FF6って世界崩壊後はちょっと微妙だよな
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特にシャドウとかコロシアムで遭遇とかやっつけすぎやろ >>228
ドラゴン倒す前にロックに話しかけちゃってもう一度やる羽目になった時はガチで心折れかけたわ 6はヌル過ぎるからレベリングは程々にしろ
ダメージのレベル依存が強すぎる まぁ帝国内部にいたリターナーは全員殺されてるやろ普通に ff9リマスター楽しめたけどエクスカリバー2とか縄跳びやら諦めるトロフィー多かったな バナンとかいうジジイがどうなったのか
行方を知るものが1人もいないし話題にも出ないの闇やろ >>232
ガバガバというかスカスカ
帝国が世界征服しようとしてるから止めたろ!→幻獣の力かりたろ!→あかん幻獣パクられたケフカが裏切った→世界崩壊や
こんなやし容量足りなくて全然ストーリーがない いやいや、バラバラになった仲間が増えていくワクワク感最高だろ >>240
あスマホか
安いならありかも
でもやると完璧プレイしたくなっちゃうんだよな >>234
仲間が陰キャメンヘラキチガイだらけやし
まともな奴なんてフィガロ兄弟くらいやけどそんなに人気ないよな >>243
カリバー2はいけそうだけど縄跳びやりたくなさすぎてやらなかったわ 友達がセリスにクラスメイトの女子の名前つけてたの草 ファルコン復活でフィールドBGM変わるとこが最高潮なのは確か >>248
そりゃ現実逃避して狂信者の塔でぐるぐるしたくなるわなストラゴスも 魔大陸入ってから脱出して世界崩壊してマッシュと会うまでBGMずっと怖すぎんねん聴いてて凄く疲れるわ
その代わりマッシュ再加入の瞬間フィガロのテーマ流れる安心感半端じゃ無いが まあ基地外集団でもないとあの状況でケフカ倒そうと立ち上がらんだろうし
順当な人選とも言える 最後のケフカって本当にあれくらい巨大化してんのかそれともあくまでもイメージとしてのグラフィックなのかどっちやねん 崩壊後って世界地図はバラッバラになってるレベルなのに街のダメージ少な過ぎて違和感なんよ
まあDQ11で同じような事してもっとゴミみたいな崩壊後にはため息しかなかったが >>238
パーティ内の偏りありすぎて片方死にまくり迷いまくりでロックに腹立ったで
>>249
縄跳び100回すらしんどいし牛を見分けるミニゲームも無理や
面白いならええけど苦痛なだけやわ セリスの身代わりでケフカが狂ったみたいな裏設定の説すき >>261
あれ以上町もボロッボロでベロニカまで死んでたらきついわ >>262
1000だっけ
10の雷避けとかああいうのはもうやりたくないわ
牛ってなんだっけ 6はやっぱ雰囲気重過ぎてワイはそこまでなんや
5くらい軽いノリがええ >>261
>>265
最後の希望の砦(他の街はほぼピンピンしてる、魚の国の女王みたいなのもピンピンしてる)
大体大げさ >>270
対象年齢が引き上げられてたら多分フォールアウトみたいな感じにできたとは思う >>267
タンタラスの同僚の奴やで
三つ子でアレクサンドリア崩壊前でしかトロフィー取れないミニゲームくそ難しかった >>271
せめて何個かアッテムトだっけ?ああいう雰囲気の街はあっても良かったかなって思う
3にもあったよな滅ぼされた街 ドットなら4のエスターク掘り出した街みたいにボロボロにしても
物語の中で済ませられるけど
今の3Dであれやったらキッズ泣いちゃうよ >>15
DQ4以降とFF4が突出しておかしいだけやろ 再会いきなり崩壊しそうな家を支えているマッシュを助ける
自分を責め続けていたカイエンに取り憑いた敵と戦う
父親と再会するガウのためにあれやこれやする
謎のモンスターの体内に居る謎の起用な人物
この辺の話のが好き >>279
グルグル回ってるジジイ放置してクリアした奴とか居そう
明らかに1番人気なさそうだし >>276
自力じゃやっぱしんどいんやね
キャプチャは知らんかったサンガツ >>278
ガウに服着せるときティナとセリスがやたらキャッキャしてるのええよな FF5→パーティー4人中、男1人女3人です
FF6→パーティー12人中、男9人女3人です >>282
リルムとシャドウの話やってその後じっちゃんが!みたいな物語欲しかったわ >>284
ナルシェのBGMの女の吐息みたいなのがめっちゃ怖かった 今FF1と2やり終えて3の途中なんやけど
お前ら的にこの3つの序列ってどんな感じ? >>291
1 ストーリー薄くておもんない
2 育成システムがめんどくさい
3 面白い >>259
世界を救うものまねとか狙いすぎやろあのおっさん 何となくキャラと当時最高レベルのグラと音楽に時々の演出で上がっとるしな
ゲーム性もバランスは悪いし 全員主人公とか言ってたがウーマロの主人公要素って何や? ゴゴってワイが目の前であたしでシコシコして〜んやりだしたら真似するんかな げんじのこて×かいでんのあかし取ったら実質ゲームクリア キッズワイがさくっとクリアできたRPG
簡単過ぎて改めてプレイしようと思わへんねんな 崩壊前のフィールドBGMのが好きなんやけどあんま理解を得られんねんな >>296
するやろ
あばれるとかもマネ出来るから常人から見て意味不明な行動もマネする真のプロフェッショナルやで 一番手こずる敵はマッシュの兄弟子かオルトロス(一回目)や
HP低いと一撃で殺される >>297
ワイはそれをゴゴでモノマネしてたわ
まあ基本アルテマ一個で勝てるけど >>294
上にもあるがバランスは超素晴らしいからレベル上げすぎなんやろな フィガロにしろ仲間を求めてにしろ演出は最高やしなあ >>303
多分制作側もあんまよく考えず突っ込んだから謎のまま 最近キレイなGBA買ったからGBAのFFでオススメ教えてくれ >>307
ゼノギアスは正直複雑ストーリーに脳みそ疲れてきてる所でスカスカが来るから割と助かったまである ゼノギアスは令和になり初プレイだったがきったねえアニメ見せられ地獄のようなエンカウントで3時間くらいでギブアップ😭 >>293
大人になってからやと
失敗しても「モノマネ元のやつが失敗したから失敗した」で
責任逃れできるな…って発想になってしまった 瓦礫の塔って最短だとセリスセッツァーマッシュエドガーの4人で行けるかな ていうかゴゴはなんであんな誰もこんとこおんねん
モノマネしなら街中におれよ 魔石ボーナス云々だけどそこまで味方強化しなくても苦戦するボスいないのがね ピクセルリマスター経験値0にできるんだな
じゃあそれで普通に倒してすすんでも初期レベルにできるんだ
裏ボス追加のいるんかな? >>322
ロックはレイチェルの噺があるからまだいいけどティナは… 「世界崩壊」みたいなのはやっぱええなってなるわマップ変わるしな 自由度の高さを作る側が制御しきれなかった
バグ無くてもバランス滅茶苦茶やろ >>325
その後の長年追い続けてきたモンスターと対峙専用ラーニングもありってのもいいね ピクセルリマスター欲しいがいつもの手抜き移植らしいし買う気失せた >>330
近い時期の新桃太郎伝説も好き
カルラもケフカも良い悪役やわ >>331
5が難しかったからかなり簡単にしてあると思うけどバランスは良い方だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています