ワイ「ドラクエ6ってダーマのせいでキャラの個性ないし特技のせいで呪文の存在価値ないのが糞やわ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ「ただ『面白さ』に限って言えばSFC版6がドラクエで一番面白いんよなあ・・・」 どれもこれもマスターしようと思わんかったらまぁまぁ個性残るやろ それお前が初めてクリアしたドラクエが6やからやろ
思い出補正や >>3
多分初めてクリアしたのはSFC版5やと思う
そして一番好きなのもSFC版5や 輝く息のおかけでボーンファイター以外は簡単に倒せるようになったわ ドレアムよりもっと強いボスいても良かったかもな
それはそれで更に特技マンセーになっておもんないか >>7
今なら条件満たせば真ドレアムと戦えるとかなりそう
サルーインみたいに 無個性の6をさらに酷くしたのが7
泥棒とクソガキとガイジのパーティとか誰が喜ぶんだ誰が 主人公除けば職歴が大抵バトマス、パラディン、賢者、ドラゴンになるからな とくぎの消費0はひでぇ
がんせきおとしばかりやってたわ あと6の「マジックバリア」って呪文のネーミングも気に入らん
敵モンスターも鳥山明以外が描いてるのがチラホラいるのも気に入らん レンジャーとかいう隠しダンジョンに行くためだけに一人育てなきゃいけないクソ職業
大抵はバーバラにしてたわ ドラ6は選択肢増やしすぎた結果無個性なんだよな
仲間モンスターとかな >>17
その結果面白いのが気に食わん
ワイはドラクエ5 好きやから尚更 くさったしたいが意外に強いんだよな
ハッサンくらい強い >>25
シリーズによってはメタル狩りできるやろ確か デスタムーア強い言われるけどそれ以上に仲間と職業が強過ぎるんや >>15
鳥山明が担当するのは
パッケージイラスト・メインキャラのデザイン・ラスボスのデザイン
この3つだけ >>30
5までは鳥山明が敵も全部描いてたよ
6から別のデザイナーが入ってる 敵味方で毒の効果が同じだから敵には毒が効かないってのはなるほどって思った >>27
これは6のスレやし
元から燃費が終わってるのに特技でもっと強力なブレス目白押しとかバランス調整を放棄しているやろ アモスの変身も「なんだこれよっわぁ~~」ってなって二度と使わなかったな
そもそも変身してもフロントビューのバトルじゃ見栄えが何も変わらんっていう >>36
アモスの変身はがっかりやな
変身系はロマンなのに >>36
序盤はしんくうはとじひびきあるからまあまあ強いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています