青沼
前作の開発が終わったときに
「ゲームのエンディングを迎えた後の世界を遊ぶ」ってことが
実現できないかな?と思っていたので。
(中略)
その完結したフィールドに
さらに“新しくやりたいこと”がたくさん見えてきたので、続編をつくるということを変えようとは思いませんでした。
藤林
最初に書いた企画書には、重要なコンセプトとして「フィールドは変えない」と大きく明記していましたし、
ここにいるメンバーに話したときも異論は出ず、当時から思いは一致していましたね。
堂田
同じフィールドなのに新しい発見がある・・・というのがすごく印象的で。
(中略)
前作ですでに体験したフィールドだからこそ成り立つ移動手段ですよね。
滝澤
前作と同じ世界ではあるんですけど、
お客さまには新しいワンダーを楽しんでほしいわけです。
(中略)
新しいワンダーを作っていく方が断然楽しいんですけど、難易度の高い開発だったのは確かですね。
藤林
何を変えて、何を変えないのか。
これにエネルギーを使いましたね。
滝澤
とくに開発初期は、どうしても既視感を強く覚えがちで、「できるだけ印象を変えよう」というのを
最優先課題として頑張るわけなんですが、ある程度進んだところで、ふと、
「逆に変えてしまうと魅力がなくなるんじゃないか?」という箇所が見えてくる。
藤林
そういう変えない部分は「大いなるマンネリ」って呼んで肯定するようにもなりましたよ(笑)。
※前スレ
【悲報】ゼルダ新作のティアキン、6年もかけて前作のマップ使いまわしだった‥
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683765178/
【悲報】ゼルダ新作のティアキン、6年もかけて大いなるマンネリを肯定していた.‥
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1それでも動く名無し
2023/05/11(木) 11:52:14.75ID:S4S4EY43025それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:04:35.60ID:1XX7bFHta おおいなるマンネリ
FFの病みたいなこと言い出したぞ大丈夫か
FFの病みたいなこと言い出したぞ大丈夫か
26それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:05:02.71ID:qkj9Gwxa0 >>24
どこ見て言ってるか知らんがワイが知る限り一緒のモーションなんて存在しないぞ
どこ見て言ってるか知らんがワイが知る限り一緒のモーションなんて存在しないぞ
27それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:06:05.87ID:3HeIKxQ2a ただの大型DLCを新作と偽って売るゴミって評価でええか?
28それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:06:48.16ID:S4S4EY430 >>27
ええぞ
ええぞ
29それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:06:58.88ID:d6eL5GAbd30それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:07:09.80ID:oxzdBCMzH >>27
どこのスプラトゥーンだよ
どこのスプラトゥーンだよ
31それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:07:17.29ID:gHKzWOzY0 前作やってないワイが一番楽しめるんやないか?
32それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:07:22.28ID:gcVpzz+Qa33それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:07:30.81ID:14HchiIeM ムジュラぐらいガラッとゲーム性変わるなら分かるんやけどな
あれでも2年ぐらいか
あれでも2年ぐらいか
34それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:07:43.20ID:Du17SRVa0 6年は感覚空きすぎ
35それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:08:24.03ID:S4S4EY430 12時間後がどうとかのカウントダウンスレさあ空気読めよ
36それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:08:28.17ID:qkj9Gwxa0 >>32
原神のキャラは全員空間から武器出すし納刀モーションは何人もやってるぞ
原神のキャラは全員空間から武器出すし納刀モーションは何人もやってるぞ
37それでも動く名無し
2023/05/11(木) 12:08:30.21ID:crIgJxNh0 めっちゃ久しぶりにブレワイ起動したらライネルにボコられたわ
まったく操作覚えてない
まったく操作覚えてない
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