【朗報】ジブリ新作、7月14日公開wwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界のジブリやしお前らが何言ったところで売れるぞ
スラムダンクだってお前ら完敗してんだからさすがにそろそろわかれ ジブリ映画が電通関係ないとか言ってるバカは金ローでジブリ見たことないんか…
OPに必ず電通の名前出てくるやん >>102
>>90
深夜アニメは言ってしまえばただのジャンクフードや
下品なだけの味を美味しいと感じる程度なんてたかが知れてるんですわ 主人公もその声優も出てないのは確かに謎すぎるよな
もう2ヶ月切るのに もしかして既に「手塚治虫と鬼滅の刃は深みが違う!」とか言ってるやつおるんか? >>106
海外興行収入ってとっくに新海誠未満やん 新海誠のアニメと宮崎駿のアニメが並んでたら宮崎駿を取るよね 「宮崎駿の遺作(今回はガチ)」
って堂々と宣伝すりゃどんな糞でも流石に100億は超える >>113
ワイならそうやけどZ世代はどうなんやろ 求められとるものが違うのになんで新海誠と比べてるんだ
数字に囚われてるのか >>117
ゼット世代もきっしょいアニオタ以外はパヤオ選ぶやろ >>105
Q:ジブリ映画がセル画をやめたのはいつですか?
A:1999年の「となりの山田くん」からです。
その前の「もののけ姫」は一部デジタルですが、基本はセル画でした。21世紀以降に作られたジブリ映画は全てデジタルです。
草ァ >>109
変な日本料理屋よりマクドナルドの方が儲かってるよね😅 パヤオには風立ちぬみたいな思想強めの小説書いて欲しいわ 新海誠ってそこまで娯楽、娯楽やないやろ天気の子は説教臭えし
ジャンクフードっていうのはマリオみたいな毒にも薬にもならない映画のことを言う 映像作品の評価基準なんて数え切れんくらいあるし、制作側の切り口や狙いもバラバラやろ
それなのに自分を賢く見せるため、一つのものさしでわかった風に語ってるのはただの中二病や 駿名義なら上からの売れ線にしろは多少突っぱねられるが、そもそもの観客需要が正直厳しいと思うで
今はショート動画の積み重ねみたいなんが全盛というか
ぐるぐる動く動画にそれっぽい音楽を載せるのがメインで、時間をかけてゆっくり考えるとか人間の感情を筋立てて描くとかは観客から求められていない
売れ線で勝負して、かつコレができたのが全盛の駿やから期待するけどやな 日本映画の海外興行収入ランキング
1位 「すずめの戸締まり」
(2022年) 1億7000万ドル 詳細▼
2位 「君の名は。」
(2016年) 1億5000万ドル 詳細▼
3位 「ファースト・スラムダンク」
(2022年) 1億2700万ドル 詳細▼
4位 「千と千尋の神隠し」
(2001年) 1億1760万ドル 詳細▼
5位 「STAND BY ME ドラえもん」
(2014年) 1億443万ドル 詳細▼
6位 「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」
(1998年) 9555万ドル 詳細▼
7位 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」
(2020年) 8843万ドル 詳細▼
8位 「ドラゴンボール超 ブロリー」
(2019年) 8100万ドル
9位 「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」
(2022年) 6800万ドル
10位 「天気の子」
(2019年) 6100万ドル
11位 「劇場版 呪術廻戦 0」
(2021年) 5800万ドル
12位 「ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」
(1999年) 5400万ドル
13位 「ハウルの動く城」
(2004年) 4700万ドル
https://eigaz.net/boxoffice/ >>129
はえーじゃなんで今のアニメ絵ってのっぺりしたタッチなんや >>128
大好きな新海誠を馬鹿にされたくらいでイライラするなよ >>121
はえーじゃなんで今のアニメ絵ってのっぺりしたタッチなんや そもそもセル画の彩色ってクソ面倒な上にミスったらいちいちやり直しやから
基本的にじっくりやりたいパヤオもやりたくないに決まってるやろ ジブリ泣きとかもパクられすぎて新鮮さなくなったよな マリオの真逆みたいな現象起きるやろうな
評論家満点のユーザスコアボロボロ そもそも電通とジブリはズッ友レベルでタッグ組んでるのにな >>137
でもパヤオはデジタルの彩色あんま好きやなさそうな発言してるで
発光してるような色や言うてる >>139
中国のゲームやアニメってファルシコクーンパージ以上に造語多くてキツイわエヴァかよ >>131
すずめの戸締まりとか全く話題になってないのにすごいな タイ人の女にハマって貢いでる老人「君たちはどう生きるか😤」 >>143
好き嫌いはともかく今の年齢で手間考えたらセル画なんかありえんだろ >>142
ジブリはそこらへんの電通コンテンツと違って文化的で伝統的なアニメだからいいんだよ >>149
そうなんやけどな
今回は全部手書きに回帰してる言うてるけどまあセル画ではないやろな 新海誠の映画って海外受け凄いよね
食事シーンとかよく切り取られてバズってるの見る >>146
中国でクソほどヒットしてるニュースやってるやん 80代で創作意欲があると言うだけでスゴイ
身の回りの80代の老人思い浮かべると >>131
新海誠「またオレ何かやっちゃいました?😅」 >>140
目の輪郭を色トレスで描く方法を広めたのも宮崎駿や ジブリでまだやってないジャンルをやってほしいわ
サイバーパンク、西部劇、架空戦記、中華ファンタジー >>152
セル画って彩色の話で
それは下絵のことやろ
何言ってるんやお前は 新海の映画はキャラがマジで受けつけない
陰キャ新海の僕の考えた理想の陽キャ像がキモ過ぎる >>156
これよな、売れる売れないとか抜きに完成したことを労るだけや >>131
新海誠は宮崎駿を超えられない超えられないって老害はあれほど言ってたのにもう勝っちゃったのかよ ちゃんと完成してるのかな
未完成で延期しますとか言わないかな >>150
ジブリがトトロで爆死して
潰れかけの時に助けたのが電通なのになあ
魔女宅以降は全部電通関わってんぞ 最後の作品と言わずあと一つ二つくらい作って欲しいよね…
最悪プロットだけ残すとかでもいいから タイトルと表紙みるかぎりだとかなり期待値は低いよな
まぁ予告がでてからが勝負か >>169
スラダンは中韓でヒット
すずめは中国で大ヒットみたいな感じやな
韓国では懐古ファンと若者両方に受けて
中国では新鮮さで受けてる カンヤダとかいうタイ人がヒロインのモデルなんやろ?
なんかもう嫌やわあ 時代にそぐわなさすぎるしジジイしか見ねえだろジブリなんて >>178
元々父さんにスラダンくそ人気あったから韓国とあんま変わらんで 今回はジブリだけの金で作ってるから日テレとか広告会社がどうなるのか不明やから宣伝もどうなるのか分からん >>181
20代のワイは小学校のときハウル見に行って以来ずっとジブリはおもんないイメージや まぁでも昔と今とでは中国市場の規模のデカさ違うから意外とパヤオ千尋越えありえるんじゃね >>178
めちゃくちゃ適当語ってて草
中国でも韓国でもすずめのが圧倒的にヒットしてるわアホ >>187
分かりやすいエンタメにせな無理やと思うわ
冒険活劇言うてるけどもう通俗的なのやりたくない言うてたパヤオがら今やるとは思えん 新海誠のアニメって飽きるんだよな
宮崎駿のアニメは繰り返し見たくなる 今の若い子は完全に新海の虜だな
ジブリっても金ローでよくやってるトトロと魔女宅ぐらいしか知らないんじゃね >>187
中国で放送できるような内容になってるんかな 宮崎駿BD全集みたいなの予約開始してるけど誰も買わんやろ
引退作入ったの出し直すの分かりきってる >>112
どっちも凄いでいいじゃん
なんで比較したがるの? >>190
パヤオにはパヤオ節みたいからそれもしゃーないかはよ説教されたいわ >>196
今のジブリってすごいんか?
最後に見たのどの作品や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています