「天気の子」「すずめの戸締り」←こいつらが「君の名は」を越えられなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すずめはともかく天気の子面白いって言ってるやつ意味わからんわ
ロリコン以外おもろいと感じる要素ないやろ すずめは中国で羽ばたいてるから
毛沢東のおかげだね すずめ評判いいから見ようと思ってたの思い出したわ
ありがとう スパークルの大サビとともに彗星落下←これを超えられるシーンがないから ベタだけど天気の子は主題歌流れながら主人公が必死に階段登るシーン好き 久しぶりに見たけど泣いたわ
「愛にできることはまだあるかい」と「大丈夫」は今でも聞く スパークルとグランドエスケープすこ
夢灯篭いちばんすこ >>16
君の名もスズメもやってること現実離れしてるんだけど
日本人からすると銃ぶっ放すほうが現実離れしてるように感じて冷める 瀧はいい奴やし行動原理理解できるけど天気の子の主人公はギリ健感がきつい 映画の完成度やメッセージ性という点では超えてる
ただ雑に見て楽しめる作品じゃなくなったために
楽しめない人もでてきてしまった
それだけのこと >>3
「君を守るために世界を壊す」みたいなオタクにウケそうな内容やん >>16
君の名は見て天気の子見て「?」ってなった人が多いんやろなあ >>23
いやそうやで
オタクにしか受けんやろって思っとる >>22
天気の子のどこがメッセージ性で越えてるんや… 君の名が1番好きって人はよく見るし、天気の子が1番好きって人もそこそこ見る
すずめは… すずめは神戸出てくるからすこ
ガッツリ地元やから嬉しかったわ 君の名は
夢灯篭
前前前世
スパークル
なんでもないや
つよすぎる 宮崎駿も結局千と千尋を超える事出来ないかったな自分の後の作品では
新海誠はまだチャンスナンボでもあるけど >>29
メッセージ性のかたまりみたいな作品じゃない
常にイケニエを探している現代社会において
犠牲にならないことを選ぶ物語なんだから >>31
すずめってそもそも興行収入ええんか?
見てる人少ないとかちゃう? ぶっちゃけ中韓でハネた理由がわからんな
君の名はの実績で海外プロモ本気出したからか?
天気はコロナやし SFの完成度は君の名は
社会性はすずめ
天気は世界系オタク向け >>33
下は隕石決戦2016だったけど要望があって君の名はに変わったのしらんの? すずめは普通に面白かったけど尖ったところがないからそんなに伸びんのやろな >>37
その程度のメッセージ性ならまあ君の名はとどっこいやな >>38
日本と海外両方で天気超えや
スラダンがあったから話題性薄いけど 天気の子はコロナ前最後の夏に放映されたってのもあって印象強いわ
友達と言ったから思い出になってる 天気の子は家出した説明も無いから主人公に全く共感出来んのよな
親は何しとんねん 君の名は最近見たら昔より面白く感じたわ
逆に歳とった方がええんかな
純愛系が刺さるわ まぁ君の名はには勝てんよなぁ
天気もすずめも何か違った 君の名はは劇場で見た方がいいけど、天気の子とすずめは家でいい >>38
見た人は多いやろ
ただ最初の方は賛否両論が多くて、1ヶ月くらいたって映画の内容の意図がわかるようになったあたりから批判派も絶賛されだした印象 >>44
どんな作品でも簡潔にメッセージの内容を書けば簡単に見えるでしょ
パラサイトだって一言で言えば半地下にとらわれているのは肉体ではなく心ってのを描いてる単純な内容って言える
君がアンチなだけだよ ノリで家出してガキとぶらぶらして最後銃ぶっぱなして少年院行きする主人公に共感できんわ 普通に面白いしワイは超えたと思ってるけど
興行収入の話なら青春に寄せたからじゃね 天気の子のニチャり具合好きよ
童貞陰キャの夢みたいなのが詰まってる >>47
殴られた痕と気難しそうな父親の写真でおおむねわかるんじゃない? 君の名はハリウッドどないなったんや?やるいうて8年近くだったぞ 天気の子ってメッセージ性どうこうよりキモオタ受けに全振りした作品って印象しかないわ 君の名は流行ってるから観に行った
こんなもんかと思ったから以降の作品はわざわざ映画館で観てない
たぶんこういう奴多いと思う ワイはほしのこえから観てるけど正直中身すっからかんやし娯楽作品としてもクソやったしなあ
ああいうのが好きな一部の層には受けるんやろうなって感じやった
君の名はが確変しただけやわ 天気の子も君の名はも音楽良かったのに、すずめの「るるるる」みたいな奴がな… カナタハルカは良いのにこっち
Twitterで息継ぎのところをオナラに変えられた奴は笑ったけど >>58
元々新海ってそういう作風やしな
君の名はは頑張って抑えてたけどそれでもキモさは出てたし >>46
コロナとなんかマッチしてるから後から見ると面白いよな
雨が降り続けても海上タクシーみたいなことやって住み続けてるのがコロナで色々生活が変わったことに似ててええわ >>61
音楽でもっていく手法を使いたくなかったっぽい
テーマがテーマだしね 線路走ったり銃ぶっぱなすのはさすがに意味不明だった 天気とスズメは新海作品特有のキモオタが盛り上がりやすい映画ってイメージ
君の名ははその点臭みなかったからウケたんやと思うわ
RADの歌も良かったし 上白石萌音、森七菜、原菜乃華
誰が一番かわいかったかって話よな 三葉っていいやつだけど付き合ったら絶対おもんないよな すずめは君の名はより面白いのにもったいないわ
やっぱ一作目の話題性には敵わんのやな >>58
エヴァをリアルタイムで見てた時の気持ちを思い出した
親元離れて美人のお姉さんと暮らして可愛いヒロインとイチャイチャするシンジくんになりたいと思ったあの頃の気持ち スパークルのラスサビの盛り上がり大好きなのワイだけか? >>74
君の名はも言うて癖強いしな
あれで流行ってるから観に行ったけどこういう系かよってなったやつはもう離れたやろうな というか上映中なのになんGでマリオのスレぜんぜん立たなくなったなぁ
すずめは1か月ぐらい毎日複数スレ立ってたけど
まぁマリオは無味無臭みたいな映画ではあったが >>80
君の名はって前前前世が代表みたいになってるけど曲的には1番微妙だよな
というか他が良すぎる >>61
あれめちゃくちゃいいやん
お返し申すからのあの音楽綺麗にハマってたし >>82
マリオはこういうのでいいんだよ以上の感想ないしな >>82
見る層が違うんやろな
立ってても興収煽りスレばっかやし 君の名はは全ての世代に受けるやろなって内容
天気の子は若者に受けるやろなって内容
すずめはなんとも 前前前世は野田洋次郎自身が言ってたように
若干歌詞の意味が不明というか作品とのリンクがいまいちなんよね
グランドエスケープと大丈夫は作品の補強になってるけど 単純に君の名ははこんな恋愛してみたいって思うけど
天気はそう思わんかったっていう違いな気がする 学生時代に田端駅の裏から降りてフェンス沿いを登った先に住んでたから、天気の子のラスト凄い好き
ああここ毎日歩いたわって懐かしい気持ちになった 君の名はは最後会えなかったからここまで神格化されてないと思うわ
会えたからいい映画 >>23
それ系ならラストオブアスとかのが名作だわな
帆高は性欲で動いてるから感動出来ん >>23
「世界の危機よりも好きな人を優先したいんや」ってのが若者らしくてええやん
高校生とか中学生は特に共感するんちゃう? >>95
いや女選ぶところがええんやん
世界はハリウッドが救ってくれるからヘーキヘーキ >>16
天気は金払って見に行ったけどなんやこのゴミってなったからアンチになったわ
でもなんGで実況しながら見たら面白かったで 天気の子は水没した東京でも水上バスが通って人々が逞しく生きてるのがええわ
実際に大災害があってもあんな感じやろなって 天気の子は見て面白くないなって思ったけどなんで面白くないかが言語化できなかったわ
何が面白くないんやろ >>102
いや世の中の人はほとんとが世界より好きな人を救うと思うよ
そこに共感できないのは愛が足りてないのと違う? 瀧くん「世界も女も両方救います」
↑
これ見たあとに女だけ選ばれてもね このスレを見てもわかるように天気の子はわりと理解するのが難しいのが難点
好きな女の子のために世界を犠牲にしたんじゃなく
みんなが快適に暮らせる世界になるために人柱として犠牲になれと言われている子に
「犠牲にならなくていい」と伝える物語
だから本質的にはセカイ系じゃない
でもたしかに一回の鑑賞だとわかりにくいのかもしれない 天気の子は銃ドカーンがな
よく言われるedも「僕達ははきっと大丈夫だ」って言った後にタイトルロゴが出て「大丈夫」が流れる所は鳥肌たつくらい良かったし 君の名は
言の葉
秒速
ほしのこえ
天気
雲の向こう
この順な >>107
うん、そうやな
君の世界ではそれが正しいんちゃうか? >>109
このレス見て改めてやっぱ天気の子ってキモオタ向けだと理解したわ
キモオタ向けの作品をメッセージ性がある!とかいって神格化してニチャニチャ語りたい奴向けの作品
別に天気の子が面白くないわけちゃうけどな >>113
罵倒はしたいけど言語化する能力はないってのがなんとも 天気はストーリー破綻してるめちゃくちゃなとこをひっくり返せるほどカタルシスみたいなのがないから
終わってみたらなんだかんだで感動したとかにならず何だこのゴミってなるだけ そもそも天気の子含めて新海誠の映画なんて娯楽映画なんだからメッセージが云々よりも面白いかどうかが全てや >>118
君の名はもところどころおかしいとこあるけどライブ感で押し切ってるからな
天気はそれ足りんわ 君の名はは演出がいい
天気の子はキャラがいい
すずめの戸締まりはストーリーがいい
ぶっちゃけどれも大差ないな
面白さがわかりやすいのは君の名は >>109
そうなんか? てっきり何もわからない若者が自分のために色んな人巻き込んでまで自分の選択を選ぶことが、大勢の人は不幸になるがそれでも好きな人を優先にするのがええなって単純な話だと思ったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています