【悲報】ワンボタンで技を出せるスト6の新要素「モダン操作」に有名格ゲーマー達から批判続出
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>>323
なってないやろ
マリーザ、マノン、リリーよくみてみろ
なんかスト6界隈ではマリーザは良い!みたいな風潮で自分を騙してみんな頑張っとるけど無理あるわ
なんやねんあれ
髪型なんかはがねのかぶとやんけ >>326
コミュニケーションツールとして覇権を取った時代はあったわな
良くも悪くもそれしかなかっただけやけど >>329
初心者狩りのハードルが上がるから文句を言ってるんちゃうの? >>332
スマブラ勢がガノンを可愛い扱いしてるのと同じようなもんやろ スマブラのケンとかリュウはコマンドでもワンボタンでも技だせるけどコマンドのほうが威力高いしパクればよくね >>335
ないぞ、対応できない奴が文句言ってるだけや >>336
ガノン可愛いは半分ネタ感あって言ってる方も可愛らしいやろ
マリーザ可愛いって言ってるやつの目はマジやからな
怖いで >>321
発売してすぐ大会あるから割れでスタートダッシュしてる奴クソ有利やろな
EX紅茶花伝から割れでもう日本でのPUNKの評判はボロボロや もうクリスやレオンやダンテも出せばええんやない?
カプコンvsカプコン出しちゃえ >>340
ワイが中学生なら大喜びやったやろけどな
今の子こんなん見慣れてそうで冷めてそうやな もう格ゲーってプロもプレーヤーも開発も昔やってた奴も達観してるでしょ
最後の足掻きをちょっとやってみようかなってイメージだわ >>340
腕の長さとか見た目がそのまま性能直結してるからまともなキャラより腕限界まで伸ばしたほうがええんやろ? >>310
実際他のスポーツはどうなんやろな
テレビにでるような野球サッカーは多少の知名度は得られるんだろうけど ワンボタンスクリューが発表されてから雲行きが怪しくなって来た
ザンギ削除しろ でも1億の大会なんて国内にないから
もしかしたらキッズがそれ狙いワンチャン
ないか… >>343
punkの振る舞いほんまクソだよな
プレイヤーとしてはめっちゃ強いのに何であんな対応しちゃうのかね
多分初見だと対応が難しい連携をめっちゃ持ってたりとか異常にキャラ対策を仕上げた状態で出てくるで、それで優勝したらインフィルと同じでbanでええやろ 当たり前だけど格ゲー強い奴の方が初心者より遥かに悪用出来る >>344
それやっても木梨憲武がデザインしたキャラ絶対出ないよな 横スク格闘対戦ゲームと上下動き回る対戦アクションはいっしょくたにするもんじゃないやろ マブカプ2方面で新しく作らんのかな
あれ面白かったじゃん 4の時は配信めっちゃ盛り上がっとったからな
今はその辺みんなバトロワとかやろ >>355
ウルコンの一発逆転要素が強くて初心者が見てもわかりやすかった
明らかに歪んだ部分を押し付けるキャラが強かったから分かりやすかった
歪んだ部分が多いとみてる側は面白いんや
プロみたいな上級者は一発勝負で負けるから嫌がるけど 技を出す難易度でゲームを調整してる時点で二流よな
読み合いに重きを置くべきなのにそこに辿り着く前に苦行を強いてるから人が減ってるだけやん >>362
😭薄々気づいてたけどシステムがジュリっぽい感じやもんな
やっぱそうなんか モダンザンギとモダン本田に勝てるかが初心者帯の壁になりそう 無料版をばら撒いて売上本数水増しするの多分スト6でもやるんやろうな スト6にもジュリおったけどこいつってシリーズ重ねるごとにブサイクになってるよな モダン操作だとダメージが8割になるんだが、それでも足りないってこと?
じゃー7割にすればええやん >>356
選択肢が少なかっただけなのと昔の貯金が残ってたから
今より昔の格ゲーのほうが特別優れてたとかないです 格闘する前にボタンガチャガチャが難しくて初心者が離れるんだから良い方向だと思ってたがプロゲーマーからしたら違うの? 1億の大会とかパンピーに関係ないのに気にしてどうすんの
開発費に回せよw >>374
この辺の調整はバージョン毎のパッチで入ってくるやろね >>369
読み合いだけならターン制になっちゃうし多少アクション部分は必要だと思うけどな >>376
いやけど5くっっそおもんないやん
プロもそう言うてますし >>379
本田ってどの作品もだいたい中堅上位くらいにおるし強いんちゃう >>381
環境適応できんだけでガタガタ言うたらあかんわ >>384
それはそう
やってる側からしたら両者違うベクトルのクソゲーやね >>381
つまりゲーム性ガーとか理由付けてるけど初心者が優遇されてる(ように感じる)のが気に入らない個人的な感情だけで叩いてる…ってこと!? 4もクソ、5もクソって貶し続けるようなプロを見てプロになりたいと思う奴っておるんかな >>379
タメなしで頭突き連打されたら初心者きつそうって思ったけどそうでもないかな >>385
基本的に強めの調整か
昔もワンボタンで出たなって思っただけなんやけど 格ゲーむずいっていうけど
FPSの方がむずくね?
ヘタクソは狩られるだけじゃん あんま慣れてないワイみたいな奴からするとジャンプとガードのボタンつけてくれると嬉しいんやがいかんのか >>393
ああ溜めもなくなるんか
そら強いかもね >>369
コマンド入力出来ない人が出来るようになるまでに経験することが地獄でしかないからな
対人で過去の貯金がある人にひたすらボコられるか苦行のトレモで反復練習か >>396
FPSは初心者でも1引けることが極々稀にあるやん
格ゲーの下手はFPSで言うと弾撃てないレベル >>386
中級者が初心者に一番単純にどやれるところだからなあ
ぜんぜん昇竜でんやんw
コンボミスリすぎw ワンボタンで強い技バンバン飛ばせるガンダムがまだまだアケで稼いでるんだから真似すりゃええやん
結局知識と立ち回りで差が出るんやしコマンド入力できるかの無駄な反復練習させるのがクソ要素なの分かってるやろ >>396
FPSは運の要素が相当あるからな
ある程度勝てるようになるまでは格ゲーの方がムズいと思う >>402
ルークナイフコーディダルシムあたりちゃう? 昇竜のワンボタン対空もそうだけど生真空波動が刺し返しに使えんのはまじでイカれてるぞ
クラシックで技で牽制しながら刺し返しで236236なんて無謀なのにモダンはそれ出来るからな
ワンボタン昇竜も上の意識割かなくても簡単に出るし仮に同じ人間がモダンとクラシックを同程度動かせるとしたら明らかにモダンのほうが強くなるはず >>396
FPSは100パー才能だけど格ゲーは才能発揮する前にコマンド練習しないとダメなのがな 世界大会の視聴者15万人しかいないクソ狭コンテンツが今後流行ると思うか? >>396
音ゲーとかと同じでコンディションやらバイオリズムとかのほうが大きい
難しくはない ヴァンパイアセイヴァーみたいなオートガードつけて欲しい
それに加えてワンボタンで必殺も超必も出せたら言うことなしや
つかファイティングコレクションがその仕様なんやけどね >>400
読み合いの熟練って実戦で養うものやから対戦して楽しみながら修行できるけど
コンボ練習とかコマンド練習は実戦繰り返すだけじゃ何も上達せんのがあかんよね
トレモ潜らないとどうにもならん
FPSは初心者でも実戦で強ポジ覚えるとかで勝てるようになるのに fpsはまだ中級者相手ならワンチャン倒せるしな上級者は無理にしても >>275
スト6って適当ガチャガチャ操作でAIが動かしてくれる操作方法もあったはずやで
ダイナミック操作とかいう ゲームやっておまんまくうてるやつが何でメーカー様に意見してんねん
何様のつもりや >>410
ほんこれ
今後プレイヤーが増えるとしても日本じゃなくて海外だから他を寄せ付けないほど強いとか英語が出来るとかの強みがないと配信の視聴者数を増やすのは難しいだろうな 威力80%やなくてワンボタンで出すとプラス2フレとかにすれば良かったのに >>389
なんでも単純に簡単にすると本来のゲームの楽しさの1つが失われると思ってるんじゃないかな?
誰しもが最初は波動拳、昇竜拳の練習してだせるようになったらそれだけで初心者の間ではどやれるわけやからね
コンボとかなおさら >>417
すごいんやな
最新技術で色々頑張ってはおるんやね >>413
単純にコマンド前提で作られてるから簡単に出せるのはリターンがデカすぎる
コマンドありきのバランスとシステムだからそこが変わるとゲーム性が壊れる可能性はある >>415
バトロワは漁夫でいくらでもジャイキリ起こるからな
格ゲーはまずそのチャンスすらないし >>259
ときどはチートコントローラーがバレて、他のプロも使ってる(なお嘘)って道連れにしようとしてたな まあダメージ8割なら勝つために通す読み合いの数も増えるからいいんじゃねえのとは思うけどな なんだかんだ総合的には使わんほうが強いんやろ
別にええやんけ >>404
簡単に出せるようになった方が派生とかにも手を出しやすいのにな
ダメージも一緒にすべきやわ >>428
立ち天衝すげえええ!からのあ、そのコントローラーダメですはやばかったわ
明らかに人間じゃ出せない反応だとは思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています