ワイ、少女革命ウテナを見終わり衝撃を受ける
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
終盤まで話は単調やのに音楽とか演出に引き込まれるわ 幾原の作品って作家性と言えば聞こえは良いが
結局のところメタファーと現実をゴチャゴチャにすることで
なんだかよくわからない感じの高尚感を演出するのなんかずるいなと思うわ >>10
あのバンク最初みたときどんなギャグやねん思ったけど何回も見てたら癖になるから不思議や >>11
ワイはそういう現実虚構ぐちゃぐちゃの作品好きや
やり方は同じやけどピンドラとは全く違う雰囲気になるのもすごい 庵野も考察要素に逃げてるところはあるが、表現自体はシンプルでちゃんと現実は現実として描かれているわ
メッセージ性もボカすことなくわりとストレートに投げ込んでる感ある >>13
この話だけマジでなんの意味があるんか理解できへん
いや卵もやけど この監督だかが関わってる水星も最後は
グエルのチン堕ちエンドなんやろ?
百合豚アホだからいっつも騙されてんな ちゃんと説明しろ!
百合に男挟むな!
非処女はクソ!
性別ガー!
これぐらい炎上しながらのリメイク放送は逆に見たい >>19
39話
総集編もあるけど新規描写も挟まるから見たほうがええ ウテナの声優さんめちゃくちゃいい声やのに亡くなってもうてるんやな >>22
登場する男は変態とブラコンしかおらんからな ワイもイクニ作品好きやわ
毎回同性愛とか近親愛要素入れるのは監督の趣味なんやろか 水星見る時間があるなら元ネタのウテナ見た方がはるかにいいよね
尖り方も完成度も段違いだし >>31
TV版との繋がりはないで
キャラデザも違う
ワイは劇場版の方がすこ 一番すきな演出は黒薔薇編の決闘で敗者が、床の血の形通りに倒れるやつ >>27
そもそも水星がウテナみたいだったの1話だけで全くの別物じゃね >>32
きれいに終わったから続きじゃないほうがええな
2時間にまとめたらもっと尖ってそうで楽しみや ヒロインの百合姫みたいな褐色が実は黒幕みたいな展開やったよな? ヒロインの百合姫みたいな褐色が実は黒幕みたいな展開やったよな? >>28
名義は違うがコンテ演出で関わっとる
ジュリ回担当 もしくしくもくもしもくしもしくしくも!
みたいな曲で毎回笑ってたけど段々かっこよく聞こえてくる >>7
あー!結局百合モノかと思わせて実はヒロインも相方もお兄様王子と三角関係なんやっけ? 理想の王子様を演じてるから妹を抱く←???
秋宮だかいう兄弟はなんなんや ピングドラムはカルト2世がテーマやったし今観るとええかもな アンシーが学園去ってopのスキャットバージョン流れる最終回好き 結局ウテナはどうなったんや?
学校の外におるんかいな 次の3つのうち永遠のものはどれでしょう?
1ダイヤモンド
2美しい思い出
3桃の缶詰 >>44
二人とも王子様に抱かれとるし王子様はフィアンセおるしヒロイン好きな男もおるしぐっちゃぐちゃや 天上ウテナと姫宮アンシーやったか
名前うろ覚えすぎたわ なんか毎回影絵がですわですわ言って螺旋階段登って決闘して牛がどうのって回があって終盤車のボンネットに磔にされてた王子にウテナが抱かれた記憶しかない >>45
妹は兄好きやし優しい王子様はすべての少女を抱いてやらなあかんからな 理想の王子様があんなチャラ男になるもんなんか?
いくらなんでも変わりすぎやろ 映画版の話全くないな
及川光博が鳳暁生の声を棒読みでやってたやつ 生徒会長が最終的にちょっといいやつっぽくなるの好き 百合の間に挟まる男が何匹も出てくるとか
現代やと脳破壊される奴多いやろな LDで全部持ってる
予約特典のポスターもフルコンプ >>68
みんな記憶ない状態でいま放送したら
このシーンで実況スレどうなるんか見てみたいわ
https://i.imgur.com/RjxycaI.jpg >>72
🤯になりまくるやろなあ
樹璃と枝織の間に入ろうとした瑠果は死んだからええけど理事長はあかん >>74
この辺とかたまらん
「お前には分からない!分かる資格などない!」
「お前も!その女も!生徒会の連中も!皆私を見下しているんだ!」
「何の苦労もなく、持って生まれた力を誇ってな!」
「だからお前たちは皆平然と…人を踏みつけに出来るんだあっ!!」 幾原作品は嫌いじゃないけど自分をイメージしたキャラ毎回出すのやめてほしいわ
理事長もそうやしピングドラムの眞悧もそうやろ これで性癖グニャグニャねじ曲がったおっさんや
序盤で冬芽に負けて女の子に戻らされるのでねじ曲がって、終盤どう考えても悪役の暁夫に女を自覚させられて抱かれたりするのでもう終わったわ
百合が男にめちゃくちゃされるのとか不意打ち寝取られ物とかが大好物の世の中の主流への逆張り野郎みたいになってしもた >>79
ワイも生徒会長に堕ちそうになるとこはちょっとゾクゾクした おい、誰かミッキーのストップウォッチ説明してくれや…… 簡単に言うと自分を幸せにしてくれる王子様なんて待ってないで
自分で道を切り開けってアニメや
だから憧れの王子様は女を縛り付けるだけのラスボスで
解放されたアンシーは最後は一人で旅に出る 中坊に無免運転させて半裸でボンネットに乗るとか醤油ぺろぺろどこじゃないよな Fateのアーチャーとか暁生の影響受けてるよなデザイン
結構後の作品に色々与えてると思うわ
ノベライズ担当した大河内が脚本してる水星は言うまでもなく 暁生カーほんま好き
基本ギャグなのにシリアス入れて感動させてくるのがね
ラストのアンシーと樹里回好きだわ 黒薔薇編のドロドロ感は面白いけどショックでもあった
玉ねぎ姫アンシーの事恨みすぎやろ 終盤のバドミントン告白大会は嵐の前の静けさみたいでなんか印象深いわ LDBOX持ってるわ
再生する機械がぶっ壊れとるけど >>92
あの後ウテナと若葉が普通に仲良くしてるのなんとも言えんわ >>98
凡人でいることに開き直ったんやろうね
住む世界が違うから嫉妬すらおこらなくなったんかな >>96
寺山修司の舞台で音楽やってた人やで
監督が舞台作品に影響されとるからな ウテナのサントラいい加減サブスク解禁して欲しいわ
奥井雅美の主題歌は今年ようやく解禁された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています