【悲報】ゼルダブレワイさん、ティアキンのせいで完全に茶番になる
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厄災ガノン←ティアキンのラスボスがした屁みたいな存在
4英傑←その屁に全滅させられる雑魚
なんやったんやこのゲーム
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これじゃ厄災ガノンを必死に100年間も抑えてたゼルダが馬鹿みたいじゃん それに対抗できるリンクすげええええええええな作品や ティアキンでスケール上げすぎてブレワイでリンクがしてきた努力が無意味になってるのよ >>6
リンクよりゼルダすげーやぞあいつ龍になるし いやゼルダってずっとガノンと戦い続ける話やん
それが無駄なら全シリーズ無駄よ ティアキンでスケール上げるのは良いけどブレワイの株も落としてるのは理解してくれや >>14
リトの村にようやく着いたけど防寒具が高くて買えるわけなくて泣いてる 1つ目の神殿(全く神殿じゃない)クリアしたとこまで来たけど
まだ写真撮れんわ 賢者たちが仮面被っててキャラデザサボってんなとは思った 4神獣&ガーディアン←あのデカブツ4体と大量の兵器集めて厄災ガノンごときにまとめて乗っ取られるコスパ最悪のゴミ兵器 >>6
なおブレワイでは100年も引きこもってティアキンでは何もできずに腕落とされて義手になる模様 >>17
あそこで初めて最初の空島戻って料理しまくって金策したわ >>26
横からやけどあれ売ってええんやな
なんか武器合成に使えそうやから売ってへんわ >>30
スクラビルドで使えるのは使えるけど
服のが優先や >>17
レベル1でもリト編はクリアできたで
ポカポカでなんとかなる >>38
第2のフィールドやった
まだエリア2つくらいしか見とらんけど >>38
暗いだけのコピペマップや
敵倒す意味がほとんどないからスルーしてオッケー ガノンドロフって敵なんか?だとしたらラウルも敵か? 正直めっちゃ楽しんでるわ
自分で遊んだ後に他の人のプレイ動画とか見ると全然違う発想で進めてて楽しい マップ使い回しやし新鮮味ないやろなぁと思ってたけど、やりはじめたらなんやかんや面白いわこれ
アイテムが前作からガラッと変わってるからかな >>45
嵐抜けて龍の巣のてっぺんに出るとBGMが止まる演出神すぎる
ちょうど昼で晴れてたから余計に感動した >>50
みんなネタバレ回避で5chなんて見ないからな マスターソードぶっささってたジブリ龍は何者なんや? アカリバナを武器に付けたら松明代わりになるやん!
叩きつけて花咲かせたろ!
あれぇ…?
こうなったやつはワイだけでは無いはず エルデンの時はワッチョイ有りでも解禁日から祭りみたいやったのに今回はそうでも無いんやな >>66
ガイジすぎるけど好きや
報酬めっちゃ押し付けてくれるのすき >>66
理想の部下かと思いきや
一旦地面に置いて土台を作るという発想のない無能
土建屋やめろ >>66
10回近く助けてるけどそろそろ学んで欲しいとイラつくわ 細部は違うけど前作とやること変わんなくて単純に飽きる
これに備えて最近前作やったから特にそう思う >>75
あれ雪山の崖で使えるんかな
またためしてみよ クラフト要素が思ったよりショボくてがっかり
アイテムの種類少ないわ >>75
リトの村行く途中でそこ行ったけど
馬宿巡りする感じなんかこれ? ティアキンは空から地上に行くときも地上から地下に行くときも完全なラピュタを意識しとるよな
竜の巣だ!って絶対なるわ 武器にくっつけるアイテム画期的なの無いかな
攻撃力上がるだけとか多いわ
1回殴ったら外れるやつもあるし マップの読み込みシーカーストーンとかいう謎技術からめちゃくちゃアナログになってて草なんだ >>85
尻尾付けると伸びるで
なお耐久度
他にも属性帯びた角はつけると属性攻撃になる 地上おりてパラセールもろて初めて地下いったとこでやめたわ
苦痛になってきた 今回ってリモコンバクダンみたいに武器消費しない攻撃手段ねえんか? ブレワイやってたらそんな期待してやるようなゲームちゃうかったわ >>95
ないから火炎の実とかバクダンとかいっぱい落ちてるんやろなぁって まさか最初に見かけた白竜がゼルダだったとは思わなかったな
まぁ良いエンディングだったわ ブレワイが完成され過ぎてたというか変な方向に進化したなって印象 >>86
ウルトラハンドで移動用マシン作れって事やろ 使い回しって言われてるけど地上めちゃくちゃ変化しとるよな >>103
そもそも発売して2日も経ってないのに使いまわしとか言ってるのがアホ丸出しやからな
エアプじゃないと判断できんわ ブレワイより間違いなくおもろかったし子供にもおすすめできる
97点 >>100
ブレワイ箱庭にクラフト要素追加したからそれで楽しんでねってのがメインな感じやなぁ
クラフト合わなきゃ仕方ない ゼルダっていまいち時系列が分からん
ブレワイは結構昔の時代って設定やった気がするが みそきんに話題持ってかれたな
キンが被るのも運が悪かった >>106
子供には難しいんちゃう
ワイ的にはゲーマーにオススメ120点 >>108
その肝心のクラフトがショボ過ぎるんだわ
Twitter見てても他で見たことあるような似たのしかないし >>110
考察によるとティアキンは時オカの勇者の敗北ルートらしい とりあえずブループリントはさっさと覚えたほうがええで 子持ちとしては銃で人殺してガッツポーズするような精神異常者向けのゲームが流行りだしてて困惑してた
ストレスでプレイさせ続けるような麻薬ではなく
こういうプレイヤーを考えさせ楽しませるために作られた本物の「ゲーム」がもっと増えていってほしいと思う >>110
初代ゼルダの後が最有力かな
少なくともタクト時空ではない >>115
いま地下なんやけど地上のどこらへんにある? >>112
頭柔らかいから大人より早く解けてたりするで >>121
なるほど
難易度は高めやけど子供やから吸収力でカバーな感じか >>116
子持ちなのに2日でクリアできるくらいゲームする時間確保出来てええですなぁ >>103
滅茶苦茶変化しとるわ
ウルトラハンド面倒くさいけど、楽しい😙 パラセールはもっと早めに渡して欲しかったわ
空島が不便や >>103
まだ序盤しかやってないけど
キャラと街の名前以外既視感ある瞬間がそんなないから
続編なら逆にもっと使いまわして良かったくらいある それいったら、タクトまで諦めなかったガノン倒した作品全部無駄にならんか?🤔 コハクとかパールみたいな宝石系って売却用専用アイテムよな?
後々使うとかってある? 大地の汽笛の続き出して欲しいんやが
トゥーンリンクで >>125
使い回し批判は聞きかじりだけのエアプって良くわかるよな
そもそも空も完全新規やし地上も全然違っとるやんっていう ストーリー進めすぎるのもったいないから始まりの空島で素材集めしかしてないわ >>129
属性攻撃になるのとロッド用のアイテムやね >>118
始まりの大地の北深穴から地下に降りたらその付近で覚えれる >>129
一応スクラビルドで錬成できて強いけど後で狩り場でなんぼでも集められるし序盤なんか金足らんから売ってOK >>122
正確にいえばそうだが話的には地続きでガノンは登場しないし 地下の光根っこが祠の根っこやから位置比較できて取り漏らし回収楽やな
まぁ攻略見たらええだけやけど >>133
>>134
なんや一応使い道あるんけ
ほな一応残しとくか 色んなスレで聞いたけどブレワイやってなくても楽しめる? 看板ガイジと友達とはぐれたガイジどこにでもおるなコイツら どうしてもクラフト要素だけ操作性ゴミに感じちゃう
回転させても結局ズレんの腹立つ >>136
サンガツ
車とかの組み合わせを再現するアイテムって認識でええよな? >>135
採掘には結構便利
ただ図体でかいんでデスマウンテン以降だと鉱物が埋まってる場所以外は邪魔 >>141
やらなくても分かるけどやった方が更に楽しいんとちゃうかな ガチでゼルダでこれ以上のもの作れんやろ…って思ってしまうわ >>141
マップほぼ同じなんだしやってないほうが楽しめるだろ
ブレワイのストーリー解説動画ぐらいは見たほうがいいと思う >>144
前回作ったものを記録しとくものやね
ゾナニウムだったかを使ってプリントしてくれる 神ゲーなのは間違い無いんやろうけどいい加減ハードの限界を感じるわ
そろそろ次世代機出すべきやろ任天堂 ブレワイとの違いを楽しむのも一興やぞ
続けてやると飽きるかもしれんけど 前作やってるとその説明今更クドイわまであるから
ティアキンから入る層にも配慮してんだろうなってのは十分感じる >>105
地上は洞窟が追加されただけで完全に使いまわしやぞ
地下はスカスカやし >>147
まぁbotw路線は継続たろうな
流石に次作は次世代機だろうから、もっと出来ることも増えているんじゃない? >>153
ワイブレワイやったの6年前やからマップ全然覚えてないわ
ハイラル城で懐かしーって思ったぐらい カカリコ村の石碑巡りクッソだるくない?
序盤からあまりの怠さにビックリしたわ >>156
悲劇くん
ワッチョイないし既プレイにはその嘘通用せんのや パーヤが族長になったって聞いてインパ死んだかと思ったけどめちゃくちゃ元気で草生えた コログにタル爆弾付けて敵に放り投げて一人で爆笑してたわ クラフト系は面白いけどそれ以上にダルいって感じやな🥺
新しいギミック使った謎解きは新鮮で楽しいわ
このダンジョンとかはえ~ってなった
https://i.imgur.com/tYl53wK.jpg >>166
ワイインパ合流の方が先やったわ
ネットで見るより先にパーヤNTR見たかった 悲劇ってなにがしたいんや毎度毎度
本当のガイジなんか? >>157
任天堂次世代機でるのか…?出来そうになさそう 本スレ民からも使いまわしで退屈って言われてるからな
ワイも配信見ただけでほとんど使いまわしなのがわかるし ここだけの話したかったが、キチガイおるから言いたくないな モドレコは面白いわ
スナザラシのぬいぐるみ集めとかはぇー便利ってなったわ >>178
既プレイの集まりにエアプが乗り込んで使い回しなんだああああって主張してるのほんま草
知能低すぎw 任天堂が同じフィールド言ってるのに否定する方がおかしいだろ そもそもゼルダの伝説のネタバレ=ゼルダ姫を助けてガノンを倒す話やぞ 休日にやったこともないゲームの嘘を言い続ける人生ってどうやったら辿り着くんだろうな ウルトラハンドで向き替えるときもっと細かく動かせるようにしてほしいわ ハード縛り無くした方がいいと思うわゼルダピクミンに関しては、てかそうしてくれ 違いといえば9割スカスカで空っぽの地下が追加されただけやしな
まあ使い回しは事実やろ >>186
変えるところと変えないところを選びましたって言っとるんやが
一部だけしか読まずに印象操作しても通用せんのやで あとトーレルーフ板一枚でも謎空間演出入るとあの演出のロードのせいなのか数秒持ってかれるのすげーテンポ悪いわ
いらないだろ謎空間演出 ウルトラハンドで上に持ち上げといてモドレコ使えば大抵の段差登れて楽しいな >>194
処理に時間食ってると思われる
あれは演出というよりロードやな >>196
母から金をせびる立場やから悲劇には親孝行は不可能や
生きてるだけで親不孝 イエロックくんトーレルーフのせいでイワロックより雑魚なの草 >>194
あの演出のロードじゃなくてロードを誤魔化す演出ちゃうん? >>198
お前が馬鹿にされまくるのを荒れるって言うならそうやな 親も泣くと言うより完全に意味不明な行動だから
ひたすら親にも気持ち悪がられると思う 使い回しを否定したいならどこが変わってるか言ってみ? 配信見てるけど
クソゲーなのか知らんが配信者が次々と脱落してるわ イワロックの投石モドレコで跳ね返すの爽快やわ
色々使えるもんやな 使い回しは別に気にならんやろ
新要素尽くまた覚えるのめんどくせえって思っちゃうからブレワイのシステムは別に好きじゃなかったんだなってのがわかった
ブレワイしてなかったらハマってたと思う >>207
マップ
フィールドの形状
オブジェクトの種類や密度
NPC
敵の種類
敵の使う武器
謎解きの種類
洞窟や井戸やミニダンジョンの追加
最低でもこれぐらいは変わっとるな >>214
ふわっふわで草
実質的なロケーション洞窟と井戸だけやんけ >>211
大嫌いなゲームの配信見るのって辛そうやな >>211
配信見るより割とマジで一度真剣に自分の胸に手を当てて俺はいつからこうなったんだ?って人生を振り返ってみる時間が必要だと思う >>217
具体的に言っとるんやが…
エアプがどうやって判断したか言ってみ? 敵の攻撃がめっちゃ痛いんだけどこれやられる前にやれの精神でいいのか?
ワンパンで殺されるわ できることが増えた結果知育レベルが上がったな
日本人の知能上がりまくるやろこれ >>218
言うてbotwはよくある凡作であって嫌いではないからな
普通に配信見て判断するで >>214
エアプに説明しなくていいぞ
そういうところから情報拾って捻じ曲げてまたネガキャンするからな
馬鹿の一つ覚えで使い回し言わせておけばいい Konozamaで今日届いたけどスプーンデカくて笑った
コーヒーカップで使うようなサイズ予想してた >>222
敵の攻撃躱すかそもそも相手しないか
集団に挑むと序盤はまじできついと思われる 地底って初見はでかすぎてビビるけど、結局暗さで誤魔化しててスカスカだよな 祠の仕掛けとか子供にやらせたい内容やけど
今どきの子だとすぐ攻略見たりするんかな >>222
じっくり見てモーションを覚えることやね このスレで龍がゼルダってネタバレした奴ふざけんな😡😡
見ちまったじゃねーか >>239
ゲームは好きやけどゲームやアニメコラボの服はちょっと恥ずかしくない? >>238
祠って内容に関する攻略とかあんの?
直感でやるの多いしいまいち伝えにくくない? 普通に既プレイヤーからスカスカ、使い回しという意見が出てるんですが... >>244
盾のスクラビルドは何が最適なんやろな
岩は便利やけどそれ以外はリンクにも被害出たりするわ ブレワイ達成率25パーセントくらいでやめちゃったけど地上の探索おもろくなってるんか >>249
きのことかでええんちゃうか
青沼推奨やし 原神から鞍替えしたけどアタシコキャラ一人も出てこねえのつれえわ 祠の話ししてる奴ら少ないけど今回クオリティ高すぎないか?
ブレワイより圧倒的におもろい >>260
プルアでええんちゃう
そもそもゲームキャラでシコるのはどうなん >>261
知育ゲーから高級マインクラフトになった感はある >>261
謎解きの祠はええ出来や
ちょいちょい悩まされるのバランスええ 他のファースト同様ゼルダだけでPC出せばカクカク30FPSから解放されてみんな幸せになれるのにね >>261
ワイはかなり頭捻ったな
相談する相手もおらんかったからたまにゴリ押ししてたけど
あんなにいっぱいよく考えるなぁって感心した >>263
Twitterで先行者作ってる奴いて草はえた >>269
ブレワイはwiiuとswitch
ティアキンはswitchだけ ブレワイはWiiU用が最初やったんやろ
操作性はそっちのがよさそう >>263
地下で明かり灯しながら採掘する様はまんまマイクラ思い出したわ ライクライクが男性器にしか見えないんやけどこれわざとか? しかし祠は何が正攻法なのか分からんようになるな
ブレワイ時代より選択肢が多いわ
ズルして楽にクリアもできるけどズルよりもちゃんと悩まされてクリアしたいというジレンマ >>249
ロケット盾はポーチに1枚必須だと思ってる >>261
20くらい祠入って今のところコントローラー振って玉転がしとかは無し
アクションチュートリアルはあっても戦闘系無し
難易度は難しくなっても面倒ではなくなった
かなりええ 今回は無駄に広いせいで逆にやる気なくなる現象が解消されてる気がする
広大だけど邪魔にならない程度に道案内表示されてるというか ゼルダに求めてるのは祠じゃなくてダンジョンなんやけどな >>281
ジャイロは完全に照準用と考えてええんやろか
てかブレワイにあったジャイロの祠ってswitchライトとかやと絶対操作ヤバそうよな >>283
ブレワイのゲームスタイルやとダンジョンとのかみ合わせ悪いとは思うわ >>283
祠ってダンジョンを小分けしとる感じやん
繋がってるかどうかだけの違いじゃないかなってワイは思う >>287
めちゃくちゃ面白いのでオススメや
switch持ってるならやらなきゃ損やで >>286
小さなカギと大きなカギを使いながらダンジョンの奥にもぐりボスをみっける楽しさは
祠のそれとはまたちょっとちやう気はする
カタルシスはダンジョンのがあるな >>290
今回は玉もマグネキャッチみたいな感じで運べるようになったぞ 地下怖いわ敵強いわで泣いてる
セーブポイント見つからないから帰れんしロベリーの所にたどり着けへん
https://i.imgur.com/pnOabsO.jpg 馬宿でしかハーネス着脱できない仕様はほんまにクソやと思う 前作とこれどっちかだけをやるって話ならどっちのほうが楽しめる? >>298
前作やってへんと人物とか訳わからんと思うでこれ >>298
そらもうティアキンよ
全てがパワーアップしとる
ティアキン←ブレワイ>>ティアキンだけ>ブレワイだけ
こんな感じ ブレワイやってなかったら出てくるやつも話も全然分からんやろ 神殿やボス戦はティアキンの方がええと思う
ブレワイは似たような仕掛けと似たようなカースガノンしかおらんかったけど
ティアキンはバラエティ豊富や >>299
爆弾は爆弾花で代用やな
アイスメーカーはブレワイで使い道そんなになかったような 始めたけど序盤の祠で移動がめんどくさくなって辞めてしまったわ ブレワイのチカ遊ぶとエルデンの地下宇宙ってロマンあってよかったな ダルさが圧倒的に増してる
なんでも詰め込めばいいってもんじゃねえわ 【悲報】マックスドリアン、リンクに乱獲されすぎて絶滅か ストーリーはどうでもいいけどゲームとしてブレワイはティアキンの後にはやれんね
プロトタイプ過ぎる ガーディアンのおらんハイラル城やハイラル平原の平和なこと 地下は明るくしてから本番よな
ゾナニウムとポゥ集めるために定期的に潜って炭鉱夫気分で楽しんでるわ 今マドハンドに殺されたんやがアレ逃げるんじゃなくて迎撃せんといかんの? なんでワイは謎の榎田信者の看板を必死に支えてるんやろ 使い回しマップのせいで未知のエリアの探索と解放がまじでつまらん
ビルドとかの遊びや細かい遊びは豊富でパワーアップしてプラスになってるけどワクワク感が大幅にスポイルされた
使い回しだと開発が公言してるのに使い回しじゃないと主張する謎の勢力はほんと意味不明 >>322
ワイはなんか襲われながら逃げとったら何故か勝手に死んだけど条件わからんわ これ雨ってプレイヤー側になんかメリットあるん?
雷振るわ壁滑るわで最悪なんやが ゼルダにはリンクという彼氏いるのにあぶれたパーヤかわいそう…
せや! ブレワイやって面白いと感じた人はまぁ楽しめる
良くも悪くもあんま変わってないし
ただまぁこれなら6年も掛けなくて良かったやろとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています