【悲報】宮﨑駿最新作『君たちはどう生きるか』、公開二ヶ月前なのにPVどころか情報も出ず空気へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わかってること
・プロデューサーが録画して試合見るほど中日ファン パヤオの遺作かもしれんのに日テレ電通はもう見限ったんか 今回は電通関与してないんかってレベルで宣伝してないよな アドベンチャーたる冒険譚がみたいのよ
説教臭いのはNG あらすじみるだけで原作全く関係なさそうってのはわかる 日テレも電通も関わらずにジブリだけの金で作ってるからそりゃ宣伝もしないよ こんな古くてカピカピカビまみれでもジブリだから見るんやろ これ多分大爆死するか超大ヒットするかのどっちかだろ
個人的に爆死の匂いがする 去年のすずめに負けたらもう完全に世代交代やね... ちょっとファンタジックかメルヘンチックで風景綺麗でちゃんとしたヒロインとイケメンの映像が見たいだけなんや🥺 どう生きるかって言われてる若い世代
ニュースのせいで強盗や迷惑事件しか思い浮かばん >>15
よし、借りぐらしのアリエッティと思い出のマーニーは名作だな ジブリパーク的にも嬉しくない映画やろな
ジブリパークが欲しい映画ってストーリーはともかく
キャラと世界観が独特の作品やろうし チー牛がこっち見てる表紙きらい
ジブリと共倒れして欲しい >>40
アリエッティは結末以外は完璧やし
マーニーもイチャイチャ百合が最高やろ 原作読んどらんけどおもろいんか
なんか重たそうなタイトルよな 哲学的な原作をジブリらしく冒険活劇にしたものらしいが カリオストロ何度見ても面白い
やっぱ全盛期のパヤオは神だわ タイトルの時点で説教臭そうやな
ちゃんとエンタメしてんのかしら 若い奴って年配の上から目線の説教とかめちゃくちゃ嫌うのに
このタイトルはあかんやろ タイトルを既にある本からタイトルだけ使うって微妙すぎやないか これあの本と内容一切関係ないと聞いて衝撃受けたわ
絶対みんな勘違いしてるやろ >吉野源三郎の小説『君たちはどう生きるか』からタイトルを取っているが直接の原作とはならず、
>同小説が主人公にとって大きな意味を持つという形で関わり、物語そのものは冒険活劇ファンタジーとなる 風立ちぬ面白かったんやがなんG評価はどうなんや?
ちなジブリは他にトトロしか見たことない タイ人の情報見てからジブリがオワコン化しつつある根底が見えた気がしたわ 思ったより興行が伸びなくて慌てて情報を出すパターンだろ >>40
マーニーはまだええほうやろ
アリエッティは中身無さすぎて辛かったけど チー牛メガネがこっち睨みつけてる絵が嫌いすぎて印象悪い >>63
極論ワンピとかハリポタでもええやんこんなの >>64
後半からすっげぇ微妙になってラストのあれは一体なんなんって感想
端的に面白くない フィリピンからタイならタイ人の方がまだマシかもしれん
爺さん程あの手の顔立ち好きな人多いよな まあ150億円は行くんじゃね
ただコナンやマリオやスラダンやワンピが100億超えしてるからあんまインパクト無い >>64
庵野が気になって仕方ないけど
まあまあ好きやで あの本なんだったの?
なんか一時期凄いステマだかなんだかで本屋に大量に置かれててキモかったわ >>64
純文学みたいな話だよな
ジブリにファンタジーやエンタメ期待してた人には肩透かし >>69
めちゃくちゃ鈴木がやりそうなことで納得しかなかったわ >>72
マーニーって近年の中ではようやっとる作品よな あえて情報隠しとるんやろうけどな
裏目に出なかったらええけと >>64
端的に老人になったからあれだけのもの作れたって感じやな
ただゼロ戦の原型完成後の破滅した話は端折り気味になった言うてたからそこを今作で描いてきそう タイ人写真家の展覧会地元でやってるんやが鈴木敏夫の愛人のイメージ強すぎて見に行けん ホーホケキョとなりの山田くんとかいう知名度の低い名作 甲子園の開会式でクソ長挨拶してるジジイがドヤ顔で言ってそうなタイトルの時点で見る気が起きない アニメスタジオで独裁してるジジイの説教映画なんか見たくないわ
偉そうなこと言う前にジブリ内部をを改善しろよ いよいよハヤオのガチラスト作品だろうしキメヤバ超えを狙ってほしいけど
まぁ無理だろうし200億は超えてほしい
100億はいけるやろ >>89
現実か幻想か曖昧な演出とかちょっと今敏っぽくて好きやわ 風立ちぬは、冷静に見ると次郎の世間知らずというか性格の悪さが分かるよな
上司と話してるのに女のコを目で追ってたり、貧乏人に上から目線で物を恵んでやったり、病で寝込んでる妻の前でタバコすぱすぱしてたり >>88
でも鈴木がいないパヤオは庵野みたいに仕事しねえからなぁ 寿命的に駿の遺作確定やし、どんな駄作だろうと100億は越えるやろ
ワイは売れる方に賭けるで どうせなら高畑勲のかぐや姫みたいに思いっきり自分のやりたいこと詰め込んだ作品にして欲しいんやけどな どんなに説教されても愛人のタイ人をねじ込んだという事実で失笑モンや 君たちはどう生きるか
何も考えずに生きてるのか
駄目なら下ろす。すぐやめろ >>100
そんなイメージないやろw
チー牛ってほんま勝手やな >>104
いかにも天才肌って感じでええやん
才能あるやつが畜生なのはあるあるやろ 何回も言われてるけどタイトルが説教臭くて気持ち悪いから食わず嫌いせざるを得ない >>102
100億ギリ程度やと思ってる
ていうか爆死して欲しいわ個人的に
映画を極めたジブリの終わりは誰にも見向きもされなかったっていうのが見たい 宮崎駿って二次創作ばっかやな
オリジナルナウシカしか無くね? >>110
よし、庵野に声優させたことは許されたな! >>109
あれも確か鈴木の発案で「姫の犯した罪と罰」みたいな
本編と関係ないキャッチコピーつけられてたよな >>106
こっちの数字はどうなるんやろ?
興行あげなきゃ差別主義国と言われるけど 確かにジブリって大体「の」入ってるよな
借りぐらし「の」アリエッティ
ハウル「の」動く城
も「の」「の」け姫
千と千尋「の」神隠し
魔女「の」宅急便
となり「の」トトロ
天空「の」城ラピュタ
思い出「の」マーニー
紅「の」豚
風「の」谷「の」ナウシカ
猫「の」恩返し >>120
性欲由来よりはええやろ
気持ち悪さが段違いや 今もののけ姫作ったらタイトル「生きろ。」になりそう >>125
君の名は
天気の子
すずめの戸締まり
ヒット作の法則みたいなもんや >>127
そもそも作品作り上げることしか興味がない タイトルでどういう映画か想像出来んからつらい
タイトルって大事なんやな ジブリが終わりとなると世界的に評価される映画はなかなか生まれてこないやろなあ 日本人「コナンだー☺マリオだー😍ジブリ…?SPY×FAMILYだー😆」
これが現実 タイトルだけ借りて全く別作品作るのやめろよ
普通に失礼だろ >>134
既にすずめの戸締まりがそれ以上の評価を世界でされてる >>127
実際ストーリー自体は何の捻りもない竹取物語やったし
興行的に何らかのフックが必要って考えたのは分からんでもないけど
それは広告やなくて作品を作る段階で何とかするのがプロデューサーの仕事やんけと思うわ ジブリもキャラ人気で保ってる部分大きいのにイメージ崩したらアカンよ >>143
まあトトロで興収ワースト叩き出して
会社潰れそうになった時にスポンサー引っ張ってきて魔女宅から回復させたもの鈴木やから カリオストロやラピュタ、魔女宅の頃のジブリ戻って来いよ
今どき説教臭い内容の映画なんて見ないわ 結局SF系の作品は作らないままだったのもったいないわ
on your markみたいなのやれるんやから映画で作ってみて欲しかったわ 風立ちぬはあれはあれで一つの境地としてありやったけど
最後の最後は最高のエンタメ作品で締めくくってほしい
変に哲学じみたもん作るよりその方がカッコいいわ 最後だとか何を憂いてるんや
後を継ぐ息子がおるやろが アニメはスパイダーバースも来るからな
気合い入れて作らんと比較されまくるで >>151
その人はジブリパークの園長が楽しくて仕方ないから
映画作りはしばらくやる気ないで 君たちはどう生きるかって聞くとガン飛ばしてるイキリ眼鏡の顔しか浮かんでこねえわ
あいつ本屋はもちろんコンビニにもいたし >>137
ジブリ側としても駿の命名に文句つけられんし原作者も視聴者も首を捻るしかなく誰も得してないよな
駿だけは満足してるんか 金ローでジブリ映画見ると、さすがにもう古臭さを感じざるにはいられなくなってきたわ
今の時代にまだ通用するのかというのは純粋な好奇心としてある >>161
アニメーションとしての動きはすごいけど
世界観とかはな どうせ公開遅れるんやろ
盆に集客目論んでたのがズレて年末になりそう >>162
マーニーとかアリエッティ作った監督をまた呼べばええやろ… あの本見かけるたびに丁寧に裏返しにしておいてたわ
褒めて😁 >>151
ゴローは谷山浩子の音楽使ってくれるとこだけすこ このタイトルだとよほどいい宣伝しないと見に来ないんでないの?
ジブリの人気ってポニョが最後だし望まれてるのもラピュタや千と千尋みたいなのだろうし ジブリパークで子供向けツアーのガキ達にウキウキでガイドしてる吾郎見るともう映画作れとは言えんで 情報を出さないということが話題になればいいのに、それ以前の空気状態やからなぁ
スラダンとかゲームやと今度のゼルダみたいに隠してることに対する反応があるわけでないし... 大ヒットしてるからあまり言われてないけどパヤオってかなりの原作レイパーよな
ハウルとか原作ファンからの評判悪いらしいし 公開前にはまた金曜ロードショーがジブリ地獄になるんか? 情報を出さないのは単純に駄作で宣伝する価値がないか、売り出し担当の鈴木Pが仕事してないかのどっちかやろ >>180
いつも放送してない作品やってくれるとかならまだええんやけどな >>180
ホントならエヴァの新劇も毎年ローテできるはずやったのに
Qとシンみたいなの作ったせいでこぼれ落ちちゃったのは草 >>174
宮崎駿の遺作だから内容関係なく日本人なら全員観に行くだろ 魔女宅のセンスは普通に今でも通用すると思うがなあ
あれ見て古臭いと感じる奴はおらんやろ >>183
つーか本気でその小説のアニメ映画化だと思ってるけど違うのん? パヤオのリアル路線の映画苦手だからファンタジー系だと知って結構期待してる ラージフォーマットは…まぁやらんのやろな
風立ちぬでもあえてのモノラルやったしこだわりありそうやし 新海でええぞ
jkかjcやったらjkのほうがええし 集英社が大手になったきっかけの連載作品の絵を元に作ってるみたいやで
ナイフ使いの少年が怪人を倒す冒険活劇 千と千尋の時は画風結構変えてたのにそれ以降また古い感じに戻ってもうたよな >>196
いろんなのあったほうがええやん
オタクって自分の好み以外いらないと思ってるからほんま頭悪いわ ジブリもtwitterやってたはずやが自前の広報持ってないんかってくらい宣伝しないな >>204
そんな当たり前のこと言ってどうすんのや タイパブにハマったせいでブランドごと終わりそうなの草生える もういい加減引退しろ
ポニョぐらいのときには終わってた人やろ >>206
なんか前にスラダンみたいに宣伝少なくする的なこと言ってた気がするわ 吾朗を貶してたパヤオなのに..
自分の作品が1ミリも話題にならないなんて… 爆死したらジブリスタジオ解体やろな
円谷みたいな真似は出来んやろし >>217
爆死しなくても解散や
もう作るときだけ集まる会社やし パヤオは原作つまらんくらいの方が良いんじゃないの
未来少年コナンとか原作引くほどつまらんかったぞ ハウルや千尋で上げた評価を少しづつ着実に下げ続けた男 岩波の原作読んだことあるのワイだけ?
ちょっと前の単行本化ブームの時も原作エアプ勢多かったわ 読んだ記憶あるけどどんな内容か忘れてもうたわ
どんな内容やっけ 昨日のカリ城の後にPV流すと思ってたけど無かったな 冒険活劇って初心に戻る感じでちょっと期待
タイ人の存在はノイズだわ 過去の遺産を汚しながら生きながらえていくんやろな
わーくにの企業らしい末路 井上雄彦はまだまだ元気やけど
宮崎駿(82)に期待するのは酷やないか? >>64
面白いけどワクワクはしなかった
ワイの中のジブリはハウル以降そんなんばっかや >>181
どちらにせよお前は叩きたいってのは伝わる 図書館でわいらに説教かましてきてた
あのメガネか? どうする?
謎のタイ人美人が出てきてヒロインになってもうたら >>231
パヤオが不評→☓
新作にはとりあえずケチつけるジジィばっか→○ タイ人って何がどういう経緯の話なん?
ジブリの新しい社員とかそんなの? 舞台は核戦争で荒廃し砂の惑星と化した1000年後の地球
人類の生き残りが砂の海で物資とかをサルベージして生活してる
主人公は鉄屑あさりを生業としてる貧しい少年
ある日砂の中から不思議な少女とロボットを発掘した主人公は軍から追われることとなる
こういう感じのコッテコテのやつやってほしい >>243
現実世界の戦時中が舞台なら冒険活劇にするの無理じゃね パヤオにこっち系求めてないねん
摩訶不思議ファンタジーやれ >>245
失われたものたちの本が原作やないか言われてるからあれベースなら余裕でいける シンカメも妙に情報公開遅かったからなあ
スラダンはたまたま成功したけど 時代も変わっちまったもんな
前の作品の時なんかはコナンだの深海だの対立煽り用の叩き棒がなかったけど今じゃ同等かそれ以上の勢いだし
あとジブリ作品をサブスクに流してないのが致命的やわ
クソガキと老害で認知の壁がありすぎて終わっとるわ やっぱり例のタイ人の女が主人公のモデルなのまじなんだろうか シン仮面ライダーも謎すぎるPVだったよな、そういうの流行ってるんかな
普通に宣伝したほうがええと思うんやが スラダンも普通に宣伝してたらもっと売れてたんやないかと思ってしまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています