【悲報】ワンボタンで技を出せるスト6の新要素「モダン操作」に有名格ゲーマー達から批判続出
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4もクソ、5もクソって貶し続けるようなプロを見てプロになりたいと思う奴っておるんかな >>379
タメなしで頭突き連打されたら初心者きつそうって思ったけどそうでもないかな >>385
基本的に強めの調整か
昔もワンボタンで出たなって思っただけなんやけど 格ゲーむずいっていうけど
FPSの方がむずくね?
ヘタクソは狩られるだけじゃん あんま慣れてないワイみたいな奴からするとジャンプとガードのボタンつけてくれると嬉しいんやがいかんのか >>393
ああ溜めもなくなるんか
そら強いかもね >>369
コマンド入力出来ない人が出来るようになるまでに経験することが地獄でしかないからな
対人で過去の貯金がある人にひたすらボコられるか苦行のトレモで反復練習か >>396
FPSは初心者でも1引けることが極々稀にあるやん
格ゲーの下手はFPSで言うと弾撃てないレベル >>386
中級者が初心者に一番単純にどやれるところだからなあ
ぜんぜん昇竜でんやんw
コンボミスリすぎw ワンボタンで強い技バンバン飛ばせるガンダムがまだまだアケで稼いでるんだから真似すりゃええやん
結局知識と立ち回りで差が出るんやしコマンド入力できるかの無駄な反復練習させるのがクソ要素なの分かってるやろ >>396
FPSは運の要素が相当あるからな
ある程度勝てるようになるまでは格ゲーの方がムズいと思う >>402
ルークナイフコーディダルシムあたりちゃう? 昇竜のワンボタン対空もそうだけど生真空波動が刺し返しに使えんのはまじでイカれてるぞ
クラシックで技で牽制しながら刺し返しで236236なんて無謀なのにモダンはそれ出来るからな
ワンボタン昇竜も上の意識割かなくても簡単に出るし仮に同じ人間がモダンとクラシックを同程度動かせるとしたら明らかにモダンのほうが強くなるはず >>396
FPSは100パー才能だけど格ゲーは才能発揮する前にコマンド練習しないとダメなのがな 世界大会の視聴者15万人しかいないクソ狭コンテンツが今後流行ると思うか? >>396
音ゲーとかと同じでコンディションやらバイオリズムとかのほうが大きい
難しくはない ヴァンパイアセイヴァーみたいなオートガードつけて欲しい
それに加えてワンボタンで必殺も超必も出せたら言うことなしや
つかファイティングコレクションがその仕様なんやけどね >>400
読み合いの熟練って実戦で養うものやから対戦して楽しみながら修行できるけど
コンボ練習とかコマンド練習は実戦繰り返すだけじゃ何も上達せんのがあかんよね
トレモ潜らないとどうにもならん
FPSは初心者でも実戦で強ポジ覚えるとかで勝てるようになるのに fpsはまだ中級者相手ならワンチャン倒せるしな上級者は無理にしても >>275
スト6って適当ガチャガチャ操作でAIが動かしてくれる操作方法もあったはずやで
ダイナミック操作とかいう ゲームやっておまんまくうてるやつが何でメーカー様に意見してんねん
何様のつもりや >>410
ほんこれ
今後プレイヤーが増えるとしても日本じゃなくて海外だから他を寄せ付けないほど強いとか英語が出来るとかの強みがないと配信の視聴者数を増やすのは難しいだろうな 威力80%やなくてワンボタンで出すとプラス2フレとかにすれば良かったのに >>389
なんでも単純に簡単にすると本来のゲームの楽しさの1つが失われると思ってるんじゃないかな?
誰しもが最初は波動拳、昇竜拳の練習してだせるようになったらそれだけで初心者の間ではどやれるわけやからね
コンボとかなおさら >>417
すごいんやな
最新技術で色々頑張ってはおるんやね >>413
単純にコマンド前提で作られてるから簡単に出せるのはリターンがデカすぎる
コマンドありきのバランスとシステムだからそこが変わるとゲーム性が壊れる可能性はある >>415
バトロワは漁夫でいくらでもジャイキリ起こるからな
格ゲーはまずそのチャンスすらないし >>259
ときどはチートコントローラーがバレて、他のプロも使ってる(なお嘘)って道連れにしようとしてたな まあダメージ8割なら勝つために通す読み合いの数も増えるからいいんじゃねえのとは思うけどな なんだかんだ総合的には使わんほうが強いんやろ
別にええやんけ >>404
簡単に出せるようになった方が派生とかにも手を出しやすいのにな
ダメージも一緒にすべきやわ >>428
立ち天衝すげえええ!からのあ、そのコントローラーダメですはやばかったわ
明らかに人間じゃ出せない反応だとは思ってたけど 今の時代パズルみたいに簡単じゃなきゃ誰も格ゲーなんかやらねーよ >>430
キャラによるけどモダンの方が強い
入力を絶対ミスらずコマンドを催促で入力できるガチの理論上ならクラシックの方が強いけどプロゲーマーでもいない そもそも格ゲーで使用人口多いキャラなんて簡単操作で強いキャラやろが また新しいものについていけないおっさんが潰すのかよ ワンチャン小足を引っ掛ければプロもボコボコにできるマヴカプ方式がいい >>411
そうか?
ワイは操作すら覚えられんわ
格ゲーはとりあえず操作はできるし目の前の相手に対して適当にガチャガチャやるだけやん
FPSは操作からむずすぎる >>427
バトロワに限らずシューティングは何かしらやりようあるしな慣れだけでええし 基本無料なら無給のやられ役も補充できてストリーマーパワーでゴリ押しで流行ったかもしれんな
残念 こういう民度も低くて排他的な撮り鉄みたいな界隈をなんとかせえよ 実際は初心者が入ってくる量よりも中級者が悪用して初心者を今まで以上に刈り取るってだけだと思うわ
だって読み合いの考え方がわからない初心者なんてカモみたいなもんだし >>413
リュウとルークだけしか知らんけど1ゲージ超必は真空波動に限らずリーチが長くて画面全体への発生が早い傾向にあるから、モダンは1ゲージ持ってるだけで盤面制圧力がクッソ高くなる
クラシックの場合も真空波動持ってればプレッシャーかけれはするけどやっぱり中足始動で相手が技振ってるか確認してなんとかってレベル
リュウルークの傾向からすると超必1はキャラが持ってる技の中で一番長いから、1ゲージ当たればリーサルって場面でモダンが1ゲージ持ってるだけでストレスになる可能性高い >>426
そもそもガチャガチャ前提で人が離れてるゲーム性のが問題やと何故思わんのか 仕事終わりに格ゲー3時間やって段位下がりましたって時の虚無感よ
この時間他のソロゲーに当てるか映画でも観ればよかったと後悔するわ モダンとクラシックを同じ強さに調整するのは難しいやろうなあ
ウメハラもいってたけど、思い切ってモダンだけにしたほうが荒れないかもね てかなんで基本プレイ無料化しないん?
今ならスキンとかで稼げるだろうし初心者には始める敷居下がるしいいと思うんやが いうて4並には流行るというかストリーマーとかプロがゴリ押しで流行り感出すやろ
これコケたらガチで格ゲー界終わりやし >>448
もうそれでいい気がするわ
変に差別化するんじゃなくて操作難易度を一律下げます!でやった方がとっつきやすいし人口増えるやろ よくわからんけどモダンがええ人はモダン
昔ながらのがええなら昔ながらのでやればええんちゃうの
新入りが完璧な技の入力するのが不満
そう言ってるんか? >>445
ということは最終的には全員モダンになるってことなんやろな
良くも悪くも名前通りクラシックは捨てようとしとる訳やろから
もうこだわり派への選択っぽいけどな 対戦アクションやがディシディアまた出て欲しいわあれなら簡単やし人誘いやすい ヒットボックスは本質的にはキーボードと一緒やからPC版で売ってくこと考えたら容認するしかないんちゃう? >>446
簡単なのがいいとは限らないからな
極端に言えばコアなファンにしっかり売れればええわけやし >>449
格ゲー勢は小銭持ってるしカプコンは目先の金が欲しいからwinwinや >>15
強スクリューなんて吸い込みないんだから別にいいやんね 敵の動きに合わせて技放つとかコンボ上手く決めるのに練習が必要ってのはわかる
けどたった一個の技出すために練習とか要らんやろ
何か駆け引き要素あるか? >>451
さすがに新規見込めるか確信持てない中で既存プレイヤーを見捨てるのは出来んだろ >>187
初心者同士ならともかくプロってその再現も完璧にできるんちゃうの >>449
格ゲーはおっさんしかやらんからパッケージの方が利益出るんですよって誰かが言ってたな >>457
Steam版とXbox版だけなら今でも使えるんやないかな?
PS版のライセンス料の支払いを渋ってるだけだから、このままだとEVOとかの大会だと使えんと思う 簡単操作の極致であるぷよぷよが世紀末環境だから
タイマン自体に限界があるんちゃうの FPSと違って操作キャラが見えるから
スキン商法はよりいい気がするけどな >>463
そんなことどのゲームでももうやってるで >>259
それ言うたらもう日本人ほぼみんなが暗黙の了解みたいなとこあるけど雀荘勤務してたウメちゃんもボンも確実に犯罪に手を染めてた人間やんけ😂 格ゲーって本質的には駆け引きが醍醐味なんやろ
コマテクを競い合う状況になってる現状の方が問題なんちゃう?
スマブラが広く受けてるのもそこを省略したからやろ 頑張って覚えたコマンド入力が無駄になっちゃうもんねぇw どうせいっぱいスキン出しても大会禁止とかになるだけや
熱帯でも嫌われる要因になる fpsはなあ
ガチ初心者と一緒に遊んで一緒に上達していきたいけど
(あ、自分他のfpsなら経験あるんでw)
で一緒に上達していく友達おらんからいつまで立っても狩られる側でおもんない >>469
これまじで大きいよ
自責性しかないのはストレス過ぎる
端的に楽しくない >>454
いやそれはわからんよ
モダンリュウなんかは立ち中K出ない、CPUレベル8と結構対戦してるんやがリュウの立ち中Kは立ち回りでガチで強いウル4の殺意リュウの立ち中Kとほぼ同じで強い、判定も強いし弱いところがキャンセル効かないってぐらい
これが立ち回りで使えなくなるのは結構モダンは辛いとこなんじゃね?まあ強いていうならモダンはそれぐらいしかデメリット無さそうだけど
まだトレモとか無いからぶっちゃけわからんけど >>458
新規流入がまともに見込めないゲームに未来はないしアクションはそれこそ起こすべきや
そもそもクラシック操作が古くておもんないから競技勢しか買わんようなクソゲーと化してるんやろ
上の方はどうせ環境が変わるに過ぎないからそんなに問題ない思うしプロが勝てんからクソゲー言うのは努力不足や あとさ格ゲープロって気持ち悪いの多くないか?
前にちょっと見たらキモいデブが勝負の後に前髪を息で噴き上げてたし色々キッツイなって思ったわ 格ゲー大会って本人がドーピングするパターンないの?
反応速度上げる薬とかで 結局勝つためには上級者もモダンにするし初心者は何も変わらんどころか更にキツくなるだけやろ 今GGSTで名残雪練習してるんやがパッドで2p側昇竜コマンド難しすぎる🥺 >>477
apexやbfなんかは数こなせるから正直マシやと思う モダンで無名の強豪が大量に出てきたら荒れそうだな
今のトッププロもモダンに移行して生き残れるならいいけど、単純になればなるほど若い人が強さ発揮しそうだよな >>467
調べたらちょっと違ったわ
「年齢層高いしコアなファンが多いから多少高い値段でも買うから」だった >>482
今はそんな話聞かないけど将来的にはその辺のルール作りもしていかないとだめやと思うわ スマブラを正解としてシステムを構築するのは危険やと思うけど
プレイしたことある人ならわかると思うけど誰でも使う小ジャンプは猶予3フレで激ムズやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています