【朗報】北野武最新作『首』、予告編動画が解禁だって申してるじゃねぇか!うつけヤロー!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジェネリックアウトレイジの孤狼の血も好きだぞコノヤロー! あらすじ見たら結構なとこまで書いてたんやがええんかこれ まともに喋れも動けもしないのになんで主役やるんやろ この秀吉じゃ信長に「猿ぅ!」とか言って蹴られたら老人虐待やん 面白そう
史実だとか道徳とかメッセージ性とかそんな気にせずにつくってそう たけしは秀吉より家康のほうがあってると思うけどなあ ワイの知り合いもこのスレみたいにたけしの映画の話になったらすぐ
「~~コノヤロー!!(笑)」みたいなこと言い出すんやけどなんでそればっかり言うの? もうとっくに見たわ
麒麟見てたけしが不満持ってた理由は分かった 晩年だけ武がやれば良かったんだろうけどまぁ細けぇ事はいいんだよ
伊勢長島の虐殺みせろや!! ヒデヨシだけノンケだからノブに対する愛情表現がうまくできなくて
愛ゆえに殺してしまうってかんじやろな 絶対おもろいやろこれ
みんなが一番見たかったやつやん >>28
菊次郎とかアキレスと亀みたいな落ちぶれたオッサン役のたけしすこ 完成記者会見で角川のボスが言ってたけど
これ25億で作れるのは安すぎるやろ…
タケシが頭下げてお友達価格で俳優にやってもらったんかな 戦国アウトレイジは絶対面白い
若頭石原が信長なの最高や ネタバレやけど信長は本能寺の変で明智光秀に殺されるから 秀吉の民虐殺シーン怖そうやな
女子供が斬首されてる 何かと比べるのは良くないが
大真面目に作ったレジェンド&バタフライっては本気でウケると思って作ったのだろうか
女脚本の戦国大河を2時間に縮めたような作品だったな。ジャニーズありきで作ったところも含めて ピエール瀧がアウトレイジ出た時に北野組は撮影くっそ早いしパワハラのようなこともないし武もずっと黙ったままで気付いたら終わってるって言ってたわ >>42
邦画俳優のギャラは基本的に激安やし
関係ないやろ >>53
基本一発撮りしかしない本当の意味でのファーストテイクらしいな >>57
監督から指導もなければみんなで談笑とかもないらしい
淡々としてて気付いたら終わってて俳優としては手応えがなくて「あれ?これ大丈夫かな?」って思ってるけど編集したの観たらちゃんと映画になってるって 武の映画はアイドルじゃなくて俳優が出てる映画ってイメージ ステレオタイプな「暴君信長像」なんやね
まあそのほうが家臣同士の抗争やるなら面白くなるだろうし
第一たけし映画で新しい信長像を求める人もいないだろうし たけしはボケ寸前なのにまだ映画撮ってるけど松本人志さんはもう映画取らないの? 世界のたけしさんさぁ…
日本の歴史とか外国人は求めてないんよ
誰に向けて作ってんだよ… タケシって自分の演技がやばいことは理解してはいるんかな? たけし主演じゃないんやろ?
1のはポスター用で
ふがふがだから無理やろたけしは >>71
信長が寛容な部分はあっても一番人殺したのは事実 >>74
いつか秀吉役を演じるのが映画作りのモチベになっていたしいいと思うわ 金かかっとるな
これをお蔵入りさせようとしてた角川… >>6
60代くらいでで土方歳三やってた時もあったな >>83
たけしが配信NGだしとるんかもな
サブスク解禁せんかなあ 映画舐めんなよジジイ
大日本人100回見直してこい 若いときからいつか戦国時代の映画撮りたいって言ってたから
やっとできて良かったな たけしが出るのがスポンサーの条件だから仕方ないらしい >>95
そういや1年間で2信長になるんか
日本人好きすぎやろ おー天王山の戦いもちゃんと描写するんやな
麒麟がくるではナレーションで終わったから楽しみや >>92
黒澤の影武者みたいなのやりたいんやろなぁてのはわかる >>91
たけし「俺はよくわかんないけど評価される時代が来るかもしれないから何も言えない」
やさしい たけしって映画撮るのにスポンサーに口出されるの嫌だからあんまり付けないんじゃなかった?
テレビで得た金全部映画にぶっ込んでるって聞いたけど 今のたけしはあれやが昔のたけしの演技力は確かやわ
だからたけしが監督じゃない作品でもたけし主演作品多いわけやし
その男凶暴につきの迫力と色気すごい >>100
流石にこの年齢で40歳の秀吉はきついなあ、アウトレイジ最終章もだいぶチンピラには見えんかったしな 合戦のシーン凄いな
大河ドラマもこんぐらい頑張ればいいのに たけし作品はサブスク配信しないから観たい奴は映画館に行かないとね
値上げするけど でも今回の秀吉はかなり合ってるからそこまで演技自体は悪くはないと思うで >>108
時代劇はきついからそんなん撮れるわけがない >>113
ネトフリがスポンサーに入る入らんってニュースみたが? 合戦シーンしょぼそう
ていうかそもそも日本の戦国時代の合戦がしょぼかったんやろな 構想三十年らしいけどインタビューで話してた北野武の本能寺論は戦国武将なんてもっとズル賢いだろって
予告編の「あなたこそ跡取りなのに…」って台詞は信雄か信孝か…
本能寺は秀吉が仕組んだ策略として描くなら近年割りと秀吉黒幕説否定されてるから三十年の弊害が出なきゃいいけど レジェバタと比べて合戦シーンとかめっちゃ迫力あるな
あれはキムタク好きのおばさんの恋愛ドラマだもんな
比較しちゃあかんか 予告編最後のふがふがって誰を唆してるんやろ
信長死ぬ前の信忠?死んだあとのドングリーズの誰か? >>109
ファキンジャップくらいわかるよバカヤローはカッコよすぎる
職場で言う機会ないから外資系企業に務められたらそういうこと言うチャンスあんのかな >>91
すぐ大日本人とかいう奴って結局1本しか見てないやろ
ワイみたいに全部チェック済からすればR-100が一番の糞ゲロや >>123
座頭市は普通な感じで面白かったな
アウトレイジはあの手が好きな方にはイイ アウトレイジはビヨンドで終わってたらマジで名作だったわ >>123
実績だと現存の邦画界トップやろ
役者も北野映画出たくて懇願してる >>130
さや侍のおっちゃんはどうなったんやろな… 腹切ってやるから道具持ってこいコノヤロー(清水宗治) >>135
アウトレイジ最終章の原田泰造は事務所の社長からたけし電話がきて出演料いらんから使ってくれって言われて使ったとか言ってたな、そんくらいの俳優いっぱいおるんやろな 製作費すげえ掛けてそうだね
でももうとっくにたけしは枯れてると思ってるから期待してないよ たけし映画はまんさんが排除されとるのがいい
恋愛要素とかいらんのよ >>130
R100観たら大日本人は良く出来てる方やもんな >>138
泰造の演技のとこだけコントっぽくて劇場でくすくす笑い漏れてたな
たけしも演技について聞かれたらうーんってなってた >>142
基本はソナチネだったな、ピエール瀧がデリヘル呼んで縛られたりするのは面白かった >>138
泰造ゴミみたいな役ですぐころされてて草 >>143
大日本人なんか名作やで
Rはこれまでの作品に対する酷評へ終始言い訳してるだけの作品や >>140
たけしの恋愛映画よくね
ドールズとあの夏どっちも傑作やろ >>149
松本は思ったより世間の評価気になるタイプだったのが勿体無いね
まあ武も賞への執着心凄かったし、案外人格は似てるかもな 最終章は新キャラがほとんど活きないまま回収するのに必死でしりつぼみやったな
みんな病気やらじじいやらでパワーダウンしたのも痛かった >>152
ワイ無能、ドールズのストーリーの意味が途中から分からなくなる😢😢😢 武士って考えてみりゃ893なんかよりも遥かに暴力が支配する世界にいるんやからドラマの描写甘っちょろいなあ思うのも分かる >>125
本当は貴方が跡取りのはずって言ってるんだから
信長の正妻の息子の信雄やろうな
信忠は嫡男だが母親は不明、信孝はの母は側室
正統後継者は正室の息子であるべきと焚き付けてるところかなたぶん たけしは出たくなかった言うてたな
こんなジジイの秀吉おかしいだろって自分でも思うって >>71
こんだけやってればそりゃ後世にそう描かれてもしゃーないやろ
人間は常に多面的なんや
▼信長の実績一覧
・病気と偽り心配して見舞いに来た実の弟を暗殺
・比叡山を焼き討ちにして3000人あまりを殺す
・長島一向一揆で城に立て篭もった信徒達2万人を焼き討ちにして虐殺
・自分を暗殺しようとしていた杉谷善住坊を3年かけて探し出しノコギリで首を切って処刑した
・越前一向一揆で捕虜になった1万2000人の信徒を全て処刑して虐殺
・伊賀で反乱起きた際にあらゆるルートから攻め入り集落から集落を焼き討ちにして非戦闘民3万人を虐殺
・家康に長男を謀反の疑いで処刑させる
・歳上の部下の明智光秀を長年キンカンよばわりして、ハゲを気にしていた光秀に長年鬱憤を溜めさせて本能寺の変の伏線を作ってしまう >>130
R-100はクソすぎて語るに値しない
しんぼるが1番ほどほどで良い >>161
まああれも恋愛ってよりは武のマザコン的な部分の表れやろ たけし死ぬ前に龍三みたいに笑いに振り切ったのもう一作みたいわ めっちゃ見たいわぁ
ちなみにアウトレイジ3はがっかりだった >>122
海外映画賞、文化賞の受賞数だったら現存する邦画監督の中でも宮崎駿に次ぐくらい >>167
最後人形が崖から落ちてくシーンあったろ
あれで死んだと見たわ
合ってるかはわからん たけしの恋愛映画はまた撮って欲しいな
案外死ぬ間際に遺作としてそういうの作りそうな気がする >>169
浅野忠信でバカ馬鹿しい映画を考えてるって会見で言ってた たけしが役者やるの龍三で最後や言うとらんかったか? たけしも晩節を汚してる感があるからなあ
ソナチネとかやっぱすごい映画だったと思うけど >>122
構想30年って30年前はみんなやってるか辺りの時期やんけ
首のこと考えながら腋毛で遊ぼ考えてたんか😨😨😨 >>71
暴君つうか武士なんてみんな人殺しやぞってことやろ アウトレイジ最終章のたけしが急に機関銃ぶっぱなして西田敏行がツッコミ入れるシーン笑えるから好き キッズリターンの頃からたけしなしでも面白い映画は作れたけど
ソナチネやHana-biみたいにたけし出てる方が面白い映画多いからしゃーない >>91
松本がエヴァ見て大日本人つくって庵野が大日本人見てシンエヴァ作ったからな タケシの年齢的に映画撮れるのもあと1作品か2作品やろうから
本当に取りたい映画を好きに撮って欲しいわ 俳優たけしのあの虚無的な視線がいいんだよ
テレビであれだけ人を楽しませてる人間の悩みがよくに映画にでてる ちな椎名桔平は市中引き回しで処刑されるって思ってるぞバカヤロー! アウトレイジ好きっつったらオススメされた孤狼の血つまらんかったなぁ、普通にお涙頂戴あったし… 大森南朋ってエステ店でマッサージ嬢のこと犯して捕まったのに出て良いんか? >>123
真面目な話武て邦画監督の10本指には絶対入るからな >>186
その男凶暴につきがキャッチーかつ初期たけしの雰囲気を掴むのに向いてると思う >>184
ソナチネと同時期って書いてるから大体事故る前ちゃう? たけし案外アニメ映画もいけそうな気がするけどな
ロトスコープで加瀬亮観たいわ >>186
とりあえずアウトレイジシリーズ見とけ、あとはその男凶暴につき、ソナチネ、キッズ・リターン、HANA-BI、菊次郎の夏を見とけばいい 変にエンタメとかしなくていいからソナチネとかその男凶暴に付きみたいな奴を作れよ >>186
好きなの見ればええ
アウトレイジだけが続きものやな たけしの映画ってどこで見れるの?
やっぱりレンタルショップしか無理? >>195
凡人が鬼才ぶるとああなる
武映画のあのドライさはなかなか出せんよ >>134
1作目だか2作目か忘れたけど塩見さんのこのシーンは衝撃すぎた
こういう演技出来る人って今はなかなかいないんかな?
https://youtu.be/Dld2UYvFwEs >>188
やりすぎじゃー💦って人が死んでんで!ってなんか笑えたな その男〜を最初に見たら他の邦画がアホらしく見えるから最初に見ないほうがいいと思うわ
たけしと白竜怖すぎるし >>195
凶悪ええよ
リリーフランキーがいい味だしてる 「あの夏いちばん静かな海」はまじで凄いわ
あんなのまた撮って欲しい 白石和彌は孤狼の血はあんま好きじゃないけど凶悪は結構好き
主にピエール瀧とリリー・フランキーが人殺すところが 言うて新井のバカヤローはチンピラ役ですぐ死ぬしノーダメやろ たけし映画って配信で意地でも出さないのなんでなんや?
たけしが堅物なんか? その男~は若い頃の白竜が見れるで
白竜の撃った弾避けて女が死ぬシーン好き >>195
色んなこと言ってるやついるけど仁義なき戦いみとけ、仁義なき戦いだけが本物 >>228
元の事務所が権利持ってるとかじゃなかったっけ >>230
ここいいよなぁ女のダチが声にならない悲鳴あげるとことか たけし本人も言ってるが
たけし秀吉は無理があるだろ草
でも面白そう >>231
そこそこ新しいやつの小沢兄貴のプルプル演技すこ >>230
たけし映画の銃撃戦の揉み合いの末に流れ弾がその辺のやつに当たって死ぬのええよな >>122
別に学者の間で否定されてようが秀吉黒幕説で映画作っても別によくね? >>186
みんな~やってるかを誰一人挙げないスレ民の民度の高さよ その男凶暴につきは警察辞職してから実はたけし一言も喋ってないんだよな
普通に見てると気づかないくらいには自然 映画ブラジャーの寺島進が敵にたけしの舎弟になってくれって頼んで自殺したシーンが今でも目に焼き付いてるわ 角川だから公開規模あんまデカくなさそう
ワイの近所の映画館で上映するかな ほんまに歴史の教科書に引き摺られるような狭量な価値観ですまんが
秀吉ってなんか小顔なイメージがあるんだよな
たけしみたいに横にふくふくした体型顔つきの人のイメージはない >>195
県警対組織暴力はガチの名作やから絶対見るんやで 構想30年ってのが不安要素やな
構想は温めれば温めるほど腐るから 最近否定されてるっていうか…
初めから秀吉黒幕説なんてトンデモ説だろ
まあフィクションだからなんでもいいけど >>226
リリーフランキーが「私にもやらせて😆」ってキャッキャしてるところすこ >>130
宇多丸も大日本人は比較するとかなり観られるレベルいうてるしな >>255
ガチで意味が分からないキチガイ作品はNG 虎狼の血は一応続編やるとか言ってたけどいつになるんやろな >>123
マジレスすると存命の作家主義映画監督でベスト15に入る どっちもカンヌで評価されたみたいやけど実際たけしと松本人志ってどっちのほうが映画監督としての才能あるんや? >>246
まあ小柄でネズミっぽい感じやろな
宣教師曰く HANA-BIのOPタイトル出るまでの流れ好き
映画自体はそうでも おっさん「パトランプなんて何に使うんだよ?」
たけし「銀行強盗やろうと思ってよ😏」
ここで素で笑っちゃってるような演技がたまらん >>152
dollsは東欧でヒットしたんだよな
ロシアは特に大衆から知識人まで絶賛してる >>144
本人ボケボケで料理にピント合わせるの草 監督としては認めるけどいい加減主演張るのやめてくれよ
加瀬亮信長でたけし秀吉はおかしいだろ >>266
松本はカンヌで評価されたことなんてない定期 カンヌとヴェネチアって価値違ったりするの?
たけしはソナチネでヴェネチアのグランプリ取ったけどカンヌは菊次郎ドールズアウトレイジが惜しかったけど無冠だったよね キムタク歯ぎしりしてるやろな
レジェンドアンドバタフライより絶対こっち出たかったやろ HANABIはジョーカーと同じ賞を取ったと言えばみんな凄さがわかると思う >>241
ソナチネ撮ったあとにあれ作るのがヤバいわ >>258
あれ知らない人が静止画だけ見たら勝新を秀吉と思えないやろな
なんか武田信玄とかのイメージ あとタケシズはゾマホンが照らされるシーンだけ笑った >>247
あれは仁義なきのスピンオフって感じやわ >>278
おいおいちゃんと拍手喝采で松本も笑顔でペコペコしてたじゃないか嘘はいかんよ嘘は >>237
ソナチネのエレベーターのとことかもええね エンタメ全振りだけどブラザー結構好き
最後あとかたもなく散る感じもいい >>266
メジャーリーガーとリトルリーグでスタメンになれない子供比較してるレベル >>283
そのあとしまったとおもったのかバカ映画に流れるの好きやな >>279
個人的な印象だけど
作家性が強いのはカンヌ取れない印象意外とエンタメが受ける
ベルリンは社会派
ベネチアはよくわからんけど作家性重視してそう お笑い芸人なのにトップクラスの映画撮れるのくっこかっこええよな たけしが信長周りの人間を演じるなら千利休あたりじゃないの
まあ黒幕の秀吉やりたかったんだろうけど 実際に秀吉を見た事ないからどんなんでもええわ
めちゃくちゃ老けとったかもしれんし たけしの映画がええと思った人はレフンの「ドライヴ」も見て欲しいわ
明らかにたけしに影響受け取るシーンもある >>298
それじゃまるで信長がホモみたいじゃないですか! 蓮實も書いてたが「クリエイターたけし」を1番過小評価してるのは日本の大衆なんじゃないの
まあワイらはアホみたいな格好してたまにチンポまで出してる江戸弁の変な老人ビートたけしを何十年も見てるからそのイメージ切り離しにくいからしゃーないけど 西島秀俊が独立して干されてた時もたけしは使ってたよな
投資として大当たりやった >>306
レフンのオンリーゴッド見に行ったらタイ人のおっさんがポン刀振り回して無双してる映画だった思い出 893の義兄弟=ホモて流れ良くやるのによく殺されなかったなて 映画監督なんて公開オナニーやから本質的にネジがぶっ飛んでないと出来んのやろな >>308
津田寛治はたけしがトイレに行ったときに付いていってそこで履歴書渡して出してもらったとか言うてたな ちなたけしが書き下ろした恋愛小説アナログは別の監督が二宮和也と波瑠で映画やる >>259
>>287
舞台も広島+倉敷やもんな
最後の梅宮辰夫のラジオ体操とかまんま警察版仁義なき戦いな結末や >>320
そういう押しかけ方好きそうやもんな
最初はソナチネなのかな キッズリターンが1番好き
あれ超える青春ストーリーなんて無いわ 3-4x10月とかg民向けなのに話題になっとらんな まぁくだらないやろうがエンタメ全振りで面白そうやわ >>308
セリフ無しでもいいから出してくれって言ったらセリフ無しのヒットマンの美味しい役もらえちゃった >>332
いつ以来かな?最初の頃はよく使われてたけど、いつの頃から見なくなったな 実はフランスとかドイツだけでなく
ロシアとかチェコとか東欧圏からイランやエジプトの中東圏
メキシコやブラジル、インドやタイや中国韓国そして南アフリカあたりとこの辺でも評価されてんだよな
映画街や文化街にたけしのポスターとか肖像画(スプレーアートとか)があったりする
そもそもイラン映画とかは会話の感じとかなんとなくたけし映画っぽい >>313
それ見たこと無かったわ
デビュー作やのに知らんかった…見てみるで! >>333
なんかひたすらドロドロしててそんなにおもしろい訳でもなく気持ち悪いシーンも多かったけどなんか何度も見たくなるあれ
原作がいいのか監督の力量なのか >>334
まあ確かに三池のカンヌに羽織袴は火力高めだったな。ワイは三池の映画好きなのもあるけどさ >>326
最後の自転車のシーンの「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ!」はうめぇよな何度観ても泣けるわ
ニュー・シネマ・パラダイスへのオマージュなんだけども RRRのエンディング見てたらふいに座頭市のタップダンス祭り思い出したわ
そういやアレもみんなこっち(観客の方)見て踊ってたなって 加瀬亮もそういや独立して日本のテレビドラマの仕事昔と比較するとあんまり来なくなってるみたいな話聞いたな 黒澤明
宮崎駿
小津
溝口
北野武
の5トップだろな 事故後に映画作れるのか?ってなってる時にキッズリターン作れたのはすげぇわ
最後のセリフの「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかな?」
「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」
これって当時のたけしのことを言っている気もするんだよな >>57
実際に大杉漣は緊張感で貧血なったらしいな 椎名桔平「ワイの役殺されちゃったけど顔の似てる弟がいたとかで続編にも出たいンゴオオオ」 >>328
やきう要素やな
あんまり覚えてないが柳ユーレイは確かに味があるよね >>337
ロシアは武の広告ドーンとあったり
日本のコンテンツ結構評判のええ国やったんだよな
まぁ時勢的にもう無理やろうけど たけしは昔なんかの雑誌で三池の暴力描写褒めてるよ
実際三池はホラーとか凄惨な事件物の演出はかなり良い
オーディションとかはグロ耐性ない人はしんどいかも >>349
たけし本人は海外向けのインタビューで、日本の客は希望のあるエンディングとかいうけどフランス人は絶望だと分かってくれるってコメントしてるけどね 役者たけしって大物として使いたくなるのはわかるけど
やっぱ演技はできないから使い所難しいんだよ
よっぽど監督に演出力がないと
GONINの殺し屋役とかすげー怖くて最高だったけど >>348
作品の質自体なら高畑入ってもいいけど国民に受けないんだよな 最後は菊次郎みたいな映像美にウェイト載せた作品とるんかね 安藤政信抜擢したり売れてない時の西島秀俊起用したりたけしのキャスティング感絶妙よな
紆余曲折あったがどっちも今も活躍してるし たけし役者したいんだろうけどワイは役者たけし抜きで素直に映画みたいわ ジジイ達が集まってますみたいなたけしが警官役だった割と最近のやつはどうだったん? 映画「首」
天下統一と世界統一を掲げる織田信長(加瀬亮)は、日ノ本を統一した後は唐入りをして明の平定を画策していた。
しかし毛利、武田、上杉、本願寺ら自社勢力との多方面での激しい戦いを繰り広げる中で突如荒木村重(遠藤憲一)が
謀反を起こし、自らを日ノ本の王と称して姿を消す。その姿を見た信長は明智光秀(西島秀俊)、羽柴秀吉(ビートたけし)ら
家臣を安土城に一堂に集め、荒木村重を見つけた者を自らの跡目とすると宣言し捜索を命じる。
天下人となるチャンスを得た織田家臣団はそれぞれを出し抜く為に偽報を流し、忍びを用いてお互いの妨害を開始。
その中でも秀吉は弟の羽柴秀長(大森南朋)。軍師黒田官兵衛(浅野忠信)らと共に他の家臣を出し抜き
自らが信長の跡目となる為の策を練ることとなる。
その策を練る中で、千利休(岸部一徳)の配下で元忍の芸人曽呂利新左衛門(木村祐一)に村重の捜索と
他の家臣らの暗殺を指示する。秀吉は姿を消した村重を利用して信長と光秀の抹殺、更には天下取りを企み
新左衛門が村重の発見捕縛に成功すると、秀吉はあえて光秀の下へ送るよう指示し、新左衛門を通じて
村重を殺す様に光秀を唆すが優柔不断でなおかつ、義を重んじる光秀は村重を殺すことが出来ず匿ってしまう。
秀吉はこれを利用して光秀が村重を匿い共に謀反を企てていると信長に伝えると共に、村重に謀反を唆したのは
徳川家康(小林薫)で、家康を殺さなければ信長の命も危うい、秀吉は一生信長様に付き従う所存でございますという
血判状を信長の前で押し忠誠を誓う様に装うのだが、信長は密かに秀吉のことを疑っており秀吉の粛清を計画していた。
家康を排除したいと考えていた信長は、本能寺に家康を招くのだが信長自身が光秀に計画を漏らしてしまったため、
義を重んじつつ優柔不断な光秀は家康の卑怯討ちの計画に納得できず、村重に信長と家康どちらを討つべきかと問う。
「信長と家康を討ち、秀吉らをその後に討って天下人となるべきです」
村重の衝撃的な発言は光秀の心に迷いを生じさせると共に、自らの天下人への野心を明確なものへと変化させていく。
その裏で秀吉は忍を通じて信長、光秀、村重らのやり取りを全て把握しており、この状況を利用して天下人となるべく奔走する。 >>328
ダンカンの役が妙に良いやつなのが笑える ワイは菊次郎の夏とキッズ・リターンすこやな
ヤクザ寄り以外やと 海外やと三池崇史はオーディショントッタ監督として評価されてるからな
タランティーノあたりには見抜かれてる アウトレイジ0見たい
大友組発足の過程とか水野の下っぱ時代とか たけし本人は出なくてもいいけど周りが出ないと納得しないみたいやからな >>333
テレ東のテレビ映画の破獄のたけしも良かった >>367
ボコボコになったダンカンとただ付いていくユーレイが並んでアイス食べるシーンすこ GONINとかたけし出てくるまで退屈な映画よな
たけし以外に魅力的なヤクザがいない たけし映画にピエールって出ないんか?
役者のピエール好きだからどんどん出て欲しいんだが >>326
青春ストーリーよりもボクシングの嫌な先輩の最悪過ぎる演技が印象深いわ 監督も主演もする代表はドイツやとファスビンダー、アメリカやとイーストウッド、日本やとたけしって感じやな
他の国はあるんかな韓国とか たけしの演技の原点はコミック雑誌なんかいらないの豊田商事事件シーンやと思う >>354
大昔からロシアの文化人は日本に長期滞在したり日本式仏教の研究とかしてるしね
文学者で言うとエロシェンコ、ブーニン(ノーベル賞作家)、ソローキンやペレーヴィン(この二人は存命作家)
ソローキンらは日本で仕事したり小説書いたりしてる
距離の関係もあるけどやっぱり異文化な感じもいいのかもね
ソローキンは日本はクソみたいな暑さしてるから厳寒の19世紀ロシアについて思考しやすいみたいな謎なこと言ってるし >>382
モロ諸岡か
「勝てる奴は飲んでも勝つしなぁ、負ける奴は飲まなくても負けるんだよ。飲め」 >>376
雨の中傘さしたまま拳銃ぶっ放した武のカット一つで映画史に名を刻んだ映画 アウトレイジ一作目
brother
この辺は実況向きだよな >>382
嫌というかボクシングの悪習を教えて道を逸れさしてしまうダメ先輩の役の人な悪人とかでバス運転手とかちょこちょこでとるな >>384
コメディアン俳優監督の三刀流はまんまウディアレンやね
あっちは恋愛モノばっかやけど >>399
最後普通に死んだ陰キャのタクシー運転手😢😢😢 >>395
あれ事故って怪我した目に水が入らんように傘さしてたって聞いたような たけし
「コノヤローばかり言って殺し合う映画作ったろ!」
ファン
「こういうのでいいんだよ」 >>394
マジレスすると深作とたけしならたけしやな
エンタメ作家としてなら深作やが総合芸術みたいに見るとたけしだと思う
つかヤクザを出すくらいしか共通項ないしあんまり比較に適さないような気がするが >>396
むしろ息子に下っ端ヤクザやらせて見てほしい 荒木村重とかいう信長に逆らって一族皆殺しにされたのに一人生き残ったクズ >>385
あの役は絶妙だわな
その後のたけし映画の方向性作ったとは思うわ 全然関係ないけど、邦画斜陽の時期を支えた周防正行って全然語られないな
作風がまぁしゃあないけど >>401
恥ずかしながらウディ・アレン見たことないな この手の作品は白石和彌に持ってかれたわ
たけしはもう少し頑張って欲しいが >>306
北野映画見たことないのにドライヴ好きなワイは武にハマれる素質あるってことやな >>385
映像の中で見る内田裕也って結構魅力あるよな?
あの人のロックはよくわからんが映画関係者としてはわりと腕あった人だと思う
あの人のつくったビデオ面白いし 山上が安倍を処刑しなければこの映画がお蔵入りしていたと言う事実
山上のファントムバレットはまだ飛び続けてる >>360
高畑は特にジブリになってからの作品は人間の生っぽい嫌な部分描くからな >>411
てかあの時代の立教すごいよな
映画監督何人排出したんよ >>366
完全にアウトレイジやんけ
ていうかあらすじでほぼストーリー説明しとらんか? 深作たけし黒澤って群像劇をわかりやすく見せるの上手いよな >>412
ウディアレンは性的虐待疑惑やなんやかんやであんま見る気しなくなったな。ミッドナイト・イン・パリはよかったよ >>419
どういうこと?
安倍とどういう関係あるんや ラテンアメリカの文学作家とかも北野映画に触れてたりするしたけしって基本純文学ラインの映像作家なんじゃないの?
本人が大衆娯楽のお笑い出身だからなんとなく本で言うところの本屋大賞路線で評価したくなるけど 一時期邦画のエースになりかけた岩井俊二とか最近どうなの?? ちな邦画(日本の映画)傑作ランキング
1位 the first slam dunk
2位 家族ゲーム
3位 青い春
4位 バトル・ロワイアル
5位 田園に死す
6位 クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲
7位 うる星やつら2ビューティフルドリーマー
8位 鍵泥棒のメソッド
9位 キッズ・リターン
10位 狐狼の血
11位 誰も知らない
12位 岸和田少年愚連隊
13位 ウォーターボーイズ
14位 凶悪
15位 万引き家族
16位 アウトレイジ
17位 パンドラ ザ・イエロー・モンキー
18位 大日本人
19位 ポルノスター
20位 ナイン・ソウルズ 今年はたけしの他にも是枝や岩井俊二が新作用意してんな >>388
一般的に出版界でやり取りされるあらすじって400文字~800文字な訳だからむしろ普通な文字数や >>412
ほとんどがひねくれおじさんの妄想みたいな内容やけど軽妙なやりとりが多くて笑える作品が多いよ
コメディアン出身だけあってコントみたいな演出が上手い監督やそこはたけしと似てる >>427
あの疑惑はアレン可愛そうだろ。
蒸し返しのうえ無罪確定してるのに >>433
そうなんか
土日暇やから何個か見てみようかな
ありがとう なんG民なら「オールナイトロング」の松村監督だよなぁ! サブスクどころか有料配信すらせんのなんなんやろな
山下達郎みたいに自分の中で明確な理由があるんか知らんけど 合戦めっちゃやってそうだけど予告詐欺じゃねえよな
衆道しっかりやるっていってたのは本当らしいがギャグにすんなよ イーストウッドといい名作になりそうな作品に出演する嗅覚が凄い >>428
角川会長が逮捕されたことで作品公開に関しての諸々の問題が解決したって見方があるからやないの 加瀬亮って顔かっこよくないのに全体像見るとなんか洒落た感じで魅力あって悔しいゾ >>465
どっち大傑作よな
3作目撮って欲しいけど今の時代、あのエネルギー溢れるもんは作れないと思う >>465
水谷豊がまさかお茶の間の人気者プルプルおじさんになるとはな >>465
名前伏せていくつか脚本かなんかやってるんじゃなかったっけ >>464
アウトレイジ1の加瀬亮めっちゃかっこええ >>334
disってたのってNHKと古沢やないんか
ソースはまいじつ系のサイトやったけど >>465
傑作だわな
太陽を盗んだ男は定期的に金ローでやるべき 松本が映画について何語ってるのか知らないけど、あんまり映画の勉強せず雰囲気で作ってる感がある
コントならいいけどさって感じがするので 角川とたけしが揉めてお蔵入りの危機
↓
山上が安部を殺害し五輪バリアが消滅
↓
五輪汚職で角川歴彦会長が逮捕
↓
映画公開 >>465
太陽を~ってのが有名なのかな
青春の殺人者ってのはわからなかった 村上龍が長谷川和彦に頼まれて書いた脚本がコインロッカー・ベイビーズの下敷きみたいなもんなんじゃなかったっけ?
龍が「長谷川和彦特集」みたいなので話してた記憶があるが >>463
大日本人はめちゃくちゃ面白いやろ
しんぼるとさや侍はくそつまらんけど
もちろんr100は観てない >>475
三池の名前出してた
まあdisってより笑い取ろうといじっただけ 狂い咲きサンダーロード
って若いネット民にも刺さりそうやけどな
これは長谷川はプロデューサーだけしたんだっけか 松本は誰に理解されなかろうが我が道を突き進めばなんかおもろいもんでてきそうやったのに
日和ったからなぁ >>468
週刊誌がソースやけど編集に口出されたり配信権がどうのでこじれてたって話らしい
そこからあっという間に公開ってなったから正直驚いたわ アウトレイジくらいまで2年に1作くらいのペースで撮ってたけど普通の映画監督でもそんなペースでなかなか撮らんやろ
バラエティ番組やりながらようやるわ >>485
松ちゃんって意外と本質的にビビリよね
その辺は紳助そっくりというか
オムニバスコント映像集みたいなのでいいから続けるべきだったのよ
オールバック時代後半くらいから松ちゃん好きだから見返して欲しかったわね 面白そうやけど碌に観たことないわ
アウトレイジ観ればええんかな 松本人志は浜田の高校をモデルにした映画撮れば大日本人以来の名作出来そう >>487
コッポラに初対面で喧嘩売ったから同席してた村上龍がマジで焦ったことがあるんだよな >>477
本人は映画評論やってて映画わかっとるつもりだったんや >>494
エンタメ見たいならアウトレイジやが、海外で評価されてるたけし象を知りたいならその男、とソナチネ見ろ たけし映画気になるけどノワール物は怖くて見れないから何かオススメあるか? >>490
拗れた原因のおっさんがオリンピックの収賄で逮捕されたからとんとん描写で決まったんやろ 松本ってごっつのコントとかもそうやけど基本特撮とかのパロディしか世界観ないやん
お笑いとしての掛け合いが面白くても映画の尺ではそれだけで画面もたすのは無理や >>459
まぁ改めて見ると松竹やったり東宝やったり色々なとこと作っとるし言うたら北野武監督シリーズみたいなもんじゃないから難しいんやろな 長谷川和彦って大巨漢で東大のインテリで世代的に全共闘なのに大学同時全くのノンポリだったんだよな あらすじ見るとめっちゃおもろそうやけど
ホモ要素どうブッ込むんや? 松本は大日本人のときはやりたいことはわかるけど映画の文脈勉強してないんやななって
しんぼるでやっぱりまだコント繋げてるだけやんなって
さや侍で映画の文脈になったけど味しねーなになり
R100でまっちゃんあのさあになったのがなあ >>496
回想エッセイみたいな感じでナレーションつけながらほのぼのとした面白いの作れそう >>498
シベリア超特急100回見直せって話やな 今思うとたけしの見た目ってたぶん西洋人ウケいいんだろうな
大きくない身長体型顔も外人が想像する東洋人みたいな 山崎貴はジュブナイルで好きになったが
ドラクエルパンで自滅して悲しいわ… >>504
もちろんHANABIでもええんやけどね >>463
吉本の松本映画の赤字取り戻したのが品川のドロップ
だから松本は品川に足向けて寝れない もうかなり昔だけど
松本映画撮ってる時宇多丸なんかブログ記事消したこととかなかったっけ >>514
今年公開のゴジラ最新作で復活する予定やから心配するな 松本はコントの達人で他分野は出来ないってだけやろ
松本の映画ってコントやろ
北野武は映画を映画として作ったんやと思うわ アウトレイジスレって三浦友和あんま語られんよな
割とキーマンやろ 小説の評判はあんまよくないように見えるけどなんだかな
こういっちゃあれだけど歴史作品としての完成度とか求めるものではなさそうだ
武の作品だから緻密さとか関係ないのかもしれんが >>515
源流というかソネチネ人気は高いやろしね
ワイはBROTHERはそこまでじゃないかも >>512
みうらじゅん・関根勤「んほぉ~シベ超たまんねぇ~!」 >>508
r100観てる人リアル含めて初めて見たわ コントとしてもつまんねえんだよな
ビジュアルバム見てたほうが笑える ちょっと見たいけど
今更本能寺秀吉黒幕説やるってのがな たけしもそうやけど世界的に活躍してる映画監督ってコメディアン出身が多くないか?
日本の芸人も大体脚本、演出、演者全部こなすしコメディアンっていう職業自体がエンタメのええとこ取りみたいなところあるんかね? >>520
みんなやってるかとか監督ばんざいとかコントやね たけしスレだと天才松本人志もサンドバッグに成り下がるの悲しい なんG民、有名なソナチネばかり推して“あの夏 いちばん静かな海”を語れない 2000-2005あたりのとがった松本も何気にスゲェとは思うけれども
ザッサーとかあれ映画意識してたやろし 逆にアウトレイジ見まくっとるまんさんとか都市伝説やろ >>532
いやもちろん芸人としては松ちゃんも天才だから
松ちゃんの全てを批判されるとワイはほんまに悔しいぞといつも思ってる
どんだけ笑わせてもらったか
自民党や維新に媚びるのはちょっと見たくなかったがそれでも好きやし >>526
やっぱ映画館でみるのが映画やと思うしな
金返してほしいけどもさ >>15
なんでや
今年の大河の脚本にはみんな事実リスペクト求めるのに
たけしには求めないのなんでや! もうとっくに枯れてるやん
隆三とか哀れで見てられんかった グロ描写できるからやっぱ時代劇が似合うよなたけし映画
座頭市ではねたんやし
このまま時代劇映画とれよ 首出したタイミングで北野映画のBlu-ray BOX出して欲しい
もう次は無理やろ >>540
人が死んでるからな
それさえなければ本人も自虐しまくりやったろな 映画監督って傑作一本取れば名監督ともてはやされる中で
あの夏 いちばん 静かな海
ソナチネ
キッズリターン
の3つは文句なしの傑作
HANA-BI
菊次郎の夏
座頭市
の3つは人によって傑作、惜しくも良作やからね
日本人が北野武を1番過小評価してるってのはわかるわ まっつん、映画好きで映画撮りたくなったのはわかるけどそれで撮る映画がまんまコントの延長やったの何なんや
それやるならコントでええやん
老若男女笑かそうとしてるコメディ映画というわけでもなくシュールな笑いに逃げてるし
真面目に映画とってほしかったわ 負けたら自分だけやなくて子供も死ぬし下手したら一族皆殺しって世界やもんなあ
大河みたいに生温い事言ってられんわな アウトレイジクソつまらんかったんやけど、全部あんな感じなんか?
あれじゃヤクザじゃなくてチンピラやんか 製作費25億は回収に興収75億必要やし
さすがに赤字になるんやろな
北野武の大作は今回の首が最後やろな >>553
あんな感じっちゃあんな感じやな
アウトレイジは描写とか感情なんかはわかりやすい方や 次回作もうとってんのか
もう死ぬまでずっと映画撮りそうやな >>555
そんなガバガバなわけねーだろ。だいたい製作費15億円だな >>553
むしろアウトレイジがたけしの中で邪道ではある
あの路線受けちゃったから続編作ってる >>553
エンタメに振り切ってるのはアウトレイジくらい
90年代作品は真逆でセリフ少ないし派手な演出もないし淡々としてる >>555
海外映画祭で賞レースにのる手腕はあるけど興行力は日本国内限定やしなぁ
そもそも一番ヒットした作品でも30億行ってないしたけし映画って >>561
座頭市とかな
すげえセリフ入れた言うてたが 北野監督の映画は見たいけど役者ビートたけしは出てきてほしくないんだよなぁ ヤクザやら戦国武将やらを美化しちゃいけないって深作イズムをよくわかってるよたけしは たけし映画は稼げんからな
まあしゃーない国民アホやし たけしって司馬遼太郎より隆慶一郎や海音寺潮五郎のが好きなんだっけか
「海音寺潮五郎よ、あいつ本名トウサク(末富東作)って言うんだよな、ある意味作家らしい名前だぜおい。天と地と、なんて傑作書いちゃってよ、若い頃は左門豊作みたいな顔して。」
みたいな話してた記憶がある >>559
45億もかなりハードル高いやろ
アニメ映画が簡単に100億行くから感覚麻痺しがちやけど
実写で30億いけばその年を代表する作品群に入るからなあ >>553
ソナチネ、hana-biあたり見た後でアウトレイジ見ればどう変わったなかわかって面白い >>561
仁義なきがエンタメだった時代へのリスペクトで作った映画だしな その男凶暴につきってたけしの演技力や作品の雰囲気、脚本構成とか絶賛されてるけどカメラワークも絶品だよな
あの映像で人物の持つ狂気感が倍増してて最高や >>569
なんで3倍なんだよだいたいよく言われるのは製作費の倍稼げば回収できるって言われるがな。 司馬遼太郎の作品って読んでると気持ちよくなっちゃうからね
北野武が司馬遼太郎の作品を好きじゃないってのは本当か知らんけど納得みはある >>561
なんやそうなんや
ソナチネってやつがおもろいんか?
みてみようかな たけしに好き勝手撮らせるとドールズやらアキレスと亀やら難しいだけでヒットしないの出してくるから
森プロデューサーが分かりやすくヒットするの作らせたのがアウトレイジや オフィス北野畳んで以降北野作品はとんと見る機会無くなっちゃったな
ネット配信も無ければテレビ放映も無いしホンマもったいない >>573
それは純粋な制作費であって制作費とは別に宣伝費も別途かかるから純粋に利益出そうとしたら3倍は欲しくなるぞ 北野映画の予告とかYouTubeのコメントで外人多いからやっぱり海外受けはいいんだろなー >>568
海音寺潮五郎はたけし若い頃のスター作家の一人やしね
司馬も勿論一流やが 黒澤とか大島渚から影響受けてるからかホモソーシャルの描き方上手いよな 北野武作品は最初に見るならキッズリターンから見るのがオススメやね
キッズリターン見て面白かったら
あの夏 いちばん 静かな海かソナチネのどっちか見るとええよ
座頭市もエンタメしとっておもろい >>575
ソナチネは評価されてるけど1個目に見るならその男凶暴につきの方がいいかな >>578
このまま権利関係整理できずに亡くなりでもしたらほんまに封印作品になりそうやね… 荒木村重や池田知正の一族を誅滅されたのってそんなに悪行か?
ちゃんと村重を説得して開城すれば助けてやるって約束を破ったのは荒木たちやろ >>572
たけし演出にカメラマンがついて行けなくて半分くらい意図しないカメラワークになっとるらしいが 軍団の手前難しいかもしれないけど
森元社長とは仲直りしたほうがいいんじゃねえかな
あの人ネゴシエーターや調整役としては確実に有能だろ >>584
ブラザーも入門にはいいと思う
アウトレイジの次くらいにエンタメ要素高いし タケシズは蓮實重彦が「僕の好きなポルトガル文学みたいだ」ってんほぉってた記憶がある
蓮實じゃなくて佐々木あたりかもしれんが >>579
そんな宣伝費を製作費とおんなじくらい使うわけねーだろ、どんな判断だ。ハリウッドでさえそんな宣伝費にかけねーぞ。邦画だとだいたい宣伝費一億くらいだわ >>591
今のブレーンのまんさんと別れない限り無理やね 権利関係どうなってるか知らんけど
Netflixとアマプラとディズニー+とかサブスクに開放して欲しいわな
首は公開終了後1年で解禁とかでええから >>584
カメラの撮り方はかなりたけしの注文入っとる
最初の警察署入るシーンは横からのアングルで頭切れちゃってるけどあれはたけしの指示
カメラマンは頭切って撮ると下手くそに思われるから嫌がられたみたいやが >>586
伊丹作品みたいに知る人ぞ知るみたいな扱いになったらホンマ悲しいで ちょっと面白そうやな
観に行くのめんどいからppvみたいなのしてくれ 雰囲気が黒澤明っぽいけど芸人のビートたけしがこんな映画作れて本業の実写邦画監督達はなにやってんだか 宇多丸は戦国大名なんかいい奴いるわけない!って価値観だった気がするしんほぉりそうやな >>602
たけしも一作目作ってる時は「芸人にまともな映画つくれるわけねーよ」って嘲笑されてたけど実力で黙らせたからな
他の監督とは全く違うんや たけしと言うか芸人の映画が面白いの多いのってジャニとか顔だけ俳優使わなくても製作出きるのがデカイんやろか? >>603
なんか草
まあ昔の荒くれ者みたいな顔してるよなキム兄も含め
つかキムってこの15年くらいは俳優仕事多いよな
昔は大喜利芸人だったがある時期から放送作家兼松本の機嫌取り兼俳優さんになった その男凶暴につきはまんまフリードキンのLA大捜査やからイマイチ評価出来ん
やっぱたけし独自のセンスと死生観が発揮してるソナチネが至高 トイレで橋爪を延々ビンタしまくるシーンほんま好き
途中で一般人にカメラを回して戻ってくる時に別アングルに変える事で画面が退屈にならんよう工夫されとる 首は金かけとるみたいやし迫力ある映像になっとるし
映画館の大画面と大音響で見るべき作品やとワイは思うで >>608
台湾映画で日本軍人役してたの草生えたけどまあまあハマり役やったわ 坂本龍一亡くなった時にセンメリのたけしまとめ動画見たが
あの外人解放するシーンとかは魅力あるわ坂本は坂本過ぎる 邦画の場合は宣伝費は制作費に含まない発表な慣習があるけど
武映画の場合はグッズ収入とかの広がりもそれほどじゃないから映画興収でペイしようとしたら制作費の3番は妥当なんじゃね
結構金かけてそうだけどヒットするといいな今年大河不作だけに時代劇でいいのみたいわレジェバタ辛かった >>609
あの頃のたけしの存在感、あの存在感はその男凶暴につきが1番よな 信長、家康の領地にいく
信長「なぁお前だけなんでデブなの?
周りみんなガリガリやん」
デブ農民「え...」
信長「なんでみんな節約してんのにお前だけブクブク太ってんのか聞いてんだよ!早く答えなきゃ殺すぞ!」
仲間の農民「こいつ馬鹿だから節約とかできずに浪費しちまうんです!
ちゃんといいきかせるんで見逃してやってください!」
信長「ええやん、節約とか糞だよな
おいデブこの反物やるよ(現代で1000万くらいの価値」
>>71
情緒不安定な人やん >>71
ステレオタイプというか武士って戦争屋やしまともな訳無いやん >>617
それ信長の話だっけ?家康じゃなかったか? >>612
俳優顔してるんだよな
昔から松本とかにも言われてるが
「半ライスが変なタイミングできただけで俳優みたいな顔でイラついてるんやで?」
みたいなトークがあった気がする >>533
サーフィン大会で耳が聞こえないせいで出番で呼ばれても気づかず終わってしまったとこ悲しいけど好き >>615
3-4x10月のゴダールリスペクトからさらに昇華してるからあり たけしのアクリルスタンドで特典商法やれば300億余裕やろ >>549
映画雑誌で著名人が好きな映画三つあげる欄があって9割近く北野作品一つ入れてて
やっぱ好きなんすねえってなった 松本人志がよく出てくるか内村光良は全然だな
あれもコントの延長、B級の粋れべるなのか その男凶暴につきって大元の脚本は野沢尚やけど
一人の警察がヤクザと警察が癒着して麻薬を横流ししてるのを暴いてくっていうベッタベタな設定なのによくあそこまでの作品に仕上げられたよな
エンディングまでの持って行き方が斬新やった >>626
カイエが選ぶ第二次大戦後最大の映画監督の一人がたけしやしな
たけし棒で現代邦画監督全般殴るのはちょっとな
ほんでここ10年割と邦画監督色んなカラーで活躍してると思うがな PVの最後でたけし秀吉が「あなたこそ跡取りなのに」とか言っとるけど
信長の子供の誰かを籠絡しとるんか?
秀吉光秀以外も本能寺を起こすのか >>574
あんだけ余談とか寄り道しまくってもスラスラ読めてしまうの凄いわな 予告何度も見てみたけど
甲高い叫び声からの加瀬亮のキック草 キッズリターンって初期って印象あったけど5作目くらいなんよな >>635
内村の映画は嫌味がない爽快さがあるけどそれだけで
別にワシが見なくてもいいわってなるのがな >>630
野沢尚の脚本名前だけ残して全部捨てたから野沢がキレたのは有名な話 >>633
ロケ移動で車が脇道何度も入った時に
上田晋也が「何度脇に逸れるんだよ、司馬遼太郎か!」
って言ってたけどあんまりウケてなかったのを思い出した >>632
本能寺の変の後なら信雄と信孝を争わせる時ならわかるが
本能寺前やからなぁ >>629
よくあるエンタメレベルにはなってるけど
内村だからって感じはなく誰にでもとれそう感はある >>639
でも野沢と仲直りしたんだよな
ちなみに野沢は江戸川乱歩賞作家でミステリはじめ広範に色んな小説書いたけど
実はコナンのベイカーストリートの原案だか脚本してる
ほんでも何故か自殺なさったんだよな >>639
全部捨てたは言い過ぎや
たけし自身は評価してて3-4X10月でも依頼したくらいやし 今回の首は信長が尾張のうつけ殿って感じがよく出てて楽しみや 内村の監督作品は同人作品みたいな扱いやから
「仲良い人たちで楽しく作品作りしました!」ってだけのもん ギャグ満載のおふざけ映画じゃなくてよかったわ
たけしの年齢考えるとこれが最終作になりかねないからな >>635
内PみたくイッテQのキャストでやればいいのに フランス ジャン・ピエール・メルヴィル
↓
アメリカ マイケル・マン
日本 北野武
香港 ジョニー・トー
メルヴィルから3人とも強い影響受けて作風も近いのにそれぞれ特徴がまた違うの好き >>639
野沢は脚本書き換えられた事自体はキレてたけど映画自体は絶賛してるんだよな
その男凶暴につきの原作ベースの烈火の月っていう小説のあとがきで語ってた 野沢は村上龍とも喧嘩してるやろ
村上龍も映画に関しては駄作製造機だがラスト二作は普通に良かったからまた撮って欲しいな どう見てもたけし城じゃねえか舐めてんのかコノヤロー! どうする家康みたいに三英傑使って滑ると評価ただ下がりになるやろかど大丈夫か? アウトレイジに出てくる俳優の演技みんな好きや
特に1の飯屋でDSおじさん見ながらニヤニヤしてる椎名桔平のシーンは何回も巻き戻しして見たわ 椎名桔平もみたいけどなんか椎名桔平って時代劇っぽい顔してない気がする
顔大きめだから似合いそうなのになんかイメージできない >>659
現在の研究者は大半が光秀による突発的な謀反ってことで落ち着いてるで
よくある秀吉の大返しが早すぎるから実は黒幕は秀吉ってやつも
信長の毛利征伐の親征のために整備してた軍道や物資を使ったおかげって結論も出てる >>661
分かる
あと池本組だったらタダなのなコノヤローも親の声より聞いた >>665
タバコ投げつけて喧嘩売ってんのか!ほんますき
塚本隆史の小物ぽさもすこ この時代ってワイらみたいな陰キャって上流階級でも中流階級でも下層階級でもほんまに生きづらそう
すぐ死んでそう
水洗トイレないとかヤーヤー過ぎる >>264
15人もろくな邦画監督なんていねえだろ 北野武に影響受けた石井克人の作品常連の浅野忠信をたけしが起用するのちょっと面白い 大友組の角刈りの俳優はひったくりで捕まって俳優引退してるのびっくりしたわ アウトレイジって1が1番面白くて続編出るにつれて微妙になってったよな
最終章とかやってることソナチネだし >>661
それと警察署の前でタバコポイ捨てするシーン好きやわ この映画で一番重要な荒木村重がエンケンって大抜擢だな
失礼だけどどこまでいってもB級役者って印象だったわ 戦国武将=ヤクザ
弱男が戦国時代に持ってるロマンを粉砕して欲しい たけし以外で海外から評価されてるの今村昌平と是枝裕和ぐらいかカルト人気なら三池崇史がいるけど つまらん邦画特有の微妙な笑いを突っ込まないと死ぬやつなんなんや
ちょっと前に素晴らしき世界ってやつ見たんやけど割と現実的な話に突然ギャグ漫画みたいなシーン挟むせいでめちゃくちゃ興ざめしたわ アウトレイジ久しぶりに見たいと思ったのにアマプラ無いんか もう邦画だとたけしと原田ぐらいだわ
だから絶対見に行く >>682
見たきゃソフト勝手お布施しろってことだよバカヤロー! たけしはエンタメもきちんとやるから偉いよな
そういうとこやぞパヤオ てか武の映画にたけしがでるのはビートたけしにしか見えんからやめてほしい
秀吉役やれるやつおるやろほかに
たけしはふがふがで聞こえにくいんよ 好きな映画やけど血と骨の終盤のアレになった後のたけしはコントにしか見えんかったわ
クッソシリアスな場面やのに 武の映画って日本の風景のチープさと映像のチープさがマッチしてるからええけど
あのチープさで戦国時代撮るの悪手やろ
予告見ても画が綺麗すぎる
武って過大評価されすぎやろ
邦画は黒澤以降いつまでたっても映像が成熟せんな
最近の映画で映像も良かったのドライブマイカーくらいやわ 「ヤクザの跡目争いを織田家家中に置き換えてやっただけじゃん」とか言われへんとええけど
そもそも武士がヤクザみたいなもんというのは置いといて 武ってなんで自分で撮って自分で出るんや
イーストウッドほど俳優の才能はないやろ たけし、アイリッシュマンのデニーロも若者役してたけど明らかに浮いててキツかったろコノヤロー! >>698
イーストウッドもぜんぶイーストウッドになっちゃうし
たけしも全部たけしになっちゃう
やっぱ年老いても目立ちたがりなのは変わらんのやな
あとは主役自分にすれば製作費浮くみたいなことがあるんかね >>698
自分が出ないとスポンサーがつかないから仕方なく出てるってぴったんこカンカンで言ってた テレビでやってた別予告で「何でオレがこんな奴の草履取らなきゃいけねえんだよバカヤロー」って言ってて草生えたわ たけしの90年代の映画ってリアルタイムで今のGがあったら絶対叩かれてるはず
ソナチネとかあの辺
Gはわかりやすいエンタメ作品以外ゴミ扱いするから たけしももう基本的に自分は出たくないみたいやな
製作者や後援会や出版社や映画会社の都合で出ないといけない感じ 映画監督はたけしくらいやけど演技できる芸人結構多いし日本は芸能の才能がお笑い芸人に偏ってそうな気する
スポーツの人材野球に流れがち問題みたいな感じで >>541
大河はNHK自身が歴史考察もガチみたいなアピールをしてるのが
歴史警察がシュバる原因だし >>702
芸人やで、俺は映画監督じゃなくて芸人だっていう評価ぶち壊しの映画がみんなやってるかと監督ばんざい >>706
自作自演を正しく使ってる人久しぶりに見た >>707
うーんお笑い畑で演技上手いやつって実はいない気がする
みんなお笑い芸人としては上手い
くらいの認識のされ方でしょ たけしって窪塚使ったことあるっけ?
隠れキリシタンの役マジでうまかったわ 戦国武将が美化されまくりだけど
実際はクズばっかりだもんな たけしーず〜アキレスと亀までの芸術路線、ほんま暗黒期やったわ 俳優武は事故前に実録凶悪犯罪者もの出てた頃のテレビ観てみたかったな狂気まとってた頃適役やったんやろな 最近の戦国物はレジェバタとどうする家康って中々ハードやわ
そら皆たけしに期待するよ >>711
キャスト欄にはビートたけしで載ってるで >>712
俳優系芸人って器用なだけなやつが多いよね
そんな中03の角田は役者としてもいい味出してると思うけど 信長が癇癪持ちで狂っているのがいいな。しかも名古屋弁
概ね、史実に沿ってる。
ただし、秀吉が年寄りすぎるだろう
信長よりも若いんだよ >>219
あれほんま傑作よな
あれ超える映画未だに撮れてないやろ白石和彌って 松本人志にも同じタイトルで映画作ってもらおう
興行収入では負けてもコア視聴率では勝てるから無敵や >>635
毒にも薬にもならないアイドル邦画ばっかやんけ >>333
あれのオダギリジョーになら掘られてええよな >>413
あいつも最近ずっこけてばっかやん
死刑にいたる病とか全然おもんなかったし >>738
マジでドラッグやっていたんじゃねーのw
ワーカホリックであんなにギラついた感じになるものなのかね >>704
ソナチネは2週間で劇場公開打ち止めの映画館がほとんどやろ、興行収入が至高主義のなんGでは叩かれて当然や 映画が売れないと新作撮らせてもらえない映画業界って実は相当厳しそう >>739
南の島は戦場のメリークリスマスの影響なんかなって思ってる
たけしにとっても特別な作品みたいやし クソ面白そうと思ったけど、あらすじ見たらちょっとコケる可能性もあり得そうやな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています