『パワプロクンポケット』シリーズの思い出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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11からストーリークソ化していったな
主人公置いてけぼりや 工場で働くやつのメガネはずすと可愛い娘のルートを小学生のころやって脳が破壊された思い出
ナンバリングは覚えてない 肝心の野球プレイが下手すぎてストーリー進めるのたいへんやったわ 練習するよりうろついて彼女イベント進めたほうが強いのが作れる
これがね ハタ人間冗談抜きで1番時間費やしたゲームかもしれん
なんであんなに無限にできたんだろう 8のくるくるばきゅーんむず過ぎて一体何人の幸せ草ドリンク中毒者が逝ったことか パワポケ10の田西ランダムイベントが一番のトラウマ
完全ランダムイベントのくせにやる気を5も下げてくる ワイ小学生の頃に12やってたんやが最初意味分からなすぎで10回ぐらい逮捕されたわ >>15
あれパワポケ屈指の難易度じゃなかった?
ミニゲームならパンチでポンチ好きだわ エアプ「彼女が~wバッドエンドが~w子供向けなのにブラックネタ多すぎてやばい!w」
これほんまキショイ 桜華ルートとかいうかわいいストーリーいい強いの作れるの三拍子揃ったルート 移植オンライン対応しただけのエグゼに完敗したよね…
パワポケも移植するだけでよかったんじゃね 最後の最後でクソムズミニゲーム挟んでくるのほんま嫌い
特にシズヤとか勝っても消えるから意味わからん GBカラーでパワポケ2死ぬほどやってた
マニアショップ?に出てくる彼女候補が好きだった 子供の時9の裏サクやって貿易とかの概念が全くわからんくて何も出来んかったわ
あれ皆普通に出来るもんなんか? 4は人気無いんか
高校野球で試合負けたら部員消えるやつ 1.2と4はめっちゃやったわ やっぱ高校野球がおもろい 開拓高校のやつだけやった
親のパソコン借りて彼女とか調べて頑張ったなぁ >>24
サクセスに当時の球団やプロ選手がガッツリ出てくるから権利関係でたぶん無理 なんで一回リメイクした1.2をまたリメイクすんねんってずっこけたのがR
やるなら3も入れとけよ Rやったけどなにが面白いんやこれ
ミニゲームとかダルすぎるし >>31
ワイガイジやからすぐに攻略サイト見てプレイしたわ
出きる気しなかった >>41
そりゃゲームボーイアドバンス時代のゲームやし 1.2の地雷の奴小学生の時極めたけどその後の人生で生きた事ないわ 当時中学生で性欲有り余ってたから、
パワポケの立ち絵で死ぬほど抜いたわ
今じゃ考えられんが
ちなバカ王子と温水と原住民の娘 10の五十鈴とか13の桜花とか14のサヤカとか絶対攻略サイトみないと攻略無理やろ 桜華は手順覚えればルート進めるのは楽だが試合がキツい
自分が投手捕手以外だと捕手ポジいなくてバッテリーエラー連発するのほんとキツい 3って一番ぶっ飛んでて面白いと思うけどあんまり語られないよな 12表サクセスの評価低くて悲C
キャラごとに現実世界と電脳世界の2側面があるのようできとるやろ ワイが一番遊んだ4のリメイクが出ることはもうないと思うとかなしい 7のヒーロー打つゲームだけはほんまにアカンなあまりにも初見殺しすぎる
オマケモードで練習すらできないのがまた狂ってる 試合が運ゲーなクソシステムで負けて狙ったイベント見れないときのイライラ感 5が初パワポケだったから一番印象に残ってるわ
下手だったからなかなか小杉と戦えなかったけど
https://i.imgur.com/VeElpTt.png >>54
歴代でメガネが一番相棒しとるナンバリングやと思うわ 11、12は初見置き去りはあかんけど通しでプレイしたら普通におもろいからな アホみたいなリメイクしてコケて
もう二度と復活できなそう
普通に移植でええのに >>54
バイト必須で行動に自由度少ないのがつまらん 10のライバルルートムズすぎやろ
仲間評価めっちゃ下がるやん しあわせ草バグめっちゃやりこんだわ
ワイ小学生だったから攻略本買ってもいい選手作れなくて泣いてたけどこれのおかげで作れるようになった
8910やってこれ以降はパワプロに移行したわ 野球シナリオがクッソ熱いのにギャルゲーしか言わない動画だけ見るエアプの声が圧倒的なの腹立つ 大正編でミートパワーあげて幸せバグ使って二刀流できたよな パワポケ甲子園って言うDSのゲームやってた奴おるか?
ガチの触れたらあかん奴扱いされてて悲しいわ パワポケ9で死んでる子攻略させられるやん?
あんなん悲しすぎるやろ
そんなんより准を攻略させろや パワポケスタッフが幅を利かせてるパワプロアプリではサクセスの時短化をかなり進めてるのに、今更高校3年間プロ3年間をやらせてウケると思ったんやろか…
山本拓さんはパワポケ復活のヒーローだったのに、同時に息の根も止めることになるとは思わなかっただろうね キッズだから犯人分からなくてとりあえずほるひす犯人にした🥺ほるひすごめんよ🥺 コナミ「子供も大人も楽しめるシナリオにしてギャルゲー要素も入れて、、、野球の操作性はテキトーにするか!」 なぜか8だけ家にあってやってたわ
森友ちゃん好きやった 10のギャンブラー好き最後の勝負で威圧感付くのええわ シリーズ追いかけてた奴からしたらレッド=9主人公って気がついたときに脳汁でたんか? ワイ雑魚、桜華ルートをCOMよわいフルダケでクリア
なおリセット4回した模様
なかなか苦行やったで やるとわかるけどRはいかにも手抜きで作りましたって感じのリメイクなんだよな
プロ編やると試合ごとに凡田や古沢とか選手の背番号コロコロ変わるし 7と8しかやったことあらんけど野球部分がクソやったな >>83
GBA時代ってパワプロサイトめっちゃあったよな ハタ人間編の
主人公が捕まった瞬間自爆して記憶引き継いだクローンが作られるとかいう前代未聞の設定すこ 11は親会社同士のやりあいとか球団合併前の空気みたいな所はすきやで
でもそれとマジンがあんま噛み合ってないんだよなぁ… 小学生ワイ「超能力サイボーグと野球ってなんか関係あるか?🤔」 しあわせ島やっけ?あれのサイコロ目押し得意やったわ >>84
リアルタイムで2、3年しか経ってないしレッドのキャラ崩壊してるし微妙や 冴花
桜華
ゆらり
チハヤ
麻美
真琴
13の彼女レベル高すぎィ! 裏社会に凝り過ぎたあたりからおかしくなったな
主人公を置き去りにしてオナニーストーリーが進むのは気持ち悪い 6の決勝戦勝てずに放置してて少し前リベンジしようとしたらデータ消えてた😢 (中) 魔人
(右) ジオット
(三) 北乃先輩
(一) 亀田
(二) 教頭先生
(左) パワポケ10主人公
(遊) 武内華音
(左) ルッカ
(投) ファミレスのおっさん >>73
ワイやりこんだやで~
ミート大正義のゲームでオールAが簡単に作れちゃうゲームやな
実質続編のゲームの監督モードがくっそ面白かったわ 裏社会や異能バトルメインになっちゃったのはチー牛がニチャって調子こいたみたいなキモさを隠しきれなかったな たしかに教室でセックスとか子供にはわからないし
どんな層が支えていたのか謎やな今思うと 育成難易度がやたらと高いんよな
オールAなんかほぼ不可能やった 2の戦争編クリアしたことないわ
あれむず過ぎへん? 10の裏で同じフロアにずっと居ると出てくるバケモノおらんかったか? 10で売上建て直したからって次作以降も10キャラ出しまくった結果ゲームもキャラ人気も崩壊した哀れなゲーム >>107
んなもん勃起したチー牛に決まってるやん
まともな奴はパワプロやるし 今10のアルバムコンプ目指してやってるんやけど
これ攻略サイト見ないときつくね?
ナオなんかサラも進めないと攻略失敗とか普通気づかないやろ 3台パワポケエアプ発言
・6の幸せ島はカジノに入り浸るwww←経験点が入らないので得能取り終わる2,3回行けばもう行かない
・7は阿部が炎上するwww←先発優先度最下位で決勝は調子固定なので100%登板しない
・ダッシュるりかの縦読みがトラウマwww←開発者が自分から言い出すまで誰も話題にしてなかった
もう1つは? パワポケ世代って今40くらいなんか?
ワイ32やけど全然流行ってなかったし >>107
そもそもそういうイベント100時間やって一回見るかどうかみたいなレベルだし子供も大人もほぼ気付いてなかっただろ パワポケ8がまじでクリア出来んかったわ
日本一になってもチーム解散とかなったしあれクリア条件なんやったん? 本家パワプロもそうやけど初期作品語れるやつほとんどおらんよなパワプロはPS2、パワポケはGBAからしか語れないやつばっか めんどくさいから1から最後までのストーリーだけ知りたい >>117
逆だろおっさん わい24やけどわいら世代やわ 12ってネトゲでしか野球しないけどそもそも練習コマンド自体ほとんど使わんかったな🥺
バイトとうろつきとデートでほとんど消える🥺 Rの戦車モードなんか専門学生が作りそうなクオリティで心底失望したわ >>116
1つ目と3つ目エアプって呼ばなくない? >>113
ハッピーエンドで救われるからキャラ人気がついたのにバッドエンドか彼女にならなかった状態で出したのが悪い 日の出島ほんま狂ったようにやったなぁ
打者で恵体ネキに魂売るのが手抜き出来て一番楽やったけどやっぱ王道青春のマネージャーユイと葉月さんと正ヒロイン天本がすこ 12でeスポーツて単語初めて知ったわ
もう14年前なんやな 今アスリートの年俸とんでもないことになってるしガチでプロペラ団みたいな連中出てきそう >>140
つーかしあわせ草とか開発されて欲しいけどなw いうてロックマンエグゼも分割商法で1本あたり収録作品3つやしパワポケと違ってイラストからゲームシステムまで当時のコピペやしサイバーバルみたいな追加要素もないし労力的にはトントンよな
100万本の内vol1と2のどっちがどれだけ売れたのか知らんけどそれで2.3万対ハーフミリオンだしやっぱり信者がおかしいわ
タイトル力の違い言うても当時はそんな20倍もの差ついてなかったし パワポケ11の彼女候補
無能魔神
デブストーカー
クズジャーナリスト(笑)女
ねとられ女
貧乏人
地味メガネ改造人間
これゴーサイン出したヤツ頭おかC サクセスモードって主人公を使い捨てにしていいゲームシステムなんよな
よく考えるとあまりない仕組み >>142
まじでこれのためにメルカリで買ってやってるw ハタ人間最高や 今更だけど9の権田が造反して主人公と試合申し込んだのって7のオマージュなんか >>140
でも普通に考えたらアスリートに癒着してオーナーに大金出させて報酬掠め取る方がビジネスとしては成功するやろうし出てこんやろ 8の彼女が個性あってめちゃくちゃ好きだわ
白瀬森友ひよりちゃん冬子茜とどのルート選んでも楽しい 後追いで10やってみたんやけど今のゲームに慣れてると表サクセスがあんまおもんなかったストレス要素の方が上回る
裏は結構楽しめた 12裏の2回目ボス倒せずに終わったわ
あれどうしたらええんやろ >>116
8茜と10サラのバッドエンドがトラウマ
あれ狙わなきゃバッド出せんて >>143
サイバーバルみてぇなマジもんのゴミ出すくらいなら無いほうがマシだわ >>154
ほんまThe野球部の理不尽さがすげー出てたよな ほんま終始イライラしてたわ 野球要素は好きなんやけどな ワイの周りは当時は普通に野球ゲームとして買ってたな
お前らみたいに裏社会がどうとか彼女がどうとかでニチャってるやつはワイの周りにはいなかった
ネット始めてから初めて知ったわ ハタ人間はレベル下げがめんどいということ以外に欠点が無さすぎる
そのレベル下げも30分くらい放置してたら終わるし 10表と13表はアルバムコンプするまでやり込んだわ
10の担任だけは最後までプロフ出せんかったけど
っぱ高校野球よ 初代しかやったことないけど仲間集めのミニゲームが結構シビアやった記憶
あとなんか独特の雰囲気あってちょっと怖かった 10の五十鈴とかいうガチクソ彼女ほんと嫌い
彼女コマンド多用すると野球に身が入ってないとキレられるし甲子園優勝しないと超特没収されるし野球魂とかいう死に機能意識せないかんしその割にメリットがない パワポケ10の奈桜とのアホすぎる会話好き
告白のシーンもめっちゃ好き
付き合ってからの会話では赤道の話が1番印象的 10からおかしくなった
普通に表プレイしてたら超能力とか見る機会ねぇし >>160
2章がつまらないという最大の欠点があるやろ 初代ポケ2のみの舐め腐ったリメイク出して無事爆死
ロックマン見習えや パワポケ7は野球クソやしバグまみれやし色々と言われてたけど
転生バグのお陰で思った通りに近い選手作れるから重宝してたわ
裏サクやと投手も野手能力上げられるから裏でベース作れば二刀流の完成や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています