映画通「これめちゃくちゃ名作だよw」←ゴミだった映画
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>2
ゴダールとか映画の王やろ
見たことないけど流石に名作多いんちゃう 最近だとスラムダンク評判いいから見たけどクソシナリオだった カサブランカや市民ケーンとかつまらないて言ってる奴は浅いんだよね
教養として見るべき >>5
ああいうファンムービーはちょっとちゃうやろ >>15
出たよ出たよ
こういうガイジは死んだ方が良い タクシードライバー
ゴッドファーザー
2001年宇宙の旅 白黒映画て映画全盛期扱いされてるけどわけわからんわ
ぶっちゃけ今の方が凄い映画多いやろ >>20
まあ市民ケーンはわいも教養の為に見たけど映画なんてワイにとってハイカルチャーじゃなくてサブカルチャーやからマッドマックスとかマリオとかでええねん >>17
ワイ大好きや
50年以上前の映画と思えないくらい演出に新しさを感じる >>40
実際好きやけど映画なんてそういうもんやろ インセプション
ファイトクラブ
ミッションインポッシブル
ジョンウィック >>31
まさか誰でも知ってるようなクラシック使ってるからこの映画は良作とでも? つまらんし話すことに筋が通ってない知り合いに紹介された「トレインスポッティング」と「ファイトクラブ」があって草生える
わざわざ時間割いて見たからおもろいって思おうしてるけどやっぱ面白くないのか >>48
これを見る限り評価される映画てのは芸術なんだよね映画を知らないならしょうがないけど
1位 ジャンヌ・ディエルマン ブリュッセル1080、コメルス河畔通り23番地(シャンタル・アケルマン監督)
2位 めまい(アルフレッド・ヒッチコック監督)
3位 市民ケーン(オースン・ウェルズ監督)
4位 東京物語(小津安二郎監督)
5位 花様年華(ウォン・カーウァイ監督)
6位 2001年宇宙の旅(スタンリー・キューブリック監督)
7位 美しき仕事(クレール・ドゥニ監督)
8位 マルホランド・ドライブ(デイヴィッド・リンチ監督)
9位 カメラを持った男(ジガ・ヴェルトフ監督)
10位 雨に唄えば(ジーン・ケリー、スタンリー・ドーネン監督) ノーラン映画全部
ノーランの映画って映画通気どりがやたらと推してくるんで気色悪いわ バードマンあるいは
クッソつまらなくて寝た
これを傑作とか言ってるやつはマジで頭いかれてる
たんに長回しオナニーゴミ >>24
SAWは低予算なのにっていう当時の期待値の低さもあっての作品なんやろうな >>56
そんな他人の評価したものじゃなく君の評価したものあげてよ ワイは白黒映画無理じゃないけど市民ケーンは凡作だと思った >>56
急に謎のランキング出されてもw
君の好きな映画ランキングなんか?wwwww >>54
撮影技術と美しさを見ろよ
いかにキューブリックが卓越されてるかわかるわ ロバート・デ・ニーロ
トム・クルーズ
が出てるの全部 明日に向かって撃て
俺たちに明日はないは良かったけど明日に向かって撃てはダラダラしすぎや >>65
2001年宇宙の旅でスタンディングオベーションしてそう インターステラーはおもんなかった
インセプションはまあまあれべる >>59
お前の教養のなさだと理解できないよな
仕方ないよワンピースとかコナン見てればいいから
ある程度の教養がないと理解できない >>56
そんなコピペ貼って悦に浸ってるほうが映画を知らんやろ タクシードライバーは10代の時に見た時はクソつまらんと思ったけど30超えて底辺になってから見たら名作だと感じた マッドマックスゴミでは無かったけど映画ファンとの距離感は感じた ジョーカーとかタクシードライバーは上級のワイにはクソ映画にしか思えんかった
下級には響くんか? 会計の知識で無双して脱獄後大金を手にしました←なろうだよこれ >>73
ワイ真逆やわ
TENETはあかんかった
アクション映画向いてない ターミナルってそんな話題にもならんやろ
ワイは大好きやけど ノーランといえば酷評されてたテネットをアマプラで見始めたが、ちょびちょびとしか見られず途中で止まってる
シナリオは説明不足すがてよくわかってないが、映像や演出は良いな
銃撃シーンとかは好き 逆に映画通を名乗る連中が悉く貶してたmcuは面白かったわ
もうあいつらの言うこと信用せん >>88
タクシードライバーはハスミンも貶してるしあれはケンモメンみたいな弱男向けや カメラを止めるなはマジで拍子抜けしたわ
よくあるやつやんけ 昔の映画って真似されすぎて新鮮味ないのあるからな
まあ勉強としてはみておくものだ >>80
まあファイトクラブは実際におもろかったわ
その知り合いにブラピの生き方見てほしいハァハァみたいに言われたけど、そもそも想像された存在だしやっぱ薄いなぁあいつって思ったわ 2001年宇宙の旅も自己陶酔的でクソみたいな映画だったよ
撮影技術は凄いけど、CGがある今はiTunesビジュアライザーとどっこいのオーパーツだし >>72
アベンジャーズみたいなアトラクション映画で興奮してそう >>94
ターミナルは当時CMとかしまくってた印象
みる前に思ってた空港に閉じ込められる映画な感じは序盤だけで、途中からなんか違った
名作だとは思わないな インターステラー
バタフライエフェクト
グリーンマイル ダンサーインザダーク
なんJ民に勧められて見てみたら嫌な気分になったわ >>103
その知り合いの楽しみ方はちょっとズレてるなw >>89
さっき君が書いたのは2022年のランキング? >>107
あくまで映画は芸術やねん
それをわかってないボンクラに言ってるだけや 評論家気取りで映画に点数つけて偉くなったかのように錯覚してるキショいやつネットのそこかしこに結構おるよな ダークナイト、jokerを先に見たから期待外れだったわ >>99
ジャップがアメリカンニューシネマ語ってるの笑えるよな
感情移入できる訳ねえじゃん >>55
ファイトクラブはクソやで
叙述トリックとしては二流以下のオチ マッドマックスは良さがよくわからんわ
映画館で見たらまた別なんかな >>118
おかげであのオチ予想してなくて楽しめたからいいやって思ってるw 教養求めるってか
教養あるやつ・そう言う物事を楽しめる人間じゃないと響かんのはあるやろな >>122
いや感想言ってよ
さっきからふわっふわな表現しかしてないけど感想はよ
まさか見てないとかないよね? 良かった
スターウォーズエピソード8はお前らに許されたんやな 2001年宇宙の旅は眠たくなるけどええ映画やろ
何回見ても見応えあるわ >>67
期待せずなんとなく見始めたら面白かったけどな
振り切ったファンタジー感がいい >>98
スコセッシ「マーベル好きならアトラクションに行け」 素人「バックトゥザフューチャーは神」
映画通「バックトゥザフューチャーは神」 >>127
できたら一流を教えてくれると君の意見まだ信用できるんだが >>128
あれは「こういうのでいいんだよ」枠やから ファイトクラブてかっこいいブラピを見る映画やろ
ストーリー期待しちゃダメやで >>110
色々事前知識無いとストーリーわけわかめやからな
知ってればそれなりに楽しめると思うけど映画の外でそんなの求められると今の時代の基準邪魔違いなくゴミ映画やな >>10
市民ケーンのどこがおもろいのか教えてや
「当時としては目新しいこういう手法で~」とかいうのはなしで
現代人に取って面白いって理由を解説してや >>133
見てるけど美しい
これで終わりでええか?
なんでわざわざアホに映画を教えなあかんね >>139
殺戮にいたる病って小説を何も調べずに読め ファイトクラブはオチとかその辺抜きでも面白い
別にああならなくても最初の末期患者のフリして集会に混ざる行為だけ続けてくれてても多分観れるわ >>58
このレス見てもわかるけど「映画通」の定義が人によってバラバラなんじゃないの
俺の想像する映画通だとノーランなんて鼻で笑うイメージなんだが スコセッシやリドリーもそんなにマーベルとエンタメとしては大差ないように思えるわ
ケン・ローチとかがいうのは分かるけど フィンチャーの映画は大体おもろい
キューブリックの映画は全部つまらん フォレスト・ガンプ、グリーンマイルの持ち上げっぷりは異常 ブレードランナー
たぶん原作読んでないからなんだろうけど主人公が情けないヤツにしか見えんかったわ >>144
カッコイイと思うとこあったか?顔くらいだったんだが >>150
具体的に何が美しいんや?
さっきから中身全く語れてないみたいやけど
見てないやろ絶対 >>146
あのおばちゃんが来てあのカフェがちょっとづつ色鮮やかになっていくのがええところやろ >>147
セットとか本当に凄いと思うけどね
時代が変わって普遍的でないことが明らかになった作品のひとつだと思う >>153
映画通は知らんが宇多丸とかヨシキは完全にバカにしとるしな >>55
2つとも名作だぞ
ただ90年代感が強いしもはや古臭くもあるだろうな
その世代の若者的な価値観じゃないと楽しめないのかも
どちらも破滅的なのと反社会的な点が共通してる >>150
感想ふわふわで草
見てても見てなくても語るに落ちてますわ >>152
わかる
ファイトクラブにはどんでん返しとか脚本はあんま求めてないというか
ぼんやりとブラピとヘレナボナムカーターと末期の雰囲気が楽しめる映画って感じw >>155
君らが好きなサイバーパンクを作っただけ価値があるでしょ >>150
せめて>>161くらい言えないとエアプで終わりだな >>146
ドイツ女がいいキャラしてたからよかったわ
あの馴れ合いを描くのにいい技法や エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス シャイニングってコメディ映画だよな?
女優もブサいし ランキングでマウント取るやつに芸術が語れるわけないだろ
無教養をいじめてやるなよ レディプレイヤー1やろ
スピルバーグって正直枯れたと思った1作やわ ニューシネマパラダイス
ライフイズビューティフル
ほんま退屈な映画やった >>161,170
ワイたぶん人との馴れ合いとか好きじゃないから刺さらんのやろなぁ、 >>151
映画のスレなのに小説が出てくるんか!?
2時間ちょいの限られた時間で良いストーリーが出来てるかどうかを楽しむことも映画の醍醐味のひとつだと思うんだが、、
まあ気向いたら読んでみる >>151
殺戮に至る病とか海外の名作のパクリやんけwww
というかファイトクラブをサスペンスミステリーとして見てんの草 カサブランカはストーリーあるけど市民ケーンはないねん
やからつまらん サスペリアかな
ホラーの金字塔みたいな触れ込みだったけどマジモンのゴミでテレビ破壊した
時間返せ >>173
わいが初見で見た時は本気で怖かったぞ
映画館で初めて顔を手で覆ったわ ファイトクラブは
冒険も戦争もない現代の何の刺激もない日常をどうぶっ壊すか?みたいなところを
「おもろいこと考える奴もおるもんやな~ハナホジ」って見るもんで
どんでん返しミステリーモノとか地下闘技場バトルモノだと思ってみてたら開始30分でガチつまんないと思う パラサイト 半地下の家族かな
みんな絶賛してたからそんなに面白いのかって観たけどそこまでだった
面白ことは面白いけど期待ほどではなかったって感じ
あと、主人公が最後に怪我の後遺症で笑う発作が起きるのって
モロにジョーカーで嫌だった キューブリックオタクって映画オタクに紛れて密かにあいつのオナニー映画勧めてくるからあかんよ >>182
エアプやん
映像に物語の手法を持ち込んだのが市民ケやぞ >>158
タバコ吸ってるシーンとかかっこええやん >>151
叙述トリックってことを教えてる時点で感動できなさそう >>181
逃げるんだ、叙述トリックとして見たらクソ以下の出来ってw >>160
>>166
>169
お前らみたいなアホに語りたくないわ
まず映画館に行って語れよアケルマン自体有名なのに知らん奴に映画は語りたくない >>180
読まなくていいよ
読み始めてすぐ仕掛けがわかっちゃうから >>173
あれは女優に追い詰められる怪演させるために70テイク以上休憩なしで没にし続けたキューブリックの裏話が一番怖かったわ
時計仕掛けのオレンジの水桶に顔突っ込ませて苦しませる演出とかもこわE >>197
エアプで全く語れないんやから無理すんなよ
教養なさすぎやろ >>158
見た目とカリスマ性やリーダーシップとかだろ
やってることはめちゃくちゃだが
吹き替えで見たら山寺宏一の演技もいいし
エドワード・ノートンの平田広明かな?はナヨナヨしすぎて微妙だが >>192
いいかたわるかったわ
ストーリーがつまらん
てか映像に物語の手法を持ち込んだってどういうことや?
風と共に去りぬはストーリーないってこと? >>165
トレスポはワイZ戦士だから90年代の若者の日常みたいなんは憧れあるから抵抗感ないんだが、個人的には序盤の夜に遊びまくってる日常みたいなんがずっと流れんのかなあって思ってたから。でも面白かったで 主演ブラッドピットやったかな
なんとかツリーってやつ >>197
アケルマンなんてほんの10年前のランキングには影も形もなかったのに急にポリコレで無理やり捩じ込んできたんやぞ
お前こそなんも知らんやろうが >>195
まずあれを推理物として見てるのバカだろ
資本主義社会批判物だし
まぁそもそもあんなラストだけの糞小説あげてる時点でしょうがないか マッドマックスは何作目の話しとるんや
2は傑作やろ >>176
わいもあれは好きやないわ
そもそもコンテンツへの愛とコンテンツ運営の才能は別もんちゃうか?って違和感拭えないところにあのオチで乾いた笑いが出てしまったわ
あれじゃ単にサブカルが好きなだけの無能な経営者にしか見えんわ >>197
何かしら見てる証拠でも出してもらわないといつまで経ってもエアプ扱いされたままやで
ワイはちゃんとジャンヌディエルマン見とるけど「美しい」なんて単語で片付けられるような映画ちゃうからな >>197
君はもう少し教養付けてきてからここに来るべきやったね😅
映画見たことないんやろね😅 ジム・ジャームッシュ監督のコーヒーアンドシガレッズ 黒澤明映画をゴミ言うのは
さすがに逆張りやわ
過去の名作は名作扱いしとけ 見ようと思ってるけど絶対つまらんから見てない3大巨匠
ゴダール
タルコフスキー
あと1人は? >>206
ツリー・オブ・ライフやな
人生でもっとも苦痛な映画やった
あの蓮實重彦ですら酷評してた ファイトクラブは社会批判映画なのに
何を勘違いしてるのか >>197
言い訳すらセンスねぇな
この調子やと本当に見てたとしても大した事言えなくて納得ですわ ワイはファイトクラブ好きやけど
まあ刺さらん奴にはどうでもいい作品ってのも分かる
それでええんや >>218
アンゲロプロス
なお映像の良さを理解できるようになるとみる幅が広がってより一層映画を楽しめるようになるアフィリエイト ガチのマジレスしてええか?
マッドマックス 怒りのデス・ロード 戦艦ポチョムキン
第三の男
この辺は後にオマージュされた作品が大量にあるから名作や
つまんなくてもな これは叙述トリックで~ってもうその言葉言っちゃう時点でネタバレになるから一番あかんやつよな >>207
>>200
>212
>213
お前らに語りたくないて言ってるだけなのにガイジやな
なんでわざわざお前らのために俺が映画の良さを語らなアカンの?
そこがわからん ちなみにワイが好きな映画3選
ダークナイト
ジョーカー
グランドイリュージョン
インターステラー
レインメーカー
や エクソシストは日本人の宗教観じゃ怖いってならんよな >>218
たけし映画が面白いと思うならゴダールは見といて損はない 東京物語のお父さん「息子を精一杯育てて医大に行かせたのに町医者なんかになってしまった😭」
これやばくない? https://i.imgur.com/NYqOMkD.jpg
もうすぐ全世界で壮絶大ヒットしてSNSでバズりまくったミーガンが日本公開や🤖 >>228
観覧車とか並木道みたいなシーンで語れるだけマシやね
教養人ぶれるわ >>231
じゃあ語らなきゃええやん
実際語れるほどの能力なさそうやし君 >>188
ジャンルで言うならサスペンスだろうな
ミステリーでもなんでもないが、ミステリアスな部分もあるから何も知らずに見たほうが良いタイプの映画 >>232
おっ、ワイと合いそうやな
グランドイリュージョンとレインメーカー見てみるわ >>228
第三の男は良い映画だったわ
アマプラで昔の名作いっぱい見れるのいいよな ファイトクラブはテーマからして見る奴によって評価全く変わるやろな
慶應のシネマ研究会入ってたけどそいつらはみんな絶賛してた
逆にそれ以前に知り合った高卒の奴はファイトクラブ貶してたわ
結局普段の生活に特に不自由なく満ち足りてる奴には刺さるんやろな ペドロ・アルモドバルとかいう巨匠ぶってるだけのただの性癖倒錯おじさん
あれを高尚扱いしてる奴とは話が合わん >>231
なんでってそりゃ教養どうこう言っときながら全く何も語れてないからやろ
感想が美しいだけとか草生えますよ
教養のカケラもない感想やんけ プライベートライアンはびっくりした
最後にライアンを救わなければいけない本当の理由があかされると思いきや何にもないんだもん >>234
怪奇現象の原因は全部悪魔でしたー!っていうのは日本人に合わんのよな
悪魔が出てきた時点で萎えてしまう
他やとローズマリーの赤ちゃんやヘレディタリーもせやけど >>249
何も知らずに期待値下げまくって見たワイはめっちゃ面白かった >>218
ゴダールおもろいぞ
ワイ(ら)と全く違う生き方を感じられる >>232
グランド・イリュージョンはないわ
最初のほうはネタバラシもあってタネありきのマジックもあったのに最後の方映画的映像トリック使いまくりでマジックもクソもないじゃん
フォー・ホースメンって名前もダサいし >>218
ブニュエルやフェリーニもその面々やと入るやろ >>219
マジ?😭なんかめちゃくちゃ有名なのはなんなんやこれ😱 >>244
>>258
お前らみたいなアホに語りたくないて言ってんのにそこ勘違いせんといてな >>234
ミッドサマーの監督の前作はオチで拍子抜けしてしまったわ
悪魔とか日本のエンタメの中やと普通に雑魚やんって感じで乗れなかった >>260
説明不足なだけでちゃんとなかったっけ
ライアンの一家は兄弟を全員戦争で亡くしとるのに、そのうえライアンまで死なせたらアカン!っていうんで助けに行っとる
アメリカ人の戦争観にもそういうのがあるんやろ プライベートライアン→最初の戦闘シーンが凄いだけ
ボヘミアンラプソディ→最後の演奏シーンが凄いだけ >>242
なんか予告見たけどえっちよな
ラブドールみたい たくさんの人が名作と評価してるのに自分が気に入らなかったからってゴミ呼ばわりするのはおかしくない? >>260
そんななろうみたいな理由づけあったら逆に冷めるやろ
不合理な作戦のために命を張らされる兵隊とライアンの人柄の構図がええんやと思うであの映画は >>256
日本ならコイツ
ダントツで面白くないのになぜか異常に持ち上げられてる
娯楽を軽視した日本映画暗黒時代が再びって感じ >>271
語れないなら教養どうこう言う資格もないってだけやで >>274
説明不足どころか妥当やろ
そんなんわざわざ説明しないとわからないリテラシーの低さがやばい >>149
教養て言ってんのに現代ガーとかほんま文盲のバカやな >>272
公開されてる予告編がラストのvsミーガン以外の殆ど見せてるし🙄 正直ワイルドスピードって後半になればなるほど面白いよな
レースとかより悪の組織と戦って派手にやった方が面白いやろ 黒澤明をつまらないって言っちゃダメな雰囲気あるな
ワイは「七人の侍」「夢」「生きる」は面白かったが
「乱」は面白くなかったわ >>279
ストーリー追うことしか出来ないような人には理解出来ないんじゃないかな >>277
評論家とか一般人が名作っていうのも平気で貶すし普通やで >>255
経済的、物質的な不自由がない主人公が自分の殻を破って世界をぶっ壊す話やからな
世の中の仕組みとか考えたことがない人には全く理解できんやろね >>176
公開当時ネットでも評判良かったけど、数年前に家で見たらぜんぜんだったな
アバターなんかもそんな感じ
もはや映画通とか関係ないが >>289
ワイも椿三十郎はつまんなかった
用心棒みたいなハードボイルド劇が見たかったのであって人情話なんか見たくなかったんや… 映画が教養扱いされてるの違和感あるんやけどそれって一般的な価値観なんか >>289
黒澤明をつまらないて言う奴はセンスがない >>288
後半になればなるほど出演者がハゲばっかりになるよな スターウォーズはさすがに殺陣がショボすぎて視聴に耐えられんかった ワイが好きな白黒映画はロベレ将軍と田舎司祭の日記や
なんG民のおすすめあったら教えてほしい カメラを止めるなは最後にメイキング流してくれるのすき >>298
分かる
ワイも椿ダメだった
黒澤でも当たり外れあるよな 名作という割に面白くなかった映画
・旧スターウォーズ
・BTTF
・マトリックス
・時計仕掛けのオレンジ
・ファイトクラブ
・タクシードライバー
・スタンドバイミー
・ダークナイト
・桐島、部活やめるってよ
評判通りに面白かった映画
・七人の侍
・東京物語
・ショーシャンクの空に
・パルプフィクション
・ゴッドファーザー
・レオン
・ライフイズビューティフル
・ミスト
・プラダを着た悪魔 >>9
スゲーわかる邦画の嫌なところが詰まってる感じ >>289
ファンの中でも晩年は並ぐらいの評価うけてない?
椿三十郎は大好きやけど隠し砦の三悪人は無駄に長くてダレてた印象やわ >>289
羅生門みたけどやっぱすごい監督なんだなって思った >>281
ここみたいなゴミ山で語りたいとは思わないてだけや >>289
色がついてからはそんなにアンタッチャブルではない
夢とかは今見るからいいというのもあるけど時代劇は白黒にはかなわん カメラを止めるなは映像面が安っぽすぎて見る気しない >>290
うんうん、君は違いのわかる特別な人なんだね
だけどね!一般人にこういう映画の面白さは理解できないんだよね
一昔前の邦画が同じ轍を踏んで大衆にソッポ向かれて死んだのもう忘れた?? >>157
ブレードランナーと原作のアンドロイドは電気羊~は内容がかなり違うけどな
原作は理解するまではしんどいが、理解できたらシナリオ的には映画より面白い >>300
それは古臭い考えやで
教養として見るべき映画なのは分かるが
つまらんもんはつまらん 名作とかじゃないけどエスターはホラーの中じゃ評価高めやがつまらんよね 羊たちの沈黙
おっさんに薦められたけどしょぼかった
こんなんよりアニメの方が凝ったトリックも心情描写も上手いと思った >>315
うんだから教養どうこうも語れないってだけやで 事前にクソ映画だと聞いて本当にクソだった映画→シン仮面ライダー >>311
にわかの常套句と化したこのフレーズってふわっふわすぎて草なんよ
まぁ具体的に言えないからこんな言葉しかいえないのだろうけど 無いかなあ
評価されてる映画には基本評価されている理由が分かるわ
映像…演出…脚本…メッセージ性…演技…音楽…
むしろどれを取っても駄目って作品を探す方が難しいやろ >>255
こんなところで学歴自慢とかキモすぎて草
出身大学くらいしか誇ること無さそうw
そんな無能な人間が喜んで見てるのがファイトクラブとかいう薄っぺらいカス映画なんやねw >>299
一昔前のおっさんの趣味が教養扱いされてるイメージや😁
いつかyoutubeも教養になるんちゃうか >>312
晩年って言うか最後の作品だった
まぁだだよは結構面白かったな >>335
子供の頃特有のアレを上手く表現してるからやで ガーディアンオブザギャラクシー今見終わった
最高やで >>300
映画通気取るなら黒澤明はジョン・フォードのパクりぐらい言って欲しいところだな 映画ニワカがもてはやしてるショーシャンクは嫌いだわ
はるか昔から名作扱いされてて見たら大して面白くなかったから >>314
羅生門は永遠の名作や
それは揺るがない >>290
おまえ少数派だって自覚してもの言えよな
こんなもんは一部でしか評価されない ブレードランナーって終始ワイが考えたコンテと照明技術と脚本すごいやろってずっとオナってる映画だよな >>340
語りたくないんだから教養云々も語らないんやろ >>299
他人の権威を笠にマウントするのは古典とも教養とも関係ない スターウォーズは完全に水星のパクリやったわ
日本でしか見てないと思って舐めてたな >>320
理解できない癖に自尊心だけは一丁前だから理解できない自分を一般人側にしてるのがまずめちゃくちゃ面白い >>330
その男凶暴につき~ソナチネあたりの初期作品のほうがおもろい 自分語りする奴のせいでファイトクラブが薄っぺらい映画みたいになってもうてるやん、、、、 >>310
わかりやすい勧善懲悪と
荒んだ囚人どうしの友情と
囚人の社会復帰の難しさやアフターケアの薄さとか社会派な部分やないかな
爺さんが首吊るシーンは当時みんなショック受けたんちゃうかなー ドライブマイカー見たことある人どうなん?
アカデミー賞取った言うから見ようか迷ってるわ テネットは何周も観ないと分からない映画って聞いてたけど単純に本筋の話が微妙で一回でギブだった >>347
全てとかどや顔で抜かしてる君はまず濱口のなにみたのか答えてよ >>353
はえー
ワイはアウトレイジと血と骨しか見とらんかったから見てみるで
サンガツ >>349
>>360
かたりたくないて言ってるんやがほんまお前ら文盲過ぎひんか? 黒澤明好きな人には切腹も見てほしいわ
あれもクッッソ楽しかった レオンの監督とかキューブリックとか絵画みたいな構図を多用する監督すき ショーシャンクハマらんやつは友情とかの素朴で人間的なもんを自身のうちにあんまり持ってないんやろなって思ってる >>363
面白い面白くないの物差ししかない人には向いてない >>362
ツウは撮影監督で語るからな😤
監督の名前をあげてイキってるやつを見ると鼻で笑っちゃうわ >>27
一つも見てないでしょ?日本人として恥ずかしいからやめな >>334
ファスト映画しか見てないけど皮肉と風刺が効いててええやんと思った >>361
スレタイからして何かを叩く為のスレやしそれは無理やろ >>369
語りたくないのにいつまでこのスレにいるんだよ >>361
バーフバリとかいうクソ長いインド映画勧められたからどうせ踊るだけやろと思ったらマジで面白かった!😄 >>356
つまらないとは思わないが特に価値を感じない
特別名前を挙げるほどの映画ではない せかいのおきく見たやつおる?🤔
ちょっと気になってるんやが >>356
全然いいと思わなかったわ
煽りじゃなくてほんとに何もいいと思えるところがない >>365
突っかかってくるならまずは自分から語れよ
いきなり質問とか失礼やぞボケ ファイトクラブの主人公超人すぎね?
いつ寝てるんやあいつ
後最初は自分で自分殴ってるのみてみんなすげ〜ってなってたことなんかあれ >>348
その公開オナニーで観客みんな射精させたんだから大したもんよ ベルイマンは魔術師しか見た事ないけど何を楽しめばいいんか全くわからんまま終わったわ >>390
案の定ほとんどみてないにわかで草
なにが全てだよ ファイトクラブ
→無能なくせに自分を有能だと思い込み、周りと違って俺はセンスがあるとか勘違いしてるキモオタが絶賛する映画
ってことでええんやな ララランドって名作か?
字幕で見たら意味わからんかったわ >>363
アマプラで無料やから見てみろ
ワイの言ってる事が正しいとわかるはずや >>381
だからこの映画を語りたくないて言ってんだよクソガイジ ムーンライトとかいう黒人ホモ映画クッソつまらんかったわ
あれでアカデミー賞取るとか絶対ポリコレ補正あったやろ >>362
目安にはなるやろ
監督それぞれ色ってもんがあるしな
ワイは大林宜彦全般好きやで >>17
これ勧めてる奴って勧めてる自分が好きそう 逆に実写デビルマンはネットで大袈裟に叩かれすぎだと思った
とんでもない破綻作品というわけでもないし、普通のゴミ映画やろ >>369
語りたくないんやから教養どうこうの話もできんてことやって言ってるんやで
まあ教養ないみたいだから理解できてないみたいやけど >>388
おんなじ名前の黒人奴隷の反乱映画あるよな >>363
映像がクッソ綺麗で見応えあったわ
2001年宇宙の旅とか見るのと同じ気分で楽しむとええで >>372
あんな浅い映画でよくそんなこと言えるな
まぁDQNみたいな頭空っぽのやつは楽しめるんだと思う 映画通って毎日のように2000円の代金払って鑑賞してるんやろ?金持ちよな ジョーカーはあれ妄想でこれ現実なってドヤ顔で考察披露するやつ多くてげんなりしたわ >>399
この映画に限らず君は何も語れてないんやからここにいる意味ないやろ シャーシャンクはワイも分からんわ
いや普通におもろいとは思うけど獄中成り上がりものみたいなエンタメ部分のおもろさで不朽の名作言われる部分が謎
きっとうまくいくも似た感想なんよなぁ >>397
意味わからんとことかでてくる話やっけあれ >>386
やから黒澤明ファンにも見てほしいって言ってるんやろ >>363
村上春樹の女のいない男たち読んでから見たら楽しめると思う アホワイ、黒澤監督作品の俳優のセリフが聞き取れない
聞くのに意識向けんといかんし他にも色々緊張感が凄い 天気の子とすずめの戸締まりは全くだったわ
君の名は超えたとか言ってたやつでて来いよ トータルリコール好き
あの時代の特撮技術って生っぽさがたまらんよな >>397
うーーーーん、って感じやなぁ
情熱的であり現実的でもあり、ワイは好きやったで
同じ監督のセッションの方が断然好きやが
当時普通の恋愛ミュージカル映画だと思ってみに行って気まずい思いしたカップル多かったんちゃうかなあれ >>411
毎日見たって月6万やん
そんな金もないんか?なんGやる前に働けよ >>399
素直にこの映画は観たことないって言いなよ😅 >>408
それがその國民の創生ちゃうんけ?
グリフィスの國民の創生も最後の方で黒人が反乱を起こしたところにヒーローのKKKがやってきて黒人を叩きのめすくだりがあるよな シリアス展開がないひたすら楽しいだけのミュージカル映画とかない? 映画を見過ぎて逆にワイルドスピードとか頭を空っぽにして観れるエンタメ映画いいなってなってるわ ショーシャンクって別に隠れた作者の意図とかそんなんない系の普通の娯楽として楽しむもんちゃうの
芸術映画として評価されてるんか >>413
>>407
だからわざわざここで語りたくないて言ってるだけやろアホが ショーシャンクを特別視してるような奴らはやっぱアホだな
目障りだからネットに書き込まないでほしい >>411
ちょっと頭使えば900円でほとんどの映画館で観られるで
手帳とかじゃなくな >>406
脚本から演技まで隙のないクソだったししゃあない >>430
だから語れなきゃ照明できないんやから君が教養どうこう語ることはできないんやで >>423
いや、たけえよ普通に
お前みたいに時間も金も余裕ねえよ きっと、うまくいくがハマらんかったからインド映画は避けてるわ >>406
原作設定知らんと会話の意味がよくわからないは流石にないわ、破綻してるやろ
了が最初から人間ではなかったとかあのぶつ切りカットで分かるやついるのかね >>415
んー英語で冗談とか言ってるんだろうけど、字幕だとガチで訳わからんかった。ここ笑うとこなんか?って感じが多かった。 スラムドッグミリオンダラーとかいう映画つまらんかったわ
最後でなんでダンスするのか分からん >>299
映画は映画でもフィクション見るよりドキュメンタリー見るほうがよっぽどためになるわ
アメリカのものやと勝手にあれこれ盛ったりするけど 逆に、映画通「これめちゃくちゃつまらないよw」←名作だった映画は? >>414
きっとうまくいくは長いけど名作やろ
後半の伏線がどんどん回収されていくところとかよくできてるなーって思ったわ >>425
バースオブネーションがめちゃくちゃ名作として語られたことあるか? >>384
>>387
価値とかいいとか関係なく面白くないか?
ワイアクションしか面白く感じないけどショーシャンクは面白かったぞ インターステラー
マジで時間のゴミやった意味不明すぎる >>430
客観的に見て君はガイジや
論理で勝てないから話逸らしてマウント取ってるつもりでいるだけのゴミや >>424
見たことあるが
お前らが必死に見たことないてていにしようとしてんの笑えるわ
映画通なら見て当然なのによ >>422
わかるわ
なんかセッション→ララランド→バビロンで右肩下がりになっとる気する😥 映画通って毎日映画に、芸術にかける金でマウント取ってくるからほんまに上級の趣味となってるわ なんG民ってほんとにつまんねーって思いながら映画見てるの? よっぽど人気な作品なら面白く見れる
箱が少ないようなのは基本クソ映画 シュワちゃんとかいう脚本のガバを一身に己の筋肉のみで受け止める名俳優
どんなに馬鹿馬鹿しくてもシュワちゃんの存在だけで映画が成立するのすごい >>451
それとこれとは関係ないだろ
君極端なんだよ >>430
ここまで語りたくない語りたくないしか言ってないんやからもうこのスレにいる必要なくないか?
映画通に見られたいんか知らんけど、何かしら語らないと今んとこただのバカやとしか思われてないで >>410
でも君レス鑑みても人の気持ちと素直に分かち合うより逆張りして悦に入るタイプやない?
そういうのって人に嫌われるから君は友情とか人間の素直な優しさに触れる機会が薄いんやと思うわ
映画の中で自分にないもんが美徳とされてるから気に食わんくて叩いてるんやと思う >>442
それはインド映画やからや
でも終盤まではめっちゃ好きやのに最後クイズ正解する理由とダンスでワイもずっこけたわ
それまでのテンションと差ありすぎやねん さっきなんGで評価高いベネデッタ見てきたわ、おもろかった
金ローとかで放送せんかな、絶対盛り上がる >>457
でもきみ風俗には当たり前のような何万も払ってるじゃん
矛盾してませんか? >>454
だから語れないならその証明ができないんやから何言おうと無駄だって話や
感想美しいなんて小学生でも言えるで🤣 >>463
お前らが返信するのをやめれば終わる話なんやでわかるか >>455
バビロンってまだ見てなかったわ、見てみるやで >>435
シャイニングは真似出来んタイプのホラーちゃうか?
わい的にはその枠は初代ハロウィンやわ
その上で今見ても怖いからほんまに凄いと思ってるけど 好き
ショーシャンク
BTTF
ジョーカー
時計仕掛けのオレンジ
嫌い
マルホランドドライブ
グッドフェローズ
ティムバートン全般
北野武キムギドク園子温は作品による >>450
お前が面白いならいいんじゃないか
俺の中であの映画もお前も価値がないから
お前が面白いならいいんじゃないか >>397
ワイは嫌いではないけど
主人公の女優が化ける瞬間みたいなのがイマイチ扱いが小さかった気がする >>470
かけてねえよ
小説なら毎月5000円くらいかけてるけど デスプルーフ3/4の尺まで観たけど
苦痛で断念したって言ってるやつおって勿体ないと思ったわ フルメタルジャケットとかいう微笑みデブでオチてる映画
ベトナム行った後も好きです >>422
普段洋画なんて見ないワイが暇な時に見ただけやからなぁ
見る人が見るとおもろいのかも。ワイはダメやったw ライフイズビューティフルはクソやったな
真面目な大人の映画かと思って見たらドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画みたいなノリでキモかった
展開もかなりご都合主義やったし >>453
論点ずらしてるのは
映画は芸術て提示した話題から見てないて論点ずらししてるこいつらやんけw >>462
金も時間も余裕がないとかなんGしてる場合ちゃうやろ
ほんまなんとかしたほうがいいよ >>474
大丈夫だとは思うけど、ゲロとか出てくる感じの汚さがあるからそこは注意してや😄 外人が褒めた邦画を外人が褒めたから褒めなきゃってなっとるやつ病気やで
著名なデザイナーがデザインしたものを無理矢理褒めるのも >>475
>>472
語りたくないてだけやろそれだけで済むのにガイジなん? >>482
なろうなんか読んでるからお前は成長できないんだよ >>455
ファーストマン(小声)
まああれもおもん無かったが >>447
よくできてるとは思うし実際おもろい
ただやっぱ不朽の名作!言われるには普通にエンタメ作品やなって感じる
なんかやたらと感銘を受けたとかテーマが〜みたいなの見るからそれへの反発やな >>493
あと冷たい熱帯と地獄でなぜ悪いくらい
残りはマジでゴミオブゴミ お前らなら知ってそうやから聞いてみるけど
最初白黒でだんだん色付いていく映画わかる?
タイトル思い出せん キャッチミーイフユーキャンはかなり有名やけど貶されてるのあんま見たことないな >>499
何も語りたくないのなこのスレにいるほうがガイジやろ >>497
エンタメ性希薄な映画をひとくくりに駄作扱いしてる奴も病気やで >>499
時間の無駄だからお話したくないなら書き込みやめたほうがええで、っていう優しい忠告やぞ >>499
クッソ…上手く言い返せない……せや!!!
「語りたくない!!!ワイは語りたくないんやああああああああああああああ(37レス)」
ガイジだろお前 >>500
だからこの映画を語りたくないて言ってるんやがアホなん? 冷たい熱帯魚てWikipedia読んだ方が面白いやろ
別に園が凄い訳じゃない >>499
じゃあROM専やってりゃええやん
見たいし語りたくないけど書き込みたいってそれ変やで ショーシャンク見たら「ワイもワイなりのジワタネホを見つけられるかな?」って心キラキラするやろ >>445
なんGでクソクソ言われてるけど、ワイは「パンク侍、斬られて候」大好きやで >>492
>>501
なんなんだよさっきから
本当なんなんだよ いい加減にしろよ
別にいいだろ、俺がお前らみたいに芸術を楽しむために金をかける余裕がなくなって
別にいいだろ、俺が小説を読んだって
お前らはそうやって弱者を排除して、馬鹿にして楽しいか?マウントとって楽しいか?そんなことをするやつは余裕がない人間がすることで最大の矛盾を起こしてるのに、いいのか >>495
長すぎたしつまらんすぎてなんも印象に残ってないわ 好き
ウルフオブウォールストリート
マッドマックス怒りのデスロード
ジョーカー
パラサイト半地下の家族
シンドラーのリスト
プライベートライアン
最強のふたり
グリーンブック
ヒトラー最後の12日間
シャッターアイランド
スタンドバイミー >>514
>>509
この映画をここでは語りたくないて言ってるだけやろ
ほんまこの事すらわからんのやな
友達いないし人の言ってる事もわからなさそう お前らに聞きたい
この辺の映画はどうや?
ワイは大好きや
ゲットアウト
シェイプオブウォーター
ウルフオブウォール・ストリート
アメリ
タイタニック >>485
後半の廃墟でベトコンの女スナイパーに次々
に狙撃されるとこも緊張感あって良い キャッチミーイフユーキャンは良いエンタメだよな
ノンフィクションとして持ち上げた時に叩く奴はいそうだけど >>525
インド映画って人選ぶよな
俺も全然良いと思えん >>523
映画語るスレでそんなこと言ってたら絡まれるに決まってるやん
アホなん 教養に満ち溢れたレスする奴おるやん
自称映画通ってのがいかに素晴らしいかわかるな >>515
この映画じゃなくてええで他も君は語ってないやんけ >>513
マチルダでシコれるだけ価値ある映画やで
あの子役だった瞬間にしか出せない輝き極限まで出してるわ本人黒歴史にしてるの残念だけど インセプションは夢の世界が広がってくとことか映画でしか出来ないってとこ感じられて面白かったな スターウォーズ旧作は水星の丸パクリやったわ
いきなり宇宙ステーションのテロから始まるし >>530
デルトロの映画好きやけどシャイプオブウォーターまだ観てないわ >>529
ここの映画スレで語ったところで対して反応もなくひたすら煽られるだけやから君の反応で正解やで >>504
あーそれはあるな
名作ってよりかは、良くも悪くもマサラ映画なんよなぁ
めちゃ美味しいインド料理だけど、世界三大料理には入らん的な
インド英語ってのは関係なくそんな感じするわ >>539
黒歴史にしてるってなんで?
覆面男にがっつり胸触られてるからか? お前ら映画楽しむ時間と金の余裕はないのに、心に余裕はないんだな
いかにも上部だけの現代人だ、まあ!? きっとうまくいくほど無難で万人ウケしそうな映画もなさそうなもんやけど意外と嫌いな人多いんやな >>537
お前らが返信しまくるから語れないないんやけどな
アホなん? ライフ・イズ・ビューティフル
敬遠しとったけど名作言われとるから見てみたけどめっちゃ合わんかったわ >>529
語りたくないならスレ閉じろよ
彼女も友達もいないから仕方なくこのスレで話し相手探していつまでも居着いてるんやろ?
恥ずかしい奴やな >>529
だからなんでも良いから教養ある感想言ってみなよ
君の感想ふわっふわで教養のカケラもないんよ 羊たちの沈黙はシリーズ面白かった
ライジングだけ微妙だったな アルマゲドンもこの前の金ロー?かなんかで初めてフルで見たけど、感動映画やと思って見てたら途中のくだりで鼻で笑ってしまったw >>455
ララランド表
バビロン裏
って感じでやりたい事自体は同じなんやなと思ったわ
結局デイミアン・チャゼルって人間が好きか嫌いかって話になってくるけどワイはバビロンが1番好き >>528
ワイとめっちゃ合いそうやな
見てないやつ見るわ >>528
>>530
ウルフ・オブ・ウォールストリートはめちゃくちゃしすぎで早く捕まるか死ぬかしろよって思ってしまったわ >>539
アンチ乙
キマったまま暖簾開けるゲイリーオールドマンも見る価値あるぞ >>541
後半は夢要素まったく活かせてない印象あるわ今敏のパプリカみたいな映画撮りたかっただけだろあれ ワイの好きな映画
・ストリートオブファイヤー
・ノッキングオンヘブンズドア
・トゥルーロマンス
・フィフス・エレメント
・グランドブタペストホテル
エンタメ全振り系のばっかですまんな >>514
語りたくない語りたくない言うてスレで一番レスしてるのギャグやな >>529
自分で出してきて語りたくないとか言うほうがガイジやろ
なんで出してきたんや? 濱口竜介に関して個人が楽しんで見る文には何も言わない
けどな、絶対に人に薦めるな
広めようとするな
あんなもんが邦画やと認識されれば今度こそ完全に邦画が死ぬ
せっかく持ち直してきたのに勘弁してくれ >>558
>>560
お前らはいい加減俺にレスしなくて 語らなきゃええねんそれでええやろガイジ きっと、うまくいく
冷静に見ると主人公側クズだわ、原題が3 Idiotsなだけある >>559
人物相関とか起きる事件がよく似てるってことや
恋愛の絡め方の適当さもようにとる 評判よくないけどインターステラーほんま好きやわ
何回見ても3回泣いてまう
そんな泣くような映画でもないのに これは満場一致やろ
プライベートライアンの序盤以降 >>549
オドレイトトゥかわいいしふんいきええし、内向的なアメリが外向きになってくってストーリーわかりやすいし男女関係ないと思うんやがなぁ >>529
さっきからそうやって友達いないとか教養がないとかレッテル貼ってるだけやん
具体的な反論ができないからそうやってレッテル貼るしかないもんな ドライブマイカーはアマプラで15分くらいで飽きたわ
邦画自体合わんのかもしれん ジョーカーは見た直後はよかったと思ったが
キングオブコメディとタクシードライバーの丸パクリな時点でどうかと思うし、世の中に悪影響を与えてる点もダメだわ
ホアキン・フェニックスの存在感でなんとか成り立ってるところもダメ
コメディアンなのに全然笑える要素ないし >>485
逃げるのはベトコンだ
逃げないのはよく訓練されたベトコンだ
のところほんと好き 5chのオススメとかほんまアテにならんよな
スターウォーズもEP789通して初めて見たけどガイジみたいな奴らがよく叩いてた8一番が良かったし >>576
こういうガイジが説明だらけのアイドルゴミ邦画を量産させる諸悪の根源なんやろな ほんま映画スレって居心地悪いところになったよな
みんな心に余裕なくて常に下のやつ探してマウント取るために血眼になっている
末期の読者スレみたいや もうここは末期だよ >>575
そもそも君は文盲やから勘違いしてそうやけど
ワイが提示してきた一位の映画を語ってくれて言われたから嫌やてワイがいっただけやでアホなん >>548
それ矛盾してるで
そんな事も思い付かないぐらい脳みそ空っぽなら映画語った所でたかが知れてるし君このスレにいるほどのレベルに到達してないわ >>524
調べてみたけどこれっぽいな
サンキューや
>>532
これは多分違うわ
見たこともなさそうや >>588
>世の中に悪影響を与えてる点でダメ
PTAみてえな思考で草 >>562
世間にはめっちゃ感動したとか一番感動したとか言うやつもまぁまぁおるっていう >>592
スレタイの問題や
時間帯なもよるが逆だと全然あれんから >>584
言い返せないからレッテル貼って逃げようとするのは醜い敗者のテンプレやね >>579
前半確かにそう思うんだけど最後上手くまとめるから許してしまう >>569
確かに前半の方が面白かった
ミッション開始するまでは最高やねんけど インセプションTENET意味わからん
インターステラーダークナイト三部作は好き >>584
君がレッテルを貼ってるように見えるんやがアホなんる >>578
たしかにその通りで草
でんでんって、あの映画見るまでは清洲会議とかの温厚なじいさん脇役ってイメージだったのに冷たい熱帯魚見てからは怖くて直視できなくなったわ オススメの宇宙映画教えてくれ
インターステラーで号泣したんや アルマゲドン
ディープインパクト
ザコア
全部結構みどころあって嫌いじゃないw すげぇレスバ白熱してて草
映画好きって勘違いしたサブカルチー牛多いもんな >>587
ならレスしなきゃええやん
そこまでレスバに勝ちたいのアホやなぁ ドライブマイカーは賛否あるやろうけど
去年賞取ってたある男やケイコよりは好みやったわ >>588
何もわかっとらんやん
喜劇も一歩視点を引くと悲劇になるし逆も然りって話やぞ
わかりやすくモダンタイムズまで劇中で流してるのに >>605
邦画好きなくせに濱口貶すとかマジョリティ中のマジョリティ何だから自覚持ってくれな >>553
ロリコン映画の代表格やから
欧米の風潮的にはしょうがないな みんな何作ぐらい観てるん?
ちなワイ500は有に超えてる ワイの好きな戦争映画
1917
13時間ベンガジ
アウトポスト
ネトフリ版の西部戦線異状なしもめっちゃ良かった >>569
夢の階層ごとの時間経過の差が大きなギミックになってた思うが
ただ理解できてないだけだろ
理解できないタイプの人がつまらないと感じるのは自然だと思うが
インセプションはみんなが楽しめるエンタメ映画ではないから >>618
三宅唱はきみの鳥はうたえるの方が好きだな >>612
北九州男と塩見三省とでんでんの区別なんて誰もつかんやろ ニキらもためしにID:Q/+i3FjLaちゃんへのレスをやめてみようや
時間かけて教養のある深いレビューを書いてくれるで >>610
ワイもインセプションはよく分からんかったわ
でも面白いからすごい >>623
3000くらいまでは数えてたがそっからは数えてない >>620
自覚ないんやね
マイノリティがマジョリティのフリするなよ >>624
ダンケルクどうやった?
ワイめちゃ好きやった ダニーボイルの作品は全く合わん
トレスポもスラムドッグミリオネアもさっぱり
ザビーチは嫌いじゃないけど >>622
ほらそうやってレッテルを貼る
自分の言った言葉には責任持てよ ドライブマイカーは序盤の広島行くまでと北海道行くまでと岡田と車内で喋るとこ以外は面白いやろ
瀬戸内海とか普通に綺麗で見入ってもたわ >>593
教養どうこう語りながら自分の意見もなしにランキング上げてきたんやから君の意見出さんと君に教養があるか測れないやん ワイ最近映画館で映画見始めたんやけど、趣味映画って言いにくいわ
どの監督は~とか語れないとあかんのか? インセプションは最後の空港のシーン大好き
飛行機で荷物待ってる時毎回思い出すわ ユージュアルサスペクツの凄さを誰か教えてくれ マジでしょーもない映画やと思うんやが
『全部適当に喋ってたよ~嘘だよ~ん』の何がどんでん返しなん?何が伏線回収なん?
何であれが稀代の名脚本みたいに言われてるんや ハリーポッターの駄作は満場一致で謎のプリンスだよな
一番面白いのはゴブレット >>639
これね
広島行くまでがダルい
クラシック聞きながらセックスせんでええねん
村上春樹ファン的には大事なのかもしれんけど わかった
じゃあ今からドライブ・マイ・カー視聴会やろうぜ
アマプラ無料や
絶対に9割つまらんて言うから 七人の侍音質悪すぎて嫌い
音声も映画の大事な要素なのにそこが悪すぎて名作とは言いきれん >>619
喜劇ができてないところがつまらない点っていってんだろ
悲劇部分はよくできてると思うが
モダンタイムスは喜劇としても成立してるぞ 好きなもんで熱くなれるのはいいことや
なんもないよりかはいい >>644
いやいや最初は皆そっから入るんやから全然言ってくれや >>644
趣味って彫刻とか生花とかじゃないとな
〇〇鑑賞とかスポーツは趣味といわんよ 昔の映画を今の価値観でつまらんとかいうやつって浅いよな
昔の車を今燃費悪いわとか言ってるのと一緒やん 古典的な名作って今見ても魅力が無くなってないのと
当時としては革新的だったけど今見れば完全に陳腐化してるものに別れると思うけど
スターウォーズは後者
でもオビワンとベイダーの棒立ちチャンバラは割と好き プリズンブレイクは4からクソみたいに冗長になってた気がするわ >>620
このレス凄い違和感あるんやけどもしかしてマイノリティとマジョリティの違いがわかってない? >355 それでも動く名無し 2023/05/03(水) 18:53:49.43 ID:bD0FMRlp0
>わかりやすい勧善懲悪と
>荒んだ囚人どうしの友情と
>囚人の社会復帰の難しさやアフターケアの薄さとか社会派な部分やないかな
>爺さんが首吊るシーンは当時みんなショック受けたんちゃうかなー
>
>372 それでも動く名無し 2023/05/03(水) 18:54:59.71 ID:ljMEa6il0
>ショーシャンクハマらんやつは友情とかの素朴で人間的なもんを自身のうちにあんまり持ってないんやろなって思ってる
こういうやつらが嫌いなんだよね
ショーシャンク自体以上にショーシャンク好きが嫌い
ショーシャンク好きの自分に酔っとるんやもん >>648
小説しか見てないけど伏線回収ラッシュでめっちゃ面白いやんけ映画酷いんか? インセプションはバカ丁寧に夢とミッションの説明してくれるやん
もはや物語じゃなくて教則ビデオやんってレベルで
まあ夢で父親が息子に優しくしたらなんで巨大企業を分割することになるのか分かんねーとかいうなら確かにそうだが >>636
アマプラで見たけどそんなに刺さらんかったわ
沈む船内とか戦闘機の着陸とか理不尽な死を遂げる息子の友達とかえええなって思う場面はあれど
ワイの好みではなかったわ他のノーマン作品大体好きやけど シャークネード見てみたけどそこまで無茶苦茶な映画とは思わんかったんやが
いやいやってなったのは最後ヒロインがサメの腹から出てくるとこくらいやったぞ 村上春樹好きなんやけどドライブマイカーは合わんかったな
実写で見るときついわ チャップリンとか案外最近流行りの切り抜きショートムービーにマッチしてるんがおもろいわ
流れてくるとつい観てまう >>665
吹替版のseptemberが流れるシーンだけでお釣りくるわ >>652
その芸術について語れてないから言ってるんやろ >>651
純文学みたいな作品で視聴者に楽しませること前提にしてない気がするわ、あの映画 アイリッシュマンとかいうガチで退屈な映画
ワイが見た中で一番退屈やった
というか面白いシーンがない >>664
アメドラは「ファミリーがあ!ファミリーがああああ!」て言い出したら終わり
プリブレは正にその典型 >>672
むしろその逆やなにわかあぶり出しにつかえる インターステラーは家族愛テーマにしとるなら妹だけやなく兄貴にフォローいれてやれよと
観客は神目線やから俯瞰で兄貴が間違った方向に進んでるの理解できるけど兄貴は兄貴で家族守ろうと必死だっただけやん
親父の死を受け入れて畑燃やされて娘拐われるとか絶望やで バーフバリツッコミどころめちゃくちゃあるけど面白かったわ
続きあるけどアマプラじゃ見れんのよな >>673
は?ワイは映画鑑賞を趣味ということ自体否定しとるんやが
君のいうことを汲んでやったつもりなのになんでそんなこと言うの? >>661
ワイ的には七人の侍ローマの休日が前者で戦艦ポチョムキン意志の勝利が後者のイメージや >>612
人がいつ死ぬか俺には分かる!みたいなセリフの畳み掛けのあたりくっそ怖いよな
そのあと普通に面白おじさんの演技に戻すから余計に怖い >>10
フランク・キャプラ監督作品とかなら今見ても(漫画に影響与えた痕跡を色々確認出来て)面白いんですが。 >>676
あれだけ持ち上げられてた村上春樹のノルウェーの森もゴミだったやん >>588
ジョーカーが悪影響与えてるんじゃなくて
元からそう言う世の中だからジョーカーが出来ただけやろ
順序が逆や スパイゲームっていう回想は色んな国出るけど本編は全部ビルの中だけで終わるあれ面白かった なお海外評価
ドライブマイカー>>>>>黒澤明全作品笑
いやならアカデミー作品賞にまずノミネートしようか^^ ドライブマイカーはセックスしてる時に脚本思いつくっていう設定が普通にキモくて入ってこなかったわ
演劇の練習してるところは面白い リメンバーミー
話が普通過ぎて何が面白いのかさっぱりわからんかったわ >>667
なんでや
ショーシャンク好きな自分に酔うとかないぞ
むしろそんな発想がでてくるお前の方がやばいわ、なんやショーシャンク好きな自分に酔うってw スタンドバイミーはノスタルジーがぁwとか言っとるやつはどんなワイルドな少年期送ったんや
ワイみたいなモヤシっ子は図書館で一人ハリーポッター読んでた記憶しかないわ >>680
語ろうとしてないからな
まずわいは映画は面白さが全てていうのに異をとなえただけやok? インセプションも小難しいが説明しようとがんばってた
それでも一回見るだけでは理解しつくせないだろうけど
テネットは観客を突き放して説明はしてるけど置いてけぼりになる作りになってる印象
敢えてやってるんだろうけど >>692
ノルウェーじゃなくてノルウェイなニワカ 去年見た未来世紀ブラジルは死ぬほどつまらなかったわ
映像はチープで見応えないし肝心のオチも今となっては世にも奇妙な物語で散々見た奴でしかないもん >>697
どこの世界の話ししてるんや?
君の願望は良いから具体的にソースを出してくれ >>672
むしろ典型的な持ち上げられてる映画やないんか 今はとうに配信ドラマの時代やな
映画はいろいろ省略し過ぎや >>648
ゴブレットは原作ファンとそうでない人で評価分かれそうや
でもハリーポッターはほんま映画化の大成功例ですごい >>697
ガイジかな
それなら7人の侍とか1位常連やろ >>682
これはガチ
マフィア映画好きなワイでもつまらなかった 黒人と白人が最後仲良くなる映画が好きなんやがオススメあるか? >>683
そらブレイキングバッドが評価されるわな
ほんとあいつら馴れ馴れしいねん >>708
グリーンブックや最強のふたりみたいな映画大好き >>697
草
アカデミー賞が3大映画賞じゃないことすら知らなそう >>685
家族愛を語る上で息子と父親ってそこまでじゃない?
大体性別で逆な感じがするわ父なら娘母なら息子みたいな >>682
グッドフェローズは面白いのにこれはつまらなかった >>9
そら当たり外れ激しいからな北野映画は
全作品評価しとる奴なんておらん >>716
そらバースオブネーションやろ
見る手段があるのかは知らんが >>563
そこよな
なんかやりたいことそれしか無いんかって思ってしまった
あとヤク!ゲロ!ビッチ!奇形!みたいな俗っぽい(ダークっぽい?)部分もありふれてるっていうかあんま上手くないなとも
そこを好きになれるかって感じなんやろな ワイからしたら映画ってアニメや漫画と同じレベルの娯楽としか思えんのやけどなんで映画オタクはあんな高尚なもんだと思ってるんや >>708
グリーンブック、アマプラで見たが面白かった
アカデミー賞とか口コミとかでハードル上げまくってても楽しめたのも含めてすごい映画 案の定黒澤明ファンの映画ミーハーがブチギレてて草
映画歴40年ないだろうな >>697
お前その回線で良かったな赤っ恥やったぞ >>702
雰囲気やろなぁ
ワイなんて日本生まれ日本育ちで高卒やのにアメリカングラフィティにノスタルジー感じて大好きやぞ >>671
あ、ネトフリの西部戦線おもろかったよな
構図とかBGMの使い方にキューブリックっぽさを感じた >>701
モロに酔っとるやんお前
作品の良さより「ショーシャンクの良さを理解できとる自分はすごい」って映画通ぶってる性根が透けて見えるんよ
単に作品褒めるのとは違うんだよお前ら 謎の勢力「マリグナントめっちゃ面白い!最高やこれ」
ワイ「嘘つけやwB級ホラーやろこんなんww」
視聴後
ワイ「マリグナント面白すぎや!wなんやこれ最高のエンタメやんけwww」 ドライブマイカー今見終わったけど普通におもしろいやん
ただなんで西島が北海道で泣いてるのかわからんかった 「コレつまんなかったわ」って書き込んでる間に面白い映画一本見付けられそう スコセッシ大好きやけどワイもアイリッシュマンは…
あれどうせCG使ってアンチエイジングするにしてももうちょいどうにかならんかったんかな
違和感すごかったわ グリーンブックは良かったな
エンタメと歴史と社会風刺も全部詰まってる
エンタメ勢と批評勢が仲良くできる映画だと思うぞ >>686
アマプラは1だけ
ネトフリは2だけ置いてるな
ワイも見る時めんどくさかった >>730
典型的な名作をバカにしたら通ぶれると思ってるアホやな
こういうアホは生きてても損 ゲットアウト好きおらんのか?
ワイ好きで何回か見返してもうたんやが
まあこのスレタイで名前が挙がらないってことは悪くはないってことなのかな レッドクリフって本国では酷評らしいな
ガキの頃は興奮して見てたんやが悲しい >>730
じじいが年齢セルフ開示してて草
いい年してなにしてんのおっさん… ドクター・ストレンジ2見て思ったけどサム・ライミって演出時代遅れだよな
わざとやってるんかあれ 黒澤明は実際今見ると大したことないよ
小津、溝口、成瀬辺りがホンマモンの天才でその下に黒澤や >>728
アニメ漫画よりは遥かに規模がでかいんだしそいつらより別格なのは事実だろ >>729
ワイもアマプラで今日見たんやが
最近だとぶっちぎりで良かったわ >>757
最近の映画スレは特にズキズキしてるわ
明らかなレス古事記にすら顔真っ赤
映画好きならゆとりもてよ、と >>746
おまえいい加減にしろ
363 名前:それでも動く名無し[sage] 投稿日:2023/05/03(水) 18:54:18.53 ID:v09EnqgC0 [1/7]
ドライブマイカー見たことある人どうなん?
アカデミー賞取った言うから見ようか迷ってるわ
746 名前:それでも動く名無し[sage] 投稿日:2023/05/03(水) 19:21:29.20 ID:v09EnqgC0 [7/7]
ドライブマイカー今見終わったけど普通におもしろいやん
ただなんで西島が北海道で泣いてるのかわからんかった >>741
それ言い出したら無敵すぎるからノーカン >>728
映画からネタをパクってアニメや漫画を作るやつがいるのが悪い アイリッシュマンは顔は若いのに動きがジジイなのを笑う映画 ショーシャンクより進撃みたいなやつの方が今はウケるよな 甘い生活。ワイの理解力が足りないせいやと思うがあんまり楽しめんかった >>751
出オチの典型的なゴミだわ
都合よく逃げ出した囚人また一箇所に集めてるのもバカ臭い >>761
と、こんな感じに黒澤を否定に回ることで「俺、他の人とは違う視点から映画見られます」と言えるわけや
逆張りなんて簡単やからな >>762
市場規模やとゲームは映画の上を行くらしいやん >>747
ジョーカーが上映される前から既にジョーカー的な世の中になってるんやって言ってるんやで ショーシャンク結構ええやん
そんな論争される作品か? 園子温は全然合わなかったわ
エログロナンセンスに美しさを感じなかった 時計じかけのオレンジは主人公クソすぎて好きになれないけどスカッともしないしなんか嫌な気持ちになって終わった >>778
まずお前は小津映画の一つでも見たことあるんか? 黒澤小津も見てないミーハーが映画好き名乗ってると笑っちゃうわ
マウント取るつもりはないけど恥ずかしくないん? グリーンブック嫌いじゃないけど、代筆した手紙を「シェイクスピアみたいだ!」と絶賛してるシーンはバカみてえだった どろろ実写版→ワイ「うおおおお!」
20世紀少年実写版→ワイ「うおおおお!」
お前らも世の評価見て悲しくなった経験あるやろ ゴダールは当時革新的やったんやろなってだけで楽しめんよな ブレア・ウィッチ・プロジェクトは白黒でよくわからんかったから途中で寝てしまった >>741
はいはいショーシャンク見てもなんも感じねえ不感症ヤローは何見てもなんも面白くねえだろうな >>782
具体的に言えないんだろうけどもうちょっと説明してみな? >>723
あれはキラーエイプ理論って当時の学説を下敷きにしてるらしいで
猿と人の違いは同族殺しをする知恵をつけた事やって理屈や
やから何をしても人間は狂気を失うことはないってラストになってる
なんなら2001年宇宙の旅の類人猿パートもモロにキラーエイプ理論やな >>741
その穿った見方やめた方がええで、君2chのやりすぎでほんまに良くない思考回路になってると思うわ
>>310にショーシャンクのどこがええの?って質問があったから、自分なりにここが好きやでーって答えただけやんけ
別に他の人の意見を否定する気もないし、むしろ感性豊かにするために自分にはない考え方や発想を反対意見から取り入れたいくらいに思っとるわ
ショーシャンク好きな自分に酔うとか、そんな考え方がでてくる自体がやばいでw >>794
ワイは1見てないけど続編の2049はクソよかったで >>779
おまえは3時間の映画を27分で見れるのか
どんな時間軸で生きてるねんアホ >>778
でも水星を見た後に黒澤明見ると
あー水星のパクリだなあって思うよ
隠し撮りでとか姫が完全ミオリネのパクリだし
三船敏郎はシャディクてかグエルみたいやし >>792
ほとんど見てるから君よりは全然小津のことわかるとおもうよ
淑女と髭とか見たことある? >>741
でもお前映画批評してるやつを否定してる自分に酔ってるじゃん >>807
別にええやろ何時間で見ようが
そんな気にするようなことか ジュラシックワールドどうやったゴミか?
ワイワールドシリーズ見てないんよな >>791
あの陽キャデブほんま良いキャラしてるよな
主人公がセックス奴隷にされたと警察署に訴えにいくシーンほんま好きやわ >>794
ファンも分からんで褒めてるぞ
ソースはワイ ゴッドファーザーとかいう移民大国アメリカやから受けた話を
日本人が分かったようなツラして評価してるのおかしいよな >>802
当時の学者ってアホしかおらんかったんやな >>796
実写版が原作の素晴らしさ超えることまずなくね マトリックス1←おもしれえええ
マトリックス2,3←ただの馬鹿映画やんけ RRR見ようや
GW中が映画館で見れるラストチャンスやで >>815
痛々しいわあ
濱口を無駄に評価する奴っておまえみたいなのばっかなんやろなあ >>801
一番典型的なのは隠し撮りでの三悪人のお姫様だよね
あれは完全にミオリネのイマージュやわ インターステラーの愛と重力は時を越えるってめっちゃ好きだわ 押井映画って全部押井守が偉大なんじゃなくて原作者が偉大だよな
攻殻とか士郎正宗が書いたことをわかりやすくしただけやん ボーンシリーズって間違いなくレジェンドの名作やけど
歴代名作ランキングみたいなのに一切入って来ないよな じゃあワイが本当の名作教えたるわ
ノッティングヒルの恋人 >>831
80年代を古いって言ってたら勿体無いぞ >>832
なんでキレてんのかわからんわ
どんな見方しようが人の自由やろ 扱い知らんがロード・オブ・ザ・リングはまじでごみやわ
なんでも見れるクソガキの頃ですらあまりのつまらなさに途中で寝てた >>841
機会があれば見てみるわ
2049クソ良かったし流石に見た方がええか まとめさん、ワイのレスはまとめないでくれや
ピュアにレスしすぎて恥ずかしいやで マトリックスリローデッド
↑無印と比べて全然おもんないんやけど >>840
友達の家でボロ泣きしたわ
今でも洋物ラブストーリーはノッティングヒルが1番好き むしろショーシャンクが名作扱いされる理由ってめっちゃシンプルじゃない
希望はいいものだっていうめちゃ普遍的な価値観を描写してるのがいいんとちゃうか >>838
いやそれはないわ
押井映画の原作とか押井守の映像を見せる為の依代でしかないやん
なんなら本人がストーリーの存在しないダレ場だけの映画作りたいわーとか言ってるし >>846
あの分厚い原作を10時間の映画に要約させたのは見事や
それ以上でもそれ以下でもない グリーンブックは黒人と白人旅させて徐々に仲良くさせて行ったらウケるやろwって制作の浅い考えがなぁ >>839
なんでやろな
スパイ映画?の枠ならNo1やけどやっぱトムクルーズ!って感じよな >>842
なあ単純な疑問なんやけどチャプター飛ばし飛ばしで見てんの?それとも6倍速で見てるんか? >>288
車好き以外は後半のが楽しめるよな。まぁワイは2と3が好きだけど 2001年宇宙の旅は2回チャレンジして2回寝たわ
そもそもどういう所が評価されとるんか教えてくれや煽りじゃなく ワイが見るのも苦痛やったのはジオストームやけどお前らは実況で盛り上がってそうやな >>728
ほんとこれ映画が素晴らしいのはごもっともなんやが映画通ってなんで他のエンタメ見下しとるんやろな >>856
あれが誰の目から見ても傑作なのはラスト30分で何もかも根底からひっくり返すからやろ
そこまで辿り着けなかった奴がまずすのはしゃーない >>846
ファンタジー世界にどっぷり出来るだけ素晴らしいとは思うんやけど
ゴラムが指輪取ろうとする→サムが怒る→フロドがやめなよって言うの下りが多すぎていやこれ何回やんねんって思った 黒澤映画って1カットの画としてはすごいけどカット割がダサくない?
七人の侍もワイプトランジション使ってるけどああいうのダサいねん >>868
当時としてはすごい表現
当時としてはすごい映像
当時としてはすごい宇宙に対する理解力 ドライブマイカーは面白くない上に3時間もあるのが笑える >>288
車見たいかどうでもいいかでファン層が分断されてそうやね >>861
いや攻殻に関しては映画で言ってること全部原作に詰まってるで 原作がめちゃくちゃ人気でそれを映像化して叩かれずやり切ったハリーポッターって凄いな
日本ならあり得ない >>866
まあそこらへんはええやん気にせんでも
ちゃんと見たよ
都内セックス編も広島演劇練習編も北海道逃避行編も ハッピーデスデイみたいなコメディホラー教えてくれや >>863
でもその白人側もイタリア系で、ちょっと複雑な構図やったよね
自身の差別を通じて他者への差別に寛容になるってところは好きやったで ローマの休日は昔見たときは面白かったけどなあ
もう最初と最後しか覚えてないけど >>728
映画が芸術みたいな風潮はよくわからんわ
芸術って絵画とかちゃうんか >>874
それを知らんけどNTRいうたら羅生門やろ >>728
答えは簡単
「中には高尚な物もあるから」や >>868
わいも10回以上チャレンジして全部寝てるわ
毎回同じタイミングで寝て同じタイミングで起きるから逆に観客をよくコントロールしてるわって感心してるレベルや ナイトクローラー
いつ面白くなるんやって思ってたら終わったわ インターステラーは映像は良かったが中盤までのストーリーがあんま好みじゃないわ スクリーンジャンキーはグリーンブックのレビューから逃げんな
ポリコレど直球過ぎて叩けない映画と化してるだろあれ >>871
音楽流すシーン見て最後まで見ないガイジはおらんやろ >>781
>>788
草
これじゃさっきまで必死にレスしてた奴馬鹿やん >>888
そういう映画を見て見りゃわかるとおもうで
構図がバチバチに決まってる映画とかまじで芸術やから ジュラシックワールド1→いけるやん!
炎の王国→うーん、まあ島出るまでは良かったか…
新たなる支配者→ファンサで出演者渋滞しとるし恐竜よりイナゴ映画になっとるやん… ワイルドスピードシリーズって金庫引きずる回のエンディング曲が格好良かった以外の記憶が無いわ 恋愛物のフランス映画
クッソつまんなくて彼女と行ったのにほとんど寝てて怒られた >>876
1個目と2個目は具体的にどういうシーンがあるんや…? >>862
原作そんな長いんか
でもそうか?戦闘シーンがクソすぎた印象やわ
それも忠実なのかは知らんが映像作品ならダメやろ >>716
ガチめに無難にオススメできるやつ
ベストオブエネミーズ
皆大好きサムロックウェル主演や このスレ地獄みたいなレスバだらけで草
映画評論家様ってこんな感じなんやな >>896
は?NTRは展開とセリフの微妙さと心理描写で抜くもんやぞゴミ
エロいことしてるのが見たいならAVでも見とけやクズ >>876
ワイ2001年宇宙の旅はまさにこれで、キューブリック作品ではあまり好きやないけど
これに当てはまらないのが時計仕掛けのオレンジだと思うわ
今でも少し新しさすら感じてしまう演出がすごいと思う >>905
アメドラは長い映画みたいなもんやろ
フィルムカメラで撮ってるし >>885
ゾンビランド
ようこそゾンビーワールドへ メン・イン・ブラックとかいう特に不評を聞かない映画 最近みたやつだとスポットライト世紀のスクープよかったわ いまの日本にタイムリーやで >>906
黒沢は意識高い系じゃなくて単純にエンタメ映画やで アバウトタイム
彼女は横でボロボロ泣いてたけどワイは無表情やった 構図や撮影で映画を評価する奴ってひたすら文体を褒めてる純文学厨みたいだな >>871
誰の目から見ても傑作とか抜かしてるからショーシャンクとお前みたいなショーシャンク好きが叩かれるんだろ
黙ってろよゴミが クワイエットプレイスが高評価の意味が分からん
いいとこ30点の出来 >>920
24がそんな面白くないやろ
主人公のおっさんが数年間中国に拷問されてたのに5体満足で帰ってきた時は爆笑したで そういや映画ってあえてフレームレート落として撮影してるらしいな >>926
いやワイは別にショーシャンクなんか見たこともないけど… ラ・ラ・ランドはまじで合わんかった
何を楽しめば良いのか全然わからんかった キルビルはガチで1ミリも面白くなかった
なんやあ」 >>927
あのかっこよさわからんとかお前童貞やん 谷崎や三島らの純文学と黒澤明とかの映画ってどっちが高尚なん? >>875
それはお前が当時の映画がどんなのが好まれたかとか技術的限界とか背景にまで興味が無いからとも言えるよ
さすがに現代のワイらの感覚そのまま当てはめて昔の映画のカット割りまでダメ出しするのは違うわ >>913
ゴミはお前
運命の女は心理描写も良くてしっかりエロいぞ マルホランドドライブはミリも面白くなかったが最後の方のレズセックスがひたすらエロくて勃起を隠すのに必死やった記憶 >>879
押井守は映像の美しさの為にストーリーを用意するタイプの監督やろ
ストーリーに押井本人の持論が入ってないのはそこが本人の力点じゃないからや
本人も映像の快感原則を満たしたいって事ばかり言ってるし アイリッシュマンはゴミやったな
何が面白いんやあれ >>923
映画に限らないけど攻撃的批判的否定的なオタクって嫌いだわ
解説してくれるオタクは勉強になるから好き この手の映画スレはちゃんと内容について語ってるけど流行りの映画の売り上げスレって内容には一切触れずにひたすら数字バトルしてるよな
今ならマリオやコナン
見てない奴が数字だけ見てるんやろけど何が楽しいんやろマジでガイジやろ >>923
ワイやな
たぶんそういう病気なんやろな映画オタクも >>919
回路とCURE「なんか不気味やな~」って思って観てたらそのまま終わった >>936
キルビル2はもはや何がしたいのかわからんかったわ なにが好きかよりなにが嫌いかを語らせた方がみんな熱心ですこしかなしいね >>938
映画好きって活字読めないからアイツらに判断できないよw リミットレスは逆に何回見ても面白いと思うんやがどう? 雨に唄えば最近初めて見たけどめちゃくちゃ良かったわ ゴッドファーザーはキャラに興味持てなくてキツかった >>955
君たちが高尚かどうかの話に、必然的になるなぁ >>938
それは君が決めるんや
どっちも不世出のクリエイターや >>923
左脳じゃなくて右脳で楽しみたい時だってあるやん、人間だって動物なんやから >>939
いや小津とか成瀬映画のカット割りの切れ味を知ってるから言えるんやが >>950
言うてもここも逆張りと批評家w…の地獄やんけ >>956
お前は小説好きなくせに映画の「行間を読む」ことすらできないもんなw 正直ダークナイトよりティムバートン版のバットマンの方が好き
アメコミ映画はエンタメ感ないとアカンよ >>950
最近一番勉強になったのが映画の興行収入って映画館の入場料だけやないって話やったわ こういうスレは自分のすこな映画を好きって言ってる人が面白かったってのを参考にしてる 逆にそう言われてるけど観てよかったのは2001年宇宙の旅やわ >>971
ヒースジョーカー見た後だとニコルソンのニコニコジョーカーかわいくて好き >>976
新海誠は天才やと思うわ
アニメーション制作してる人達も凄い 死刑にいたる病は絶賛されてたけど邦画の限界を感じたわ 正直いうとトレインスポッティングよりThis is Englandの方が好きだわ >>981
やふーこそあてにならんわ
五段階だから極端なんよ >>937
頭悪そうなレスやなぁ
評論家からもゴミ扱いされてるで 逆に今見ても面白いビリー・ワイルダーとかいう天才好き >>984
あれはひいき目に見ても絶賛はされてない >>985
よく分からんかったけど嫌いじゃなかった
でも分からんかったから褒める訳でもない >>836
よくわからんけど本棚越しで娘と通じ合ったシーンは泣けてしもうた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 32分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。