【悲報】ゼルダ新作、制作に6年もかけてマップの使いまわしだった‥
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初に書いた企画書には、重要なコンセプトとして
「フィールドは変えない」と大きく明記していましたし、
ここにいるメンバーに話したときも異論は出ず、
当時から思いは一致していました
https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/index.html テヌキンというよりも開発力が無さすぎるだけよな
ゼルダ以外にろくなゲーム出てないし今の任天堂の限界がこれなんや ワイもマップの使い回しはあんまり気にならんわ
ゲーム性が変わってればそれでええ 敵キャラだけ5倍ほど種類増やしてくれればマップ使いまわしでも構わんで
新規敵キャラ3種類ぐらいで使いまわしなら許さん >>156
ならいっそブレワイをやった方がええんちゃうか?
記憶を失ってしまった英雄って設定で没入感はピカイチやぞ
ワイの心はクリアする頃には完全に勇者リンクになってたで あー、最初の祠の近くにある板とフックをくっつけてロープウェイにしてやれば次の祠につくわけか
シネ 全体的にブラッシュアップはされてる
ストーリーはまた思い出す方式やけど濃密になってるとか
移動も雨の滑り対策アイテムが追加されたり手段も増えてる
だけどまあこれブレワイやなって感覚は常にある
というフラゲの感想を見た 社会現象のエルデンリング越えなるか?
1位(初登場) PS4 ELDEN RING
18万8490本(累計18万8490本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
2位(初登場) PS5 ELDEN RING
90017本(累計90017本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
3位(前回2位) Switch Pokemon LEGENDS アルセウス
60754本(累計206万9549本)/ポケモン/2022年1月28日 >>67
逆やろ
ゼルダ叩きに原神祭り上げるようなガイジがカーズガノンやで >>149
この人ブレワイ発売前に亡くなったの可哀想で草生えるわ 必死にゼルダ叩きまくってるガノン豚めっちゃおって草 マジな話10000円チケットの半分が残ってるんやがゼル伝に使ってええかな
他に買うゲームがない いやいや
エルデンスレ、ゼルダ信者に荒らされまくってただろw 信者「マップの使いまわしは別に気にならないけどなぁ…」
↑流石に苦しいっす >>165
スイッチのソフトって旧作でも安くならんからな >>165
ほんまそれ
最後のゼルダの言葉に覚えてるよ!って声に出して言ったくらいにはリンクになり切れた 地底、これエルデンの地下ばりに陰鬱な空気だけど
これがボリュームの大半しめてるならやばくね? スプラ3でめっちゃ久しぶりに任天堂ハード買ったからか若干不安だわ
ブレワイはまぎれもない神ゲーだっだけど 昼間のスレは凄かったわ
必死見たら朝からゼルダ叩き頑張ってる奴が何人かおって平日に叩き続けられるような奴らなんやなーって怖くなった ブレワイがテレビの面白いゲームランキングで一位取った時から死ぬほど粘着されとる 大変やな
中華ゲーにパクられると強力なネガキャンもセットでついてくるから >>193
あのフォトナがランクインしてない偏向ランキングか これフルプライス取れるレベルなんか?
ゼルダの伝説猛将伝やん >>198
システムパクられた上信者にネガキャンもされるとかほんま草 >>190
予約だけでクソほど売れてるからな
ほっといてもまた数千万本売れるで今回も 待って
じゃあ地上にある祠の中身も同じって事?
マジ? 使いまわしでも全然覚えてねーから平気平気
むしろやってみたらあー有った有ったって懐かしい気持ちになれそう リンクとゼルダの関係は進展するんですか?
それだけ教えてください >>202
リンクの能力がかわったから祠のパズルは全部違う
場所も違う 信者すらも同じマップに不安感じてるから叩きスレ常駐してるの笑えるわ ワイブレワイの操作感思い出すために一昨日からやり直してクリアしたばかりなんやが🫨 >>67
信者もアンチも変なヒト多くてまともに語れなくない?すぐゲンシンかどうのこうの言い出すやろ? 4chan+GBAtemp+r/NewYuzuPiracyの者で2日前にクリアしたけど
メタスコ出る前に書くとブレワイより面白いし多分GOTY
https://i.imgur.com/YFnWwvD.png どうせ負けるって分かってるのに何で逆張りするんや? マップ使い回してちょっと新要素つけて新作ってセインツロウ4思い出すな 祠はウルトラハンドありきやろなぁトーレルーフとか使う場所アイスメーカーすぎる ええやん
続編は絶対にマップ変えなきゃいけないって主張のゲームに自信ニキなんG民と
続編で同じマップ使って新しい体験させる試みの制作陣の対決やな
勝敗は同じ和ゲーアクションRPGかつ何もかもが一新されるFF16との売上比較が落としどころか エルデンからとんずらこいて発売延期したのに超絶クソグラw マップ使いまわしならDLCでよくね?
完全版商法にしか見えないんだけど >>220
普通にオープンワールドのエルデンとの比較じゃね? ブレワイから2GBしか増えてないからな
そのあたり認識してたほうがええぞ ゲームじゃなくて信者を馬鹿にしてることに気がつこう
任天堂もこんなのでも売れるから信者を舐めてるやろうなw >>235
あつ森見てたらわかるだろ
中身クソでも売れたら勝ちなんだよ >>230
エルデンリングさんの初週
1位(初登場) PS4 ELDEN RING
18万8490本(累計18万8490本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
2位(初登場) PS5 ELDEN RING
90017本(累計90017本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日 メタスコ、GOTY、売上
どれか一つでもエルデン以下やと負けやで 今作はSwitch用に最適化されとると思うからそこは楽しみやな
マップロードする機会は少ないとはいえブレワイはクソ遅かったし >>237
在庫があれば
予約してないと買えない場合もある え・・・また祠のパズルゲームなん?
この6年何やってんの >>232
モブ含めてキャラ使い回しなんで初代やってないと誰これ?になるし全くオススメできない >>241
といってもSSD積んでるわけじゃないから遅いのは遅いと思うで >>239
初週売上ってネームバリューで決まるからゲームの面白さとは関係なくね? >>235
ゼルダがどう森ポケモンレベルに落ちたの悲しい😢 いやそこが任天堂らしくて誇らしくないか?
同じマップをplayすることで前作のおもひでが蘇る粋な計らいだ ブレワイは祠も神獣も全部似たような背景に同じ敵しか出てこないのが一番あかんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています