【朗報】ゼルダが前作と同じフィールドを使う理由、あえての選択だった
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>>なるほど。続編であり、かつ同じフィールドを使うというのは、あえての選択だったということですね。
堂田
はい。
ですので、逆に遊びに関してはかなり挑戦的に変化を出しました。
『スカイウォードソード』では空から大地への移動はマップセレクトを経由せざるを得なかったのですが
今作では空からダイビングしても途切れることなく直接大地に降りられるようにつくっています。
また、空飛ぶ乗り物を使って移動したりと、前作と同じフィールドでありながらも、さらに自由度が高くなっています。
https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/index.html どんだけ技術力ないんだよ
ただのダウンロードコンテンツじゃねえか マップ変わらねーならスカスカダンジョンと敵バリエーションも期待できなくね?
大丈夫かこれ >>59
少なくとも今年はないな決算の見積を見る限りやと マップ変えたら変えたでスカスカとか殆ど一緒と言われるだけやろ
言われる前にのマジで一緒にしてしまえば他にリソースを割けるな 空から途切れず直接大地に降りられる事をめっちゃ頑張ったみたいやけど別にそういうの求めてないんや
マップ形式の方がダンジョン増えたり街が賑やかになるならそっちでいいって皆思ってるで ゲームボーイのゼルダしかやった事ないんやけど今のゼルダもゲームボーイのやつみたいな謎解きな感じなん? >>67
オープンワールドでマップ以外のどこにリソース割くねん
RDR2ぐらいの作り込みないと許されんやろ いや前作と同じ地形に前作に無かった建物や敵があったりするのめちゃくちゃ楽しくない?
全く新しいマップだと位置覚えなくちゃならないからめんどい このためにswitch買い直したから、クソゲやったら泣くで 祠も使いまわしとかなら流石に呆れるけどそんなことないんやろ?
叩きたいから叩いてるパターンちゃうかこれ >>74
むしろゼルダでストーリーとかどうでもいいわ むしろ同じ世界の続編でフィールドが全部違う方がおかしくね?
異世界転生かよ またウンコログ集め頑張れよジャック・ダンの皆さん🤣 流石に9個くらいの超大型ダンジョンと拠点になりそうな街は追加されるんやろ?? 封印戦争の名前が出たから時の勇者敗北ルートで時系列確定や >>78
フルプラ取るからごちゃごちゃ言われてるんやろうな >>78
あの激狭フィールドがゼルダの世界の全部なん?
普通は新しい大陸に行くよね 発売されてないけど使い回しスカスカゲーがなんG民の総意や! >>78
使い回しをなんとか擁護して捻り出したのがこれ😢 フィールド同じはなぁ
一番変えてほしいとこやからな ゼルダのストーリーとか追っとるやつの方がカービィよりカービィぽいな ストーリー重視のやつはブレワイ無双もやったんやろ? 続き物自体は今までもあったけど舞台も時代もほぼ変わらんって初めてやな >>78
ゼルダ以外のオープンワールドやったことないの?
普通のオープンワールドゲーは新作やdlcでは新しい地域に行くんやで お前ら有機EL Switchの同梱版買っておけよ
その内高騰するで >>73
ええよな
1500円くらいやったら買うわ ブレワイアンチの俺でもティアキンは10時間くらいクッソ楽しんだから安心しろ😋
序盤の面白さは過去1や😋 ムジュラは時オカの使い回しだけど面白かっただろ
任天堂のセンスを信じろ ぶっちゃけフィールドなんてたいして覚えとらんやろ
やってたらなんとなく思い出すくらいはありそうやけど Nintendo公式チャンネル(YouTube)
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 3rdトレーラー
https://youtu.be/-MEo1tGalr0
プロデューサーの青沼英二がプレイする『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
https://youtu.be/r1dytEjbUqo 時のオカリナのシステムをそのまま流用したムジュラみたいなもん? ポケモンもガタガタ出してきたり
dlcを新作として出してきたり
殿様極まってきたな 控えめに言って青沼早くくたばってくんねーかな
スカフォのクソ要素だった同じマップループする部分引き継いでどうすんだよ 自信あるものなんやから堂々と使えばええんよ
続編で捻るのは不安な証拠や ドラクエ3でまたアレフガルドに行けたときはワクワクしたやろ
注目度めちゃくちゃ高いタイトルやのに単なる手抜き使い回しなんてするわけない >>109
別に数量限定じゃないから欲しいか欲しくないかだけで決めたらええで 大体前作の土地っておまけ程度に出てきてうおおおおおってなるのに体感7割くらい同じらしいからな
やべえでしょwww >>98
時オカ→ムジュラは、まあファン向け感強いが、あれくらいのを期待しとったわ
同マップはやる前から楽しみ半減やわ dlcならええけど >>113
前作マップなんてrdr2くらいの立ち位置でいいんだよな 時オカとムジュラとは全く違うやろ
時オカのフィールドに新しくダンジョンやNPC追加して新作として出すみたいな感じやろ いろんなルートでいろんなとこ探検するのが楽しさの大部分を占めるゲームなのに既存マップ使いまわしってどうなん
ワクワク感半減やろ 使い回しはわかる
使い回しで6年は流石に不安になる 信者でなくファンであれよって思うねつくづく
ここ見てると😯 同じフィールドってゾーラの里とかもそのままってこと? あのオープンワールドでこそゴロンリンクとかゾーラリンク使いてえわ
ムジュラは神ゲーやがあの時代やと狭すぎた オープンワールドで最高傑作はムジュラの仮面だよな
ムジュラはキャラクターがあの世界でちゃんと生きてる感じがあるんだよな
あそこまでキャラクターが作り込まれてるゲームを俺は知らないわ >>103
switch市場が縮小するからその前に出してるだけや
ポケモン本編出して前年比マイナスはかなり勢い落ちとる 今やっとるけどブレワイ1.5って感じや
操作性もなにも改善されてなくてイライラしながらもハマってるわ
子供とかわかんないだろこれって謎解きがめっちゃくちゃある フィールド変えたら親御さんがビックリするからしゃーない 見た感じUIも全然変わっとらんよな
UI変えるだけでも多少は新鮮味が出るんやけどなぁ マップ使い回しはええけど
ダンジョン謎解きとサブイベは?
祠ミニゲームはもうええんやけど >>129
クロックタウンのNPCとか完全にやってることオープンワールドだよな スパイダーマン2もどうせステージ使い回しやしここで叩いてると痛い目みるぞ ケンモ理論だと無料でやったやつの方がバイアスかかってないから正当な評価してくれるみたいだぞ >>123
時オカ→ムジュラは1年半だからな
3年ぐらいで出してほしかったところ >>138
あれ変わってもビル間移動するだけじゃん まあわいみたいなオッサンには新しく覚えなくて
馴染みのあるものをプレイする方がええわ >>138
スパイダーマンがニューヨーク捨てたらそりゃアカンやろ 祠探しだけは簡かんべんやけと
そうなっとふんやろ? ブレスオブザワイルドの時点でやり尽くしてしまったから同じフィールドでも全然ええわ
全然飽きてないけどやることが無くなっただけやし >>138
突然スパイダーマンにヘイト逸らそうとするのマジモンのゲハガイジっぽい それより雨降らせるのやめてくれ
時間の無駄でしかない >>138
え?スパイダーマンってチャプターみたいにストーリー進めてくゲームやろ? >>156
95ぐらいやな
ブレワイの衝撃には劣るんとちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています