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【悲報】ゼルダ新作のティアキン、6年もかけて大いなるマンネリを肯定していた.‥

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1それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 11:52:14.75ID:S4S4EY430
青沼
前作の開発が終わったときに
「ゲームのエンディングを迎えた後の世界を遊ぶ」ってことが
実現できないかな?と思っていたので。
 (中略)
その完結したフィールドに
さらに“新しくやりたいこと”がたくさん見えてきたので、続編をつくるということを変えようとは思いませんでした。
藤林
最初に書いた企画書には、重要なコンセプトとして「フィールドは変えない」と大きく明記していましたし、
ここにいるメンバーに話したときも異論は出ず、当時から思いは一致していましたね。
堂田
同じフィールドなのに新しい発見がある・・・というのがすごく印象的で。
 (中略)
前作ですでに体験したフィールドだからこそ成り立つ移動手段ですよね。
滝澤
前作と同じ世界ではあるんですけど、
お客さまには新しいワンダーを楽しんでほしいわけです。
 (中略)
新しいワンダーを作っていく方が断然楽しいんですけど、難易度の高い開発だったのは確かですね。
藤林
何を変えて、何を変えないのか。
これにエネルギーを使いましたね。
滝澤
とくに開発初期は、どうしても既視感を強く覚えがちで、「できるだけ印象を変えよう」というのを
最優先課題として頑張るわけなんですが、ある程度進んだところで、ふと、
「逆に変えてしまうと魅力がなくなるんじゃないか?」という箇所が見えてくる。
藤林
そういう変えない部分は「大いなるマンネリ」って呼んで肯定するようにもなりましたよ(笑)。

※前スレ
【悲報】ゼルダ新作のティアキン、6年もかけて前作のマップ使いまわしだった‥
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683765178/
13それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 11:57:18.06ID:qkj9Gwxa0
>>9
パクリ=悪ではないって話な
ゼルダも壁上りも滑空もパクってるやん
14それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 11:58:03.61ID:mcjdkdl50
>>7
ブレワイの本スレでは家も作りたいって声結構あった
自由度高かったから当時は俺もどうせなら‥‥とおもったがそれが面白いかは知らん
2023/05/11(木) 11:58:53.69ID:QKjKr79q0
>>11
砂の表現に金かけたから使わんともったいなくて砂漠連打してるの草
16それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 11:59:22.86ID:ZttVr2Pp0
ゲハ民もそいつが叩いてるハードとソフト買い与えたら叩くのやめるだろうし
貧困って悪なんやなと思うわ
17それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:00:06.83ID:mcjdkdl50
>>13
モーションまでパクりちらしてるのは流石に悪やろ
18それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:00:40.89ID:5Jml7rhsa
>>11
ゼルダの地面みたいなクッキーあったよな
19それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:01:14.18ID:qkj9Gwxa0
>>17
モーション似せる程度で文句言われたら剣持ってるやつ全員悪やんけ
20それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:02:03.44ID:gcVpzz+Qa
>>19
原神のモーションって他ゲーのぶっこ抜きやろ
21それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:02:08.05ID:qj2T7CwA0
>>16
持ってるハードに執着して叩く訳無いしな
どっかしら羨ましいって思ってる面があるよね
22それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:03:13.96ID:qkj9Gwxa0
>>20
骨格も違うのにぶっこ抜きしたモーションが動くわけないやん
23それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:03:44.52ID:Q5LM/LwW0
フィールド変えないって言った時異論出ないの地味に終っとるやろ
誰か続編じゃなくDLCにしましょうよ位は言えや
24それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:03:57.35ID:mcjdkdl50
>>19
似せてるのレベルじゃなくて一緒やぞ
25それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:04:35.60ID:1XX7bFHta
おおいなるマンネリ

FFの病みたいなこと言い出したぞ大丈夫か
26それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:05:02.71ID:qkj9Gwxa0
>>24
どこ見て言ってるか知らんがワイが知る限り一緒のモーションなんて存在しないぞ
27それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:06:05.87ID:3HeIKxQ2a
ただの大型DLCを新作と偽って売るゴミって評価でええか?
28それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:06:48.16ID:S4S4EY430
>>27
ええぞ
29それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:06:58.88ID:d6eL5GAbd
>>12
マリオの圧勝ってのが全任天堂ファンの総意なんだよなぁ😅
https://i.imgur.com/gpHCOlg.jpg
30それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:07:09.80ID:oxzdBCMzH
>>27
どこのスプラトゥーンだよ
31それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:07:17.29ID:gHKzWOzY0
前作やってないワイが一番楽しめるんやないか?
32それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:07:22.28ID:gcVpzz+Qa
>>26
あんまり覚えてないけど鞘持ってないのに納刀モーションがあるとかあったやろ
丸パクリしてないとそんなん起きんやろ
33それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:07:30.81ID:14HchiIeM
ムジュラぐらいガラッとゲーム性変わるなら分かるんやけどな
あれでも2年ぐらいか
34それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:07:43.20ID:Du17SRVa0
6年は感覚空きすぎ
35それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:08:24.03ID:S4S4EY430
12時間後がどうとかのカウントダウンスレさあ空気読めよ
36それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:08:28.17ID:qkj9Gwxa0
>>32
原神のキャラは全員空間から武器出すし納刀モーションは何人もやってるぞ
37それでも動く名無し
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2023/05/11(木) 12:08:30.21ID:crIgJxNh0
めっちゃ久しぶりにブレワイ起動したらライネルにボコられたわ
まったく操作覚えてない
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