X

【悲報】ゼルダ新作、6年もかけてブレワイのフィールド使い回してた

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:41:11.20ID:E7FZWwJt0
最初に書いた企画書には、重要なコンセプトとして
「フィールドは変えない」と大きく明記していましたし、
ここにいるメンバーに話したときも異論は出ず、
当時から思いは一致していました

https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/index.html
2それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:41:29.64ID:DJbHJ3Ke0
さすが任天堂やね
3それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:41:55.79ID:gXvmMQEs0
今年のGOTYいけそう?
4それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:42:16.75ID:pHF47gDu0
終わりやね
5それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:43:00.51ID:Iq28SsPz0
そんなん5年前からわかってたし
6それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:43:01.79ID:xHdvyELI0
メタスコア明日か?
7それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:43:53.01ID:7x6sq/yga
明日か
8それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:44:23.32ID:IwhnxoCA0
まーた手抜きか
9それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:46:16.81ID:L/anBd+p0
実際使いまわし気になるレベルなん?
10それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:48:03.40ID:0Kfnh/xL0
あのマップ完全に把握しとるユーザーどれだけいんだよ
11それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:48:26.36ID:rPkjp7YGd
そら舞台同じ続編なんやからそうなるよ
12それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:48:26.54ID:njs3r4T40
ただの手抜きでは?
2023/05/11(木) 00:48:45.10ID:ZxxXZo2W0
>>9
地上は使いまわしやけど空と地下に力入れてるとは言うてるからやってみないことにはなんとも
14それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:48:54.45ID:Bv1o389y0
>>3
続編は無理
2023/05/11(木) 00:48:59.04ID:OM3kuw940
そりゃフィールドが変わる方がおかしいやん
16それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:49:01.46ID:74eXwuuz0
ブレワイやり込んでた層は新鮮味なさそうやな
17それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:49:46.33ID:gfuL/PB6a
同じ世界にいるなら地形とか変わったらやべえだろ
使い回しって捉え方のやつ認知歪んでないか?
2023/05/11(木) 00:50:56.66ID:ZxxXZo2W0
開発が長期になったゲームって採算取りたいがためにこれ以上リソース割いても仕方がないみたいな
妥協点決めてリリースされる事が多いから案外肩透かしな場合が多いんだよな
2023/05/11(木) 00:51:36.43ID:uiKtVE6R0
ほなそれDLCやないかい!
20それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:51:41.37ID:ImcpTPZ30
今年出るスパイダーマンはどうなるやろ
そろそろニューヨーク以外に行きたいんやが
21それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:51:42.57ID:Bv1o389y0
>>17
使いまわしの言い訳に話作ってるだけ
使いまわしなら5年も時間かけてる時点でアウト
22それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:52:01.52ID:x+a7QmMH0
そしたらドラクエ1.3どうなんねんって話しやしな
23それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:52:03.25ID:35xN5P7m0
7年間何してたんやろなこいつら
2023/05/11(木) 00:52:20.45ID:gIQ+aWSY0
なんやかんや良作に仕上げてると思うけどブレワイ初見時のワクワク感は薄いやろな
25それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:52:30.36ID:Sbeu+3M60
なんでDLCにしないんだよ?
26それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:52:47.09ID:a+FfUqLwr
ライトゲーマーはオープンワールドの街使い回されても気づかんから
27それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:53:06.63ID:Bv1o389y0
浮島性もマリギャラの時から擦ってる低性能隠しなんだよなぁ
28それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:53:28.41ID:EPtXWGei0
>>17
何もヤバくねーよ障害者w
29それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:53:41.30ID:Ix9HF+Qip
さすがに6年待たさせてこれは
30それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:53:49.18ID:xHdvyELI0
すまん、それDLCで良くない?
31それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:54:32.43ID:mW260KCG0
ファーwwwwwwwwwww
32それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:54:41.50ID:Bv1o389y0
せめてムジュラみたいにリアルタイムイベント充実させるとか
別アプローチ取るだろ
2023/05/11(木) 00:54:48.98ID:gIQ+aWSY0
モンハンみたいな大型DLCって感じで2年後くらいに出して欲しかったわな
34それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:55:09.47ID:M77HXi2Sa
フィールド使い回しで6年かかってるってとんでもない物量になってるんやないかと期待してまうけど任天堂開発力ないからそこまでなんやろな
多分他のゲーム会社の3年分くらいのボリュームや
35それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:55:41.89ID:d4GKl+vgr
やっぱ叩きスレじゃないと伸びんな
36それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:55:54.93ID:AF1DGt6Pr
ポケモンでゼルダよりもさらに敵の数やら解像度上げたら処理落ちしたし仕方ない
作り直したところでメリットないわSwitchで出す以上
ポケモンならまだしもゼルダで処理落ちなんてされたら死ぬわ
37それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:55:57.23ID:7M4T7a090
>>22
ドラクエは使い回しじゃなくてグラから住人からモンスターから全部一からつくっとるやんけ
同じ世界観で使い回しはただの手抜きや

ドラクエ4のリメイクの裏ダンも酷かったけどあくまでおまけだからな
38それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:56:29.58ID:pVU92rxFa
>>20
スパイダーマンってご当地ヒーローやろ?
39それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:56:42.93ID:OJxXc+RD0
ムジュラの時は斬新なシステムとホラーテイストがあったけど今回はそんな変わらないし新しさはほぼなさそう
40それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 00:57:12.34ID:aAyB2A080
>>32
オープンワールドの魅力ってそういうサブクエだよな
キャラ人気あるゼルダでこれやってくれたら間違いないのにな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況