新海誠最新作『すずめの戸締り』←これのなんGでの最終評価
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿マーケットを失いたくない東宝がでっち上げたステマ神輿 まあ面白かったけど新海誠の名前がなかったらここまでヒットしてない 今年見た映画で二番目におもろい
ダンジョンズアンドドラゴンズが一番
すずめが二番 新海は秒速とか言の葉みたいな作品作るのが一番合ってるやろ バターンってなって地震が起きるのを
最初しか描かないのがな
大都会でバターンした時の作画期待したのに
バターンしないから後半盛り上がりにかけた 天気の子がゴミカス過ぎて評価が不当に上がっている気がする 実在の震災でここまで露骨に金儲けに走るとは思わんかった
そのくせ全く被災地に還元しないしこの監督はある意味凄いわ ヒロインがあそこまで椅子に惚れた理由がわからん
前世からの運命か? >>18
ワイもこれ
ちなみにほぼ同時期に観たコナンの方がおもろかった マジレスするとストーリーは退屈やったが
メッセージ性は強く感じたわ 人類の弛まぬ努力で天災に対して対抗してるのにドスグロチンポとそれを止めるおまんこたちのおかげで守られてるとかいう統一教会もびっくりのカルト脳で天災を解釈するクソゴミ安倍晋三アニメ アジアで受けてるらしいが皇室批判の映画なんだろこれ? 震災テーマにするならもうちょっと踏み込んでも良かったんじゃないかと思った 天気の子の方が面白かったかな、すずめはストーリー的にも映像表現的にもそんな目新しいことがない 純粋な映画としてなのか、RADWIMPSのMVとしてなので評価が変わりそう 天気の子>君の名は>すずめ
エロゲオタワイはこんな感じや
陽菜さんが一番シコリティ高い >>35
あのままやとすずめが環さんに連れて帰られそうやったから >>35
これ意味不明だし5分後には和解してるしで浅すぎて笑ったわ 普通に良かったな
しかし新海の映画って冷静に筋追うと結構意味不明なところあるのによく大衆受けしてるよな 天気の方が新海やりたい放題ですこやけど雀はクソ真面目に作って無難に良かったで 2回目はなんか主人公の解像度上がってめっちゃ泣いたわ
1回目はイケメンのために命捨てるサイコにしか見えんかった >>48
ダイジンと左大臣はすずめに扉を締めてもらいたかったんや みてないわ
映画で見るほどの興味わかなかった
君名と天気は行ったのに 面白かった
これのあとになんとなく竜とそばかすの姫観たけどこっちは面白くなかった 最後のシーンのすずめの母性全開ボイスがええよな
戸締まり展観に行って改めて思ったわ 正直イスとミミズ退治してるところより終盤のドライブしてる時の方がおもろいよな メイン役に声優居ないらしいけど全員上手かったパヤオはなんで庵野なんか使ったんだか 草太>>瀧くん>>>穂高
陽菜さん>>すずめ>>>三葉
なぜなのか >>53
ダイジンはむしろじゆうになりたかったのでは🤔 あとミミズの死に方がどう考えても新劇エヴァの使徒のオマージュ なんか微妙やなあと思いながらもおばさんが乗り移られるあたりでちょっとグッときて許せた 内容より売上が作品の評価でしょ?
としか言いようがない
ボーイミーツガールずっとやるんか?とは思う
売上を追うならそれが正しい 前情報無しに見に行ったから
えええ東北行くん?そう言う話?
まだ早くねと思ったな 三葉や陽菜さんと違ってすずめは処女感あるからええよな 君の名はは思ってたより楽しめたけど天気の子つまんくて予告映像もいまいちやったから観る気起きん 被災者とそうじゃ無いので変わるやろうな
被災して叔父さん叔母さんとイッヌ死んだワイはボロ泣きやったで >>77
天気の子より一般受け狙ってるから君の名は好きなら多分おもろいと思うぞ >>80
そうやって被災者を狙い撃ちにしたのがあざとすぎてな てか主人公の性別変えて内容ちょっと変えただけの天気の子やん
ただのおさぼり作品なのにもちあげてるやつら滑稽すぎる 義理のマッマがお前のせいで婚期逃したとか遊びにも行けないとか本音ぶちまけるとこ怖かったンゴ >>78
新海「なんで芹沢のスピンオフとか書く羽目になったんやろなあ…」 >>83
150億ウケたアニメが一般受け狙ってないとな? >>35
すずめがダイジンに「うちの子になる?」って言ってたくせに草太が要石になった後「あんたなんか嫌い」って言ったからサダイジンが環さん操って「あんたなんかもらわなければよかった」って言わせたんや
要は仕返しや >>77
今回はMV的な演出してないから
予告地味になってるのかな
実際見たら面白い
MV的な要素抜いても映画当てれる実績できたな 新海つぎは何作るんや?
さすがに女子中高生でんほる作品3連発したから次は方向かえそうやけど イスとのロマンスよりおばさんと主人公の関係性の方が興味あったけど
黒猫の謎パワーで本音告白、五分後には和解で萎えた >>89
あそこは子供部屋未使用おばさんにめちゃくちゃウケたらしい >>92
ラストに結構文句言ってるやつはみたからそこは一般受け悪いやろ
ワイは好きやけど おもろかったな
ワクワクする展開が多かったからやろな
ワイの中では新海誠最高傑作やった エロゲのefのopの屋上からぐるっと回すシーンすごいよね BGMがめちゃくちゃ良いところと全く合ってないところの差が酷かった >>102
そんなんすずめにも文句言ってるやつこのスレにたくさんいるやんけ すずめの戸締まり三大名シーン
環さんのブチギレシーン
お返しします!→タイトルドーン
あとひとつは >>18
ワイは天気の子が一番面白いと思ったわ
人によるんやろな 天気もすずめも両方ともいろいろあって相方が何かの代わりになって捕らわれるのでそれを助けるだけの話し
さすがにあきれたわ カエルくん東京を救うが元ネタなんだろなとは思って見てたけど、なんかカエルくん東京を救うを元ネタにしてるアニメ多いよな >>116
またMVパート始まるのかなからのユーミンは印象深いな >>30
すずめが子供の頃に常世に迷い込んで見たのが成長したすずめと草太なんや
せやから草太と出会ったとき「どこかで会ったことが…」て言ってた 芹沢とかいう東北ドライブに付き合わされた挙句、BMWぶっ壊されても怒らない聖人 >>111
ダイジンが東京にミミズ落とすかイケメンに要石にするかでノリノリになるとこや 君の名はより面白い映画作ることないと思ってたけど これより面白い映画作るとは思わんかった >>113
天気も100億売れてるから一番好きって人は多いと思うよ 娯楽作品だから仕方ないにしても
震災と義理母との関係とかもうちょっと深く出来んかったのかと思ったわ るるるの曲ええよな
エンドロールで聴くためだけに行きたいわ すずめも泣いたけど
ガーディアンズVOL3も
同じぐらい流されたわ 女子高生が読むような本じゃないわ
趣味が文学好きの男なんよな 作品の良し悪しは置いといてこういうガチアスペも出てくるのは普通に可哀想
>>35
>>44 >>117
ほんこれ
田舎もんやパパ活と違って処女やしな すずめ観る前までは可愛くないと
思ってたけど観たら可愛い
女は中身よ 環さんが職場のずっとアタックしてくる同僚を相手にもしてなかったのに
その日に会った第一印象最悪のイケメンに色々打ち明けてて結局顔なんだなと 天気がオタク向け過ぎて微妙だったから君の名はとの間取りましたみたいな感じの映画やったな >>124
毎回公開したらめちゃくちゃテレビ出たり舞台挨拶で仕事するからな ほぼ同時期にやってたかがみの孤城ワイしかみてない… >>111
東京にミミズが現れて東京上空流れるとこ
地上波放送したら曲気持ち悪いって実況ばっかになりそう >>109
このスレで叩いてるやつ内容理解してないアスペやん 登場人物ほぼガイジだから嫌い
主人公
主人公の母親
椅子にされたやつの友達 >>143
今回は今まで見たいな露骨なエロを避けて
フェチに走ったよな こいつも庵野と同じ昭和おじさんよな
昭和の歌謡曲良かったって言ってるおじさんや 男の声がど下手だしキモすぎた
いかにもま〜んが好きそうな声 >>151
そんなん天気の子に文句言ってるのも同じアスペやろ 天気よりヒットしてるのに空気アニメのイメージあるわ >>145
ガイジかよ
職場の一生付き合わないかんやつより旅先で出会ったしらんやつのほうが話しやすいやろ 芹沢が「ここってこんなに綺麗なんだな」って言ってすずめが「綺麗?ここが?」て言うとこええなって思った 天気>>>>>>>>>>>>君の名は>>すずめ
やな
天気はレベルが違う >>132
結局今回もバカの一つ覚えみたいなボーイミーツガールやったしこっちメインならもっと楽しめたと思うわ >>138
止めるにしても唐突すぎるし義理母とのわが溜まりを解消するにしてもご都合展開過ぎるやろ! 特に叩くような内容でもないが面白かったというほど面白かったわけでもない
が細田作品と比べると作品としてのまとまりが良いんだよな
そんな感じや >>154
電車で胸当てたりカブでJKサンドイッチしたり踏み台にしたりエッチよな すずめちゃんまじでチンコイライラする
身長高くてええわ >>164
新海本人は天気の子はセカイ系じゃないとか言ってたけどどう見てもセカイ系やろって >>149
10億突破した有能やぞ、原作大幅カットとラストの順序改変は無能やけど 瀧くん入り三葉>すずめ>陽菜>普段の三葉
という風潮 天気はアニメ作品の中で最高傑作のうちの一つや
完全にジブリを超えてた >>159
東京が水没するエンドに文句つけるのはわかるやろ
わかりやすいハッピーエンドではないから
それが理解できないならお前がアスペ >>170
155らしいけど160あるように見える 音楽と作画とキャラデザは天気の子が1番好き
ストーリーは君の名は
すずめは… 風の電話とポレットのイスのパクリ
この監督は映画出す度に何かパクッテるな 天気の子はキャラが好きじゃないしつまらなかった
こっちも特にキャラは好きじゃなかったけど普通に面白かった てか最初のみみず倒れたので死人だせばよかったのに
結局誰も死なんから悲惨さが薄すぎたわ
過去にたくさん死にましたよーじゃ弱すぎる 天気って意外と好きな人多いんだな
脚本も倫理観もなんとも…って印象だったが すずめはよくあんなドンピシャな声の人を探してきたなと思うくらいガッツリハマってる 君の名は。の方が好きやわ
恋愛要素が好きなんかもしれん テーマ的には天気が1番好き
映画としてはスズメが1番良くできてる
今見ると君の縄が1番浅いわ 【テレ朝】映画「天気の子」反省会★30
761 それでも動く名無し sage 2022/11/06(日) 23:46:58.67 ID:lE296oW00
よく考えるとこの物語ってヒナさんがブスだと成り立たなくないか?
872 それでも動く名無し 2022/11/06(日) 23:49:49.02 ID:zwvUancl0
>>761
ブスが天気操れるわけねえだろ >>188
深津絵里とか声優初挑戦なの信じられん
最初本職かと思った この3つの中で1番の名シーンって天気の子の階段登るシーンだよな
結構ありがちなやつだけど、主題歌と共に穂高が必死に階段登るシーンは泣ける 天気が最高!って言うてる連中には響かんやろな
ワイは君縄>すずめ>>>天気やが
すずめの映像美とかアクションシーンは好きやが君縄のテンポには勝てん
たとえMVみたいなウザすぎる欠陥があるとしても君縄の勝ちや >>180
けっこう小さいんやな
もっとでかいかと >>191
あの酒焼けした声は逆に声のプロでは出せない味やな >>187
ほぼずっと舞台が東京やから都民には天気が一番刺さるんじゃね >>190
君の名は壮大なMVやな
なんというか気持ちいいの良い映画って感じ 勝手な個人の意見だけどコロナ前の最後の夏でかなり思い入れ強いから天気の子 >>172
セカイ系として作ったか否かはともかく、説明不足な世界観があの純粋な恋愛物語にフォーカスが当たる要因の一つにはなってるな 天気が賛否多かったけどすずては絶賛してるのがほとんどやな
悪い評価ほとんどきかん ぶっちゃけすずめの戸締まりより面白いジブリ作品って20年くらい遡らないと存在しないよな >>198
エンドロールで名前見るまで気付かへんだ >>188
新海誠の指導が多分凄いわ
新海誠自身がアフレコした初期ver君の名は~すずめ全部本物ヒロインの声に結構近いもん 天気は共感性羞恥がキツすぎた
線路走るシーンとか小栗旬がここは俺に任せて先にいけ!見たいなシーンほんまにイタタッってなったわ 君の名はも天気の子もすずめもそれぞれ良いけどすずめが一番ハッピーエンドで好きやな
天気の子って経済もインフラも破滅した日本\(^o^)/の世界よな 天気の子は見てる途中から「登場人物犯罪者ばっかじゃね…?」てなってストーリー無茶苦茶やんって思ってもうたわ 天気の子のいいところは最後ひなさんと出会うとこだから
あそこだけで見たかいがあったわ 震災ビジネスて言ったら信者発狂するよね
それ以外のなにものでもないのに ジブリはネットとかSNSとかの今の時代性に対応してないからな
そこらへんで上手く新海作品が客奪ったと思う 作品としては君の名はが1番出来いいんちゃうか
1番売れたし ワイの最近見た映画ベスト5
1ヘルドッグス
2すずめ
3コナン
4ブルージャイアント
5スラムダンク 天気の子は初めて見た後ええなと思って感想探したら「これを好きな奴は童貞」とかいう論評出てきてぶちキレたわ >>210
なんか撮り方変えたらしいからな今回
アメリカの有名な音響監督連れてきたんやろ どんどん大衆向けになって作中での新海の性癖の露出が巧妙かつ限定的になっていく中でヒロインが年上の女から年上の男に逆転した一作 >>166
あれは単純にサダイジンがすずめに対して「お前がダイジンにやったことこういうことやぞ?お前も反省しろよ?」ってやってるだけやで
割と真面目にお前の読解力が心配になる 面白かったよ
すずめのメンタル鋼過ぎて草生えたけど すずめの戸締まりがクソなのは登場人物が全て主人公の都合の良い舞台装置でしかないところ
メガネとか最たるもので酷かった >>213
君の名 無線乗っ取り、発電所破壊
すずめ 不法侵入 無賃乗船 >>179
そんな難しいエンディングだったか?あれが難しいならそら君はアスペやろな >>227
1回震災経験しとるから死ぬことなんか怖くないって言ってたのが後半で死ぬのはやっぱり怖いってなるのがテーマでもあるしな 秒速見て演出下手くそやなって思って他見てないんやけどほんまにおもろいんか 無料配信中に3回君の名は見たけど新海作品の中でこれだけは別格やろ
隕石を綺麗な物として描いてるシーンとかほんま心が奪われるわ >>214
>>216
義理母が連れて帰ろうとしてるのを黒猫が止めようとしたって話やないんか?
>>43は違うんか? >>237
君の名はは刺さらんかったワイでもすずめはおもろかったわ 君の名はの後にこれやってれば200億超えたと思うわ
それくらい天気の子が微妙だった
あれみてもう新海映画はええわってなったやつ結構いただろ >>232
フェリーとか新幹線とかはちゃんと料金払ってたやろ
せやから口座の利用履歴から環さんが追いかけてこれたんやし >>213
こういうやたらと架空作品に対してモラリストな奴よく見るけど何考えて観てるんやろな
犯罪行為が全肯定されてるとかならともかく天気の子では完全にアウトローとして描かれてるやんけ >>232
てっしーが一番シャレにならんのに
なぜか一番叩かれるのは穂高という >>243
乗ってから料金支払うフェリーなんか存在せんで >>204
普通に中途半端だけどな
被災者以外も取り込む為に、障害モチーフの欠けた椅子をバディにしてみたり、ペット連れ回したり、広いターゲット設定にも関わらず、「被災者」が強すぎてそれ以外の人間はあれを消費するのに罪悪感を抱く
世界観に入り込みきれないんだよな >>246
ワイも言の葉が一番好きや
しっとりしてる描写なのにねっとり鬱屈とした内容が変態の性癖暴露大会って感じする 天気の子が犯罪者ばかりって言うけど全部軽犯罪やん
君の名はのテッシーの発電所爆破とかあれ懲役20年コースだろ ・「いってきます」「いってきます」「いってきます」「いってきます」
・お母さんもきっとすずめを探してると思うんです!
ここは流石にくるもんがあったな >>242
ワイやなぁ
なんか評判よかったら結局見に行ったけどスルーしかけたわ 天気の子は公開当時本当にゲリラ豪雨も多かったからくる時雨で劇場出る頃には上がってるみたいな事もあって映画体験としてすごく良かった >>247
ちゃんと断罪されてるし別にいいこととして描いてないのにな >>247
帆高が銃持ってやんちゃするのはさすがにドン引きした人も多いはず >>246
ワイもワイも
内容的にはクッソ薄っぺらいのは認めるとしても圧倒的に言の葉が好きや 普通にゴミやろ
この被災者まんこは11年何してたの?
イケメンと旅したら人生観変わっちゃいましたってしょーもなさすぎやろ
普通学生時代になんかあるよね?こんだけ行動力あるんだから
震災ネタにし続けた禊で作った糞恋愛ポルノ 天気の子で犯罪者ガーとか言ってるのっていかにもチー牛って感じでキツいわ はっきり言うけど
宮崎には絶対敵わんわ
マーケンティングは上手いのは認めるし
「絵」の力の使い方は押尾より上なのは認めるけど
カタルシスというか人間が持ってる感情をアニメーションで表現するのは宮前駿以上には絶対になれない 秒速見たら動けんくなるよ
せかちゅー見たあとみたいに >>226
あっそうゆうことか
ワイのまけや
でも作品として義理母とのわが溜まりを雑に消化したのはよくないやろ!
イスとのロマンスより義理母との関係掘った方がワイとしてはおもろい >>261
ちょうどゲリラ豪雨でめっちゃスタートダッシュが恵まれてたよな 一昨日見てきたわ
主題歌が君の名はに比べたら弱い位で
あとは良かったよ >>269
東京のイケメンちんさんといたら救われるのがマンコやろ >>271
天気は完全に比肩してた
ただあれを評価出来ない大衆に問題があった >>274
おもんないけどヒロイン一番可愛いのは天気や
次は言の葉の庭 俳優採用ノルマあってもキャラクターの演技を上手くやらせる辺り新海ってすげーよな
細田とかキャラクター皆ド下手糞なのに 実在の震災扱ってるのに色々雑過ぎて腹が立ったわ
後世に伝える為に311題材にしたとか言うなら
作中の緊急地震速報の間違った描写とかに言及して訂正くらいしろや >>271
東京で恋愛ごっこしてるだけの奴が宮崎駿に敵う訳ないわ >>271
宮崎駿は黒澤明みたいなもんやろな
新海がたとえ1000億売り上げても超えたとはいえない >>269
ど田舎には高身長イケメンが居なかったらしいw 犯罪云々やなくてガキンチョの制欲に国家権力が振り回されてるのがきつい 何故か日本よりも中国韓国でウケてるんだよな
両方とも日本映画で過去最高の動員だったらしいし
何が彼らにウケたんだろうか なんか頻繁に出てきたチョウチョは常世神とか表してるんか? >>274
作品評価は別としてキャラクターだけならユキちゃん先生、三葉、陽菜の継投好き ようわからんけど弱男が発狂するタイプの映画なんやなすずめ >>253
年上女性、フェチ要素、綺麗な背景描きたいだけの内容、劇中歌をドヤ顔で合わせたい
と一番新海誠の欲望が全面に出てるから >>294
ナチュラルにロードムービーとしておもろいやん そうたさん演じてるSixTONESの人の演技が思いのほか良かった
推せる 宮崎駿映画は平成というかガラケー時代の感性で終わってるんだよな
スマホやSNSをうまく作品に取り込めるとは思えん
なんならガラケーも出てこないけど 大臣は最初自由になりたくて
草太に役目を押し付けるつもりだったけど
途中から考えを変えて、ミミズ封じるために行動してたという認識でいいのかね すずめは地元がちょくちょくモデルになってるから好き エンタメとしては面白かったけど、もしこれを芸術と言うか高尚な作品だと思っているのであればそれは違うと思う
そこがジブリとの差 正直去年のアニメ映画では鏡の狐城が1番面白かったわ
原作が面白いからやけど >>300
それは天気やろ
陰キャが犯罪ギャオオオオンって叩いてるイメージ >>310
原作は神やからこそ
あの原作にしては…って感じが >>310
映画が思いの外良かったから原作読もうとしたがクソデカ児童書で断念したわ >>294
単純に日本アニメへの関心と市場が急速に広がってるだけやろ
コナンとワンピもシリーズ追うごとに興収上げてるからな中韓や国外
スラダンも凄まじい数字出たし鬼滅とかも放映できてたら凄い数字出てたろうし >>310
おもろかったけどやっぱ新海の絵作りはとんでもねえなと比較してしまったわ 10年くらい経って震災も過去のものになりつつあるから(ワイ岡山県民の視点)
震災を忘れるな的な意味合いを込めてテーマにして映画を作ったのはええんやないか スラダンに話題取られた負け犬
興業収入では勝ってるのに >>306
そんな感じちゃう?
あとは元が神様やから敬ってもらえないと力を出せないし存在理由を保てないから外の世界に出て人と交流持とうとしたって一面もあるんちゃうかな >>319
というか震災の頃の記憶がない子供世代に向けて作ったのもあるらしいから あれだけスラムダンクの中国公開を大ヒット確実、日本アニメ映画No.1興収確実とか言っておきながら結局超初動型で中国でもすずめに惨敗
死ねよスラダン信者 >>311
ワイもそう思ってたんやけど今このスレで
すずめに対していけめんがあああまんこはーぎゃおおおんってやってるのわいとったんで
>>317
スラダンに関しては元々日本より中韓のフィーバーっぷりがすごかったからや すまん、ぶっちゃけ君の名はの方が全然面白かったと思うのはワイだけか? >>316
読んだけど花苗のとこより貴樹と東京元カノやりとりがキモ過ぎて無理だったわ
岩舟置き去りとかあれはねーよ あぁ、ここでパンチラさせたかったんだろうなと思われるシーンがあって笑った
君の名はが売れてなかったらまたパンチラ入れてただろうな >>319
個人的には辛いことを忘れるのが悪い事だとは思わないわ
むしろ被災者感情を考えず無神経に震災をエンタメとして消費することに嫌悪感を感じる ガチ被災者のワイからしたら地震の描写が生々しすぎてちょっとキツかったな
ストーリーは面白かったけど まだやってんのかよ
早くBD流してくれよ
ほんま新海の最高傑作やわ なんだかんだ新海は時代について来れてるわ
細田の竜そば見てみろよ
もうダメだよあいつ >>304
三葉の夫やってた朝ドラも良かったぞ
すぐ死ぬけど >>319
人が震災で死ぬシーン一切描かれてないし
最も凄惨だった津波描写も避けて当時問題になった人災にも触れず
全く教育的・歴史的価値のない映画だったわ
こんなのなら当時のドキュメンタリーでも再放送した方がよっぽど教訓になる >>329
大体そうやないか
君の名は>>>>>すずめ>>天気ぐらいや アクション・テンポ→すずめ
ストーリー→君の名は
雰囲気→天気 >>330
ワイはあの基地外ムーブで爆笑したんやが
貴樹くん自分で作り上げた重圧でどんどんおかしな人になってて草やったわ 売り上げはねアニメーションではそこまで比較にならないんだよ
ゴミ見たいな売り上げでも人の持つ定番とか時代の流行りとかじゃない
いつだれが見ても「そうだよな」って思える動きと言葉を表現出来る人が本物のアニメーションなんだよ おばちゃんが急に「私の人生かえしてよ!」って言い出すのが
あのデカいクソ猫の妖力かなんかにあてられただけのせいなのか
おばちゃんの素の本音がうっかり漏れちゃっただけなのか結局よくわからんかったな
クソ猫が性格悪い邪悪な御魂かなんかなのかと思ったら最終的に別にそうでもなかったしな >>335
細田ってストーリーというよりキャラクターが描けないよな
どいつもこいつも共感できない毎回 >>335
あいつ狼子供辺りから自分の性癖隠さなくなったよな すずめは中だるみするところがなかったのもいいな
天気の子とか中盤までずっと中だるみしてたし
退屈なシーンをなるべく減らそうって意識が感じられた 上映中ワイ「おー日本ロードムービーかええやんでも一気に東京まで行くんやな残念や…」
終盤ワイ「お?これ福島じゃね?東北大震災やんけ!」
映画館を出た後ワイ「ファッ!?!?!?よく考えたら扉あったの全部過去に大きな震災があったところやんけ!!!うおおおおおおワイ大発見や!!!!!!」
ちなガイジや ちびスズメがお母さんどこ?どこ?…って言うとこ迫真すぎてヤバかった シネスコのアニメ映画最近流行ってるけど、何か業界内での流れとかあるんだろうか >>335
細田は0年代の人やな
新海はまだいけそうやわ 子供に忘れないでほしい!←これ烏滸がましすぎてヘドでるわ
散々震災ネタにしたから禊で作っとこくらいのこんなヌルい恋愛ムービー作っといて >>346
環境問題をテーマにした作品として捉えられてるらしくて草 >>335
脚本書いてる限りダメだけど
まだ新海は時かけ、ぼくらのウォーゲームレベルの作品は作ってないから… ワイ何度予告見てもつまんなさそーやなとしか思えなくて見てないんやがお前ら見てから印象変わったか? ミミズは村上春樹の短編からそのまま設定持ってきてるだけだから深い意図はない そら君の名はが世間的に見ても一番評価高いやろ
糸森が滅んでるってなった時はファッ!?てなったし
最後もなんやかんやでハッピーエンドやし万人受けしやすい すずめは最高傑作やと思うわ
心理描写の出し方も現代版東京物語や 新海監督は毎回、作品公開後に
日本各地を舞台挨拶で回って客から色んな質問受けたり
出演者と一緒にYouTube Liveやって視聴者からコメント受け付けたりしてるから
今回はそれを活かして今までよりエロ控えて男同士の過度な友情を取り入れたんやな 芹澤とかいう性癖爆発キャラ好き
観終わった人男女問わずコイツ好きになるやろ 完成度は一番高かったけどいまいち引っかかるシーンがないから印象に残らんかった
ラピュタみたいな何回見てもおもろい系の映画やと思う >>319
ワオ福島県民やけどまだフクイチの放射能垂れ流してんのに震災エンタメにするのはどうなん?って思ったわ いつまでRADに頼るんや?RAD抜けたら一気に失速しそう >>350
ワイなんて映画館出るどころか家帰って見た人の感想を読んでるときに初めて気づいたぞ
ちなガイジや 新海は変態性癖と才能と一般常識を兼ね備えていて偉い >>362
終わり方が切ないからリアリティがあるという風潮 >>344
誰しも相反する感情を持ってるからすずめの事を自分の娘のように愛してるけど心の何処かにはすずめが居なければ別の可能性もあったんじゃないかと思う節があってその部分の本音を引き出したんちゃうの
その上ですずめは叔母のような覚悟とは違って軽い気持ちでダイジンに「うちの子になる?」って言って放り出そうとしたから左大臣としては戒めも込めての行動やと思う >>319
岡山県民なら作中で鷲羽山ハイランドを廃墟扱いされてたけど
あれ腹が立たんかったか >>362
今見るとちょっと絵がきついけどあんなに誤解されとる作品もないわな
説明不足が過ぎるといえばそう >>365
原発含めた話にできんのやろとは思うわ
震災ってだけ
シンゴジラは原発の話やが 君の名は強さランキング
SSSSSSS ティアマト彗星 二葉
SSSS 爆弾てっしー
SS 繭五朗 出所てっしー
S 素手てっしー 高木 三葉(瀧くん) 三葉
A 司 ラーメン屋おっちゃん
B クレーマー 町長 奥寺先輩
C 瀧くん 瀧くん(三葉)OL三葉 JK四葉 ラーメン屋おばちゃん
D サヤちん 新卒瀧くん いじめっ子ABC JS四葉
E ユキちゃん先生 結婚前サヤちん
F 一葉 就活瀧くん 映画としての出来はすずめ
刺さったのは天気
総合完成度は君の名は >>359
映画作品っていうよりエンターテイメントって感じ そもそもガキだって学校や違うところで教育受けてんだろ
ワイらかて原爆や阪神淡路大震災なんか実体験してないけど
学校や資料、テレビの影響できちんと伝承されてるしな
ただの糞きも恋愛映画野郎が烏滸がましんじゃボケ >>286
実際の緊急地震速報と同じにするわけにはいかんのやないか
実際とは違うと前置きしたうえでそういう描写があると公式で注意喚起してたみたいだし 天気評判良くないけど、大好き
あんなに青臭いことを最後までやってのけるのすごいやろ
グランドエスケープ見るために一番多くリピートしたわ 天気はJCだ風俗してる陽菜ちゃんで延々エッッッッエッッッッしてる >>366
すずめめっちゃRAD要素薄めてきたやん >>374
第3章スカスカすぎるのが悪い
あそこだけ内容ペラペラで山崎まさよしのMVと化してる 天気の子のせいでハードル地面に埋まってたからかだいぶ良く感じた 天気はまだマシだわ
キモオタがキモオタ大好きなセカイ系の選択に答え出しただけやろ
すずめの薄ら寒さは異常
まさに感動ポルノ >>362
君の名までの新海はね
人の感情に「自分の好きなもの」をくっつけてたから凄かったんだよ
それ以降は「みんなの好きなもの」意識しちゃったんだ
秒速も言の葉の庭も「自分の好きな人間の感情」を表現したからみんな好きになったんだ 天気の子は誰がなんて言おうと好きだわ
ヒロインのために世界を犠牲にしたのが好き >>385
ワイはあわんかったけど好きな人もおるのはわかるであれ
好き嫌い別れるタイプやね
世界系がそうといわれたらそうやけど 個人的に新海誠作品って村上春樹の小説と同じグループに入ってるわ
好きか嫌いかでいえば好きだけど、何かしらの後ろめたさが付きまとって、それを周囲に公言はしたくない、みたいな 「普通に面白かった」という褒めてそうで褒めてない微妙な評価 天気は主人公に違和感もってしまって無理やった
君の名はではなかったんやが 天気はシンプルにホダカというキャラが嫌いやからあんまや 変電所爆破のてっしーは別に何とも思わん >>384
刺さらんかったけど最高傑作と言われればそうかもしれんわ >>359
あれ途中で主題が隕石から救えるかから2人は結ばれるかに変わるから最後の数分までずっと緊張感あってええわ
エンタメとして最後の最後までチョコたっぷりやわ >>378
二葉ママって三葉の運命のために東京のイケメン男子を探し当てる神様だよな >>394
君の名は。以降はみんなの好きそうなものの中に如何に自分の性癖どストライク描写を潜り込ませるかが少しずつ巧みになっていくの草 🤓「あのちょっと道を聞きたいんですが…」
すずめ「(なんやこいつ…)」スタスタ
これが現実 パヤオ死ぬ前にもう一回くらいエンタメ全振りした作品みてみたいけど
まぁ無理そうやな 天気の子は最後の大丈夫の流れがやっぱ神や
自分が選択したんだと宣言した上で陽菜に大丈夫と言うのがええねん 天気のストーリーはええんよ
穂高に全く感情移入できないのが問題 宮崎駿はロリコンが作った作品という闇要素があるんだよな 君の名はって、何回見ても面白いラピュタやカリ城やターミネーター2と同じ分類やな 穂高の「オレの方が年上じゃん…」みたいなシーンは印象に残ってるわ
逆に言うとそこしか覚えてない 君の名はを初めて見たときはほんま衝撃やった
あれと比べたら天気もすずめも普通 腹痛くてトイレ篭ってる時東京上空流れるようになったわ すずめはRADがあんまり自己主張しなかったからつまらんかったわ 天気の子の影響でライ麦畑(野崎訳)読んだらようわからんかった模様
作中に出てくる春樹訳のほうがええんやろか 天気の子は視聴中どうしても山川穂高が脳の片隅でチラついて「ここ山川だったら…ふふっ」って気持ちを抑えきれずに終わった 普段映画で泣かんけどすずめは初めて泣いたわ
ほんま凄かった 秒速は小説見ると分かるけど主人公は大学行ってからセックスしまくりって分かると同情せんくなるで >>394
よーしその調子で君縄前の「星を追う子ども」を擁護してみようか こういうしょーもない感ポルで
被災者のために…!後世に残すために…!とかきもすぎるわ やっぱ中韓でウケたのはロードムービーの持つ万国共通の魅力が要因なんやろな
その土地を知らなくてもなんとなくええもんやしな なんでこんなに嫌いなのに延々とレスするんやろ
構ってもらえると思ってんのかな 君の名はを劇場で観なかったのほんま後悔したわ
あれ以降話題作は映画館行くようにしとる >>425
初恋に一途な主人公とさっさと乗り換えるヒロインって風潮あるけど主人公も他の女と普通にヤりまくりやからな
子供の頃の無力感を引きずっているだけで >>427
あくまでエンタメ作品やから
そのエンタメ作品で震災を使ったのは擁護できんけど スレ見てかがみの孤城面白そうやんと思って調べたら円盤まだ出てない模様 「星を追う子ども」が一番ファンタジーしててジブリに近いからおまえら観た方がええで >>434
今月26日から映像追加して再上映するらしいで スズメは観とらんけど
君の、天気は秒速の派生って感じやわ
ワイは秒速がええかな 天気の子は主人公がガイジ過ぎたよな
もう少しまともならもっと評価されてたと思う
全く感情移入できなかったわ
当時なんGでそう言ったら「お前が歳を取ったからだろ」って言われたけどワイが高校生だとしてもあんなガイジ行動は絶対取らないと断言できる すずめの子育てで婚期逃したおばさんが一番可哀そう
何か酷いこと言われてたしな >>435
あれは…キツネリス?
あれは…オットコヌシ?
あれは…綺麗なムスカ?
あれは…アシタカ?
エンタメに振るはずがメインテーマが死別ってもう何もかもおかしいでしょ
ナウシカで爆笑したわ
無駄な時間やった 君の名は以前の作品ってあまり語られないよな
すずめが三作品目だと思ってる人が多い >>410
ほだかはひなに会ったら自分たちのせいじゃないって慰めようとしてたらひなは一人背負って祈り続けてたからなそれに気づいたほだかの葛藤が良かった
主人公は凡人でヒロインは天使やった 最大瞬間風速や名シーンあるのは天気、君の名はやな
すずめはイマイチやったわ 星を追う子どもも一応観たはずだけどマジでなんも覚えてない 君縄←エンタメ振り切ってて良いね
天気←キモオタがキモオタらしいもん作ってていいね
すずめ←感ポルくっさ、散々震災で遊んでた奴が今更なにを? >>452
予告編映像だけ見たらそれなりに楽しそうやからそれだけでええで
ほんま歌くらいしかええとこない MV要素をなくした分、過去作と比べて曲やシーンの印象が薄くなった感じはあるで
似たような作りの作品連発しても飽きられるからしゃーないんやろか 商業の中でどこまで自分の趣味貫けたが監督の優秀さだと思う
風立ちぬを評価できん奴とは話したくない
あれは「死ぬ時に思い出すのはこういう風景だよな」って共感に特化した作品なんだがそれを理解せず「ブツぎりストーリーだ」っていうアホが多すぎる 2016年に戻ってもう一回初見で君の名は楽しみたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています