【朗報】ゼルダが前作と同じフィールドを使う理由、あえての選択だった
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>>なるほど。続編であり、かつ同じフィールドを使うというのは、あえての選択だったということですね。
堂田
はい。
ですので、逆に遊びに関してはかなり挑戦的に変化を出しました。
『スカイウォードソード』では空から大地への移動はマップセレクトを経由せざるを得なかったのですが
今作では空からダイビングしても途切れることなく直接大地に降りられるようにつくっています。
また、空飛ぶ乗り物を使って移動したりと、前作と同じフィールドでありながらも、さらに自由度が高くなっています。
https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/index.html 使い回しはわかる
使い回しで6年は流石に不安になる 信者でなくファンであれよって思うねつくづく
ここ見てると😯 同じフィールドってゾーラの里とかもそのままってこと? あのオープンワールドでこそゴロンリンクとかゾーラリンク使いてえわ
ムジュラは神ゲーやがあの時代やと狭すぎた オープンワールドで最高傑作はムジュラの仮面だよな
ムジュラはキャラクターがあの世界でちゃんと生きてる感じがあるんだよな
あそこまでキャラクターが作り込まれてるゲームを俺は知らないわ >>103
switch市場が縮小するからその前に出してるだけや
ポケモン本編出して前年比マイナスはかなり勢い落ちとる 今やっとるけどブレワイ1.5って感じや
操作性もなにも改善されてなくてイライラしながらもハマってるわ
子供とかわかんないだろこれって謎解きがめっちゃくちゃある フィールド変えたら親御さんがビックリするからしゃーない 見た感じUIも全然変わっとらんよな
UI変えるだけでも多少は新鮮味が出るんやけどなぁ マップ使い回しはええけど
ダンジョン謎解きとサブイベは?
祠ミニゲームはもうええんやけど >>129
クロックタウンのNPCとか完全にやってることオープンワールドだよな スパイダーマン2もどうせステージ使い回しやしここで叩いてると痛い目みるぞ ケンモ理論だと無料でやったやつの方がバイアスかかってないから正当な評価してくれるみたいだぞ >>123
時オカ→ムジュラは1年半だからな
3年ぐらいで出してほしかったところ >>138
あれ変わってもビル間移動するだけじゃん まあわいみたいなオッサンには新しく覚えなくて
馴染みのあるものをプレイする方がええわ >>138
スパイダーマンがニューヨーク捨てたらそりゃアカンやろ 祠探しだけは簡かんべんやけと
そうなっとふんやろ? ブレスオブザワイルドの時点でやり尽くしてしまったから同じフィールドでも全然ええわ
全然飽きてないけどやることが無くなっただけやし >>138
突然スパイダーマンにヘイト逸らそうとするのマジモンのゲハガイジっぽい それより雨降らせるのやめてくれ
時間の無駄でしかない >>138
え?スパイダーマンってチャプターみたいにストーリー進めてくゲームやろ? >>156
95ぐらいやな
ブレワイの衝撃には劣るんとちゃうか エルデンやったあとにブレワイやったら不便すぎて無理だったわ
ティアキンもあの感じなら投げそう スカウォは鳥でエリア移動がクソ面倒なだけやったからな飛んでる爽快感も無いし >>164
移動のダルさが一番クソやわ
武器壊れるだのもダルいが >>168
ポーチある程度解放してないと不便じゃん ウィッチャー3みたいにDLCで完成させてくれてもええで なんぼでも払うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています