弾幕シューティング←こいつのせいでシューティングが廃れたという事実
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3Dで前方に進んでく視点のタイプのシューティングないの? やられたらパワーアップ解除システムが昔から嫌いやった >>3
スペハリとかアフターバーナーとかでええか? シューティングゲームって撃って倒すことが楽しいジャンルだったのに
いつのまにか回避・耐久・撃つ方は連射ゲーにしたのが間違いだとは思う
通用イライラ棒 >>5
できればパンツァードラグーンあたりでお願いします😭 弾幕STGが出てきた時代にはもう他のSTGが完全に死んでたやろ
CAVEが一人で瀕死のまま長生きしただけや 回避に重点を置いたゲームはつまらんわ…
ソウルシリーズの終盤もそう あとグラディウス的な楽しみでいうと移動ってのは
あくまで地形・陣地を奥深くまで潜るためのもので
それはスパイスになっていた スーファミゴエモンのミニゲームのグラディウスすらクリアできないンゴw いつの間にか陰蜂の攻略めっちゃ進んどるのな
トレモならすでに落とされとったわ シューティングなんてどこまで行っても豪華版イライラ棒にしかならないからねぇ... DOOM的なFPSに移行したって見方はまあわかるんだけどね
ベルトスクロールアクションとかも消えて3Dアクションになったのと何が違うのって しかもなんでだいたいのシューティングは一撃でアウトやねんアホなんか、バリアあっても一瞬やん
だから1943とかは楽しかった グラが進化したら絶対に死ぬジャンルだったからどっちみちやろ ワイあれをシューティングって言うの違和感あるんやが
打つ方はオマケで避けるほうがメインやろ 廃れた後に出てきたのが弾幕STGやろ🥺
そういやデュアルスティックシューターってジャンルも有るけど
和ゲーだとあんま作られてない気がする >>27
ゲームセンターの花形ジャンルが
シューティング→格ゲーに移ったんだよね 難易度で言えばグラⅢでもうどうにもなってなかったからな 一見さんから見たらガンバード1くらいが限界だと思うわ
あの時点で自機=萌えキャラみたいなのを確立してた最初期の作品やし 調子乗ってオタク向けに難しくしすぎてインカム下がって誰も見向きせんなったとかアホなんかキモオタ開発者共がよw >>26
✈(レーザー、ピーw) ━━(>>26😭)━━ BLゲーにしか見えないキャラクターのゲームあったよな 東方次のやつ久々の花タイプやったな
本家とZUN以外やっとらん死んだ形式やろこれ シューティングと格闘ゲー
ジャップの手にかかったものが死滅したのは注目ポイント 東方輝針城やったけど面白かったわ
パソコンの操作性どうにかならんのか(初心者) 久しぶりにR-TYPEとかやったけどやっぱおもろいのよ
とりあえず画面に弾幕埋めつくしゃいいと思ってるクソゲーとは志しがちゃうのよ 今時5chにしがみついてるジジイが他のジジイバカにしてて草 対戦格ゲーで100円がガンガン吸い込まれてる筐体群の中に
インカム稼げないシューティングなんかゲーセンも置きたくなかっただろうしな >>41
さっきからピーピーうっせえんだよクソガキコラ ガキの頃は地形に激突してやられるのが好きじゃなかったわ 弾幕って攻撃方法はいいんだけどそれを全編で使用したのは間違いだったろうな
ガンバード2がそんな感じだし もうチーム戦形式の対人ゲーしか流行らんのやすまんな シューティングなんてどどんぱちのおかげで生き残ったんじゃないの パロディウスとかで露骨なレートのシステムあれが嫌い ワイ東方厨、東方難しすぎて遊べずも新規キャラ供給されるだけで満足
なおてんくうしょう以降のキャラ空気の模様 なんで格闘ゲーはプロには絶対勝てへんって思えるのに
スマブラだったらワンチャンある!って思えるんやろ
だからずっと一定の人気があるんやろなスマブラは
その辺がサークライの発想のうまいところなんやろな >>59
64とGCのしかやった事無いけど
ポケモンボールやハンマー手に入れれば上級者倒せる事もあるしな マリオカートもな
普通のレースゲームだったら無理ってなるし >>60
いやアイテム無しでもワンチャン勝てそうって感じるやん
倒せはせんでもダメージぐらいは負わせれるとか思えるやん >>59
そらスマブラはパーティゲームやからな
何故か上位層が格ゲー風ルールで遊んでるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています