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Unreal EngineとなんG(アフィカスの巣窟)が親和性高い理由
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0001それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:10:49.35ID:RVhT5rBA0
わかるやつおる?
0002それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:11:10.57ID:6Rfd8UU90
お前が糖質だから
0003それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:11:20.33ID:RVhT5rBA0
EpicGamesJapanがアフィカスに金ばらまいとる
0004それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:11:30.73ID:I4qRM0hD0
早くエピックに訴えられろ
0006それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:12:09.89ID:RVhT5rBA0
>>4
お前がUnityに訴えられろ
0007それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:12:20.95ID:hf2DsQWEd
>>2
2レスめにそれ言えるのは
よっぽどのアフィカスやね
0008それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:12:53.20ID:n6FaT8g70
ソースは自分のブログて
0009それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:13:07.49ID:RVhT5rBA0
UnityスレにUnrealEngineの方がいいよと言ってきて良い理由を言わずに涙目敗走するやつが多い
0010それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:13:16.84ID:RVhT5rBA0
>>7
ほんとそれ
0011それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:13:23.26ID:2fOO9g0Ta
ところで2Dゲーム製作やったら
Game Maker
Godot
GDevelop
から選ぶならどれがええんや?
0012それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:13:29.49ID:6Rfd8UU90
>>7
俺はこのunityガイジの大ファンだからなぁ
0014それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:14:05.14ID:6Rfd8UU90
Unreal Entryで2D作ったほうがいいよ
0015それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:14:12.32ID:RVhT5rBA0
>>11
GameMakerでええんちゃう?
0016それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:14:25.58ID:RVhT5rBA0
>>12
きんも~
0017それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:14:29.18ID:6Rfd8UU90
😭
0018それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:14:36.34ID:RVhT5rBA0
>>14
なにそれ?
0019それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:14:45.76ID:6Rfd8UU90
>>16
喜んでるくせに
ツイッターやれよ
0020それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:14:47.94ID:aHZw6PhPM
>>11
Unityでええやろ
0021それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:15:02.89ID:RVhT5rBA0
>>17
泣け!喚け!
アフィカスにはそれがお似合いや!
0022それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:15:12.70ID:1qSkJXey0
ゲーム制作のスレなんかあるか?
0023それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:15:14.10ID:RVhT5rBA0
>>19
お前がね
0024それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:15:17.48ID:6Rfd8UU90
>>11
Unityやな
0026それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:16:24.71ID:RVhT5rBA0
>>20
ワイも何もしていなければUnity勧めるけどこの3つの中ならGameMakerかなって
使ったことないけど
Unityは2Dにリグつけてアニメーションさせられるからめちゃくちゃええで
0027それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:17:03.35ID:RVhT5rBA0
>>22
ワイがゲーム制作始める前に立てたスレにUEアフィカス共がわらわら湧いてきたんや
流石にキモいと思った
0029それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:18:12.14ID:RVhT5rBA0
>>24
やっぱそうよな
2Dにリグ仕込めるのマジで画期的やわ
0031それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:18:59.06ID:2fOO9g0Ta
みんなサンガツ
最初はUnityとGameMakerの2つで迷ってたんや
Unityは圧倒的に日本語情報多いやろうし
でも2D特化なら結局GameMakerの方が色々軽いしやりやすいって見かけて
0032それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:19:26.57ID:RVhT5rBA0
RPGツクールももう少しでUnityに統合されるからめっちゃ楽しみやね
0033それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:20:01.98ID:n6FaT8g70
>>31
2DやるならUnityが一番ええと思うよ
0034それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:20:32.98ID:RVhT5rBA0
>>31
UnityでHD2Dをやるに一票
5/8にRPGツクールUnite発売予定やで
0035それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:20:45.83ID:sqxFscVV0
なにこいつついにイマジナリーフレンドと会話し始めた
0036それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:21:35.61ID:RVhT5rBA0
>>33
Unityはほんまになんでもできるよな
3DもUEよりかなりグラフィックの質高いし
https://youtu.be/r_ErytGpScQ
0037それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:21:52.87ID:RVhT5rBA0
>>35
お前やそれ
0041それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:24:05.59ID:xD0oAVUw0
よくわかった
unityのユーザーってヤバいんだな
0043それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:25:26.76ID:n6FaT8g70
>>41
しょせんただのツールやからな
そんなんに帰属意識もってるやつはやばいと思う
0044それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:25:32.18ID:RVhT5rBA0
>>41
そうやってアフィカツしないでいいよUE厨は
0045それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:25:46.24ID:2fOO9g0Ta
でもGameMaker調べてたら今度は最近はGodotやGDevelopがキテるって見かけてこの2つはモバイル版もあるほど意欲的に更新してるっぽいし

>>33
そうなんか
一応調べたらワイの好きなゲームの半分はGameMaker半分はUnity作やったんや

>>34
RPGツクールはワイみたいな初心者の導入にはええんやろか
CS版のは昔ちょっと遊んでたけど
HD2Dは重いイメージがあるしなるべく軽いものを作りたいんや
0046それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:26:21.13ID:RVhT5rBA0
>>43
ツールとしてはやっぱUnityが一流やわ
エディターの拡張が簡単すぎる
だからあれだけアセットが豊富なんやね
0048それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:27:19.18ID:OuuAfwlcd
パワプロのサクセスとか栄冠ナインみたいなゲーム作るならどれがおすすめや?
0049それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:27:54.12ID:RVhT5rBA0
>>45
RPGツクールは実績もあるし簡単にできるしええやろ
特にDB管理とかはUnityの標準よりかなり使いやすいと思うわ
0050それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:28:17.86ID:y3xqG+5w0
普通ウディタだよね
0052それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:28:42.46ID:RVhT5rBA0
>>48
Unityやろな
0053それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:28:59.94ID:RVhT5rBA0
>>50
それいいの?
0054それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:29:15.69ID:jiHOuW200
Twitterでボコボコにされて涙目敗走した人?
0055それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:29:22.63ID:C0huj4Ed0
このブログ前に規約違反で消されてなかった?
0057それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:30:13.51ID:I4qRM0hD0
そらあんなアフィカス以下のクソゴミ記事書いたら消されるやろ
0058それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:30:24.72ID:y3xqG+5w0
>>53
いや冗談やで
一応今も更新してるけどフリゲ全盛期に無料でゲーム作れるってちょっと流行った化石や
0060それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:31:22.63ID:RVhT5rBA0
>>54
されてないけど?
0061それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:32:15.50ID:RVhT5rBA0
>>55
凍結されたからはてブロに転載したで
はてブロはほぼ個人ブログみたいな立ち位置やから削除依頼もそこまでこんやろね
0062それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:32:38.16ID:C0huj4Ed0
GW中にやることがネガキャンスレ立て………
哀れ
0063それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:32:57.36ID:RVhT5rBA0
>>57
別にクソゴミでもなくね?
事実やし
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンだしね
0064それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:33:32.99ID:2fOO9g0Ta
>>49
はえ~そんな感じなんや
UnityってC#勉強すればええんか?

GameMakerはGMLとかいう独自言語みたいやし
GodotはGDScriptとかいうやつ
GDevelopはJavascriptらしくて何でこんな皆バラバラなんや
0065それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:33:43.58ID:RVhT5rBA0
>>58
名前は聞いたことあるって程度やったわ
やっぱRPGツクールの方がええんかね
0066それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:34:42.63ID:RVhT5rBA0
>>62
ゲーム作ってんだよなぁwww
昨日はキャラのモーション作った
0067それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:34:55.18ID:9FYUrx+F0
Unityもこんな糖質に持ち上げられてかわいそう
0069それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:36:22.99ID:wq8Put4H0
C#ガイジの技術力wwwww

770 それでも動く名無し[sage] 2023/01/12(木) 21:15:23.10 ID:/uHdvTjR0

なめてんの
https://i.imgur.com/p54fprs.png

796 それでも動く名無し[] 2023/01/12(木) 21:18:00.30 ID:b+3UAW9G0

ウェルノウンポート草

827 それでも動く名無し[sage] 2023/01/12(木) 21:21:43.00 ID:gHx8eND00

>>796
0~1023って普通は使わんよ
ちょっと勉強したらわかる

847 それでも動く名無し[] 2023/01/12(木) 21:24:36.30 ID:IkhS3k+w0

>>827
空いてるなら普通使うだろ?
0070それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:36:28.03ID:RVhT5rBA0
>>67
アフィカスしか持ち上げてくれないUEよりだいぶマシやろなぁwww
0071それでも動く名無し
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2023/05/03(水) 14:36:52.42ID:RVhT5rBA0
>>69
ウェルノウンポートの意味もわからないガイジ
0072それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:37:17.09ID:vWsd+jYO0
>>69
0073それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:37:40.62ID:UA95ude40
>>69
0074それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:37:54.55ID:n6FaT8g70
>>69
0075それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:38:00.20ID:RVhT5rBA0
ウェルノウンポートは基本的にどこかしらで使う可能性があるから避けるのが無難だよねって指標なだけで絶対避けるべきものでは無いんよなぁ
0076それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:38:42.90ID:I4qRM0hD0
>>69
0077それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:38:48.00ID:RVhT5rBA0
>>72-74
ウェルノウンポートの意味もわかってない奴わらわらで草www
日本の技術力が低いのもうなずけるわ
0078それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:38:53.49ID:WTVgLglM0
>>69
最後がイッチ?
マジもんやん
0079それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:39:14.80ID:C0huj4Ed0
突っ込まれたらすぐにムキになるのなんGに向いてないからやめた方がいいよ
0080それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:39:53.57ID:RVhT5rBA0
>>79
別にムキになってないけど?
何も知らないはずかしい人間なんやなぁって思うだけや
0081それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:40:15.12ID:RVhT5rBA0
>>78
ウェルノウンポートなんて空いてれば使うよね?
0082それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:40:32.04ID:RVhT5rBA0
君らウェルノウンポートの意味ほんとにわかっとる?
0083それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:41:07.51ID:C0huj4Ed0
あーあ、壊れちゃった
0084それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:41:41.52ID:xD0oAVUw0
ムキになってて草
0085それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:41:53.60ID:NwjFmlc20
ご本人登場か
TwitterのTLで袋叩きにされとるの見たから感激やな
0086それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:42:05.79ID:C0huj4Ed0
>>84
これメンス
0087それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:42:10.28ID:dffgaiYGa
C#ガイジやんけ
ちゃんと発達障害の診断書貰えたか?
0089それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:42:24.75ID:RVhT5rBA0
>>83
お前がね
0090それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:42:58.28ID:RVhT5rBA0
>>84
>>86
ムキになってないけど?
どのへんがムキになってると思うの?
0091それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:43:20.54ID:RVhT5rBA0
>>85
どこで袋叩きにされたんや?
0093それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:44:24.79ID:pfpQSDe/0
システムポートでボコボコに叩かれたからunityネタに鞍替えしたのにさらにボコボコに叩かれるのもはや才能やな
0095それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:45:54.01ID:C0huj4Ed0
いちいちレス返してる時点でムキになってる定期
0100それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:47:40.99ID:RVhT5rBA0
>>96
別にボロクソでもなんでもなくね?
0102それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:48:10.30ID:2fOO9g0Ta
>>68
はえ~サンガツ
Godotではそのvisual scriptingってのは廃止する方向性らしいけど他は全部採用してるみたいやな

とりあえず結局全部色々触ってみるしかないんやろな
0103それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:48:28.91ID:RVhT5rBA0
>>93
何言っとるんやこいつ?
0104それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:48:30.84ID:4jiQW+Jsd
Steamセールスレでも毎回epicの無料配布で十分!Steamはオワコン!とか書くやつおるな
0105それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:48:42.08ID:RVhT5rBA0
>>95
別に全レスしてもええやろ
0106それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:49:54.16ID:Vvr0t9m7a
なんGで活動し始めて一月超えた?
0107それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:49:59.21ID:RVhT5rBA0
>>102
へーGodotってVisualScripting廃止するんや
Unityはその辺充実しとってええぞ
0108それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:50:41.91ID:RVhT5rBA0
>>104
Epicやべぇなw
UnityにもSteamにも負けとるwww
0109それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:50:53.42ID:RVhT5rBA0
>>106
わからん超えたかも
0111それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:52:25.27ID:zSyQ+iXC0
>>104
今週の無料ゲーム貰うの忘れてたけど思い出したわサンガツ
0113それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:53:02.23ID:RVhT5rBA0
>>110
どこが?
0114それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:53:10.45ID:RVhT5rBA0
>>111
これはアフィカス
0117それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:55:03.25ID:RVhT5rBA0
>>115
何の話?
0120それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:58:35.09ID:RVhT5rBA0
UEとかテッカテカのイメージしか無いわ
0121それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:59:34.74ID:6Rfd8UU90
お前Unreal Engine本スレ荒らすのやめろよな
0122それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 14:59:45.98ID:7An7uoQN0
よく知らんけどこいつらいつも言い争ってるな
0124それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 15:01:25.85ID:2fOO9g0Ta
>>107
そうなんやな
ところで例えばC#勉強したとしてVisual Scriptingで作業する時にどれぐらい役立つんや?
てかツクールってJavascript主体って見たけどUnityの奴はどうなるんやろ
何か問題発生して販売延期らしいけど
0125それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 15:02:09.77ID:RVhT5rBA0
>>121
荒らしてないしいつも過疎じゃんけ
0126それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 15:02:35.05ID:RVhT5rBA0
>>122
ほんとなUnityが最強だって認めればいいのにね
0127それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 15:03:50.95ID:RVhT5rBA0
>>124
C#は学んでて損はないで
VisualScriptingの効率良くなる
あとツクールUniteはC#APIになるわ
0128それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/03(水) 15:07:39.78ID:2fOO9g0Ta
>>127
実はsololearnっての使ってて色々と言語使うかどうかもわからんのに中途半端に勉強始めてしまってたんや
どうせなら最後まで全部やりたいしと思ってて
色々と教えてくれてサンガツやで
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