【朗報】SEKIROプレイ中ワイ、20時間の死闘の末ようやく葦名弦一郎を倒す😭
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そのうち10分で倒せるようになるから怖いゲームやで パターン覚えたら第1形態は簡単やったな
第二形態はとにかく逃げて雷待ちやった 今でも久しぶりにプレイするときはまず弦ちゃんやるわ 敵「ここまでがチュートリアルやで」
ワイ😡
クリア後…
ワイ「弦一郎までがチュートリアルやで」 初めて弦一郎がボスとして出てきたんやけどもしかして再戦あるんか? なんやこの糞はって思いながら何回も挑戦して倒したら良ボスやったな…もう一度戦いたいわってなるの不思議 ワイは今ジェダイサバイバーのダース・ベイダーに3時間苦戦してる ワイは全く面白さがわからなかった
パターン覚えるまで死にゲーやってパターンの回避操作を練習で死んで余計な事を差し込めるけど基本はアドリブがきかないのだもの ワイ城の入り方わからなくて弦一郎後回しにしたせいで20分ぐらいで倒せたからお前らの気持ち理解できなくて悲しい >>27
ワイも弦一郎はゴリ押しと適当に弾いてたらめっちゃ短時間で勝てたから気持ちは分かるで
猿はめっちゃ時間かかったけど 最初の大蛇に喧嘩うって乙りまくった記憶がある
隠れて逃げるのかよと思った 源一郎まで行けるやつが源一郎で20時間つっかかるか?🤔 >>29
弾かないで弦一郎どうにやんの?
一周目でね むしろこれ発達のほうが得意なタイプの暗記ゲーだから気にすんな 弾いたときしか反撃してこない(ガードでは反撃してこない)
弓の動作は攻撃で潰せる
浮き舟渡りの後には追撃がある
雷返しはHPに余裕がないと返せなくて死ぬ
あとなんか弦ちゃんの特徴あったっけ 雷落としが掛け軸読まないで死にまくった記憶がある
あんなもん読まない そのうち瞬殺できるようになるからね
瞬殺できなくなったら疲れてるからその日は休むべきだと判断できる >>33
お前さん仙峯寺を知らんのかえ?
金剛山の仙峯寺ぃー
貴い御方がそこにはおわす >>40
エスト飲むと簡単に踏みにじられにきてくれる 猿(見る猿、聞く猿、言う猿)
猿(獅子猿)
猿(首無し獅子猿)
猿(怨嗟の鬼) ようやっとる
ワイは刀持ったオッサン中ボスにも詰まったわ 記憶消してプレイしたいゲームNo.1や
初見プレイニキ羨ましいでほんま >>30
実際弦ちゃんにゴリ押しは有効なんや
ハメでもよくあるけど
相手の動きに対応するゲームと見せかけて実は自分が主導権を握るゲーム性や SEKIROで最強のボスって現代梟でええか?
なんか妙に苦戦するわ まーた神風アタックしてくる天狗ども相手にせなアカンのか😩 フロムゲーってエルデンからはじめて後からセキロやって取りあえずトロコンはしたけど面白さがわからないから合わないのだと思う >>52
上達してる俺!?キモティ~!!ってさせてくれる感覚はソウルゲーうまいよな
まあ実際は覚えただけなんだが 芦名弦一郎の前に赤鬼とか火牛とかやらせてプレイヤーいじめ抜くのをやめろ >>56
ダクソ1やってみたら?
もっさりチクチクゲーだから全然違うよ >>56
まあエルデンリングと違って自由度はそんなないからな
遺灰とか強戦技みたいな救済もないし >>43
はいエアプ
ちゃんとアイテム設置されて普通にやってりゃ自然と調べるようになってるから😅 エルデン今でも詰んでるわ
長すぎるんやあれセキロが丁度いい >>54
搦め手多いから何かしらに引っかかるんやろな
まあでも最強ではないやろ 刀一本で半分ハメられるし 最初にババアをボスにするの悪意ありすぎだよな
いきなりのババア本当にきついわ またセキロみたいにアクション重視のゲーム出さんかな
ダクソ系は詰まっても結局ステータスや武器強化すれば何とかなるRPG寄りやし アーマードコアも弾きと体幹追加されたけどどうなる? >>58
このふたつ連続配置して回避チクチクゲーやと誤解させるの普通に性格悪いよな >>58
赤鬼はダクソ経験者だとむしろ余裕なんだよな 掃いて捨てるほどあるソウルライクよりもセキロライクが欲しい >>73
FFオリジンってもやらんくせに😡
まあセキロライクかって言うと微妙だけど セキロライクはウォーロンかジェダイのやつかツシマやな せきろーってシステム慣れるまでの間の印象で激ムズって言われがちやけど難易度だけでいえばフロムゲーでも優しい方やで >>57
憶えゲーでも弾きと体幹システムによる剣戟バトルが楽しすぎたんや
自分の防御行動がロスや遅延にならないのがほんま素晴らしい RPGのダクソを簡単簡単とイキってたチー牛が多かったから、
本気で潰しにきたのがセキロやねんな ワイ初めは全然倒せなくて不死斬りの特殊攻撃でチマチマ削って倒したわ
なお弦一郎から学べる弾きの大切さを知らずに進めてしまったせいでこのあと地獄をみた >>72
別に
高威力にディレイだから苦戦する要素あるけど セキローライクはインディーズでボリュームはお値段相応って感じで少ないけどティメジアが面白いぞ
続編ボリュームマシマシ音周り力入れて出して欲しいわ >>73
今のところ師父が一番上質なSEKIROライクやな >>67
ウォーロンとかジェダイとかThymesiaとかセキロライクあるやん >>56
エルデンリングセキロは別もんやし
ワイもエルデンリングのほうがいいと思った側 難しさのベクトル違うけどカップヘッド最近クリアしたわ
ドMにおススメ >>67
チャンバラしたいならツシマやろな
ジャスガ要素と体勢崩し要素あるしな
セキロほどチャキチャキせんが 発売当初はあまりの難しさにイージーモード追加しろ!と炎上した模様
フロムキッズ...w Thymesiaもブラボ風SEKIROとしてかなり良く出来てたけど、相手のスーパーアーマーの多さが大分目についたわ >>96
パリィ取ってナイフぶっさしスパアマで手こずるやつおったか?双剣ゴリ押ししてたんか? >>92
いきなり2Dアクションの話されても困るやろ 面白いけどな
ワイなんとか全Sとったで セキロのあとにエルデンリングやったけど合わなかったから魔法遺灰ゴリ押しで遊んでたわ
これはこれで面白い >>98
おもろいよ
今となっては画質に抵抗あるかもしれん ジェダイは面白いけどどっちかというとアドベンチャー要素が強い
ウォーロンとかも面白いけどビルド要素と弾き要素が中途半端感が否めない
Thymesiaは弾きゲーとしては一番セキロに近いけどインディーズだから所々作り込みの甘さやボリュームの少なさが気になるくらい 実際ジャスガ系戦闘とコロコロチクチク系戦闘だとどっちのが人気なんやろな アメリカ産のゲームで鬼畜なのってあんまないよな
簡単モードあったりして ウォーロンはセキロウっぽいアクションでRPG要素も組み込もうとしててようやっとる メインディレクターは宮崎やけど、並行開発するにあたってサブディレクターを各作品に置いとるんや
ダクソ3とエルデンは谷村、ブラボとセキロは濱谷て人や
前者と後者で好みが分かれるのはあるやろな >>97
正にそのナイフが強すぎて大味になっちゃってるんよ
基本アクションのみでやるとSEKIROよりは消極的な立ち回りになりがち
まあ難癖レベルな話やけどな ダークソウル版西遊記みたいなゲームって中止になったんだっけ しかしsekiroのリニアなデザインは日本人向けよな
欧米にはバランスは二の次でとにかく選択肢が多いオープンワールドソウルシリーズが刺さりすぎる >>104
どっちにしても敵の行動の作り込みによるやろな >>116
仏師殿過去編まっとるんやが😭
AC6は予約したわ🥰 カンスト鐘苦難 心中の一心はもうsekiro極まったなと勘違いした俺を叩き潰してくれた神ボス どうしても勝てなきゃ霧がらすと傘使っときゃええんや ソウルライクの次はセキロライクを流行らせとるからな
フロムどんだけ影響力あんねん >>119
お凜が一番ゴリ押ししてたんやなって思い知らされたわ 続編とか後継作とか出す気なさそうやけどフロムの問題なのかアクティビジョンの問題なのか
出せば取り敢えず売れるとも思うんやけどな 現代ふくろうが初見で倒せたから余裕こいてたら過去ふくろうにかなり苦戦したわ
結局最後まで爆竹が攻撃チャンスって気付けなかった >>119
再戦モードは周回による影響ないけどな
何故か勘違いしとる奴多いが 弦ちゃんや剣聖一心は死にまくったせいで周回しても余裕になるけど火牛は何回やっても安定しない😢 個人的にはSEKIROが今までやってきたフロムゲーの中で一番簡単だったな
マレニアは10時間くらいかかったけどSEKIROで1時間かかったボスは心中一心苦難鐘あり含めていないわ >>129
ひたすら尻めがけて走ってチクチクするだけやぞ わけあって今ニートなんやがせきろー時間おもろい?
おすすめのゲームあるか? 弦一郎「お前これやっとけよ」
部下「はい」
弦一郎「ほんと使えねえな」
部下「😡」
部下「ここに雷返しのやり方隠しとくか…」 >>130
マレニアはあの世界で一人だけSEKIROの動きしてるクソボスやし >>131
めっちゃ事故りそうじゃないかそれ
正面から突進弾いた方が楽やろ 過去梟は戦ってて1番楽しかったな
一心は10時間かかってようやく倒した SEKIROって敵の出し得行動ほとんどなくてええよな
どんな技にも反撃したり隙をつける
エルデンのボスはどうしてああなったのか 弦一郎はボスの中でも1番雑魚だからな
ネタ抜きでガチやぞ フロムゲーはセキロしか適応出来んかったわ
セキロライクでおすすめのやつある? >>135
ワイはそれで99%勝てる
時間かかるからめんどくさいけど >>142
ThymesiaってゲームがSEKIROに近いけど、結局ジェネリックやな
本家にはかなわん エルデンのDLC、AC6の後やと約2年も掛けてることになるな
コロナで妥協した要素すべて突っ込んだ内容なんやろなあ 弦一郎って普通に強い良ボスなのにゲームの構造上クソ雑魚として覚えられてしまうのが悲しいわ 梟とかうわばみとか体でなくて体幹強い敵が1番ゴミや
特に梟お前やぞ フロムは全く違う路線のゲームをもう一本持てたら今後安定すると思う
アイルー村路線や >>139
これがほんまに素晴らしいんよSEKIROは
戦闘中の無駄な時間を極限まで減らしにいけるんや
全ての戦闘アクションゲーこれを何よりも見習うべきなんや 弦一郎とかは弾きで体幹ゴリゴリ削れるからなあ
防戦でも勝てるから簡単な部類 >>152
エルデンみたいなマルチありアクションRPGにセキロウの戦闘組み込もうとすると難しいねんな
シングルプレイでアクション重視ならセキロウの戦闘組み込めるんやろうけど NPC「忍びか?」
隻狼「言えぬ」
NPC「忍びやな」
NPC「忍びか?」
隻狼「明かせぬ」
NPC「忍びやな」
NPC「忍びか?」
隻狼「・・・・・・・」
NPC「忍びやな」 最近敵強化modセキロ遊んでる動画眺めてるけど絶対やりたくないなこれ mhfの亡霊の拠り所になったSEKIRO君
っぱジャスガって神だわ >>149
梟は確かガードによる体幹減少が少ない謎スキルあるんよな
おまけにすぐバッグジャンプするせいで体幹回復される
だからまずは体力を優先的に減らさなアカン ウォーロンは仁王のシステムにSEKIROくっつけたキメラや
おもしろさは仁王レベル げんちゃんは大したことない
一心は難易度ふざけすぎ >>154
RPG要素突っ込むとそこはどうしても成立出来なくなるんかな
難しいわ 雷の攻略法の掛け軸がかけっぱなしのせいで弦ちゃんが居合を攻略できなかった説あるのすこ ウォーロン はバチバチ化勁して気勢攻撃ぶち込んで気勢ごっそり削って絶脈でごっそり削るの気持ちいいねんな
せやけどどの攻撃も化勁しちゃえばOKなのと秘技化勁のリターンリスクデカすぎて大味ねんな 大忍び🦉は壁に追い込んでパワハラすればすぐ終わるけど義父は時間かかるから嫌いやわ
死闘踏破でもここで事故る >>156
強化MOD一心最高におもろかったで
ぶっちゃけアレがワイの一番好きなボスや
非公式やから公言出来ないけど マレニアみたいな腹立つクソボスがおらんだけ神ゲーや >>150
ソウル系
セキロ系
AC系
これだけでもう安泰やろ 3大謎
・井戸の底に居る孤影衆
・巨大しめ縄マン
・??? >>170
3連続で霧がらすやられるともはや笑えて来る マレニアはもう攻略法見つかって一度も攻撃されることなくクリアできるようになってしまった
面白くないけど sekiroほどの名作の続編どころかDLC制作すら目もくれずいそいそとアーマードコアを作り始めたという事実 心中義父の霧がらすは脳汁出てくるから好き
よく分からん弾きすり抜けは大嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています