ビートたけし「テレビなんて面白くもなんともない」 wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートたけし お笑い界の現状憂う「テレビなんて面白くもなんともない」
タレントのビートたけし(76)が8日、東京・浅草の東洋館で行われた「ビートたけし杯お笑い日本一」に出席し、お笑い界の現状について言及した。
一方でお笑い界の現状については「芸人としての危うさがない。コンプライアンスやなんだって言ってるから。
テレビなんて面白くもなんともないもんな。ばかばかしいぐらい。あんなの見てていいのかな」とバッサリ。
続けて「笑点、あれ視聴率がいいんだよ。寝た切りのじいさんとばあさんがチャンネルを替えれないだけじゃねーか」とブラックジョークで笑いを誘った。
https://news.livedoor.com/article/detail/23676468/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/a/7a4b6_1399_c6226431_2bfc739b.jpg >>239
はい、反論できなかったなw
お前の負けやで >>241
76歳のおじいちゃんが面白いと思ってる番組だからだよ たけしふた昔前までガキの使いたまに見てたんだよな
最近はザコシのライブ映像見て面白かったって言ってたしなんだかんだお前らと同じ感性だろ >>45
声優はまぁ勉強して参加してくれるならええけど
事件や動物のドキュメンタリーやらにもワイプや感想でアイドルやら芸人が入りすぎやわ
井戸端会議なんか見た無いねん
YouTubeで昔のドキュメンタリー見たら民放のゴールデンタイムでも硬質な作りやのに >>248
年末のたけしオーディションで合格貰ってたのがとろサーモンRGザコシだったな 昔の番組見るとテンポがいいんだよな
一時間にコーナ5~6個ぐらいあってそれポンポン回してる さんまの車壊すやつ
今VTRすら出せないんだってな 声優ってメディア席巻するほどの資本的規模的な強さのある事務所なんかあるのか
単にテレビマンがアニメが大人気だから色んな番組に声優の人少し入れてみるか
ってやってるだけなんじゃ タレントに興味持てないのにタレント中心のコンテンツばっかりやん 映像作品が観られなくなったわけではないから視聴する媒体が変わっていってるだけ >>252
大したことない企画や映像引っ張りすぎだよな今 >>256
松ちゃんも好きだから最近の絵画趣味?みたいなの正直辛いゾ >>255
芸能人と声優両方が所属してる芸能事務所もあるで 今は秋元発のアイドルグループは死んだけど
ジャニーズのゴリ押しがエグいわ >>260
CM入れるの見え見えだとほんと萎えるわね >>255
大手出版社が漫画(に付随するアニメ店オタクビジネス)で黒字出して他の本の赤字埋めてるしその関係性は加速してるしな
ほんで映画産業も国内外問わず日本産はアニメの一強や
金の生る木だと思われてるしそんなに声優ってテレビタレントとしてはギャラ高くないだろうしそら馬鹿の一つ覚えで乱発するだろうよ >>221
ワイあれで見るの辞めたわ
クリアしなくても面白かったから通過とかしょーもな 昔の番組は面白かったって話も面白かったものだけが後世に語り継がれて過剰に持ち上げられてるだけやし
テレビなんて今も昔もくだらん番組だらけやろうに 最近だとガンバレルーヤのRRR再現がよかった
あれこそがテレビだな >>237
誰でもいいように見えてその実意外と難しい たけし城ってそんなにSASUKEとかみたいな厳格なスポーツバラエティじゃねえだろ >>264
芸能人のぶっちゃけトークとかで
どうせピー音入れて安全圏の話しかせんのに
「この後衝撃発言!」って二回ぐらい長いCM入れて引っ張ったりするからな
どよめくリアクションとかもイラつくぐらいわざとらしいジャリ芸やし スポーツニュース見ようと思ったらその瞬間にワイプにすんのやめろや
なんでアナウンサーの顔見なアカンねん ロンブーの淳全然見かけないと思ったら
あらゆる所に中途半端に媚び売る変な若作りおじさんと化しててなんか悲しかったわ >>276
NHKのすぽにゅーが最近それしだしてて糞や 「王に直言できる道化」みたいな存在としての芸人はたけしが最後になるだろうな >>269
んなこたーない
昔の番組はクオリティ高かった >>237
かまいたちは前者のコンビとはタイプ違くね
お茶の間向けっていうよりまだ深夜番組の方が多いイメージだわ >>220
んで最後は打ち切りと
マニアしか見ない番組になり番組は新規開拓しようとする
お笑いマニアが番宣俳優出すな!女出すな!と騒ぐ
マニアも見なくなり打ち切り
コンテンツを終わらせるのはいつもマニアだ
特にお笑いマニアは金も出さないくせに口だけは大きいので害悪中の害悪 東京五輪の開会式に文句言ったのもビートたけししかいなかったという事実 >>287
アニメなんか見てる大人は碌なもんやないで >>279
オリンピックの顛末やあの開会式をテレビで批判したのたけしくらいなのがヤバイ >>280
ドラマとかも普通に東映系なら東映、日活系なら日活の名監督が撮ってたりするしな
増村保造やら田中登やら神代辰巳やら鈴木則文やら 今のテレビ面白くないって言うてる人間の中でちゃんと今のテレビ追っかけてる奴見たことないわ >>287
なんGは加藤純一とかいう無名のスレが伸びるネットでも少数派軍団や まともなのはイッテQのみ
他はゴミ 馬の餌 有象無象 動物のハプニング映像流してワイプで「ガハハ!w」ってやってるだけの番組どこの局でもやってて草も生えんわ
昔はああいうのって日テレの世界まる見えくらいやったのに >>78
アナログ放送終了と同時に面白い番組が消えていった >>291
そらニュースやらスポーツの合間に待ちでチラ見はするやろ
耐えられんのや このスレにもいるようなコンプラキチガイが悪いんよ
熱湯コマーシャルとかやればええんや
基地外の声に耳を傾ける必要ない 言い間違いとか噛んで笑いを完結させる事に頼りすぎだろ
ロンハーとかアメトークとかな >>284
口だけは大きいってのがよくわからない
別にクレーム入れるわけでもなく「つまらないから見なくなるだけ」やろ
それまでは面白かったから見てただけっていう
そして番宣番組なっても面白くすれば番組は続くだろうし結局番組終わらすのは作り手じゃねえか
視聴者は保護者や応援団ではないからダメなものは見ないぞとそれだけの話で テレビはいいけどお前の映画いつになったらサブスクに出すんだよ
角川とまだ揉めてんのか? 76歳のおじいちゃんに面白いって思われだしたら本格的にテレビ終わってるわ
文句言われてるうちはまだまだ安泰やね >>287
アニメも昔ほど盛り上がってないぞ
テレビでいっせいに見るってスタイルより
配信で自分の好きな時間に見るが主流になりつつあるから >>233
ブレイキングダウンは出演者がイキってる割にやってることが朝倉未来の名前借りて売名ってのがね
半グレのガチ素人だったのがええのに変にセミプロみたいなのばっかになったし
試合もチキンでつまんねえの >>293
しかも大半アンチやし
わけわかんないで 番組名に「坂上忍の」ってついてるヤツを誰が見ようと思うねん
あんなゴミを冠にすんなよ ラビットでやってるお尻ビリビリの罰ゲームもあれ実際は電気流れてないらしいな >>302
せやろか?
たけしが活躍してた頃のテレビの方が面白いで 視聴率取れへんからって言うてジャニーズや男性アイドル、声優ばっかりゲストに呼んでtwitterトレンド1位!とか騒ぐのは辞めて欲しい
結局トレンドなんてそのタレントが好きなオタクしか騒いでないわけやし >>252
はねるのトびらみたいなミニコーナー詰め合わせ番組はもう無理よ
そんな企画力もねえし >>306
坂上忍はもうそんなテレビ出てないんやけどな 鬼女の正論
芸能人とYouTuberってそいつらも支持層も同類だよね
個人崇拝でカルト宗教と同じじゃん
気持ち悪い芸名()や名前隠しの通名を当たり前のように使って、普通の人より異常に顕示欲や性欲が旺盛な奴らだし
犯罪不倫の温床だし子供に悪影響な人しかいない
芸能界解体してもいいでしょ
どちらもなりたがる奴もその親族一同、事務所や関係者全員頭おかしいから
せめて他国みたいに芸能人税導入しないと
>>2-10 アンビリバボーは心霊特集を毎週やってた頃が一番おもしろかったな
今見たら作り物丸出しやなって思うのもあるけど お笑い番組は
元気が出るテレビ、ごっつガキ使、電波少年の流れで完全にゴールテープ切ってたよな >>318
ラジオの生放送でゲーム実況してたおっさんやしな マルコポロリ
チャンスの時間
お笑い向上委員会
この3番組は欠かさず見てるわ
この辺はちゃんと面白いと思うで
大衆にウケる番組ではないけど なんGでもバラエティ番組の実況スレが完走することって殆どなくなったよな
みんなtverで見てるんやろ >>311
リアタイ世代のおじいちゃんおって草 はよ死んでくれ あのフジがやってるはねとびみたいなやつももう少し足りんよな
令和はああいうマイルドなやつが受けるんかな >>310
劣化してるから耐えられんで切るんよ
本でも読んだ方が有意義やから 映画監督や作家って70代80代果ては100歳代でも活躍するから
安易に70代の老人が~って言ってるのは感性が松本のR100レベルだろ
ほんでたけしはここ30年の作家主義映画監督で世界でベスト20に入るクリエイターやで
カイエ評価ならもっと高いし >>323
30代なんやが?w
普通に昔の方が面白い
今はゴミ >>319
めちゃイケとトリビアといとうけのフォーマットも良かった テレビとネットSNSの関係でいうとネットSNSに一方的に叩かれ弱っていくテレビって構図で語られがちだけど
ある時期から逆にテレビ発の美談がネットSNSでさらに盛りに盛って流布喧伝されるって関係性が出来上がってそれもドラマニュースドキュメンタリーならまだしも漫才大会M1とかイッテQとかバラエティーですらそんなんになってその頃からなんか見てられたもんじゃなくなってったな >>328
それは芸術の感性の話やね
演芸の感性とはまたちゃうでそれは >>317
演出がガチホラー過ぎて草生えたわ
レンタルビデオとかにあるほん怖より普通に怖いっていうね 深夜や単発のお笑い番組はわりと面白いと思うで
タレントの力頼りじゃなくてちゃんと企画や仕掛けがあるし
バラバラ大作戦はドルオタの組織票であれになったけど この前のテレ朝のチャールズ国王の戴冠式中継は今のテレビのクソさが詰まってたと思うわ
なんで肝心の中継映像を小さく写してデカい画面で芸人のつまらんトーク流すねんって感じたわ >>329
ほんまにただただおもんない人やったんか… >>339
お前がおもろない人間なんやで
気づかないとw >>328
これはまあそう
蓮實も柄谷行人もみんな日本人が一番北野武をあらゆる面で過小評価してるみたいなこと言ってるし >>333
こいつパッと見は180ぐらいあるように錯覚させるよな >>333
これはおもろいやろ
君の感性が死んでるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています