【悲報】Radioheadの代表曲、これといってない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリープがアメリカで流行ったとか信じられんわ
あんな歌詞アメリカ人にウケんやろ creep
just
paranoid andoroid
5step >>4
人がいっぱいおるから陰キャもめちゃくちゃ多い
スミスとかキュアーのファンが一番おるのがアメリカや エアバッグからの三曲が完璧すぎる
ここだけリピートしちゃう >>4
ニルヴァーナ好きな層がいるし言う程不思議でもないような
むしろオアシスみたいな陽キャが案外ウケないというね オアシスはroll with itがスポーツアンセム化してるよな >>10
Let downからkalma policeの流れも最高やろ😨 なんにしても解散同然になっちゃって悲しいわ
ザスマも悪くはないんやけど creepなんて何が良いのかわからんわ
あのアルバム自体は好きやけどエニワンーの方がええやん ロミジュリのtalk show hostは結構有名なんじゃないか >>18
a moon shaped poolって何年前? クラウトロックやトリップホップを適当にパクっただけの厨二バンド 解散状態になっとるんか
もう10年くらい新作追ってないからまあ不思議ないか >>21
もう7年やね ザスマイルのセカンド作ってるっていう話やし
もうこのまま流れ解散なんやないかと思っとるわ 今になって振り返ると時代に埋もれたゴミバンドでしかないわね
代表曲も何もないわ べんずokkidの三枚でもう優勝でええわ
今でもたまに聴きたくなるし そこそこの信者とは自認してるワイもエドとフィルのソロは聴いとらんなあ インレインボー以降まともなヒット曲あるん?ワイは青春時代レディオヘッドファンでコンサートたくさん行ったけど
最近どんな活動してるかすらわからん
トムのサスペリアとかいうサントラは何年か前に買ったけど、映画みとらんしあまり聞かなかったよ >>37
大物だから作品出すたびに話題にはなったけどだいぶ寡作になってしまった >>37
強いて言うならlotus flowerやろか ここ数年トムとジョニーがソンズオグケメットっていうジャズバンドのドラマー連れて
THE SMILEっていうトリオバンド活発にやっとるんや プロデュースは当然ナイジェルやから
いま実質これがレディオヘッドになっとる バリバリにロックでかっこええんやけどね 高校生の頃サマソニにレディヘ来てたけど金なかったから行けるはずもなく音楽雑誌読みながら憧れるくらいしかできなかった
今思えば行っとけばよかったわめっちゃ後悔してる ノエルが好きっていうてたから
fake plastic tree聴いたらめっちゃ良かった 00年代以降は芸術性に全振りしたみたいな難解な曲多いからよく分からん >>46
伝説の2003年のやつか
あれ行けなかったのは後悔するわな >>46
ワイは単独は毎回行ったけど、サマソニは客層が嫌で行かんかったで。 >>53
まあParanoid Androidでしょ >>53
Subterranean homesick alienのギターサウンドが一番ええ ミスチルのdiscoverは完全にレディヘパクったよな ワイのレディオヘッドオールタイムベストかくで
パラノイドアンドロイド
カルマポリス
キラーカーズ
マイアイアンラング
ナショナルアンセム
ナイブスアウト
ビデオテープ
ヌード 最近 youtubeでOK Computerの演奏とボーカル全部を投稿者の声で作ってる動画観たけどそこそこ完成度高かったわ 一曲挙げるならparanoid androidやな ノエル・ギャラガー「俺は大学になんか行ってねえ」
トム「僕は行ったよ。他のアーティストをリスペクトするように教わった」
これすき ガーディアンズオブザギャラクシー3の冒頭がクリープから始まってビビッたわ 数年前最後に見たサマソニでカーマポリス結構大きい声で皆歌ってたな My Iron Lunが一番好き
あれ一発録りなのすごいわ トム「うつ病って言うのは病気だ。そういうのをアーティスティックなものと関連付けようとする奴もいるけど、頭がおかしいとしか思えない。それはただの苦しい病気なんだよ。病人を冒涜してる」
トムって意外と常識人? トムヨークってマジで思考と感性がパヤオにそっくりやわ いいバンドなのにタナソーとか吉井が変なイメージつけたのは苦い思い出というかなんというか >>61
ブランキーのロメオの心臓もok computerみたいのがやりたかったと当時ベンジーが言ってたな ナヴァーナとレイディオヘッドは今の音楽シーンにも影響力持ってるからな ファンやが正直reckonerとかgloamingはあんまハマらんわメンバーは気に入ってるらしいけど トムがCreepより嫌ってるのなんだっけ
Just? ド久しぶりにちゃんとCDでムーンシェイプドプール聴いとるわ
やっぱええなあ スレ立ててくれて感謝やで >>81
High and Dryや、98年以降やってない >>74
「パブロ・ハニー」レディオヘッド
世界(あなた)に向けて永遠に続くラヴ・ソング?あなた(世界)に向けて悠久に続くラスト・ジーク? 俺なんて死んだほうがマシなのか?俺なんて生まれてこなかった方が良かったのか?オーケー、トム。レビューだ。自己嫌悪の権化――レディオヘッド。
僕はこのアルバムの歌詞をすべて書き出してしまいたい。そんな衝動をおさえるので精一杯だ。 この2ndシングル“クリープ”は、ザ・ラーズの“ゼア・シー・ゴーズ”を聴いた時以来の衝撃だった。
そこで音が鳴ったとき、確かに世界はその色彩を変えた。高らかに咲き誇った。僕は悲鳴を上げた。世界は自分自身を苛み続ける憎悪の対象としてではなく、天使の羽を持つ限りなく美しいものとしてある。
連中は誰もロックがするように「世界は醜悪だ」と言い切ってしまうことによって獲得できるはずの“強さ”を敢えて拒んだ。 そして「世界は輝いている」と信じることによって否応なくもたらされる困難さを選び取った。 自己正当化を促すエクスキューズをすべて断ち切り、慰めをすべて拒否したところから始めるためだけに存在する果てしなく深い自己嫌悪の海。
だが、その奥深く沈み込むことは、登るべき峰や越えるべき海の険しさに思わず感謝してしまえるほどの揺るがない自信を生む。自分自身の惨めったらしさは袋小路などではなく、あくまで前提としてある。海底から見上げた陽の光は確かにある――そんな確信を手に入れる。手を触れた途端、 そのすべてが石に変わり果てたとしても?ははは、歌うことを止めはしないだろうね。
・・・・・・・・・・・・・・だって、ついさっきまで世界は輝いていたんだから。そうだろ?ワールド。
田中宗一郎 >>83
嫌いって負感情がええ方向に曲の完成度を上げてるんかね
何の感情も込めてない曲より ライブ最強曲は
1.everything in Its right place
2.2+2=5
3.there there
でええか? って思って調べたらトムがレディオヘッド結成する前から作ってた曲やんけハイアンドドライ
プロデューサーに見つかって世に出すことになったいきさつらしいから本当は自分たちだけの特別な曲やったのかも >>92
若気の至りでつくった曲で黒歴史にしたいからやろ ファミマ入店音を逆再生サンプリングとかいうニコニコ動画の先取りもしてた
https://youtu.be/2vsZdFd4sTY ハイ&ドライは学生時代に書いた曲なんよな 録音もパブロの頃で
ずっとライブのPAやってるジムウォーレンがプロデュースしてたり
本人たち的には過去の遺物なんやけどレコード会社が気に入ってシングルになった 元々ミンガスやCANが好きな連中だしギターロックなんて若い頃はよくても次第に飽きて当然なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています