【悲報】Ado、普通に飽きられるwwwwwwwwwww
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やっぱ作詞作曲してないアーティストってあかんな
魂がこもってないから飽きられるし薄っぺらい アレ作詞作曲じゃないんかよ
ただ歌ってるだけなんか 作詞作曲もしてあの歌声ならマジで天下取ってたやろな >>3
言うほどやろ
印税って作詞作曲に9割持ってかれるで yoasobiといいこいつといい
賞味期限短過ぎやろ
どんだけ消費されとんの めざましの曲不評すぎて草
なんでや前のアイドルよりマシやろ Adoちゃんかわヨ
とか言ってたなんG民完全に消える >>14
トークつまんねえ一般まんさんやし無理やな
配信者はそんなに甘くないで
後ろ盾ない上につまらんやつは無理 うっせぇわの後に消えていってたのをワンピースで盛り返しただけやろ?
基本有名曲のカバーくらいしか再生数伸びてないし 米津とか作曲してるからまだ生き残ってるし
やっぱアーティストは曲作ってこそやろ っても顔出しNG売りにしては限界まで売れたやろ
ようやっとる 作詞作曲もせず歌うだけでアーティストって言えるんかな 私は問題作は正直ええとこが見つからん出来やった
作曲した奴が狙いすぎ >>29
昭和の歌手ほぼアーティスト扱いやなくなるからしゃーない >>24
シンガーソングライターはいつの時代も強い 歌手が売れるのなんてただでさえ運要素強いのに作詞作曲してないとほぼ運だけやからな
実力が介在する余地が少ないから安定して良い曲作れなくて自然と飽きられる 流石に1人喋りで2時間はきついやろと思ったら意外とイケてるのな 作詞作曲してません←ままええわ
生歌歌いません←うーん…?
紅白歌合戦でCD流します←ファッ!?
こんなんAKB以下やん >>19
ギラギラと踊が両方1億再生余裕越えてるのにどこが消えてるねん
お前がアニメソングしか聴いてないキモオタなだけやろ アメリカで活動するって話はどうなったの?契約したってニュースは覚えてる 人気急上昇中の音楽 #1
LE SSERAFIM (르세라핌) 'UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers)' OFFICIAL M/V
5560万 回視聴 · 9 日前
人気急上昇中の音楽 #2
aespa 에스파 'Spicy' MV
3729万 回視聴 · 2 日前
https://youtu.be/Os_heh8vPfs
人気急上昇中の音楽 #9
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
8250万 回視聴 · 4 週間前
人気急上昇中の音楽 #14
【Ado】いばら
72万 回視聴 · 1 日前
https://youtu.be/oy2WTnhVT2w でもYOASOBIをワンピでadoが抜いたと思ったら推しの子でまた立場入れ替わるの何が起こるか分からん感じでおもろいわ あいつ素人みたいな歌声なのに歌ってるだけだったのかよ Adoが歌ったらそれなりに話題になるし作詞作曲者はウハウハやろうな adoちゃんや米津を追い越してyoasobiが天下取るとはな でも海外の音楽事務所と提携したとか契約したとかじゃなかったか? >>53
男は米津と髭男
女はYOASOBIとado
今はこの4つが強い
まあ髭が頭1つ抜けてるんちゃうかな? >>42
実際アイドル以下や
アイドルも作詞作曲しない代わりに顔で勝負したりガチ恋させたり付加価値をつけるけどadoは付加価値すらないアイドルやもん >>54
ワンピの映画がアメリカで上映するときに言うてたな >>29
作詞作曲しとるんはミュージシャンやからせふせふ🤗 >>49
一度抜いたらもう二度と抜かれないと思う奴なんかなんG民くらいしかおらんぞ 女にヨアソビとado人気なん?
女も髭ばっかなイメージやわ うっせぇわがバズったころadoちゃんが歌詞についてめっちゃ饒舌に語ってたのに別人が書いてたんかよ >>42
これはほんまクソよな
紅白に限らずどの音楽番組でもCD音源って…
顔も出さない、生歌も歌わない
そらAKB以下やわ バウンディー、ヨアソビ ←この辺も飽きられてきたな こいつの曲全部同じやん
全部うるせえから頭痛くなってくるし
元々うごくちゃんが死んだから有名になってしまっただけのピエロやしな 若い女歌手って歌詞だけは書いてる事多いけどAdoちゃんはそれも無理なんか 米津は感電の後失速してキックバックで持ち直したけどまた失速したな >>71
バウンディーは作詞作曲できるから飽きられても生き残れるで 上級国民の馬鹿娘のカラオケを無理矢理売りつけてるだけ
もう終わりだよこの国 >>76
これはあるなドラマでもsilentのとか受けまくってたし
ただチェンソーと推しの子ははねたと言ってええのか 歌詞が薄っぺらすぎるわ
同じ単語復唱しまくるから3回聞けば飽きる >>74
Vtuberの星街すいせいですら歌詞は書いてるぞ
この前ファーストテイク出て話題になったヤツ
それすら出来ないのはアーティストとは呼べんわ >>43
adoってキモオタソングやろ…
ボカロ臭しかせんやんこいつの曲 でもオールナイトニッポンやっとるんやろ
すごいやん 顔を公開してないのはいいよな
誰にも気づかれないからプライベートが自由 パチンコやスロットの中毒性あるBGM参考にしてるんじゃないかっていうメロディーとリズム多い気がする 確かに聞かなくなったわ
凄いときは連日流れてたのに ヨルシカのn-buna
ヨアソビのayase
みたいに曲作れるやつと組まないと安定せんわ 日本人は喉締めた発声好きやなぁ
ミーシャとかも聴いててすごい苦しそうに感じるわ >>73
作曲者どれも違うのに全部同じは流石にやばいやろ
もう声しか聴いてないやん… 作詞作曲出来るから強いとか意味不明な謎理論展開されてて草 >>92
ヨアソビとヨルシカの男別人なんかよ
同じ人やと思ってた お前らが散々飽きられたとか言ってたYOASOBIが大ヒットしてて草 >>100
なんJ時代からずっとシンガーソングライター信仰がめっちゃ強いんやこの板は YOASOBIはayaseがかなり有能なんよな
こんだけ立て続けに曲出し続けて結果出すとはな >>101
作る曲ぜんぜん違うだろ
n-bunaは生楽器だしayaseは打ち込み たしか作詞はカラオケの定番曲になればジャブジャブ印税入ってくるんよな >>89
多分上級国民やでadoは
親が電通とかCAとかその辺りの幹部やろハルヒらきすたブームで平野綾ステマしてた時とやり方一緒やし 何で歌ってるだけの人を持ち上げるんやつったら発狂してた人間ようけおったわ いうてadoより売れてるシンガーソングライターそんなにいるか? キックバック出る前の米津玄師に対しても飽きられたとか言ってたなんG民wwwwwwwww tiktokで流行ったような奴は流行り廃り激しいな ワンピースのキャラとして歌ったのって地味に価値落としたんちゃう? 全然再生数伸びないな
ワンピコラボが最後の輝きだったね >>117
なんG民って一体なんなんやろな
もはやミーハーですらないし ウタの歌は尾田が権力と知名度で用意した作曲家だからそりゃね >>116
adoはライターちゃうやろシンガーや
自分の中二パッションをボーカルに落とし込んどるから一過性やね
もうちょいしたらいきなり憑き物落ちた清純イメージに切り替わってつまらんなるか
救いようのないメンヘラ婆になって痛すぎて触れんなるで >>119
当時の最先端サイトやし
今でこそバカにされてるけどニコニコってめっちゃ凄いで >>129
よく読め
adoがシンガーソングライターやっていう意味やないやろ 新時代の最初の「変えてしまえゔぁ~~~~~~~~~~~~↑↑↑」っていうのちょっと苦手や >>131
なんか今また再評価されてるみたい
配信者に還元されるて要素とかが
まあいうて戻る奴はおらんかもしれんけど 朝の情報番組にあの陰鬱な曲で行くって決めたやつ頭おかしいわ >>9
歌唱印税は少ないって夢芝居で当てた富美男もぼやいてたな 紅白はひどかったな
歌手として前に出ていくべきなのにワンピで穴埋めとかプライドのかけらもない >>129
(作詞作曲してないシンガーの)adoより売れてるシンガーソングライターがいるかと言いたかった 和田アキ子とかいうインターネットカラオケマンwwwwwww 何かこんなスレアタシは問題作出たときも立ってたよな
今1400万再生やぞ オワコンと言われ続けて実際曲風もめちゃくちゃ変わってるのにしぶとい米津 NHKにもコネ効く時点で間違いなく上級
電通っぽいけど 髭のTABOOめっちゃええのに再生伸びんのはドラマがクソで見られてないのがあるんかな? 流行りにのった連中が消えていっただけやろ
昔からのファンからすれば
ウザイ連中が去ってよかったと思うわ >>148
あるかもな
なんg実況でもボロクソでテンプレ恋愛ハシカンドラマ以下て評価やし ワンピに浮上チャンスもらったのに真っ先に捨てたのは印象悪い ラジオかわいいやん
「バイキングで近くの席のおっさんが小さいラーメン食ってるの見ると『お前それどこから持ってきた!?』ってなる」
とか言ってて笑った ワンピコラボでメディアが異様にゴリ推しして消費されただけで本来の正常値に戻ったと言える >>132
そういう意味なら比べる必要が分からんは 他人に歌つくって貰ってる菅田将暉と同じなのに菅田くんだけ叩くのやめろやなんカス >>26
そういや紐神様とか一週間だけえらく流行って放送2話目くらいからほぼ話題に挙がらなくなってたなあ >>129
ワイはadoちゃん超好きで悪く言いたくないけど・・・、せやけど、その危惧は当たってる気がするわ
overdoseとか神っぽいなとか、ドハマりするくらいヤベーボカロ原曲がある一方
TVメディアタイアップの万人向けを意識した展開は大丈夫なんやろか、阿修羅ちゃんあたりはうまくこなしてたけど、今リリースしてるいばらはあんま良さが感じられねぇ
やっぱこの子はシンガーかつ特定の刺してくる曲のスペシャリストなんよって ミセスが作ったやつ聞いたけどadoより本人の方が好きだわ こいつ歌下手くそだよな
ワンパターン過ぎて聞き飽きたわ >>159
そうか?
4年経ってる鬼滅が未だに覇権やん ぶっちゃけワンピ受けたの悪手やろ
売れたかもしれんが 昔のツイキャスの生歌だと消耗激しくて喉やりそうに見えたけど改善したんか? >>159
札束ビンタでステマ大戦して大衆の騙し合いしてるだけやん今の流行の殆どが
そらステマしなくても売れる本物以外は定着せんよ >>151
昔からのファンとか100分の1どころか1000分の1くらいかw
そんな塵みたいなファンを喜ばせることで後からのファンがいなくなるなら昔からのファンとか今すぐ消えてくれたほうがええな 基本ガナリ声?やろ
何度も聴きたいと思うか?
耳障りやろ ???「ワンピが成功したのはadoのおかげ!!!」
27 風吹けば名無し sage 2022/08/13(土) 21:25:28.33 ID:z7FHJpLv0
adoちゃん凄すぎやわ
8割はadoちゃんの手柄やろ
尾田くん単独やったら今もまだ20億程度やろうな
151 風吹けば名無し sage 2022/08/13(土) 21:51:07.48 ID:z7FHJpLv0
>>147
ワイはずっとadoのおかげと言ってたが
adoをオワコンにしたがったのは全てワンピースの手柄にしたいワンピヲタやん
BLEACHきっての最強集団『仮面の軍勢』のリーダー「平子真子」の活躍
3 :風吹けば名無し[]:2022/08/13(土) 17:07:24.40 ID:z7FHJpLv0
成田の小説読め >>176
糞かもしれんが流行りまくってるのは事実や
Adoはガチのオワコンや >>160
あれいうてもう5期やってるからな
近い時期に売れたリゼロは2期だけなのに ???「adoはワンピ嫌いなんだぁぁ!!!」
ぶっちゃけ今回のワンピ映画の成功って8割adoと中田ヤスタカのおかげだよね
5 :それでも動く名無し[]:2022/08/31(水) 12:20:42.75 ID:T5KX3XSv0
ado「アクタージュ大好き!、鬼滅の刃尊い…、呪術廻戦面白い!チェーンソーマン最高!…ワンピ…?」
ado「アクタージュがアニメになったら主題歌やりたい!!!!」
↓
「…アレの主題歌は仕事でやりました、映画公開中でも1週間でアイコン変えます」
※ワンピは主題歌やるまで話題に上げたことなし
adoさんワンピースに興味なし
https://imgur.com/aDY2DrQ.png
https://imgur.com/ddqlFVT.png
チェンソーマン2部ガチで終わるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
464 :それでも動く名無し[]:2022/08/31(水) 09:32:05.15 ID:T5KX3XSv0
鬼滅作者「ブリーチ好きです、師匠のグループの飲み会参加します」
呪術作者「ブリーチ好きです、師匠と対談してキャラ描き合いしました」
やっぱ師匠ってはっきりわかんだね
タツキは誰が好きなんやろな >>67
流石にそれは無理がある
時代遅れ過ぎやでお前 あの歌い方じゃそのうち歌えなくなって
ELTみたいくなりそうやな オールナイトニッポンおもろいで
作家が優秀なのかよう喋っとるわ >>12
あいみょんとかの方がよっぽど終わってるけどな 世間知らずのなんG民らしいな
ここで話題に出されるアーティストは全員間違いなく売れてる >>190
昨日新曲公開してたのに何が見えてるんや? タイアップしてなんぼみたいなもんやし単体やとちょっと声低いだけの歌い手やん 最近ならadoに限らず女歌手自体がなんかアイドル系とヨアソビ以外死んでない?とは思う >>190
昨日めざましTVのテーマソング公開したばっかやで adoやyoasobi見てると如何にコラボ先が話題になるかが重要でアーティストとしての魅力なんて二の次なんよな
それで○○はオワコン!ってキャッキャしてるのアホやなぁって思う 新曲があまりにもVaundyでつまんなすぎるわ
Vaundyもオワコンやろ >>42
顔出し生歌NG紅白CD音源だけど配信はします
も追加や Adoとか夜遊び、米津、あいみょんとか10年後も聴かれてたりするんかな そういや最近アイマールとかLISAの名前も聞かんな >>203
そらおるやろ
糞マイナー曲でもファンはおるんやから 夜に駆けるは新鮮さあったがYOASOBIの曲はクソやろ
アイドルとかなんであんなにウケてるのかがわからん なんかワンピースで世話になりまくったのに公開終了のことになにもツイートしなくて炎上したとか
ワンピもこいつも知らんけど >>206
それはお前の感性が老化したってだけや
若者には大人気なのが現実 >>203
あいみょんは既に影薄くなってきてるな
みんな何かタイアップ当たれば聞かれるやろうけど >>12
>>67
このジジイどもスマホをなんg専用機としか使ってないのか? adoちゃんにメロメロになってたg民どこいったんや adoモドキ多すぎじゃね?
あとはずとまよモドキ
もう飽きるわ アイドルは推しの子が糞アニメだからそれに合わせて糞曲になったのかもしれん 陰キャでもブスでも良いから顔は出せや
生歌歌わんで歌は上手いは無いやろ >>206
流行ってる感って大事やからな
曲自体うんこでもどうにかなる >>203
米津とあいみょんは聴かれるやろ
結局歌謡曲は世代から聴かれ続ける
ヒップホップとかパンクとかどんだけ流行ってもおっさんおばさんになったら世代でもどんどん聞かなくなるわけでな 最近adoみたいなハスキーボイスのやつを讃えられとるのなんでやろ
正直声聞き取りづらいから上手く感じないわ >>215
どっちもボカロ界隈やな
ボカロPやその歌い手からのデビューが増えたから似たようなものに感じるんやろな 鬼滅の主題歌担当してるのにmiletさんの知名度はなぜ上がらないのか >>203
なんだかんだでワイは一過性とも揶揄されたBABYMETALとかも10年近く聴いてるし、あるんちゃうかな
18歳の感性で歌うadoが好きやけど、これから長いシンガー人生どう変遷するんやろなぁ
同じペースで走りきるのはどう考えたって無理やけど今のピークを大事にしてほしいは LiSA→売れる
Aimer→売れる
milet→?
ソニーお抱えのこいつはなぜ売れないんや? >>218
単なる逆張りガイジやん
生きてて辛そう >>200
せやね
メインコンテンツの添え物になっとるのが多いと思うわ あいみょん好き言うやつはあいみょんの体目当てなだけ >>206
アイドルはマジでクソ曲だわ
Aメロからサビまではええんよ
その後にテンポがあっち行ったりこっち行ったりしすぎ
さすがに聞いてられん アイドルとかつまんねー曲だもんな
アニメ補正やろあれ >>220
祝福も大概ひどかったけどアイドルはさらに酷いのにな
クオリティと人気が一致しないのはそうやね タイアップで伸びたアーティストって大体一瞬でオワコンになるよなそのうちタイアップなしじゃ生きられない体になってる 中島みゆきみたいだけど中島みゆきは全部作れたしなぁ
そこが大きな違いか >>232
鬼滅が勢い落ちてますし
映画やればまた跳ねると思うけど おいしすぎるカップ麺は飽きがきやすくてレギュラー商品になれないって言われるけど
最近のアーティストもそんな感じのが多い気がする
みんな声とか歌詞に癖がある 再生数だけじゃなあ
ado アイマ 髭は映画もヒットしてるからな YOASOBIは群青がピーク
後はあやせが惰性で曲作っとるだけ >>244
ぐうわかる
転調しすぎで聞いてるとイライラしてくる
やりすぎなのも耳障りなんやな 雑魚専大谷さんと同じじゃん
偽物はすぐ飽きられるね >>244
とっ散らかってるのもそうやしシンプルにikuraの声質に合っとらん気がする 顔出し出来ない
作詞作曲出来ない
そら相当歌唱力高くないと生き残りは不可能や >>249
勢い落ちてるって配信ランキングも円盤もダントツも視聴率もダントツなんですが…
遊郭編から全く落ちてないで
落ちたのはクソ曲だけ >>253
もうボケたんか? はよ薬飲んだ方がええで >>247
女性歌手はまだマシやけどバンドとかタイアップのアニソンバンド化してゆっくり消えて行くの見ると悲しくなるわ >>243
朝から聞きたくないってよく言われとるな
前のより歌はうまくても >>244
サブカルまんさんはこういうの好きそうよな
あとニコニコでクッソ寒いゲッター!っての流行ってるけどなんやあれ
キモすぎやろ YOASOBIがここにきて持ち直した風潮あるけど問題はこの流れを続けられるかよな >>267
時代遅れチー牛のお前が何言っても無駄や >>262
鬼滅は今回初めてクソ曲掴まされたな
ソニーのゴリ押しでマンウィズとミレー二人出して紅白出すつもりやろ
鬼滅歌手になれば確定で紅白でれるからな ずとまよは何があかんのや…
YOASOBIより好きやのに… >>268
次のタイアップ次第やろ
髭ですらクソドラマタイアップ引いたら話題にそこまでならない 職場でもおっさんがadoとかそういうのに怒ってたよ >>268
逆に続いてるアーティストとかおるんか? >>267
未だにニコニコ見てるやつがサブカルまんさんがどうのとか寒いとかキモすぎとか言うてるの草 >>267
今時ニコニコ見てる時点でお前も同類のチー牛で草 >>267
これほんま寒い
ニコニコジジイのノリなんやろな YOASOBIの中でもアイドル微妙なのに再生数誇ったりゲッターどうこう騒いでるオタク君さぁ… 1stアルバムは腐る程聴いたのになぁ
夜のピエロとか好きだった 腹から声出してるような歌い方嫌いなんよな
マクロスの三雲?とかも ただただ消費されるコンテンツに熱くなれるお前らが羨ましいよ adoのライブ行きたかったけど抽選外れるわ
転売クソ高いのに売り切れてるわ悲惨や
しゃーないからキングヌーのライブにした >>248
いうて中島みゆきの初ヒットは23歳時やしな
17歳デビューで作詞作曲までいけるなんて無理やろ 更新と同じタグでもトレンドに載らんからな
アニメつぶやき5万切ってるとかて話やもんな >>280
でも5chよりアクティブ多いから5chはもっとオワコンや >>271
あの曲でも紅白出れるんやろな
実際もうMV1000万回超えてるし カラオケおばさんは過去にいたから
令和のカラオケねーちゃんやな このご時世にわざわざニコニコを選択して見る理由って何だ? >>278
面白がってるのは中高生のキッズなんやけどな
お前の方がよっぽどジジイやぞ >>273
ドラマタイアップにもう力が無いんじゃね?
コロナあたりからマジで国民アニ豚化してる印象やわ
再生されてんのアニメタイアップばっかや >>259
普通にアイ役の高橋李依が歌えば良かっただけ また人の数字使ってあーだこーだ逝ってんのか再生数0のゴミどもが >>286
そもそもデビューしたのが大学卒業してからやん
20歳くらいで時代作ってるし >>286
15歳で作詞作曲した宇多田ヒカルっていう本物の天才がおるんやが >>9
クソエアプやんw
1割だっつの
そんな認識だからお前ら作詞・曲信仰が異常なのか 推しの子自体もう諦め気味なのに全てタイアップのおかげにするのは無理やろ >>293
それはない
去年の髭の紅白曲はがっつりドラマ用の書き下ろしタイアップ曲やで adoのめざましの曲そんなに糞曲じゃないやろ
むしろVaundyが作ってるだけあって出来はええぞ 作曲家の当たり外れ凄過ぎないか?
踊の人に全部書いて貰えよ >>308
すまん間違ったこと言ってるなら訂正よろ〜 >>298
あぁ、おったな、当時凄かった
せやけどアレは親ガチャも相当やろ、押入れ環境vs大物歌手のマッマやし ライブのチケット見ればオワコンかどうかすぐわかるのにオワコンにしたがるのアホよな 歌があかんくなっても同人声優やればめちゃくちゃ売れるぞ オールナイトニッポンは普通におもろい
あのちゃんといい最近のニッポン放送すこ >>309
というか歌い手とボカロPみたいなのそのまま引っ張って来てるだけやから当然っちゃ当然ではある >>79
失速っていうかずっと一定ライン保ってるやろ
馬と鹿とかもあったし >>307
ワイも好きやけどずとまよは今くらいの人気がちょうどええわ めざましの曲ボリューム落とされたらしいな
朝っぱらからギャーギャーがなられたくないし残当
それこそうっせえわ ID:Y0Rh9wle0
このYOASOBI信者必死過ぎて引くわ 名前もあげられなくなったあいみょん、米津玄師、キングヌーさん…… もはやバウくんが客提供してくれるからな
将来安泰よな >>314
1割なのは印税自体じゃね?
印税の中の何割作詞作曲が持っていってるかってことやろ
まあさすがに9割はないと思うけど ヌーさん普通にええ曲でも騒がれんからキツいよな
キャメラレオンとかいいよな 昔のアーティストは10年20年経ってもドームツアーやれるくらい飽きられないのに
最近のアーティストは2~3年で飽きられるの何故なのか >>332
若者にウケてもファンが金落とさないからや 言うて最近のアーティストって、好きなやつに刺さればいいみたいな風潮やん
もう大衆相手にデカく当てる時代じゃないやろ 音楽番組くらい生歌披露せえや
Vtuberみたいなアバターでええから >>332
大量消費社会になったからや
今はネットの普及で情報が大量に入ってくるようになったからブームのスパンが短い 音楽業界も参入障壁下がって雑多乱造状態だから流行り廃りが早い >>303
そりゃsilent自体ヒットしたからな
ドラマだって沢山放送されてるんやから他にもあるんかって話やん
深夜アニメなんか比較したら全然観られてへんやろ?それでもアニメタイアップはガンガン再生されるわけでな
まあアニメソングは聴いてる人数じゃなくて再生数が強いんやろな >>330
カメレオンがむしろドラマ効果もあって最後の花火感ある Twitter辞めたの悪手やろ
ファン層とアンチの民度ゴミすぎて嫌になったんか? いうて昔のレジェンドアーティストも今聞くと…みたいなやつ多いよな
ミスチルとかサザンとか あいみょんは売れて温い歌ばっか歌うようになって魅力無くなった >>338
自分のライブ映像とかメイキングの自分の姿に発狂しながら実況するの好き adoのオホ声←これ全然似てないだろ耳イカれてんのか😡 タイアップの力でバズっただけでその後は続きませ〜ん!ってアーティスト多過ぎよな
LiSAもアイマーもすっかり忘れられとるやん 正直ワイらよりも先にプロデュース側がadoに飽きたんやろな
明らかにポイ捨てされとる 尾田くんとのコネできたし声優として頑張ってくんやろ ここまで売れきったら結構長続きするやろ ほんでまだ若いから作詞作曲なんてこれから挑戦するやろうし >>349
そいつらより桑田ソロの方が良いと思うわ >>343
むしろEXILE、AKB、ジャニしかいなかった頃の暗黒時代からようやく正常に戻った感じ >>360
adoは顔出さない
あのちゃんは顔だしてるアイドル ガチで終わってて草
【Ado】いばら
72万 回視聴 · 1 日前
youtu.be/oy2WTnhVT2w 代表曲がうっせぇわから新時代になったのは尾田くんに感謝すべきやな アタシは問題作最初はハマらなかったけど聞いてるうちに好きになったわ >>332
シンプルイズベストやからな
複雑な曲って始めの印象は残るがスルメ曲にはならない >>354
たまーに一瞬だけ似てたやん
でも基本似てないからAdoに抜きサポ音声出してほしくなる 打ち上げ花火はタイアップ先勿体なかったよな
前前前世になれる可能性あったのに >>122
殆ど死に体だったのにトップまで連れてってもらってるしそれはない 嫌いじゃないけど朝から聞きたくない声
めざましは曲変えてくれ 歌唱力がすごいとか持ち上げられてるけど全くそうは思わん
自分にとって嫌いな歌い方なだけかもしれんが >>349
昔も基本的にドラマとCMでタイアップしてなんぼみたいなとこはあったからな
これその曲かよみたいなの割とある >>365
なんgは平均年齢45歳のお爺ちゃんだから
Vtuberですら理解できず発狂しちゃう >>366
もうその辺の歌ってみたアーティストと変わらんな >>148
YouTubeはあんまやがサブスクは普通に好調やで うっせえわよりは新時代の方が良い曲やな
うっせえわとかBダッシュの「ちょ」と同じレベル 勢いだけ マンウィズのお陰で
鬼滅の刃でも楽曲が良くないとバズらないと教えてくれた
LiSA、aimerは良かったな 結局尾田くんのおかげだったって事やな
あれだけ楽曲提供してくれたのも尾田くんのおかげや >>380
てかめっちゃタイアップしてる割にヒロアカとぎりチェンソーくらいしか当たりない気がする ドラマよりアニメの主題歌歌ったほうが話題になる時代が来るなんてな adoって本当に作詞作曲してないの?
これマジなん? オールナイト面白いってマジ?
あの喋り方で面白くなってるとかトーク力上がってるのか? >>392
まあアニメなら外国人も見るというのもあるな
国内人気ならドラマも当たりだすのはあるけど >>389
ワイ見てないけど瑛太の奴とかラグビーのもドラマしんだんか 5chじいさん達365日24時間家にいるのにこういうのに疎いのってなんで? アニメ漫画ゲーム音楽ありとあらゆるものの消費スピードがマジで早すぎると思う
炎上コンテンツですらすぐ忘れる
もう春日も兼近も幼児虐待幼稚園も岸田暗殺未遂も飽きて次の話題に行っとる >>393
賛否両論やろ
原作ファンからクッソ不評やし >>391
ワイも嫌いやないんやけどなんかアンチおるよな
なにが気に食わんのやろ >>332
わざわざCD買ってたわくわく感とサブスクやYou Tubeで無料で聴けるお手軽感の違い? ワンピもあの映画前後やとグッズ収入売り上げ全然違うんよ
ワンピもあれですごいのびた
元々売れて吐いたけど昔の方の漫画ってイメージ払しょくされとった >>392
最近ドラマ主題歌で話題になったのってなんかあったっけ?レベルで思いつかんわ >>397
正直自分は陰キャ陰キャアピールがつらい >>387
マンウィズのほうが愚蓮華よりええ曲やん >>403
マイレットとマンウィズの声合わない😰不協和音😰 凛として時雨、マンウィズ、vaundy
ここら辺がなんで売れたのかワイにはサッパリわからん 米津はヒロアカ主題歌歌ったあとにLemonとか他の曲も英語コメント増えまくってたな
外人がアニメきっかけで他の曲にも手伸ばし出すのは珍しいと思うわ >>401
情報化社会っておっかないね
地方の方言とかも10年後には無くなってそう ado
声質→微妙におばさん声
顔出ししない
作曲しない
こんな感じだから 大してライブも開いてないだろうし、フェスの参加も少そう
だから飽きられて当然やと思う
あとadoみたいな声質、歌唱とかも真似する奴が結構いるせい lemonや馬と鹿がタイアップ曲て知らない奴、多すぎる
アンナチュラルええドラマなんやけどな >>391
サビ最後の奇跡を~のところが絶妙にダサい
あとはすき がなり声嫌いな人はado下手と思うだろ
けど引き出しの多さはほとんどの歌手より上 >>409
silent知ってて
ミックスナッツやなくサブタイトルで紅白出てたのに…😭 >>422
最愛とsilentは一応話題になったし… 普通に整形してから顔は出てくるやろ
そんなもんやで >>415
あんましミレの声意識して聞いてへんかったわ
なるほどな ウタとかいうワンピの原作ファン,腐女子とadoアンチから嫌われる
キャラ 作曲しないより作詞しない方が人気には影響ありそうやな
詞の世界観にファンがつくパターン結構あるし
BUMPとか完全にそんなんやろ またアニメでYOASOBI米津髭ado キングヌーのどれかが跳ねるんだろ
推しの子で完全に理解したよ やっぱ焼き豚って爺しかいないってのがよく分かるスレだな マンウィズ自体が引き出し少ないのがね…
イントロとかAメロカッコよくてええやんてなるけどサビがそんな盛り上がらないパターン多すぎる >>428
多けりゃいいってもんちゃうやろ
聞いてて心地良い声ちゃうしリピーター付かんと歌手はキツイよ ワンピREDの曲ハマって他のado楽曲聴いたら癖強すぎて無理やった
ワンピはまだ万人向けに癖抑えてたんやな >>366
曲が分かりにくいわ
これ一般人は歌えないだろ 鬼滅でKalafinaが国民的歌手になれた可能性あると思うと運なんやなって Vaundyはサカナクションリスペクトらしいから交換もてて好こ >>428
生歌聴くまで何も信じられんわ
散々絶賛されてたアイナでさえ紅白のあの惨状やぞ >>442
若者の流行りを全力で否定してる時点でジジイ丸出しだよな 作詞作曲せんし顔出ししないからライブも生歌かもわからんやん
yamaみたいに仮面でも被ればいいのにそれもしないのって生歌嫌なんかな >>428
声質がちょっと汚い感じなんだよな
音域は広そうやけど >>445
ウタカタララバイとかかなり癖強くないか?ワイはすき家が >>448
大正義NHKの歴史秘話ヒストリアがあったやろ ググったらマジで作詞作曲してねーじゃねーか
作詞作曲してると思われたから持ち上げられてたんだろ
幻滅したわ 藤井風のってなんで海外でヒットしたの?
tiktok? この前ワンピースで大ヒットしてたのに常に話題提供せんと飽きられたとか言われて大変やな silentの間奏の
かけた言葉で
割れたヒビを直そうとして
足しすぎた熱量で
引かれてしまったカーテン
ってところ四則演算になってるの天才やなって思う >>427
めっちゃ別のドラマと勘違いしてたわ
七年くらいまえやったくさ >>450
わかる
生歌逃げれるなら顔出しできる顔がいい女でええやん はよpeople1が世間に見つかって欲しいんやがまだ無理か? >>462
ヨアソビも米津も言われてたからしゃーない MAN WITH A MISSION
milet
https://i.imgur.com/TVLD1XN.jpg
紅蓮華
炎
残響散歌
絆ノ奇跡←これだけ1億再生無理やなw >>459
散々うっせぇわの時に作詞家のおっさんに言えとか言われてたしワンピも〜の提供曲って宣伝されてたやろ
TVしか見てへん爺婆よりアンテナ低いやん >>471
チェンソーマンのEDやと一番好きやったわ >>467
もう流行りから2、3年経ってるから言われてんだろw >>464
EVEとかかなり古いのに呪術タイアップで人来てたんやな
結局タイアップ次第か 作詞作曲なんてしてなくても安室奈美恵も浜崎あゆみも覇権取ってたし何を今更って感じやけどな
そこちゃうやろ >>471
最近来てるアーティスト特集に入ってたから何かのタイアップ勝ち取ればあるやろ アドは歌上手い
聞いてて無理して声出してる感が無い >>475
興味なかったもん
最近オールナイトニッポンR聞き始めただけで 今はどれだけ人気アニメとタイアップできるかにかかってるよな >>464
GReeeeNってまだランキング入るんやな
なんかあったっけ… 一日中野球の実況(笑)してるおっちゃんに言われたくないわなw 音楽に限らんけど若い層の流行的なスレ必ず
知らないアピール、こんなの本当は流行ってないアピール、昔の○○の方が凄かったアピール湧くし
ほんまこの板ジジイばっかなんやろなって悲しくなる >>474
3週間でその再生数なら1年〜2年の間でいくと思うけど
まあ紅蓮華炎残響の勢いには遠く及ばんが 個人的には家入レオとかの方が声質含めて好きやったな >>464
GReeeeNとRADWIMPS息長すぎやろ15年前くらいから第一線やろ 音楽大して聞かない人たちが人気なくなった!言っててもファンは普通に聞いてるよな
ライブやったら速攻売り切れるやろ 作詞作曲してないならせめて顔出ししろよ、どんなプライドだよZARDじゃあるまいし >>484
あいつらほんと金太郎飴でどの曲も一緒に聞こえるんだけど、もうそれが癖になってる層がいそう 歌唱力あるって触れ込みの割には引き出しがワンパターンだから飽きられやすいんやろ >>474
マンウィズは古さを感じるわ
誰か言ってたけど日アサならもっとハマってたと思う >>492
野田が9割のRAD、藤原が7割のBUMP、どこで差がついたのか… ウタゴリ押しがちょっとしつこすぎた
音源使い回しで映像だけ変えて色んな歌番組で「さあここで特別コーナー!なんとあのウタが!この番組にも出てくれました!すごいでしょ!!」みたいなことやりすぎてヘイト買ったわ 顔だしぜず作詞作曲せずおいしいとこ取りで数億は稼いだから本人はもう満足してそう
そのうちしれっと結婚報告していつの間にか消えてるんやろな >>487
ドラマと映画タイアップ多いイメージやが
男の女々しい歌詞て女に受けるんやな >>479
安室奈美恵もアユもルックスファッション込みでギャルのアイコンだったし顔出ししないときついわ
顔出し無しなら作詞作曲して作家性で信者作るしかない 関係ないけどbumpのスパイの曲歌詞適当でガッカリしたわ
ミックスナッツで良かった アンチ乙
Adoちゃんにはまだ最終兵器DECO*27が残されてるから >>501
歌詞ものすごい女々しいのに何故か陽キャに受けてる曲っていうイメージやわ >>503
スパイファミリータイアップなのに受けなかったバンプとyama
yamaのは割りと好き ワンピコラボ
新時代 1億3000万再生
逆光 8300万再生
ウタカタララバイ 7000万再生
私は最強 6400万再生
トットムジカ 6300万再生
風のゆくえ 2000万再生
世界のつづき 2000万再生
これ以降
アタシは問題作 1400万再生
リベリオン 900万再生
行方知れず 400万再生
FREEDOM 400万再生
いばら 70万再生 >>498
まぁBUMPはBUMPでめちゃくちゃコアなファンがいるし30前後の人はまだまだ現役で聴いてるやろ 歌唱力は特徴的でいいと思う
ソングライティングに関しても別に自分が作らなくてもあの声で安泰
ただ余計なお世話だけどあんなシルエットだけとか顔がアニメの絵とかあんなことずっと続けるんきついやろなと思うわ
30、40なってアニメのイラストでアドですとか言われても聞いてる方がしんどい ワンピが上手く合わせてただけで基本的にこいつの歌ってタイアップに向かないわ
映画やドラマの主題歌歌ってたけど作品に全然合ってなかった 作詞作曲してないのにこんなに持ち上げられてたとか🌿 >>498
RADWIMPSの方がメンバーへの依存度高いと思う
RADWIMPS結構楽器むずいし スパイファミリー実況スレにアホほど沸いたバンプアンチのミックスナッツ原理主義者
そんなにミックスナッツが好きならOPの時間ミュートして自分のスマホでミックスナッツ流してりゃよかったのに >>474
ええ曲なんやけど鬼滅っぽさが薄いというか男歌わせる必要無かったわ つか>>464みるとKPOPて全然人気ねーな
一つしかはいってないのか
>>504
息が長くて時代にあわせてるといえばでこにーながすごいわ >>506
ライブ若い女ばかりらしいぞ
バックナンバー >>479
浜崎あゆみは作詞しとらんかった?
あとあれは顔出ししてアイドル的な人気もある 今の時代、TikTok、Instagram、YouTubeのせいで流行り廃りが激しいから厳しい
当てやすくはなってるかもしるんが、当てても一瞬だけ というか玄米やら髭やら
ぜんぶコピペみたいな音楽じゃない?
そういう時代なんかね? >>506
陽キャは陽キャでも青春と向き合ってるタイプには刺さるんやろな
逆に金暴力SEXを地で行くやつらは今何聞いてるのか気になる
ちょっと前は湘南乃風がいたけど >>506
陽キャでも女々しくなるときあるから
そういうのに刺さるんやろね
それでちゃんとランキングに残ってるんならすごいわ ウタ映画やるための歯車でしか無かったのホンマ怖いわ
ウタ終わったらバックアップ一気に無くなったやん
下手に生歌歌わせなかったのも腑に落ちる 親が朝はめざましテレビかけてるけどテーマ曲Adoになってからあの曲うるさいって文句言ってるわ
ado選んだ奴センス無さすぎんかしかも曲名「いばら」て adoのめざまし曲不評だけどバウンディは批判されないよな >>510
OVERdoseうたってみた1200万
これ抜いたのはなぜ? こんなんやったらオールナイトニッポンはぺこぱで良かったわ しかしまあ、タイアップしか売れない時代にタイアップ不向きなアーティストが出てきたのはちょっとすごいと思う >>529
朝からadoはきついやろ
流石にそれはゴリ押しやな >>500
こういう何億稼いだからもうええやろみたいなやつほんまズレてると思うわ
そりゃ金もなくはないやろうけど自分はいろんなファンに支えられてる、認められてるって承認欲求が満たされるのがかなりデカいからな
金だけで言うならダウンタウンとかB'zもミスチルもとっくに芸能界辞めてるやろ RADは劇伴やるようになってから音楽性広がったからなぁ
逆にバンプはずっとバンプでよくやってるな
一時RADに寄せてたけど >>524
一発屋でも女々しくて当てて一生食っていけるから夢あるよなあ
カラオケの印税がおいしんだっけか >>452
数分起きに14レスもしてたのにレス止まってますよお爺さん ワンピでうっせえわの悪いイメージが払拭されたのに何故またその路線に戻るんや
いばらの再生数見るとアタシは問題作で離れた新規ファン多かったんやろ yamaが地味にようやっとる
スパイファミリーに続いてガンダムのOPとか覚醒してるやろ adoの前のなにわ男子はゆずの北川が作曲してるからそりゃ朝向けだと思うわ >>506
陽キャは付き合った別れたの度に謎のポエムをLINEのホーム画にしたりコメントに書いてたりするやん 鬱々とした世の中でインキャ営業してもお前らに見向きもされなくなるなんて可哀想 >>535
ほろにがぁ^~い の曲は好き
あいつこそ引き出し多いわ REDで全曲伸びまくる確変入っててあんだけリスペクト公言してる林檎曲が大コケしたのがあかんわファンがガキばっかでゴミ
米津玄師は次はどんな曲出すのかとか色んなジャンルの曲求められてるし常田もキングヌー以外にもミレパ楽曲提供とかにもちゃんとファンが付いてくるけど、adoはガキがtiktokで流行りそうな曲かYouTubeのアニメpv聴いて完結してるからどうしようもない >>510
完全にワンピパワーやん
尾田くん見直したぞ 映画とのタイアップがデカいよな
RADWIMPSも伸びたし
未だにバンプモドキにしか思わんけど >>533
あんまアイドルイメージなかったんやけど
アイドル枠なのか 新時代を聞いて思ったけど、こいつはいいソングライターに曲を提供されつづけへんと一瞬で終わるタイプやな
新時代は嫌いなやつも多いかもしれんが、それくらいいい曲やったと思う
せやけど、こいつはそういう曲がないと埋もれて終了や 大黒摩季は作曲作詞歌唱全部できるのすごいな
曲に比べて詞が重すぎるけど
最初は顔出ししてなかったんだっけか >>543
女々しくて歌いやすいからな
>>549
草
ふにおちた >>554
散々それ言われたクラリスが普通に可愛かったしなんとも 今の歌い方続けてたら確実にノドやられるよね
後2年持つかなあ? >>554
逆にビジュアル良かったらどういう宣伝するよ
もう答えは分かってる >>557
顔とダンスで売るならアイドルって定義なのかもしれん
韓国はそういやバンド形式ってないな >>566
顔出ししたと思ったら本人ソックリのCGだったとき笑い転げた
どんな手法やねん ウタの声優は定期的にツイートでREDを宣伝してくれたんだよな
一方adoは1日たりとも宣伝ツイートしなかったからな
そういうとこやで >>510
結局タイアップ次第なだけや
鬼滅とタイアップしたらまた余裕で1億越えるやろ >>560
顔出しどころかメディアに一切の露出がなかったから大黒摩季とZARDは実在せんのちゃうか言われてた >>560
大黒摩季に限らずあの頃のビーイング全体の手法やな
歌番組とか出ずに「ホンマに実在してるんか?」みたいなプロモーションが常套手段やった 鬼滅おばはん
ウタおばはん
次ここ
それだけの話定期 Adoの売上って配信ベースだし
作詞作曲してないしワンマンのライブもない
タレントとしての活動もそんなにあるわけではない
公式グッズがどれだけ売れてるのか分からんけど
多分思ったほど本人に金は渡ってないのではって思う >>571
今の鬼滅にそんな力ないやろ
全盛期なら今の主題歌でも1億超えてるわ YOASOBIはアヤセが作詞作曲してるけど
ikuraは作詞作曲してないからと言われない
Adoは作詞作曲してないからダメ
違いなんや? 女王蜂すこなんやがイマイチバズりきらんなぁ
チェンソーの曲が微妙だったの痛いわ >>577
さすがにあんなクソ曲じゃ無理だわ
視聴率も配信もトップやし見られてるの間違いないのに曲がパッとしないのは曲自体にも力ないと無理ってこと >>579
ヨアソビもアイドルが売れなきゃ言われてたと思うが >>579
ikuraは作詞作曲してソロ曲出してるやん 歌手って曲ガチャ当てないといくら上手くてもすぐ消えるの怖いわ >>579
幾田りらはソロ活動してるやん
そんな売れてないけど 知らんかったか? yoasobiの新曲夜に駆ける並に売れてるから2回目の全盛期だな Adoの失敗があるとすれば海外のレーベルと契約したとこやろ
素直にソニーあたりと手を組めばよかったのに >>577
それはmiletとマンウィズの力ちゃう
どっちも最高2000万とかやん
adoは億再生してたんやから元々の知名度もちゃうやろ 原神のアニメはまたLiSAあたりにやらせるんかな? adoはYouTuberとして生きていく道が残ってるから安泰だな。サブスクでガッポリ稼いで後は隠居すればええ >>587
曲ガチャじゃなくてアニメドラマCMガチャやろ >>591
はえーそんな面倒な事してるのか
確かにソニーやったらもうちょいもりたてられまくってそう 可愛いんやからドル売りしてほしいわ
もったいなすぎる 新時代はYouTube shortsで使われすぎて
まじでノイローゼなるとこやったわ >>575
他のアーティストと違ってライブ物販以外でやたらネット通販でブロマイド、キーホルダーみたいな安くて収集欲煽るガキ向けのアイテム展開したり無駄にグッズ、コラボに力入れてるのはそういうことやろな
ライブに来る熱心な単価の高いファンにTシャツと何個かグッズ買わせて稼ぐの無理やからネットで買える安いグッズでガキのファンから集金しないと金にならないっぽい ここでドゥルルみたいなシンセの間奏来るんやろなあ…→来た!来たよぉ!
ラスサビ前は転調するんやろなぁ→来た!来たよぉ!
結局気持ちよくなるわ >>591
ユニバーサルミュージックってそんなあかんか? エイトの香水とか一発だけやけどカラオケ印税とかでアホほど儲けたやろうから
夢はある あとAdoが使ってる絵も痛々すぎる
あれがかっこええと思ってんのか
中学生でもターゲットにしてんのか >>591
そういや海外ではどんな感じなんやろ
売れてるのか >>586
>>588
知ってるで売れてないから
全く需要なしやん
全てアヤセのお陰やん >>232
miletはソニーの政治色強すぎてアカンわ
アニメ界隈で売ろうとしてるけどオタクにはああいうスタイルウケが悪いってかパンチが弱いんよな 自分の歌うたわない奴嫌い
女優のカバーとか本当に要らん >>604
使ってた当時高校生やったから…
そしてあれで定着したから今さら変えられんのはあるやろな 952 読者の声(福岡県) (ワッチョイ 97bb-Sr53) sage 2023/05/11(木) 01:31:40.63 ID:glLzd7cm0
邦楽 歴代ストリーミング週間再生数TOP10
25783683回 アイドル(3週目)
25433131回 アイドル(4週目)
21708199回 Subtitle(6週目)
21377507回 Subtitle(5週目)
21044966回 Subtitle(4週目)
20781069回 Subtitle(3週目)
20366113回 アイドル(2週目)
19306522回 Subtitle(7週目)
18901974回 炎(2週目)
18880651回 炎(3週目)
out
18748295回 新時代(映画公開3週目)
9ヶ月前は3位だった新時代がついに10位から押し出された
再来週には炎も押し出されてアイドルとSubtitleだけになるだろう YOASOBI
夜にかける 2.6億再生→わかる
怪物 2.7億再生→!?!?!?
いつのまにこんな怪物伸びたんや?
そんな大衆にウケるような曲でもないやろ? >>614
外国人コメントワラワラやから外国人がきいてるんでは? 顔出しするタイミング完全に逃したよな
話題落ち着いた今出してもああはいって感じだし
紅白で出すしかなかったな あ、ちゃんとバンドとかグループ内で作ってグループとして歌ってるのは別ね >>614
似たり寄ったり多い夜遊びの中じゃちょっと異色な感じやからのびるのわかるわ >>616
あのケモナーアニメ謎に外国人に人気で草生える >>604←こういうオッサンってヤフコメ民だけかと思ったら
ここにもおるんやな😅
向こうから来たお客さんの可能性も高いかw 喋り方陰キャすぎてアドが喋っただけで場の空気が凍っちゃうのよね
顔出ししないのは対話で事故らせないためやと思う >>613
subtitleもすごかったのにアイドルがやばいわ
MVやDLやカラオケも伸びてるしここまで全方位でヒットした曲中々ない Adoちゃんと新しい学校のリーダーズの雰囲気似てるわ 音源垂れ流ししかしないならもう紅白にもレコ大にも出してほしくないわ
声かかってるだろうに出ないって選択してるアーティストの方が良い ヨアソビや髭男もそうやが結局実力ある人はテレビ出まくって素を見せようがファン減らないんやね Fateで主題歌、ED歌ってたLiSA、milet
鬼滅の刃で差がめっちゃ付いて草 音楽が飽きられてんの
だからアニメタイアップしか盛り上がらない >>613
サブタイトルがむしろなんg認知度低いのわりにえぐい 〇〇が飽きられたからワイもええわ
みたいなのやめませんか😔
対立煽りや数字バトルに毒されてるよ
自分が好きだから好きを貫けない悲しいネット社会だねぇ 新時代はなんというか
海外を中心に売れた曲のキメラという感じで
売れ専でうまいことまとめた曲だなと
あそこまで売れ専に振り切ってると逆に悪い印象はない >>635
夜遊びはアイドル前はちょっと終わりかけ扱いされてた気はする >>600
あの知名度なら単独でドームも埋められると思うから人気があるうちにどんどんライブするべきやと思うんやがな >>614
怪物はぜんぜんだめだったなぁ
曲作ってる男性の方に引き出しがない感じ 歌うわけでもなくステージに立って何のパフォーマンスもしない
口パクのアイドル以下だよね。そこ嫌ってる人多いと思う >>631
あんだけババアになってもあの路線続けてるのキツいわ
hydeですらラストロックスターズがダサいってこともわからないくらい衰えて今更タトゥー入れまくってV系の真似事するようになったし若さとか荒さありきの音楽やってるやつは歳取るとキツい
adoとかその典型で20代後半でもキツいやろな 邦楽が終わりすぎてるからこのレベルでも売れるってだけなんだよな
90年代なら見向きもされてないやろ ほんまのマジレスすると、TBSのレコ大で間違いなく新時代が濃厚だったのに、出てこないから外される
そして、紅白でも録音しかなく、本人はテレビの前で友達と鍋しながら見てますって電話出演してドン引き
テレビ局からしたらあの、紅白ですら生歌披露しないなら呼ぶ価値ないってなっただけや 正直ワンピの曲やったのは悪手だったよね
紅白でもダサかったし単純にコンテンツ消費されただけ >>641
ごちゃごちゃうるせえな😠正直に中田ヤスタカが好きですって言え👊👊👊😠 👴朝からいばらはきつい
🙍何がいいの
👴ララサンシャイン >>638
アニメ製作側がめっちゃ喜んでると思う
頼んでもないのに音楽事務所がアニメの制作費を出すから
主題歌をうちのタレント起用してくれって金を持って言ってくるんだから 私は最強はミセスバージョン聞くとどーしてもそっち好きになる
というか自分で歌う用の曲として作ったやろってなる >>590
10年以上前の高校時代のライブ映像あるけどずっとあんな感じよ Adoもアヤセ観たいな優秀な奴とコンビ組んで売り出したら良かったのにな
昔で言うドリカム方式
女1、男2で >>651
もうhydeみたいなのは死ぬまであの時代を生きるのが職業みたいなもんやろ AdoのANNおもしろいって噂は聞いたことあるけど実際聴いてる人はみたことない
同世代向け? >>595
それもあるけど一定水準はやっぱあったよね
今の微妙だし >>655
あれそうなの
パフュームにしても売れ専コンセプトの曲作る名人だよね
パフュームより新時代の方が商業臭がきつかったけど ado好きでもないけどここで酷評してる奴のレスがジジイ臭くてキショい感想が老害ど真ん中やん ストリーミング1億超え一覧
◆Official髭男dism
「115万キロのフィルム」(2018) ※4億回突破
「ノーダウト」(2018) ※3億回突破
「Stand By You」(2018)
「Pretender」(2019) ※7億回突破
「宿命」(2019) ※4億回突破
「イエスタデイ」(2019) ※3億回突破
「I LOVE...」(2020) ※5億回突破
「パラボラ」(2020)
「Laughter」(2020)
「Universe」(2021)
「Cry Baby」(2021) ※4億回突破
「ミックスナッツ」(2022) ※3億回突破
「Subtitle」(2022) ※3億回突破
◆YOASOBI
「夜に駆ける」(2019) ※9億回突破
「あの夢をなぞって」(2020) ※2億回突破
「ハルジオン」(2020) ※3億回突破
「たぶん」(2020) ※2億回突破
「群青」(2020) ※5億回突破
「ハルカ」(2020) ※2億回突破
「アンコール」(2021) ※2億回突破
「怪物」(2021) ※5億回突破
「優しい彗星」(2021)
「もう少しだけ」(2021) ※2億回突破
「三原色」(2021) ※2億回突破
「ラブレター」(2021)
「祝福」(2022)
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/124774/2
ストリーミングは髭男とYOASOBIの二強やな レーベル側がadoをソニーに渡すわけないと思うんだけどな 同じようなグループでいうと
ヨアソビよりFantasticYouthの方が才能を感じる てか歌番組で3Dウタが踊りながら歌うのちょっとキツかった。 〇〇はジジイ
老害
若者文化を理解できない
↑
こいつらの正体なに😅 >>606
せやけど綾瀬もイクラおらんとあんな売れてへんやろ。持ちつ持たれついいユニットなんちゃうか >>669
歌もそうだがこの2人は歌が上手い
水樹奈々みたいな馬鹿の一つ覚えでビブラート連打する歌手は時代遅れやで。 >>9
バブル期にミリオン当てても数百万やぞ
ボーカルのみやと話にならんやろ >>655
中田ヤスタカ好きワイ
新時代は中田ヤスタカっぽくなくてすこなほうやない ◆Ado
「うっせぇわ」(2020) ※3億回突破
「ギラギラ」(2021) ※2億回突破
「踊」(2021) ※3億回突破
「阿修羅ちゃん」(2021)
「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(2022) ※3億回突破
「私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(2022) ※2億回突破
「逆光 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(2022)
「ウタカタララバイ (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(2022)
adoちゃんも強いで 最近YouTubeでadoがうんこする時のモノマネやってる奴見かけた >>286
すまん、真の天才が17歳で作曲した曲置いとくぞ
モーツァルトの25番
https://youtu.be/KQ5EdBRcbvw 髭男のピーナツピーナツがバカみたいに聞こえるの自分だけだろうか 相川七瀬とかめっちゃかわいかったのにモー娘。出てきたあたりで消えてしまったな
織田哲郎が作り上げた「俺の理想のアイドル」だったからなのかな ClariSといい顔出ししないやつって結局消えるよな
GReeeeNもなんだかんだで消えて、紅白で顔出ししたけど全員クソイケメンだったし
ClariSもNHKで顔出ししたらめっちゃ美人だったし >>679
うっせぇわギラギラ踊の流れは曲もめっちゃ良かったのにすぐ流行りは途切れるから今は大変やなぁ思うわ adoがあのシャウトで踏ん張り声出してたらおもろい >>559
いい曲じゃないと埋もれて終わりってアイドル売りしてないやつ全員そうやろ >>669
米津はつべだけでも
lemon、打ち上げ花火、アイネクライネ、LOSER、ピースサインとか14曲ぐらい1億再生あるぞ
つべで米津検索入れて視聴回数順に並び替えてみろ
2億越えだけでも7曲ぐらいある >>672
さすがにな
Vのノリがお茶の間に流れるの寒いわ >>559
そもそもあのちゃんのあのキャラであの歌声だからな
ado聴いてる層はあのちゃんにシフトチェンジしとるやろ >>653
そもそもうっせぇわの時にしてもテレビで歌ってないし
テレビ歌う気がないやろ こいつは合う曲と合わない曲がはっきり分かれすぎてる >>653
ほかのちゃんとやってるアーティスト達にも悪いしな
本人以外に良いことないもの >>654
ワンピやる前人気落ちてやばかったんやからむしろめちゃくちゃ大成功やったやんけ ランキングとなるとK-POP全然入らねえな
ニュージーンズとかはやってるんやないの?よく知らんけど >>559
自分で曲作らない奴は結局提供される曲次第やししゃーない
アイドルみたいな付加価値があればごまかせるんやが >>697
テレビで歌う気がないとしても紅白ならせめて顔出ししなくてもカーテンレール内で生歌披露するかもって思ったんやろな
紅白で歌わないならもうどこも歌うわけないから、PUしなくても良いかってなっただけでしょ New jeansの曲ええよな
DittoとOMGしか知らんけど >>699
良くも悪くも今は大人の操り人形と化してるからな
本人とのモチベーションの差にギャップはあるかもしれん
ほんの少し前まではただのJKだったんやからな >>704
余りにもマッチしてなくてめざまし占いの方のBGMが神に感じる位マッチしてないな ウタを200億の女にするぞおおおおおおお
紅白出場!特典盛り!特別映像!ドンッ!
失敗した理由 >>703
韓流和製限らずどのアイドルも初動だけで持続しない
まあ信者向けだからそらそうなんやけど 宇多田は天才すぎやろ
10代で光とかも作ったんやっけ? >>688
他のソロ女はアイドル売りしてなくてもコアなファンが残るんや。そういう連中でもガチ恋勢とかがでてくるし。
せやけどアドはそういう客層今の所おらんやろ。中学生とか興味がすぐどっかいく連中しか客におらんやろ、多分。
だから、ファンじゃないやつにも効くような良曲ばかりいるんや。 >>698
地味にダーリンダンスはadoが歌った奴が一番すこ バウンディとのコラボすら話題になってないからな
もう終わりなのは間違いない 2022年11月9日 「祝福」
↑
4500万再生
2021年9月15日「大正浪漫 – Single」
↑
2300万再生
2021年8月9日「ラブレター – Single」
↑
3300万再生
2021年7月2日「三原色 – Single」
↑
6500万再生
2021年7月2日「アンコール – Single」
↑
6400万再生
2021年5月10日「もう少しだけ – Single」
↑
1500万再生 チー牛に媚びてたらオワコンになったの草生えるわ
絵畜生より才能無かったね >>720
ずとまよのいまいちはねなささはなんやろな
ヨルシカはちゃんと売れたのに >>706
思ったんやろなってのは誰のなんの話なんや…
めざましテレビのテーマソングに採用されてる訳やが… 顔出ししてないのと性格が暗くてコミュ力がそれほど高くないのがちょっとまずかったな。 >>722
大衆よりロキノンとか好きそうな勘違いしとる連中を取り込もうとしとるからやろ。
フジロックでたり、意識高い感じがたぶんアカン ワイの事おっさんって言うけど40歳でAdo好きですって言うのも怖いやろ アーティストってテレビ出演とかほとんどしないミステリアスな売り方はありやと思うけど最近よくある顔すら出さないっていうのは戦略というより…とか邪推して何か苦手やわ 「アタシは問題作」が滑りすぎたのが痛かったと思うわ
「あっ、こいつの仕掛け人は一度ウケたネタを何度もこする奴なんや」ってみんなが気が付いてしまった いばらはもうちょいやりようあったやろ
タイアップ決まったんが後か先か知らんけど先やったらVaundyももっとオシャレ系の書きゃよかったのに >>727
おたくみたいなオッサンがアドファンに居らんのが致命的やな
イクラもズトマヨとかはオッサンのおっかけが沢山おる。アドにはそれがおらんからの🤭 顔すらというか生歌歌えってのはあるんちゃう結局
アイドルなら生歌やなくても見た目だけで許されるところあるけどさ というかVaundy本人が歌っとった方がよかったやろ Ado
所属事務所クラウドナイン
所属レーベルVirgin Music
YOASOBI
事務所 SML Management
レーベルソニー・ミュージックエンタテインメント
どっちが強いんだ? >>733
音楽番組出てくれないの悲しいんだ😢
顔出し無しでええから出てほしい😭 でも良い歳こいたおっさんがちんぽ勃ててあのちゃんの後ろを小刻みに腰振りながらついていく光景は正直キモい 【悲報】令和の歌姫扱いされてたあいみょんさん、YOASOBIとadoに完全に置いていかれる あくまで女子高生がなんかすごい歌声で歌ってるって枠だったから大人になったらそらカリスマ性は無くなるよ Adoちゃん普通にライブやってるの知られてないんだな >>733
これ
顔出し嫌ならyamaみたいな方法もあるのに生歌嫌がるならでてくるなとおもう
作詞作曲するか、顔出し生歌かはどっちかはせんと ゴリラズとかも最初頑なに顔出さんかったけど、今はむしろデーモンががっつりやってますっていうのアピールしとるやろ。顔出し無しは最初の戦略としてはありかもしれんが、生き残る上では無しなんやなって思うわ🤭 ネットって雰囲気ですぐアンチ化するの馬鹿だろ
イナゴ呼ばわりされるの分かるわ
個人に意思ないだろ >>736
どっちも形式的な物で実質ユニバーサルのadovsソニーのYOASOBIやぞ >>736
Adoの事務所は発展途中やからなしゃーない😤 >>740
飽きられても曲作れるからめちゃくちゃ稼いでそう なんか毎作品ヒットさせないとオワコンみたいな今の風潮地味にやべーな ライブで生歌披露します、でも音楽番組は出ませんw←😠
Adoほんま好きなのにこれだけクソ😠 あいみょんは朝ドラに抜擢された時点で歌手としてはゴールやろ >>614
夜に駆けるはキッズが見れなくなったからね あいみょんはギター捨てる気無さそうやからすこやけどね
規模違いすぎるがテイラー・スウィフトとか見てられんわ >>749
YouTubeとかTikTokとかの時代やからしゃーないやろ
昔みたいにアルバムを心待ちにしてという時代じゃないんだ🤗
20年くらい前にU2ボノとかがアルバムなんかもうオワコンみたいなことゆうとったしな(他の奴もゆうとった) 歌が自慢の人なら生歌で勝負するしかない
他の要素ならはいて捨てるほど他におる >>759
歌はクソ上手いだろ
声がなんかちょっとあれなだけで YOASOBIはなんとか毎回同じじゃんってならないように今回の歌は発音とかちょっと変わった感じの歌で誤魔化して流行ったな あんなアニメ顔みたいにしてたら30歳 40歳になった時イラストの顔も変えていくんやろか? その時も 第一線かどうか知らんけど >>694
あのちゃんってもっとやばくないか?
今見たら多様性の後の新曲4ヶ月経っても50万再生に届いてないぞ アドはYOASOBIと違って、ソングライターを自由に選べるんやから、糞曲避けて、うっせえわとか新時代レベルの良曲集められ続ければ生き残れるやろ🤭 adoはannだけ聞いてる
飽きるまでは聞くで
つまらん芸人のより聞ける >>731
REDはあの話のつまんなさで100億売ったのはもうadoの手柄だよな
尾田っちに描いてもらったアイコンすぐに戻してたけど >>762
配信音源なんていくらでも整音できてしまうからなあ
アンチ黙らせるならステージ立って生歌披露するほかないわ >>614
夜にかけるはず年齢制限かかってるのがきいてる 生歌で歌ってない時点で論外だわ
CD音源なら何度でもリテイク出来るんやし
生歌させるとボロボロでも音源に逃げなかった浜崎あゆみ見習えや >>773
やっぱずとまよやな
ライブだと音源では裏声で出してるキーも地声でいくからな
バケモンや >>770
尾田が描いたのはジャケットであってアイコンではない YOASOBI
2019 夜に駆ける
2020 群青
2021 怪物
2022 祝福
2023 アイドル
強過ぎるやろ… 2022年の音楽の著作権料1位 Adoのうっせぇわ
2022年の音楽の著作権料2位 Adoの踊
あんまり逆張りしない方がええで >>715
このレス見て聴いてみたけどこういう歌い方もできるんやな
常にがなり立てる歌い方一辺倒なんやと思ってたけど なんで姿出さんのやろ
よほどのデブやなきゃyama路線もいけるのにな
イラスト更新いうても30越えたらおばちゃんの絵になる方が悲惨な気が 癖ありすぎて普通に歌ってるのは飽きる
ウタカタララバイみたいなのなら聞ける >>121
ワイ20年前「スピッツとか古臭くてだせぇww」
😨 >>242
作者「序盤はエロで釣りますかw」←思い付いた漫画
23 :それでも動く名無し[]:2023/05/11(木) 01:18:27.59 ID:Y0Rh9wle0
飯島愛
壇蜜
こいつもジジイやん😅 Adoって歌はものすごく上手いんやけどそれだけな気がするんよな
刺さらないというか、なんならうるさいって感じる時もあるし、私は最強とかMrs.のセルフカバーの方がいいし、理由がよくわからんけどそこを改善しないと消費されて飽きられるのは早いかなと思う YOASOBIもめざましTVのテーマソングしてたな
もう少しだけって曲
ツベで1500万再生しかされてないわw
サチアレなにわ男子
Brand New Days Will Love YouJUJU.
HELLOOfficial髭男dism.
ヘビーメロウスピッツ
終わらない歌ゆず
Have a nice day西野カナ
もう少しだけYOASOBI. ワイワンピースフィルムレッドの影響でAdo聴き始めたで
うっせぇわのイメージでそれまではむしろ苦手やった >>733
>>775
最近は多いよなぁキングヌーとかも事前収録やたらやってたし ここ数年アニメタイアップの曲強すぎんか?
adoもまたなんか有名作品のアニメタイアップしたら話題になるやろ Yoasobiの祝福って曲聞いたんだが「怪物」て曲に似すぎ。 miletはマンウィズのオマケじゃなけりゃな…
なんで単体で売り出さなかったんだソニー 所ジョージ「最高の音はCDに収録されてるんだから生歌とかいらなくない?」 なんG「adoはワンピを好きじゃないんだ~!!ワンピについて呟いてない!adoは速攻で尾田絵のアイコンを変えた!!尾田にんほられて可哀想」
尾田「adoちゃん飽きた。大谷翔平自宅に呼ぼうっと」
なんG「………」
さすがに草でしたわ >>782
そらプライベート楽やからちゃう?
そもそも現状の活動方針的にも顔出しする必要も特になく困ってない訳やし >>797
opedて別けりゃよかったのにマンウィズファンもキレとるしあれ 【訃報】このスレの平均年齢XY歳
00:00:00.XY ネットSNSがものさしでそこで現状幅を利かしてるのオタクだからアニメタイアップで数回させるのが大正義なんやろなあ >>803
歌唱力ばっか見とらんと他のところ楽しめってことや >>804
再生回数やなくてワイの好みの問題やねん >>790
続けてに聞くと疲れる声なんよね
だから一曲聞いたときのフックがあるんだけど 作詞作曲がーって言ってる奴らは昭和歌謡も全否定なんか なんGでスレ立たないと話題になってない気がするよな >>809
そうそう、疲れるんよね
寝る前には聞きづらいというか >>805
海外にもリーチするからな
日本のドラマとタイアップしても日本人すら見ない >>799
あれマジで糖質だったよななんG民
adoのライブやるから画像変えたら大騒ぎして yoasobiもめざましは爆死してるからセーフ
yoasobiもアニメタイアップしか
最近はダメだからセーフ >>117
あれいい曲やけどアニソンパワーで売れただけやし
その後はまた微妙やろ 作曲は才能いりそうやが歌詞なんて誰でも書けそうなのにな
アーティスト売りしたいなら歌詞くらい書けばええのに >>732
うっせぇわでおっさんとかその辺がガチでブチ切れてアンチになってたからな >>823
歌詞もムズいんやぞ
伸ばす所はきれいに響く口の形の母音に揃えたり >>762
いうほどやないなぁ
もっと上手い人ぎょうさんおるし 再生回数でマウント取ります
テレビオワコン扱いします
テレビで見ないとオワコン扱いします
大して好きじゃないからライブ情報知りません
↑
こいつの正体 ライブやりまくらんと長続きはしないだろうな
生ライブやってなんぼやわ >>827
大枠だけ書いてその辺はプロのお直しいれればええやん >>830
Ado 全国ツアー2023 「マーズ」>
6/29 (木) 埼玉・大宮ソニックシティ 大ホール OPEN 17:30 / START 18:30
7/1 (土) 宮城・東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館) OPEN 16:00 / START 17:00
7/8 (土) 香川・レクザムホール(香川県県民ホール OPEN 16:00 / START 17:00
7/16 (日) 福岡・福岡サンパレスホテル&ホール OPEN 16:00 / START 17:00
7/22 (土) 新潟・新潟県民会館大ホール OPEN 16:00 / START 17:00
7/30 (日) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール OPEN 16:00 / START 17:00
8/12 (土) 北海道・札幌文化芸術劇場hitaru OPEN 16:00 / START 17:00
8/20 (日) 広島・広島文化学園HBGホール OPEN 16:00 / START 17:00
8/29 (火) 東京・日本武道館 OPEN 17:30 / START 18:30
8/30 (水) 東京・日本武道館 OPEN 16:30 / START 18:00
9/9 (土) 大阪・大阪城ホール OPEN 15:30 / START 17:00
9/10 (日) 大阪・大阪城ホール OPEN14:30 / START 16:00
9/16 (土) 神奈川・横浜アリーナ OPEN 15:30 / START 17:00
9/17 (日) 神奈川・横浜アリーナ OPEN14:30 / START 16:00 >>831
それならプロに最初から書いてもらったほうがいいやん 言うてもAdoのANN面白いからワイは好きになったわ うっせぇわのイメージでブチギレオジが語ってるのかと思ったら
引きこもりとかお前らがちゃんとAdoのキャラを把握しとることにちょっと驚いた >>827
息継ぎ考えてないような曲も多いからカラオケで歌えない曲出てくる
歌えても満足感が得られないような
修正に頼ってるんだよな だから生ライブを重要視した方が良いって感じ >>823
歌詞は意外とムズイで
自分で適当な曲で作詞してみるとわかる めざまし「サザンにテーマ曲依頼しよ!」
桑田「セックスの曲にしたろ!」
これおかしいよな >>773
そういやCDJのトリめちゃくちゃ評判良かったな うっせえわでG民に叩かれる
→アンチに粘着されるAdoがG民に好かれる
→ワンピブーム終わりでまたG民に叩かれる スタッフ「ヒルナンデスの曲お願いします」
槇原「分かりました」
→昼!昼!昼なんです! いばらの配信日の直前にAdoのiphoneが砕けた模様
呪いの影響かな ヨネちゃんはキックバックで割と昔の作風に戻ったのは良かったわ 作詞とかプロに教えてもらったりしたらええと思うんやがあかんのかね
よく芸人とか芸能人も作詞やってたりするけどさ 曲作ってもらってるアーティストでも普通は作詞するわな
アイドル売りしてるなら別として adoのライブがVtuberライブみたいになるならVオタクカテゴリーになるのか せめて作詞するかファッションとかライフスタイル表に出していかないとヴォーカルだけじゃカリスマにはなれんぞ
安室浜崎が君臨できたのはそういうところや >>332
いうほど飽きられてるか?
例えば誰なんや 一発で心掴む良い声質してるとは思うが、ファンじゃない限りは長く聞いていたくもないような尖り声なんよな
好きな人は好きなんだろうけど…て感じの 夜遊び、ヒゲダン、米津玄師
この3組はいつまで人気維持できるかな? 正直他の顔出してないやつと違って露骨に萌え絵被ってるから持ち上げられてるよね? アイナジエンドボロカスやが澤野と組んだ曲は良かったぞ。凛としてTKとか1番アカン組み合わせやわ 顔出しNGアーティストとか認められんわな
GReeeeNも即死したし >>861
髭男は20年ぐらいは余裕
ミスチルとかバンプの後継やからな あの歌詞で若者の代表面してたのに作詞すらしてないってマジ? >>866
まだ辛うじて生き残ってはいるぞ
15年くらい前の全盛期が稼ぎすぎた結果かもしれんが 使い捨てアーティストだらけの現在では
長く活動してる方ちゃうか >>866
GReeeeNは細く長くやってる方だろ >>850
ヨネチャァン最近イケメンになったよな😳 >>866
GReeeeNってなんだかんだ相当長かったやろ そもそもハネた新時代って曲としても微妙だしAdoに歌わせる曲調でもないし映画だから売れたってだけの曲やん GReeeeNは医者が本業なんだろ?
それなりに音楽活動出来れば良いぐらいにしか考えてないだろう >>866
Greeeenは片手間でやってるからやろ >>867
髭男はいつかあの声が出なくなるときが来る気がする greenてアイドル全盛期でも手堅く頑張ってたアーティストてイメージあるわ
タイアップ成功もしまくっとるしなこいつら >>881
歯医者やろ
ワイ出身高校同じやけど底辺校やからな >>879
ワイも新時代好きじゃないわ
MP3プレイヤーには入れてない >>850
結局編曲次第なんやろ
いつもの坂東じゃなくて常田やしなキックバックは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています