10頭身くらいあるんだよな
そういうとこ見ると上手いけどうーんって感想になる >>249
この人はガチウマだけど女しか書かないのがもったいない 図書館の大魔術師やな
キャラデザもええし背景の書き込みがエグい >>259
展開は酷かったけど2世タッグトーナメント編の絵はほんま好きや >>279
なんかナルトは想像で描いてる感じやけど後のはめっちゃ写真参考にしてそう >>286
普通に撮影して資料作りしてるんやと思うで 岸影ぶっちゃけ漫画はそんなに絵上手いなって感じせえへんけど1枚絵になるとほんますごいな >>286
紙を方眼紙みたいにグリッド化してそれに合わせて描く >>279
あfろは初期の暗さの描き方が酷すぎてな
目がチカチカした
まぁ絵自体は好きやが、最近頭身バランス崩れて来てて少し心配や >>290
寧ろなにかしらの資料一切用意しないで描く漫画家ってそんなおらんで… 全員AI以下なのになんて無駄な議論してるんやこいつら こういうのでもともとタツキは挙がってないけど今名前出すと完全にギャグやね 全員AI以下なのになんて無駄な議論してるんやこいつら 少女終末旅行の人も上手いと思う
線ふにゃもわざとやろな 俯瞰って描くのめっちゃムズいって聞いたことあるな
頭と体のバランス取るのが至難の業だとか 師匠はセンスが突き抜けてるせいで画力はあんま言われないよな
普通にめちゃくちゃ上手いのに 最近のゆでの凄いところは表情やと思うわ
サンシャインやバッファローマンの微妙な心境を表現出来るの凄すぎや >>299
頭の中だけで書けるのだけが凄いという思い込みが強いんやろな >>310
肩幅はおかしくないだろ、普通くらいじゃない? つぐももの人やな
書き込みエグすぎやし戦闘シーンやばいわ
1回エロコメディやめて1からダークファンタジー書いて欲しい 大友鳥山レベルの画力の漫画家でも本人の10倍くらい時間かければ素人目には殆ど見分けつかないくらいの絵描ける気はするけど全盛期の黒田硫黄だけは無理だと思った >>314
絵が上手いだけで面白いなら
アフタヌーンはもっと売れてるからな なんG民の言う「画力が高い」ってただやたらに書き込みして画面がグッチャグチャになってるようなあれでしょ? >>300
何か真顔で小学生とファックしてそうな感じ 村田も堀越もアメコミ好きよな
アメコミ作家の画力がそもそもやべーからな >>319
ガチで上手い
ダンダダンの作者に比肩するレベル >>311
村田は画力だけでなくアイディア力もデザイン力も抜群や >>63
ヒカルの碁好きやったなあ
囲碁なんて全く分からんかったけど絵で買ったマンガやわ >>308
沙村って絵上手いのに本人の手首が太いから女性キャラの手首まで太く描いちゃうのホンマ勿体無いと思う
逆にあのレベルの画力があってもそこの違和感には気付けないんだってびっくりする 描き込み量が多いのを画力が高いと言ってるやつが多い印象
むしろシンプルな線こそ画力の差が出ると思うんだがな >>174
朝昇戦とか何やってるかよう分かるから凄いわ 猿渡哲也は格闘漫画描かせたら日本一やろ
今はギャグ漫画書いてるけど >>335
田中誠とか高野文子みたいにシンプルな描線でめちゃくちゃ上手い人ホンマすごい >>338
ええ加減なこと言ってたら鉛玉(ギョク)食わすぞ、おーっ!? バキから範馬刃牙あたりの板垣の画力は相当なもんやろ
それ以降はなんかクセが強くなった感じするけど 堀越て1枚絵は上手いだけよな
戦闘シーンとかは別に上手くない 描き込み多くても上手い下手の差はめっちゃ出るぞ
無限の住人の戦闘シーンは何やってるかちゃんと理解できる
ラインバレルの戦闘シーンはどう動いてるのかほとんど分からん 現役外したら鳥山明一択やけどなぁ(総合評価は手塚として)
鳥山先生の話は障害者が書いたレベルやのに
猿展開を超えた鳥展開と言われないことが彼の異常な画力やキャラデザを証明してるわ >>335
描き込み量多かろうが少なかろうが画力は画力やろ
お前が一番囚われてるやんけ >>341
絵の話や
1枚目の水と風の対比みたいなアイディアが次々に出てくるのが羨ましい 真っ先に思いつくのはやっぱり鳥山だな
最近だとダンダダンの作者も上手いわ、ストーリーは酷いけど こういうスレで絶対挙げられないけど矢吹は上手いと思う >>18
沙村は女キャラがみんな同じ顔と表情なん見るとあんまりかなぁって気もするわ
足元チャチャっと誤魔化しで描いてる絵も多いし
熊とか犬の動物も適当 唯一無二の絵って点だと木崎ひろすけも凄い
まず模造紙にペン入れって普通の人には出来ない >>280
実は山王戦ではトレパクは1枚たりとも見つかってないという事実はあまり知られていない >>350
村田もそれだと思うけどよう考えたらワンパンマンは酷いけどアイシールドは上手かったわ ウルジャン買ってないから九部読めてないんやが荒木って絵劣化した? >>360
沙村最大の功績は鬼滅でいうところの
雷の呼吸のあの殺陣を確立したこと 森薫って描き込みはすごいけど顔イマイチ
貼り付けたみたいにペラペラに見える 森薫よ
乙嫁とかアニメ無理やろね
線減らしてもアニメーターが描いてて泣くと思うし 画太郎も上手よな
ババアの顔とか骨がしっかりあるのがわかる 九井諒子を推すで
ダンジョン飯のイメージばっかりあるが短編集とか見ると画力の凄さがわかる 「よう考えたら話はつまらんし、キャラデザも凡庸やけどそう感じん」いうたら
三浦と矢吹の健太郎先生ちゃうけ
猿渡先生はり5巻以上かくと猿展開に気づいてしまうからやっぱ一段落ちると思う >>368
顔面が馬とカエル中間みたいなキャラが増えて全体的に画が白い
アングル的なとこはまだ感心するようなコマは多い >>369
アクションは上手いんだよな
会話でも「どわッ⁉︎」みたいなセリフに合わせての動きとか >>350
ヒロアカて戦闘シーンも普通にうまい部類じゃね
つかジャンプ内やと戦闘シーンは鳥山か鳥山以外でしか無いわ
そのくらい鳥山に続けてる奴がおらん 土田世紀はデビュー時からずっと上手かったな
16歳時点の画力なら日本漫画史上トップかも >>259
VIPPERの諸君!のAAの元ネタキン肉マンなの初めて知った >>280
リアル絵なんてモデル見ながら描くの当たり前やん
そもそも画力ある人だったらトレースか模写かの区別なんてほとんどつかないし >>381
鳥山は絵自体も上手いけど構図も上手いから何してるか一発でわかるからな
その辺の表現下手な人は見習って欲しいレベル >>376
猿先生はキャラデザが凡庸ではなくクソだからな、気をつけろ >>382
則巻アラレとかカカロットとか普通にセンスあるやろ >>383
小説に書き起こしてみ
画力マジックに気づくわ
逆に手塚先生とかやっぱり画力は大したことない人なんやろな思う
文字でも面白いもん ここまでヴィンランドサガなし
7巻あたりから急に上手くなるよな
https://i.imgur.com/OqRlHMe.jpg >>396
ちゃうやろ
ようは「よく考えなくても矢吹の話はつまらん」と言いたいんやろ >>397
上手いんだけど遅筆なのがね
ヴィンランドサガみたいに船描くのに最初週刊連載始めたのが無謀やったんや >>392
キャラデザうんこな猿先生が奇跡的に生み出せた人気キャラなおとんや鬼龍を自ら愚弄していくスタイル >>396
言うほど画力マジックでどうにかなってるかと言いたい 鳥山明は描きたいものを頭の中で360度自由に動かしてそれを出力してるから構造に破綻がないし描きたい角度で描ける
こんなことできるの鳥山とキムジョンギくらいしか知らん とよたろうって比較対象変わってたら評価も変わってたやろ
ワイは上手いと思う >>405
キムジョンギはほんまに人間やめてたなぁ
惜しい人を亡くしたわ 村田
堀越
岸本
久保
龍
あたりをラーニングさせたAIに面白い漫画出力して欲しい >>401
なお月刊のアフタヌーンになってからもたまに休載する模様😢 >>412
ググって損したわ
画力スレなんやからスレチやろ アクション要素が少ない漫画なのに顔芸で天下取ったデスノ >>410
あれはホンマに化け物やったな
ライブドローイングの映像見てたら感動通り越して笑えてくるもん とよたろうは最近まともになったとか言われてるけどやっぱり池沼顔の印象が強すぎる 漫画はイラストと違ってそれぞれの絵柄が大分違うのがエエよな 井上雄彦の絵は30年くらい経った今でも古びてないのが凄いと思う
かなり時代を選ばない絵柄だと思う >>428
AIイラストは「心で描いてる」んやもんな… >>424
逆じゃね?最近は飽きたんかってくらい原作絵から離れていっとる気がするけど >>300
こういう画風ほんとすこ
山本直樹みたいな細い線の漫画もっと頂戴 乙嫁語りに隠れてるけどハクメイとミコチも画力やばい描き込みえぐい >>410
ジョンギ亡くなったの今知ったわ
マジか… >>366
鳥山って書き込み凄い絵が描けてシンプルな絵も上手く見せれて構図が上手いだけやん
なにが凄いんかわからん >>440
なんか草
あんな破綻だらけのゴミじゃこのスレで上がってる人の足元にも及ばんで >>442
画力の定義による
ちなみにプリキュア描かせたらうまかったらしい >>443
改めて列挙されるとほんま凄い
デフォルメもうまいしセンスの塊や >>410
飛行機乗ってて体調不良でそのまま逝去やっけ?
エコノミー症候群かコロナか言われてたけどほんま惜しい人無くしたわ
ワイが初めて知ったのはPS2のマグナカルタやったな… 日本人に限らんならキム・ジョンギも間違いなく超天才やったねぇ
あの人みたら素人は笑ってられるけど遅筆でかつ年収1000万もない売れない漫画家とか発狂するやろな思う 現役の定義から決めるべきか?
絵描きとして仕事してるなら
現役で良いんやない? ドロヘドロの林田球みたいなバリバリ美大出みたいな漫画家はどういう評価や? >>443
Dr.スランプやドラクエのキャラデザとかメカデザとか
デザイナーとしても一流だと思う
なんだあのバケモン 岸影様が一番絵が上手いのはアニメーターって言ってたけど描く枚数がダンチやしそらそうやろなって 画力高い漫画って何だかんだ話もおもろいよな
画力高いだけとかあんま思い付かん
有名どこしか読んでないのもあるんやろうけど >>223
大友克洋のAKIRAも描き込み細かすぎて縮小すると潰れるから雑誌と同じB5サイズの単行本やったろ 最近チェンソー一部読み返しとるけどこれほぼダンダダンやん
たつき何書いてたのってレベルだし実際2部の絵見れたもんやないやん >>174
これなんやろ
臨場感皆無や
カメラワーク悪いんかな キム・ジョンギって誰かと思ったらいきなりペン入れして絵完成させるあの化物か
youtubeでライブドローイング見たことあるけどあれはマジでイカれてたわ 普遍的に通用するキャラデザってことで言えば悟空はアトムに並ぶでしょ
あと20年たっても消え去ることはない
半世紀通用する ジョンギまで行くともはや特殊能力の領域やわ
画力とかそういう方向性とは別ものに見える キムジョンギ死んだの40代だったよな
心臓の異常って一発で死んだりするから仕方ないのかもしれないけど早過ぎよな 久し振りにROOKIES読み返してるんやけど森田ってやっぱくっそ上手いな >>460
素で今まで間違ってたわ!
なんやワイの好きな絵描き生きとるやんけ!!! >>463
地味に女の子描くのも上手いよな
2枚目のサクラの表情が良い >>477
ヒョンテはAI堕ちしてクソみたいな絵のばかり出すようになったで
ガッカリや >>476
ろくブルの途中くらいからクソ上手いな
変顔させるのは何なんって思うけど印象に残るからそれ狙いなのかな やっぱなんG全体だと絵師信仰してるアホが多いんか?
AIスレではまともな人も多いのに >>476
めっちゃくちゃ上手い
あとは女の子の描き方をもうちょっと今風にしてくれれば… 挙がってないのやと五十嵐大介松本大洋加藤信吉たなか亜希夫なんかはほんま上手いで >>469
珍しく「チェンソーマン」の話ゼロで「下手」語ってる奴も少ないスレでそんなレスしちゃうお前は生粋の病人の自覚持った方がええ >>463
戦いのロケーションがもう天才なんだよな >>484,486
話もおもろいし台詞回しも気が利いてるしええ作家やわ
過小評価されてると思う ジョンギは画力とかそういうレベルちゃうやろ
たぶん宇宙人やでアレ >>489
g民は少年漫画しか読まないからそいつらは参加資格なしや サカモトの作者は他では見られない大胆な構図でアクションするから見栄えがいい
鳥山明の系譜
線は雑な方だし画力という括りでは評価されづらいのもわかる >>463
っぱ当時のジャンプの看板はワンピやなくてナルトやな >>476
すごいけどあの一門は絵柄がかぶってるのが大きなマイナスポイントやと思うわ
というかあの一門だけなんであんなに似たんやろ キムジョンギみたいな緻密な書き込みをノータイムで描ける人は
サヴァンの類じゃないのかね >>494
もったいないなあ
青年漫画も普通にエンタメしてるし食わず嫌いせんと読めばええのに 浦安鉄筋家族って画力上がれば上がるほど
つまらなくなっていったよな 東京アンダーグラウンドの人も連載中にめっちゃ絵が上手くなったのにそのあとがなぁ >>502
岩明は漫画は天才的に上手いけど画力自体はそこまでじゃないか? >>502
むしろ下手やろ
全体的な白っぽさと淡々とした感じは独特の魅力うんでると思うけど >>508
毎月顔が変わってたな
後半はどのシーンでもキャラの鼻の上にウニが乗ってた 村田雄介が嫌い←わかる
村田雄介は下手←わからない >>504
知的障害ないしただの超記憶持ちなだけやろな >>499
スーパーレジェンドなのに今でも十分通用するからほんま凄い あと代紋TAKE2の人も上手いな
他人のキャラも練習って言って描いてたけどその漫画家の色を取り入れつつ自分の色も出してた 新井英樹の絵めちゃくちゃ好きや
血と汗と泥って感じがする 寝技を書くのが上手い奴は画力が高い
これ常識ね
逆に寝技をかけない奴は下手なやつや >>523
谷口ジロー版の餓狼伝むっちゃすき
あの絵で最後まで読みたかった >>518
関節技の応酬部分が変態レベルに上手すぎる 今の漫画家って美大卒が当たり前やん、画力が高い人なんてそらゴロゴロおるやろ
商業漫画家としての問題は筆の速さと違うの >>518
こんな顔でめちゃくちゃ強いんだよな新堂万次
死天王とかもそうやけどそういうキャラが多い気がする デジタル移行しても上手い人と劣化する人の差ってなんなんやろな
ヒロアカはデジタルになってからさらに画力上がっとるし スクランの小林尽って今何やってる?
夏のあらしの8巻とかすげえこだわってた記憶ある >>523
柔道漫画とか上手くなきゃ描けないもんな >>502
そもそも話が面白いやん
寄生もヒストリエも
「おっす おら悟空」とか文字に起こしたら頭おかしなるけどなw 嘘喰いも画力伸びてったな
美容師やりながらあの話考えてったのも凄い 尾田の名前ほとんど上がらないの意地張ってそうで笑える >>518
膝十字にルビ入れるなら極めるにも入れろ😡
どっちだかわからんやろ😡 現役ではないけどシティーハンターの絵が好きやな
みんな女の子が可愛い ヒロアカと化物語は週刊連載のクオリティちゃうやろ
アシスタントも相当優秀なんかな >>537
コマの使い方とコマに合わせた構図がすごすぎるんよ ワイは萌え絵の元祖といえるレジェンド内山亜紀も推しとくわ
元々ジジイが読むような劇画調エロ漫画描いてた人がここまで絵柄変えるとかヤバいよ
http://imgur.com/keab8Sy.png >>537
鳥山の絵って殴られてる時は肉が柔らかくなるんだよな >>537
ゴタゴタした描き込みないのにこの迫力出せるのほんまおかしいやろ… >>538
マイナーですまんけどバコハジメ先生やな
最近この人の血と灰の女王読んでるんやけど画業長いわりに絶望的なセンスのなさやなと思う
話は頭に入るけど記憶に残ってるコマが一つもない ジャンプならリボーンも絵うまかったな
もう新連載描かんのやろうか >>518
何か静止してるようにしか見えないんだよなぁ >>542
そもそも大暮維人が超人的に筆が速いねん
堀越は知らんけど >>518
殴り合ってる感の表現がすごいわ
関節技はよく言われるけどシンプルに迫力がある >>553
ジャンプラでぬくぬくやっとるやん
先週第一部完みたいになってしばらく休載するらしいけど >>554
うせやろ?1枚目以外は躍動感しかないやん >>127
ファ?!ヒカルの碁ってデスノートの人なんか?! 堀越は休載さえ少なければほんまにレジェンドなのに
「あんだけ休載してたらそりゃ描きこめるわな」って心のどっかで思ってしまう
実際は休載なんかしなくとも画力高いの分かってるのに 画力とは少し違うけど
ドラゴンボールで骨が折れたり腹に穴が開いたりするシーン好きやな >>463
詳しくないからあれやけど
1回時が止まったみたいなコマが入るとめっちゃ動きがわかりやすいな >>558
実在人物モデルが多いとはいえあれだけのオッサン達をしっかり描き分けられるのはすごいと思う
天正記あたりから安定してったな 「絵が上手い」と「描き込みが多い」「写実的な絵柄」を同一視してるやつ多いよな >>575
上手くなった度合いで言ったら史上最強かもしれんな >>577
あと漫画が上手いと絵が上手いの同一視もたまに見るな >>556
堀越も基本アタリつけずに描くから筆クソ速いで
ネームは遅いらしいが ワイはヘリをとからんちとかぴかおとかてりてりおが好きかな
気抜いたらすぐ失踪して困る >>578
アゴなしゲンから中身入れ替わったと言われても信じるレベル ドラえもんの絵の普遍性はすごいと思うわ
同じ年代の漫画と比べると違和感がなさすぎる >>577
あと1枚画が上手い、キャラ描くのが上手い、アクションが上手いとかもあるわね 猿渡哲也は格闘漫画の寝技の攻防とかは誇張抜きにして日本で一番上手いまであるやろ >>557
絵うまかったらガチで吐きそうなくらいグロ描写やから逆に助かった例やろ そういや木多元アシの青木U平がだいぶ上手くなってると思った
ミワさんなりすます >>587
劇画調の絵なのにちゃんと動きが描けてるからな
猿先生の描く筋肉にはちゃんと弾力がある >>587
鉄拳伝の頃は特に凄かったわ
マジで日本一やと思う >>588
描き込み多いからって画力高いとはならんやろうが画力高く無いとうまい描き込みはできんやろな >>577
実際一般人には区別つかんわ
ドロヘドロの林田球とか上手いって言われてるけどワイはよく分からん >>381
戦闘シーンでいうなら今のジャンプでも呪術坂本の方が見やすいやろ >>592
BOYS BE…の玉越のアシ歴の方が長いみたいやからそっちで呼んでやるんや
師匠として慕ってるのも玉越や ヒロアカの人も才能あるな思うわ
すんごい凡庸なキャラと子供向けの物語が表紙から透けて見えるのにオッサンが思わず息子のを拝借したくなる絵やね >>599
人間や服を細かく描くのは誰でも時間かければできるけどこの人の描くものは全部空想世界だからやべーわ >>601
コマの迫力あり過ぎて槍玉にされがちやけど役不足の誤用率9割くらいあったからなこの時期の漫画って >>604
そうだったのか
喧嘩商売のハゲのイメージが強くてつい・・・ >>113
岸本のネーム見りゃわかるけど背景も殆ど岸本が描いとるで >>577
デザインが良いも同一視されるからな
ちゃんと語るのはほぼ不可能や >>495
それ高評価してない奴が見る目ないだけやん
ジャンプで言えばドラゴンボールナルトサカモトデイズは抜けて上手いわ >>608
9割くらい使ってるなら誤用だとしても正しくなるのが言語だから 最もちんちんが共鳴する肉肉しいメスを描く漫画家教えてくれや 森薫は復帰してももう少し手を抜くべきやと思うわ
ああなったのが描き込みのせいかは知らんが鉛筆画が掲載された事って多分本人が一番不本意やろ
というかやりたいならたまに休載してもええやろうし >>623
それが淘汰されだしたから誤用なんやけどな
今はちゃんと力不足で使ってるのが9割の方や
まあたまに役不足も見るけどな 猿先生は画力ありながら週一連載なのに休んでないんだよね凄くない?
コピペ多用してるけどなブヘヘヘ ククク…
猿先生は画力 ネタ 笑い そして累計発行部数を含めた天才漫画家だぁ >>627
鳥山明 イノタケ 松本大洋
こいつらは殿堂入りや >>625
少女漫画で出てる作品は全部読んどるけどゆびさきで極まった感があるわ、元からめちゃくちゃ上手かったけど 少女漫画だと岡崎京子の絵好き
めちゃくちゃお洒落だと思う >>627
アクションの切り取りは上手いけど動きの方向を表現するのは上手くないと思う >>311
ワンパンマンとか書き込みエグすぎて逆に読みにくくなってきたわ >>631
猿先生はあの絵柄で40年間ほぼずっと週刊連載続けてるのが一番イカれてる もう漫画に画力も話も求められてないよな
なんか売れ線なそれっぽい感じの適当な漫画描けばアニメ会社が神作画にして馬鹿がハマってくれるし 大友の絵ってどうなん?
ワイは漫画的な動きじゃなくてアニメ的な動きに見えて苦手やわ
印刷のせいもあるんやろうけどかなり見辛い 殺し屋1の人もめちゃくちゃ上手いんじゃないか?
あの漫画映画見てるみたいだったわ >>27
サムライ8が産業廃棄物だっただけで流石にナルトが絵だけは無理あるやろ
延々と同じことやっててキャラの機微もないワンピースとか糞以下になるぞ 猿先生はうまいけどどうもコピペ感というかトレース感というか
うますぎたんですかねぇ… >>624
地上100階の桃田テツとかどうよ
画力高くてえちえちだけどあまり知られてないと思う >>643
この人地味に耳郎響香ちゃん好きだよね
ワイも好きやけど😍 >>637
わかる
画力はもちろんやけどストーリーもキュンだけじゃないから男が呼んでも面白いわ >>649
まぁナルトがとは言ってないからな
岸影はナルトの初代編集の件とかサム8とかでマイナスされるからステータスで言えば画力が相対的に評価されるってだけで。 >>643
この言い方は色塗りだけで一時間じゃねの
そらそれでも早いけど >>643
これは色塗りだから厳密には画力じゃなくてツールの使いこなしの話やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています