この中で一番センスがある名前は?息子
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/13(土) 14:54:12.87ID:N8JvoP3V0
私の案

・毎運子(まうんし)くん
夫と同じ輸送仕事ができたらいいなという願いを込めて運という字を入れ、深いところには毎日うんちが出る健康な子でいてほしいという願いが込められています。あと真牛とかけることで、牛のようにたくましく生きてほしいという願いもあります。

・天愛師(てんめいし)くん
天からの授かりもの、神から愛されし息子ということで天愛、さらに師にはお医者さんのように賢くなってほしいという願いが込められています。

・最強恐竜(ぎがのとさうるす)くん
大分前に映画でギガノトサウルスがティーレックスを倒すシーンを見て、カッコよかったのでそこからとりました。ちょっと長いですが、博物館に行ったみたいで素敵だと思います。

・座魚遠(すわこえ)くん
長い間座れる(石の上にも三年)賢い子になってほしいと思いましたが、実は私は昔雑魚と散々言われて来たので、雑魚から遠い存在になってほしいという意味で雑魚遠い、という意味も込められています。

夫の案

・神太(しんた)くん
神のように強くなってほしいという意味らしいですが、普通過ぎてつまらないです。個人的には読み方をごっだくんとかにした方が良いと思います。

皆さんはどれが一番良いと思いますか?注意ですが、皆さんに好評だったからと言ってその名前が息子に付くわけではありませんので悪しからず。
0002それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/13(土) 14:54:53.26ID:N8JvoP3V0
はじめての息子にワクワクします。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況