X

電車で隣に座っていたキモオタを盗撮容疑で捕まえた時の話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/08(月) 21:58:12.56ID:1os0LxaFa
帰宅時、ふと隣に座ってた小太りのキモオタ風リーマンのスマホの画面が目に入った
何気なく覗いてみると、何とカメラが起動しており、画面の中には若いOLの姿が!
即座に俺はそいつのスマホを叩き落として踏んづけた後、
「何するんだよ~~!!」と怒りだしたキモオタを取り押さえて次の駅で降車、
盗撮されてたと思われるOLと共に駅員に引き渡した

後日、盗撮容疑でキモオタ男は逮捕、
俺はその時のOLと連絡先を交換し
なんか仲良くなりそうな感じでちょっとドキドキ♪
0002それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/08(月) 21:58:22.70ID:1os0LxaFa
で、ここで終わってたらただの武勇伝だったんだけど、
先日警察から連絡がありその件で事情聴取を受けていた
何でもキモオタ男曰く、俺が盗撮だと怒って捕まえた時は、
ただスマホゲームをやってただけだ!と主張しているらしい
そのスマホゲームのイベントで、カメラが起動するシーンがあり、
たまたまそのイベントをやってた時を俺が目撃して・・・というのがキモオタの主張らしい

警察の人によると、キモオタがやってたスマホゲームには実際そういうイベントがあるらしいんだが
なにせ俺が取り押さえた時にスマホを破損してしまったので、通信記録とかを取得するのも難しいらしい
その上これは冤罪だ!アイツ(俺)の勘違いのせいでスマホ壊された上に
盗撮犯扱いされて会社もクビになった!謝罪と賠償を要求する~!!と逆ギレしてるらしい・・・

アホな主張にさすがの俺も呆れて笑ってしまい、
警察の人も同じ様に苦笑していた
0003それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/08(月) 21:58:47.46ID:1os0LxaFa
ただしそういうイベントがあった事は事実なので、一応スマホの復旧したり記録を調べたりはするらしい
なので俺にもまた事情聴取というか捜査に協力して貰いたいらしい
つまりはまた警察に行かなければいけないということ・・・

正直本当に迷惑で鬱陶しいし、事情聴取なんて拒否したいぐらい
仮にキモオタの主張が事実だったとしても、運が悪かっただけなんじゃなかろうか
俺が警察の人やその時のOLさんにそういったら二人とも「そうだよねー」と同意してくれた
運が悪い?上にそんなゲームをやってたキモオタや、誤解させる様なイベント作ったゲーム会社
両者共に神経が分からんと感じた話でした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況