ロボットアニメ特有のダメージがパイロットにも入るシステム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作ってる途中で「あれ?このシステム要らんな」ってなるよな エヴァくらいやろ
ガンダムなんか手足切り取られてもまだまだぁ!とか言ってるやん 鉄血は操作するだけで鼻血出るしそのうち身体が動かなくなってガンダムの中でしか子作りできなくなるぞ 大ダメージを受けるとコックピットの中がバチバチしたりするやつ >>7
車で正面衝突事故起こしたら運転手に目立った外傷無くても衝撃で死ぬやん >>6
モビルファイターはパイロットも痛いんじゃ無かったっけ >>13
追突されたらむち打ちになる。
大事なことに気付けたようやね。 >>12
なんならGガンの方が早い
エヴァはパクリw エスカフローネやと感覚共有されすぎて修理のためにやってる溶接とかの作業ですらパイロットにダメージ行ってたな >>12
スーツ着るときが痛いだけやろ
頭部破壊でパイロット砕け散ってたらゴンドフィンガーがガチでやべー主人公になってまうわ イッチはダメージがフィードバックするあれのこと言ってそうやけどいまいち伝わってない感ある 電気攻撃食らって中の人もビリビリしてぐわああとか言ってる奴たまにあるけど
あれその時点で死ぬだろ >>22
アムロはグフのムチに耐えたけどマフティーは黒焦げになったぞ >>11
そういうことちゃうやろ…と思ったのにイッチが納得しちゃったやんけ >>20
殴られても痛いやろ
あと再現するのは痛覚だけでは?
さすがにゴッドフィンガー云々はアホや >>25
あれはそれぞれのガンダムの限界値を超えたかどうかの問題かな >>29
クロスフュージョンとかいう謎要素ワイは好き >>6
マクロスプラスのfy-21にそういう設定無かった? >>33
冷静に考えるとロックマンと熱斗くんが合体とか腐まんこ歓喜やね🧐 ワイの記憶が正しければ90年代初期のゲームボーイ漫画ですでにあったシステムや ファフナーのジークフリートシステムは(オペレーター)が全機体と痛覚共有
強制パージは腐り落ちる感覚だったり、フラッシュバック起きるから鎮痛剤必須と色々エグい よく格闘戦とかやってるけどあれ衝撃すごいやろ
降りたらむちうちなってそう >>31
そら単に衝撃が来るからやろ
風車ガンダムの羽が折れてパイロットのどこが痛むねん
お前がアホや あれはロボでいいのか分からんけど獣神ライガーのイメージ >>43
■人機一体
ガンダムファイターの動きをモビル・トレース・システムによってリアルタイムでトレースされる。機体のダメージもガンダムファイターへ「痛み」として伝わることから、人と機体の一体化--まさに「人機一体」と呼ばれるのだ。
http://www.g-gundam.net/world/words.html >>39
パイロットも人間やめることになるし多少はね? 操作性よくするために人間の感覚とリンクさせてるんやろ Gガンはダメージ入らんと名シーンがなくなってしまう そもそも操縦する必要性ないよな
全部、モビルドールでよくね? SFの本場はアメリカなのに、彼らロボット物はあまり好きじゃないのなんでやろな 全く内部にダメージ無いのはそれはそれでおもろそうやな Wはまだマシな方でマジ自重しないAIが兵器に導入されるとマクロスプラスのゴーストだらけになりそう エルガイムの小説版やとスパラルフロー無しでエルガイム盗んだ盗賊が
機体こけさせた衝撃でコックピット内で死んでたな
よく考えたらこけるだけで10数メートルの高さから落ちるようなもんなんやな モビルファイターって別に痛みがそのまま行くわけちゃうやろ?
ゲームシステムとして破壊された部位が赤くなるってのはあるけどそれで痛み云々の設定はないで シンクロ率40%そこそこのエヴァに乗って
腕捻り折られるようなダメージ受けてもあんたの腕じゃないからセーフとかいう上司 >>46
戦いでどことどこが触れ合ってるのかわかりやすくするためのシステムであって手足をちぎられたとしてもその痛みまでトレースされるわけじゃない
きちんと設定読めって >>62
せやで
相手の気迫でほんまにそう感じてしまうくらいすごい相手っていう錯覚シーンや Gガンやエヴァの衝撃とは別にダメージ入るシステムやろ
Gガンは競技やからわかるけどエヴァいらんやろ カードゲームのアニメとかでも
プレイヤーが吹き飛んだするし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています