【悲報】ゼルダティアキン「つまらない」という評価に落ち着くwwwwwwwwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
みそきんとティアキンのスレ立ててるやつ二度と立てんな、鬱陶しいから 肝心の地下がスッカスカなんやか
暗さで誤魔化してるからストレス貯まるわ ただでさえダルかった戦闘がソウルライク意識してんのか知らんけど死にゲーになっててマジでつまらん >>14
逃げてて草
流石エアプの捏造ネガキャン野郎やな
親も泣いとるわ >>15
ソウルライクではないやろ
ただ無駄に硬いだけで 面白い事は面白いけど前作とやってること変わんねぇわ >>15
それどころかスクラビルドでテンポ悪化してるんよ
一々ポーチ開いてくっつけるのの面倒くさいわ 地下スカスカなんやろ?
スカスカオープンワールド嫌い >>28
祠コログの作業げーから何一つ進歩してない.. すまん、バウムクーヘンみたいなの動かすほこらチャレンジで、蔦で引っかかってる宝箱どう取ればええんや >>33
あるけぉサブクエはほぼお使いで報酬が消費アイテムしかないからやる意味皆無や >>41
これはわかるわ
原神と比べてもつまらんわ 少しでもやってれば今作の謎解きを悲劇ガイジレベルの知能が解けるわけないと気付くで バトルすることに意味ある?成長要素はないやんゼルダって
前作雑魚と戦うことに意味ないって気付いてから一気につまらなくなって投げたんだが今作はどうなん? >>44
これ
謎解きで難易度上げるのは別にでええけど操作性の悪さで難易度上げてるからな... 白龍(実はゼルダ)からマスターソードを引き抜くシーンが神 >>48
敵の素材の全てに意味が出来たから戦う必要性が増した >>48
皆無や
相変わらず武器壊れるしスクラビルド前提のバランスで手間が増えただけ ポケモンSVやスプラ3みたいに信者とアンチで毎日バトル起きないから面白いんやろな
ネタバレ回避なのか知らんけど発売日から全くスレ立たんし >>52
?
エアプの意見よりワイの意見の方が正しいけど >>53
ほお
この素材要らんわとかにはならんの?それなら行けそうな気もするな
50時間くらいでブレワイクリアしてないんやがそれだとまずいか?動画でも見てからの方がええか? >>53
素材もほとんど意味なしやん...
一部の正解ビルド以外はゴミやし... 前作ですら最近初見で遊んでたけど
二番煎じゲー増えすぎてるせいで見覚えのある体験多かったりするからな
ゲーム普段やらない人はブレワイもミソキンも楽しめるでしょ >>58
50時間でメインストーリーどこまで追ったかによる 素材に意味あるか?
スクラビルドで組み合わせるぐらいでしか使わんやん 謎解きが面倒臭いだけで解いても気持ちよくないんだよな 地底ってこれマジで地上と同じサイズあんの?
20個ぐらい根回ったんやけど全然うまらない >>58
ブレワイやったら素材売るだけやったけど全ての素材を武器や防具や弓に組み合わせたり出来るから雑魚戦も重要になっとる >>59
ま?
どっちなの
スクラビルド用の素材でしかないってことなんかドロップアイテム >>6
悲劇自体はなぜかSwitchのゲームしかやらないんやw >>62
前作にあった属性武器削除してそれをスクラビルドで作る手間が増えただけやね
ぶっちゃけ改悪やわ >>61
ほとんど追ってないと思う
メイン所象のダンジョンクリアしたくらいか??
あと雪山で龍みたいの倒した記憶ある ティアキンも写真ポチポチせなあかんの?
ブレワイ途中やけどあれのせいで馬に乗る機会無いんやけど面倒くさい 祠とコログ続投は擁護する奴おらんやろ
コロ虐のやつだけで良かったレベル てか地底ってどうやって行くん?みたことないんだが
井戸じゃないよな >>75
ぶっちゃけコロ虐()もくっそ寒い...
GTAプレイヤーが10年以上前にやってたことの後追いでキャッキャしてるの滑稽やわ... >>65
こいつと戦っても意味がない、ゴミアイテムがあることも正しいんかな? >>77
メインストーリー進めたら地底に行くことになるで >>74
うわほんとやんけ…
任天堂はこれでいいと思ったのか…? 作品の評価とかじゃなくてなんかあんまり盛り上がってないよな
最近の大作って割とスレ立ってたけど >>82
そんなアイテムは今のところ見つからんけどなぁ UIが前作から変わってないどころか投げたり付けたりする素材も同じ方式で選ぶようになったせいで悪化してる
「矢にキースの目付けよ(ひたすら右にスクロール)」
「ここは火矢撃つから火炎の実」(ひたすら左にスクロール) >>75
いるぞ
配置が変わってるから全て別物だってめっちゃ言うてる >>87
自分が使う道具は左に固めることができるんやで
ソートしろ >>85
確かにオープンワールド物って体験が多様だからエルデンリングやらポケモンSVみたいにスレ経って盛り上がるもんやがたってないな >>75
ほんまイライラしまくってるんやが
ワイの休日返して 料理も無意味に多かったけど
そこら編もそのままかな
あとは雨のツルツルとか スクラビルドは正直カバン内でもやれるようにしてほしかったな >>85
スイッチユーザー層は年一本新作買うのがやっとな子供や家庭持ちも多いからな
スプラトゥーン買ってゼルダもは無理やろ >>96
料理は多いぞ
雨は滑り止めの防具が出来た クラフトセンスないからちょっときつい
多分ガキの頃なら最高に楽しんでた要素 >>96
料理も無意味やし雨で滑るのも健在や... 配信しか見てないけど戦闘があんまり楽しくなさそう
ゼルダって謎解き要素のほうが強いんか? 凄い売れたゼルダの6年ぶりの新作って割には任天堂もアピール少ない感じするわ
ポケモンスプラの時はバンバンCM流れてゲームコーナーには特設できてたりって何か流れきたなって雰囲気あったけどゼルダはめちゃくちゃ静か >>96
雨はその料理で対策らしいけどいや装備でくれよって思うわ なんやかんやで楽しいよ
ただこれってオープンワールドなんか?
祠出入りするたびにロード入るの気になるわ >>100
そんな他ゲーならあって当たり前のシステムをドヤ顔で言われても😅 >>108
装備であるんやで
やっぱりエアプがネガキャンしとるやん 矢に素材着ける時の横並びだけはストレスやが黒を倒す意味があるからそこそこいい >>106
そうか?
ゴールデンタイムやとCM見るで >>100
防具とかじゃなくて無くせよわかってねーなー 海外でこれ買うのに深夜から並んでて人の事言えないやん >>102
地底に割くリソースが空に向かってたらな
何なら地底自体消して地上と空だけで良かったわ >>111
ドヤ顔に見えるのは君が宗教やからやない?
聞かれたことに答えただけやで😁 ほなイッチ、前作でいう神獣枠のダンジョンクリアの特典言ってみ? >>112
まだそこまで行ってねえし
操作性悪すぎて何時間かかるかわからんわ 防具も前作の使いまわしなんよな
だから拾っても全く嬉しくない
コログ、祠、使い捨てアイテム、使い回しの防具
これがほとんどや >>16
スイッチ見せろって無茶振りじゃね?
それで勝利宣言とかニンブタ臭いわ ポーチいっぱいで武器拾う時中身と直接入れ替えられないの地味にクソよな
これ直さなかったの怠慢でしかないやん あつ森でも思ったけど任天堂操作性を軽視しすぎちゃうか >>126
switchすら見せられない奴がネガキャンしてて草 >>121
なおそのフロムはソウルユーザーそっちのけで趣味全開のACを出す模様 そもそも任天堂アンチってゲハの原住民だろ
PSに負けたハードを叩いて気持ちよくなってる所を任天堂に仕返しされた訳でそりゃプライドも傷付くだろう
いつか復讐しようと10年15年居座るも、盛り返すどころか日本全体が任天堂に染まって腹立たしかろう
もう彼らも引っ込み付かないんだよ。諦めたら10年以上戦った時間が無駄になる。いや無駄なんだけどさ
PSP終わったタイミングでゲーム辞めたり、居座る陣営を変えたりした奴らは勝ち組かな >>114
そうなんかワイ夜型やけど全然見ない
任天堂のCMきたと思ったらゼルダやなくてマリオ詰め合わせみたいなのやし ところで吉田がFFほっぽりだしてティアキンやってるのは良いの? >>130
いやSwitch見せろっていうだけ得の無茶振りやん
そんな戦法で勝てると思うの無理やでニンブタ >>106
一応ローソンがキャンペーンしとるやろ? >>137
switchなんか持ってればすぐ見せられるやろ… ケムリダケって結構有用?
ブレワイ以上に正面突破の難易度上がっとらん? ゲーム作るのに一番手間のかかるエンジン使い回してる手抜きゲームなんて他に無いやろ
ヤバすぎ 前作と同じマップ使うってマイナス要素にしかならんのに
判断した奴と反対しなかったスタッフ共センス無いからゲーム作りやめてくれ ワイみたいな中途半端にブレワイ挫折したやつはブレワイわざわざやり直すよりは動画でストーリー追ってやった方が良さげっぽいな >>133
まさしくゲハからきた任天堂信者の自己紹介じゃん >>141
ID書く手間もあるんやが
そんなんいうならお前が先やれよって話 >>143
手間をかけることをありがたがるのってジャップの悪い癖だよな。
必要のない手間なんてどんどん省くべきなのに >>147
あれロケットみたいにある程度使ったら消える? >>147
なるほど当たると煙吐くんか
火竜君がつよつよやとおもってたから盾の合成あんまりためしとらんかった ティアキン発売記念でブレワイのエキスパセールしてくれや今欲しいんや FF16を暗い暗いってネガキャンしてたらティアキンの方が暗かったのは流石に笑った >>151
サンガツ見るわ
戦うことにと意味があるならワイも探索楽しめるはずや Amazonの評価も進歩無いってレビューばかりやな
6年間何してたん? >>132
そっちのけじゃなくてちゃんと出してやってたやん
10年ぶりの新作に文句言うのは可哀想 >>128
素材拾いたい時にいちいちウィンドウ出てきたら最悪やろ 見た目が何も変わらん上にリセットされてダルさマシマシになってる
だから飽きが速くて盛り上がらんのやろな 前作より更に難しくなっとるんやろ?
ブレワイすらできなかったワイみたいなのはどうしたらいいんや >>157
残念ながら今作の戦闘も意味ないで..
武器壊れるし報酬もゴミやからな これも前作からだけど戦闘のバランスがおかしいというか頭悪い
持ってる武器の攻撃力が30くらいだとして「はいライネル!体力2000!70回殴ってね!武器壊れるけど!」とか
こっちがその攻撃力30の武器で殴られると防御力10でハート5個削られるとか 地下はただのやりこみ要素だよな
バッテリーを追加したい奴だけが潜る
ブラボの地底人やんけ😅 ネガキャンしたすぎてワッチョイスレにワッチョイ無しで飛び込んでモロバレだった悲劇くんのスレかこれ 面白いけど地底はちょっと雰囲気暗くてずっと歩いてると気が滅入るな
空島は見晴らし良くて好き >>167
やっぱそうよな
正解がイマイチ分からんわ あまりの面白さに
これ遊べないやつはかわいそうとしか思えない🤭 初っ端クソ長ムービー見せられて小島ゲー思い出したわ
何でダレることするんやろうな 今回バイクや古代鞍みたいなんないん?
馬も全然おらんし移動ダルいわ >>155
お前またエアプ晒しとるやん
種投げたらかなり明るくなるし根っこ解放したら地上とそんな変わらんのやけど 新規勢やけど武器防具壊れるわ、道中の敵に数でボコられるしでストレス溜まりますわ 6年待たせてこれだから任天堂信者もさすがに目覚ましたか チュチュゼリー着けたら属性剣量産できるやんけと思ってたら爆発したときの悲しみよね つまらんというかひたすらめんどくさいとにかくめんどくさい
ハマるヤツはハマりそうやけど >>158
進歩ないのは確かやがあそこの星1レビューキチガイばっかやぞ
むらびとって奴のプロフ見てみ >>177
バネとか岩も正解やな
ゾナウテクノロジーはZ注目で盾の耐久減るから使い捨ての盾に付けるほうがええ PV「ウルトラハンドで車作れます!」
ワイ「うぉおおおおお!!!!」
↓
ティアキン「あ、バッテリーが大量に必要なんでヨロw」
ワイ「もう馬でええわ」
マジでゴミ >>182
アホを嘘で騙そうとしとるんやろ
ほんま姑息やわ >>181
ブレワイのデータあるなら馬のデータ引き継いでるから馬宿探すとええで >>187
ワイもやったわ
今作前作の経験活かそうとすると罠にハマるパターン多い これやっぱハズレなんやな
来週まで様子見てて正解やったわ ブレワイはワイが崖登ろうとすると雨が降るバグが治らなくて投げそうになったからティアキンでもなったら即積むわ ハンマーで殴ったら少しは怯めよ
敵の攻撃強すぎるのにスーパーアーマーで打ち返してくるから正面から攻撃無理になってるやん >>187
チュチュゼリーは矢用やな
ワイも同じ思考で失敗した 地下はスカイリムのブラックリーチ思い出すわ
リンクが弱くなったり強い武器軒並み使えなくなる理由もキチンと用意してるし楽しいわ 操作が複雑化してるのはマジで擁護できない
そこら辺のクソガキはプレイできんやろ DLCは10月くらいか?それまでに一通り終わらせられる自信ねえぞ ワイ発売日からずっとやってるけどバッテリー未だに1個やぞ
どうなってんねんこのゴミゲー つまらないまでは行かんけど何をするにもめんどくさすぎる
飽きる前にストレスたまる >>182
そんなこと言ったらff16にも松明代わりの魔法あるし ワイもやっとるけど悪い評価を全て悲劇に被せられるほど良い出来でもないやろこれ >>106
都内のバス停でティアキンのデカデカ広告見たわ >>181
amiibo使うかストーリーでリトの村に向かう道中に馬宿あるからそこで前作の馬引き継ぐか野生の馬捕まえな 動画見たがなんでゼルダ姫は不老不死なんや?
聖なる力パワーか むしろ地下なんて「ほらこの草で照らすんやで」って言わんばかりにそこら中光りまくってるし素材めっちゃ余るやん
地下が暗いとか言う奴エアプ判定機になってるぞ >>203
でもそれ装備したら崖登り防具装備できんやん ピタとか無限爆弾とかシンプルなのが消えて応用前提にめんどくさくなったな まあ、ゼルダって決してライトゲーマー向けじゃねえからな。
あんまカジュアルに宣伝して勘違いされても困るやろ。気持ち悪い敵とかもいっぱい出るし 悲劇君って案外小心者だよな
本当は「つまらない」という評価に落ち着くじゃなくて落ち着いてほしいだし
「ゴミ」という評価に落ち着くじゃなくて落ち着いてほしいなのよ
でも自分のその意見に自信が無いからありもしない「みんな」を作り出して安心したがる
本当にそう思ってるなら胸を張って言えよ ブレワイでストレスフルになったのに更にストレス負荷かけるゲームになったんか
ゲームって気楽に遊ぶおもちゃなのにそれは酷いわ 人が増えた設定のお掛けで人との交流が多いのがええわ
今考えるとブレワイリンクはほんまに孤独やったな 何故馬上からアイテムを取れないのを改善しなかったのか
理解に苦しむ >>218
あの草手当り次第集めてれば直ぐに99個貯まるしな >>163
外おったらどうすんねん
ワイは事実外出中やぞ 戦闘が最終的には武器の耐久力が持つかどうかなのひどい 看板立てるやつとかコログ運ぶやつとか面倒なだけで面白くはないな >>219
崖登りのスピードとはトレードオフになるな
トーレルーフとかを探す方が早い場合もある 信者がなんでも擁護するから何も前作の悪いとこ直らんかったな
ポケモンといい何回繰り返すんだよ 素材付与あるんだから武器のドロップいらんよな
インベントリいじる時間が長すぎる ID:ZJLx3Fcg0君の勝ちや
エアプ共は反省しろな🤣 >>218
デカ種とかバンバン使って良いことに気付かんともったいない病でてまうんよ マスターソードが手元に無くなったとこなんやけどメイン進める前にマスターソードの力取り戻せる? 一つだけ不満挙げるならワイのウルフリンクがただの肉になったことや
ティアキンでも冒険したかったで
あと爆弾が無限から有限に変わったからイエロックとかが手ごわいことか 遊び方をユーザーに委ねすぎやろ
前作でそういうのがバズったとはいえあくまで動画の話でほとんどのユーザーはそんな発想持ってないのに >>232
末尾0でそれは通用せんな
お前には別に求めてないぞ ストーリークリアしたけどガチなゴミやったわ
特に地下なんだよあれコピペが続くだけやん >>230
思えば前作の不満点特に弄ってないな
うるさいだけの役立たず祠センサーとかそのままだし 正直武器合体とかどうせすぐ壊れるんだから手間が増えただけちゃうか? >>233
ハート少ない&敵の攻撃パターンになれてない&武器ポーチが少ない序盤はうちわゲーやな >>240
サンガツ
switchの画像を取る
たったこれだけで信用されるのにな
なんで悲劇はできんのやろなぁ?w 最初から寒いとこ行かすなよなーんも考えてないよ新規の事 >>242
メインの地上絵巡りしないとマスターソード持ってる奴が出てこないから無理やろ OWなんやから2周目ボーナスみたいなのあってもええよなそういうとこ任天堂は真面目軍団やなと
ゼルダでプレイできるとか無限ロケランとか永久飛行パラとかあってもええのに ほらな?ワイ以外の既プレイヤーからもコピペ言われとるやん >>97
これ
キーコン無いの引いたわ
本体設定で変えても表示変わらないから混乱するし >>251
コピペじゃないやろ
少なくとも最初の地下に潜ればそんなことは一瞬で分かるのに >>259
それ順路ちゃうぞ
誘導が罠過ぎたとは思うが マップ解放にちょっとしたクエスト挟むのが今のところ唯一の不満だわ >>261
なんかあれリンクがパンチドランカーみたいにならんか心配になるわ
飛ばしまくるけど >>266
コピペやん
スカスカマップに鉱石落ちてるだけやで もちろんおもろいんやけど神獣ガーディアンシーカー祠やらが影も形もないのホンマ納得いかんわ
どこ行ったんやあれ 古ぼけたのも見当たらんし >>227
BGM怖すぎるやつあれマドハンドなんか ブレワイ未プレイのワイは買いなんか?
ティアキン≧ブレワイなら買うけど
ティアキン≦ブレワイならブレワイ買うわ >>268
プルアにリトとか言われたから速攻行った料理尽きて積んだわ 話まとめるとティアキンはせいぜいFF15レベルって事でいいよな ロケットブーメランがただのロケットでしか無いの草生える まーたエアプの悲劇おじさんをボッコボコにするスレになっちゃったね >>266
ダンジョンも少ないし似たような地形続きすぎなのは事実ちゃう? これブレワイ直後なんよな?
6年前のキャラとか覚えてないから久しぶりな感じで対応されても誰?ってなるわ >>272
まーたエアプ晒してて草
地下がコピペって、地下マップが同じ形で同じアイテムが落ちてると思った? 単品で見たら滅茶苦茶おもろいけど前作と比較したら
ちょっと面白くなっただけやね 鳥望台が一々クエストになってるのはちょっと面倒だったな
少しでもネガると鬼の首取ったように悲劇ガイジが一人で盛り上がるのが癪だが >>279
そっちか
レベル1防寒着とポカポカで足りたぞ ウッヒョ~かっけえ車作ったでイケるでこれ
→🔥
🥺 海外youtuberもブレワイほど盛り上がってない印象やな
ブレワイは新鮮味あったから世界的に受けたけど多分みんなまた同じものやるんか思っとる いや地底は明らかに手抜きやろ
ちゃんとゼルダからマスターソードを引き抜いたワイがいうから確かや 今パラセールもらったとこやけどできること多くて物量で疲れちゃうわ
おもろいはおもろいんやけど長時間できない 敵弱い→前作プレイ済みやゲーマーには「物足らない」
敵強い→未プレイやエンジョイ勢には「強すぎて理不尽!」→でも攻略法分かると楽しい
敵が自分に合わせて強くなったり弱くなったりする、イージーモードあり→助かる勢とナメプやめろ勢出てくる >>268
合ってるよ
ゼルダの記憶を順番通りにやろうとすると
リト→ゴロン→ゾーラ→ゲルドやし >>277
地形の隆起もないし不自然に平坦な地面が続いてるだけや
バイオームも変わらんしどこ行っても景色一緒なんやが...
それをコピペと言わずになんと呼ぶや... ネガキャンやめろって言う奴はちょっと黙ってて欲しいわ
深刻なバグや問題も封殺しようとするやろお前ら
悪い所をじっくり見て、それでも良い物なら評価は上がるからマジ黙ってて欲しいわ >>252
武器合体にしろウルトラハンドにしろお前で考えろってスタンスやん >>272
やってしまいましたなぁ
これは大変な事やと思うよ 意外に賢者の不満無いんやな
戦闘中うろうろしてる賢者に話しかけて使うの終わってるとおもうんだが
前作の英傑に反して今作5人全員使えない能力だし >>278
ティアキンのが上やけどブレワイ先にやった方がええと思う >>283
似たような地形そんなにないけど
敵の集落やらオブジェクトやら色々工夫凝らされとるし 今んとこ空のゴーレムみたいなのと前作のメガシンカみたいなのしか新しい敵見てないけど後半新しい出てくるんか? すぐ死ぬって人はアイテムあまり使ってないやろ
装備が整うまでは矢にアイテムつけて状態異常で何とかするのがええ >>287
ある程度地形も共有されてるし新鮮味薄いのはそうやね
前作の最初程の感動はない はっきり言ってマリオやゼルダみたいなブサイクゲーって任天堂だから宗教で持ち上げられてるだけだよな?アニメキャラデザのほうが百倍いいわ
任天堂じゃなかったら任天堂信者が一番マリオの丸鼻きっしょとか馬鹿にしてるわw
もちろん俺はホライゾンとかいうブサイクゲーも嫌いだからね >>307
草生えとるところでの延焼まじで強いわな >>297
エアプバレして方向修正してて草
それのどこが「コピペ」なんだよ >>290
だから料理まで使わせるのが糞なんだよ
防寒着だけでええやん >>302
探索中にアイテム拾おうと思ってA連打したら風バタバタで全部飛んでいったりな 結局この手の3D謎解きゲームってポータルで完成してんのよね
色々こね回してもあのシンプルさを超えるものがない
ゼルダもね 前作も比べて微増でも面白さプラスなら合格やろ
スプラ見てみろ新規要素全て不評で何で前作でやれた事ができないんやって呆れてるぞ ワイ「とりあえず80点くらいの作ってくれたら十分や(とか言いつつきっと100点の出してきてくれるんやろなあ…w)」
任天堂「どうぞ期待通り80点のゲームです」
ワイ「うーん……」
こんな感覚 >>305
地上に比べて変化に乏しいやろ
敵の集落もそんなに凝ってるか? >>303
同じようなゲーム2週はキツいんでティアキン買ってええか? >>321
敵の拠点と鉱石があるからスカスカじゃないんだ!
いやそれをスカスカと言うのにな >>310
あと地底潜った前提やが混乱させるキノコとかも使い勝手ええ
集団相手やとこれ頼りや >>313
それあるあるすぎるわ
Aボタンに役割持たせすぎや なあ、地底擁護してる奴らはどこを擁護しとるんや?
ファントムガノン、闘技場、特殊中ボス、特殊装備、砦があるだけであとは無味乾燥な気持ち悪い空間をひたすらさまようだけやろ? PCやPS5のゲームに慣れてるとロード長えなあって思う ゲーム内容より集中的にやられて鮮度すぐ落ちるからってGW外したの許さん >>323
ぽ、ポゥの魂もあるやろ!
今作収集要素増やしすぎやろ ウルトラハンドできる距離が短いの地味に不便やわ
もうちょい広げて欲しかったわ特に上下 そういやまだ混乱キノコ一回も使ってないわ
強敵には爆弾ばっかりぶっ放してる ワイ「この鳥望台開かないやん…どうすりゃええんや…」
↓
1時間後のワイ「下の洞窟からトーレループで貫通するとか分かるか🙄」 >>322
ええけど任天堂が動画上げてるブレワイのストーリー見てからやるんやで 一日プレイした感想
・難易度低いがとにかく面倒なギミック
・すぐ壊れる武器
・怪しい場所があっても武器消耗させたくないからスルーしてしまう本末転倒仕様
・消える飛行機(まだリンクが乗ってるでしょうが!)
・雑魚敵が意味もなく強い
・すぐ死ぬ妖精王リンク
・ストレスが溜まる チュートリアルのステージで原神みたいなブロックから中ボス出てきたのは草生えた なんかもっと超巨大な遺跡とか廃墟を探索してる感じが欲しかったけど平面ばっかで正直微妙やったわ
永遠の都のワクワク感が欲しい 6年かけてこれ?って感じの続編
信者は絶賛するだろうけど >>306
カックーダ、ホラブリン、ライクライク、グリオーク、デグガーマなど エアプを指摘して情報与えるのはやめるんや
この先何年も無知で恥を晒させておけ へブラの鹿とサイは乱獲されて個体数減らしてるんかな ブレワイティアキン連続は流石にキツいから今からやるならティアキンからでええと思う
よっぽど性に合ったらブレワイやればええけども冒険としてはかなりスタンダードな感じになる
ティアキンは変なことできすぎる >>341
永遠の都ビビったな
地下にもう一つ巨大な街があるんか!って驚き
ゼルダの地下にもああいった驚きを期待してたんやけどやぁ... とにかくギミックが面倒って感じたワイは異常じゃなかったんやな >>335
ウィッチャー3やる事ありすぎて途中でやめてしまったわ
そこら中でクエスト発生するわあっちの分岐によってはこっちで人が死ぬとか気になりすぎて最適解どれやって調べたりしてるうちに疲れてやめた コピペ連呼厨にゴーストオブツシマやらせたら泣きながら土下座してきそう 上空マップの探索面白い
ロケットとか気球とかで頑張って登るの楽しい😄 任天堂じゃなかったら絶対ピーチとかゼルダがブサイクだからポリコレゲー扱いされてるから🤣
任天堂信者ちゃんはいい加減信仰心でブサイクゲーするのやめて素直に女かわいいゲームやれよお前ら陽キャ気取ってるチー牛なんやから🤣 5時間くらいプレイしたんやけどルピー稼ぎどうしたらいいん? チートでスタミナ耐久度無限にしたらすげえ快適になりそう Q.地底行って何するの?
A.鉱石掘ってバッテリー追加しないといけません。なおバッテリー1個追加するのに300個の鉱石が必要ですw
アホくさ 恐らく正攻法じゃない気球、扇風機、ロケットのごり押しで進んでるけどこれでええんかワイ あとぬいぐるみぶち撒けるやつに100ルーピー恐喝されたんやけど返ってくるの? トオレルーフで空島延々と登ってたら最後の最後だけ自分でなんかクラフトして空登れって要求されて泣いた ギミックが面倒ってそもそもゼルダに向いてないやんけ
ゼルダなんて昔からずっと謎といてなんぼなのにな >>347
すまんが敵の集落に関してそんな深く考えたこと無かったからどんな風に凝ってるのか教えて欲しいわ UIは慣れにしても移動はもっと楽でいいわ
馬おっそいねん >>357
ほんま金なくて困ってるわ
サブクエスルーしてるからかな >>357
序盤なら料理作って売ることかな
中盤からはイエロックを狩るんやね ほらな?地下への擁護より不満のほうが圧倒的に多いやん 地底がカスなところは根っこの量が多い上にタネと矢を集めまくらなくちゃ行かんところや
その割に景色はずっと同じ
ヤバすぎやろこれ これ攻略が難しいから2ヶ月くらい経ってwikiが充実してからがええな >>357
鹿を飼って上肉×5で150ルピーくらいやからそれで >>365
謎解きではないやろ
とにかくいちいち求められる操作が作業でつまらん マッソ無いし採掘キツくね?
今回いわくだきあるんか? ブレワイ祠コンプまだやけどビタで遠くに岩飛ばしてホールインワンするやつだけは面倒すぎて何も楽しくなかったからティアキンはやめてほしい 既プレイヤーから地下の不満がどんどん吐き出されてるけど信者さんはどんな擁護するんやろなぁ... >>360
面倒くさいのを高難易度とかやり込みとか勘違いしてるよな チラっと見てスルーしただけやがなんでボコブリンとゴーレムが一緒にいたんやろ
ゴーレムはマモノとは敵対してたと思ったんやが >>362
正攻法じゃないごり押しで進むのも醍醐味やしええんちゃう?
ブレワイの時はクリア後に実況や攻略動画見てここって本当はこうやってクリアするんやったんか…
ってなるのも楽しみの一つやったわ ほんとつくづく信者じゃなくてファンでありたいって思うわ 6年かけた割に地上は使い回し空島は少ないコピペ地下もコピペやし何に時間かかってんねん 地上は使い回し
地下はスカスカのクソゴミ
一体6年間何してたんや... 洋ゲーだよな
フィールド殺風景ですぐ飽きそう
ホライゾンとかもそうだった >>383
それ遠くから観察してたらいきなりお互いバトりだすやつちゃう?
ワイも結構そういうの見たで 面白いんだけど面白いのって前作から面白かった部分が多くて今作からの要素で面白いとこは現状少ない
ウルハンで謎マシン作るのは楽しい >>384
地下やと岩はあっても武器が無いやん
斧持っていって木をきれってことなんかな 長いこと遊びたいならティアキンよりエルデン始めた方がええで絶対
ティアキンは底が浅すぎる >>391
なるほどな
しかし地上にゴーレムも降りてきてるんやな 前作と比べるなら
シナリオが面白くなってる
フィールドが倍以上に広くなってる
ボス戦がブレワイより面白い 何をするにも絶対になにか集めとかないといけないのやべえよ
ソシャゲかよ >>366
地上と同じく敵の組み合わせとか工夫したギミックとかが楽しい感じやね
視界が悪い分色々工夫したりステルスをする必要性が増えとる感じ
光だけじゃなく音にも気を付けるとかやな やたらイッチと論調合いすぎてる末尾aMがわんさか沸いてくるのは笑い所か? >>394
地下ならボコから強奪すればええんちゃうか 主にウルハンのせいで祠の難易度クッソ上がってない?
誇張抜きでクリアに1時間近くかかった祠あるんやが >>403
その難しさも操作性の悪さが起因やからな... ゲームはシナリオがあって
50時間くらいでクリアできるくらいで
いい ティアキン擁護派ですら面白いって要素が
・コログイジメ
・ちんこ花火
この2点なのが現実よな >>397
ブレスいうほど面白くないと思ったけどこれはゲームとしての作り込みが増えてそこそこ面白いと思う >>401
末尾aMガイジっていう悲劇の分身みたいな奴がおるんやで 腕の機能が後一つ取れてないんやがどうやったら取れるんや? 不満点はブレワイから変わって無い部分やな
使い回しと開発者が言ったのはグラフィックやUIや
フィールドは新規や 中々ボリュームあるみたいやけどもうクリアしたやつおるか? 前作も今作もエアプなんやけどこの2作って謎解きとかで立体的な思考とか見方できないと解けないとかあるんか?
正直そういうの苦手なんやが >>410
エアプすぎて共有NGに突っ込まれとるんやろw ブレワイ楽しんだワイでももうオタク度上がっちゃって今作は買わんかったわ
今にして思うと子供だったから楽しめたって感じやな あと鳥の必殺技が横にしか出せないのが超クソやわ
普通に物投げるのと一緒で風出す方向指定できるようにしろや 地下空島が増えて地上のイベントも増えてるから推定クリア時間が150時間くらいありそう >>416
ゼルダは元々謎解きゲーや
botwからゴリ押し効くようになっとるけどな >>413
ウツシエならプルアのところのジジイ
ブループリントならジョシュア >>365
謎なんてないぞ
つまらない時間かかる作業ばっかり 今ハイラル城の跡地来たんやけど、住宅建設予定地ってもしかして全部ウルトラハンドで建てさせられるイベントとかある? >>425
聞いたことないしブループリントやな
さんがつ >>416
従来のゼルダより謎の解き方の選択肢が増えてるから大丈夫ちゃうか このゾナウギアはこう使う系のチュートリアル祠多ない >>402
確かにそうやな🤔
採掘だけじゃなくてボコもボコリに行った方が良さそうやね 信者さんが地下擁護を諦めたから勝負は決まったみたいやね ティアキンはミソキンと発売被せたの完全に失敗やろ人気が二分してしまってる
全国で孫にティアキン買ってきてって頼まれた爺婆が間違えてミソキン買って帰って怒られる事案が多発してるとかしてないとか >>429
NGやね
エアプのお前しか言っとらんし >>416
スカウォ以前はこれ以上に面倒な謎解きだらけやで ていうかブレワイと比較してもティアキンは全体的に難易度たけえよな
祠は難しいしダンジョンも的確な場所でトーレルーフやらモドループ?使わんとクリアできんとこあるし敵が固くて攻撃強いし
これガキクリアできるんやろか >>439
ワイ以外のプレイヤーも不満言ってるやん 原神続かなかったワイでもできる?
ブレワイはやってない 取り逃しがあるのかどうかはっきりして欲しい
最初の遺跡で服探し回ったけど結局足しか見つからなくて諦めたらその後別の場所で服見つかったりとか
マヨイを倒した洞窟にチェックが付くのはいいけど実は服も隠されてあったりなかったりとか
吹雪の防具1個見つかってないけど洞窟自体が未発見なのか一度入った洞窟で見逃してたのかすら分からんし1度入った洞窟を虱潰しに探しなおす気にもならん
洞窟の入り口表示するアレも発見した洞窟は非表示にしろ >>422
それはRTA的なやつちゃう?
ある程度の正規ルートはあるやろ? 長押し武器選択画面でスクラビルド外せるようにして欲しいわ >>444
??
末尾aとm以外のidも不満言いまくってるやん ブレワイ信者は理想が高すぎるんや
ブレワイと変わらんってことはハラガミみたいなゴミゲーと比べたら死ぬほどおもろいってことやで コスパやタイパとか持て囃されてる時代と正反対のゲームやな
ストーリーを進めるための道中になにかがあるから寄り道して元に戻ろうとしたら寄り道してそれの繰り返しや エルデン>>ティアキンって評価で最終的に落ち着いた感じか スクラビルドしよ!
素材をポーチから選んで地面に置いて…モタモタ
これ魔物笑うらしいな >>442
子供は舐めちゃいかん
難しくても面白ければクリアする >>460
これほんまあたおか
開発陣は頭悪いんかな 地下は高難度スペースやな
探検してる感がおもろいけど準備ちゃんとしてないとすぐ詰むのが目に見えてるから後回しや 6年前で言えば神ゲーだけど今で言えば良ゲーって感じか? ブレワイのスタッフがなんで地下なんて作っちまったん?
コロナのせい? 今回のダンジョンめちゃくちゃ従来のゼルダっぽいよな
トオレルーフで階層移動して部屋侵入するのとか時岡みたいなダルさを感じる 6年前のゲームやってる前提のゲームって子供にはきつくないか
時のオカリナの頃から見た神々のトライフォースくらい離れてんで BOTWの難易度が5くらいやとしたらTOTKは8くらいあるよな
敵が強くても戦うメリットがBOTW以上にあるから戦う方がええんよ 任天堂ゲーって何かダッシュがやたらトロくない?
ポケモンSVもゼルダもダッシュしてるけど地に足ついてない感じする
他のゲームはもっとちゃんとイメージ通りダッシュするのに >>453
全然
あれで面倒とかマイクラもフォートナイトも出来ないじゃん >>466
ノクローンに憧れたけど時間がなくてあんな感じになっちゃったんやろなぁ... スクラビルドっていうか料理もいちいち手に持って鍋入れてってのを継続してる時点でな 武器をいちいちビルドしないと使い物にならないのマジで苦痛やわ >>400
地上もだけど突撃してても普通に勝てるからあんまりギミックとか気にしたことないわ
それを含めてたとしてもやっぱ地下の変化の乏しさは寂しいと思うで >>474
料理は専用のUIとか作って欲しかったところ ガチャの中身記録してくれるんだから洞窟の防具も記録してくれ 現状不満点としてはビルド素材専用のドロップアイテムに説明が欲しかった
ブロックゴーレムのトゲトゲをギミック起動の鍵的な奴かと勘違いしてずっと運んでたわ >>475
それ前提の敵の硬さやから面倒くささが増しただけやな 今回ボコ巣を倒しても宝箱が自動で開く訳じゃないの不満や
ブレワイで雑魚一掃した後にSE付きで開くの好きやったんやが 色々な意味でロックマンDASHとロックマンDASH2みたいな空気感はある ブレワイより雑魚敵が強い(一撃が重いしなんか賢くなってる)
でも武器強化のために雑魚敵も倒した方がいい
これのせいでヒット&デス繰り返しとるわ >>466
地下はスカイリムにもある定番スペースやぞ >>335
ワイがやったゲームの中で1番密度やばかったのはパスファインダーや >>476
地上が素晴らしすぎるのはあるが地下がコピペはエアプとしか言いようがないな ブレワイより明確に面白いけど5年前にブレワイプレイした人が1番楽しめる感じやね >>472
マイクラやフォトナと比べもんにならんやろ
作るのが面倒やなくて軸合わせの操作性の話やぞ 5chだとエルデンリングどころかホグワーツレガシーより盛り上がってないな 弓矢がめっちゃ手に入るから敵の強さはそれ前提やないかな 拡張された自由度を活用できるユーザーの方が少ないやろな
何千万本も売りたいなら間違ってると思うわ
これを楽しめるならほとんどのゲームを楽しめるくらいにはオタク向け >>461
難しくて困るのはむしろおっちゃんよな
ワイは困っとる >>465
いや6年前でも今でも神ゲーやろ
その間に出たオープンワールド見てみ?ハラガミ(笑)とかいうゴミゲーやぞ
ゼルダを超えるクオリティのオープンワールドなんて中華には作れないことの証明やな >>475
ゲームバランス考えるとスクラビルドで楽になるというよりはスクラビルドがないとやっていけないのが当然って考えればわかるはずなんやけどな
やるまで気づかんかったわ 今時主人公の性別選べないって無いよな
リンク(女)とゼルダ姫の物語でもええやん >>488
あそこどうなってんのかなぁで行ってみる動機づけがプレイヤー側にあるのが強いな
スノボーのとことかまだおるんやろうかとか馬宿にいたしょーもないデバガメ女がなんか出世してたりとか ユーザーが詰んだダンジョン
9割方トーレルーフ忘れてるせい説
トーレルーフだけそこまで普段から使うわけでもないのにヒントなしで使わんとクリアできんダンジョン多すぎや ラストエリクサー症候群やないけどガンガンアイテム消費して進むのが苦痛になる奴は大変やろうな リモコン爆弾廃止とゾナニウム、スクラビルドあたりの新要素でリソース管理大変だわ
面白いけど疲れる ブレワイの木箱とかほとんど空箱だったのに今回やたら物入ってるな 矢って余るほど道中手に入るか?使いすぎてすぐなくなるからジャスガで弓兵から補充する日々や 全体的にフロムのかおりを感じる
というか難しいレトロゼルダへの回帰か >>495
純粋に前作より人を選ぶ造りになってるのは事実やろな 素材渡しとけば料理自動で作ってくれる嫁的なNPCおらんの? >>477
最初の浮島で耐寒必要になって薬作らんとなって鍋に行ったら作り方忘れてて数秒考えてしまったわ >>490
だから変わんねえって
だいたいが3軸で各軸8段階しかない回転操作ができないとかハッタショか何かかよ ワイ、無事に一身の戦いで詰む
祠に前作の試練要素持ってくんなゴミ開発 >>333
ストーリー大事な感じか
ありがとねぇ~ >>506
貧乏性の人には向かんやろな
ガンガン消耗品の組み合わせを試して工夫するゲームやし ボコブリンの牙とコハクはガンガン矢につけて飛ばすべきやな >>505
いやぁトーレルーフめっちゃ使わんか?青沼の動画見た範囲ではアイスメーカー程度の重要性しかないと思ってた ブレワイ祠や神獣全部攻略本見てクリアした勢やけど攻略出揃うまで待った方がええか? >>508
リトクリアまでの適当探索やけど2回くらい見た気がする >>494
これあるやろな
弓矢主体で戦ってもトントンレベルで手に入るわ >>503
なんか原神の辺りから女主人公求める軟弱な弱男増えたよな >>505
わかる
ワイは始まり島ののモドレコ祠侵入ルートで存在忘れてて詰みかけた >>510
見かけたら箱を破壊しまくってれば矢は死ぬほど増える
前作は所持100辺りで矢の出現が減ってたけどそれもなくなったか上限が引き上げられてる 今更屋が前作の方買ってみようと思っとる
期待しとるで スクラビルドだけはメニューで解除出来るんだからメニューで合成させて欲しかった >>520
コハクってサブクエで買い取ってくれるけど1回やったら終わりなん? >>495
まあ最近は手抜きゲー連発してた任天堂が大ヒット作の続編でゲーマー向けの尖った仕様にしてくれるのはちょっと嬉しい ブレワイもティアキンもオープンワールドのメインコンテンツはオープンワールドですってゲームだから冒険や探検がつまらん奴にはそもそも向いてないやろ
それでもストーリー追うだけでも色々と楽しめるようには仕立ててあるんやけども スクラビルドもウルトラハンドも失敗やな
それを強制的に使わせるせいでただの面倒くさい要素と化してるわ >>532
これもわかる
いちいち出さないと合成できないとか >>506
吹っ切れるの大事やな
つよつよ素材迷いなくビルドしたら何とかなってきたわ 氷竜どうやって倒すんや
残り1/4になったら空高く飛んで降りてこないし攻撃届かんぞ スクラビルド前提っぽいのに操作性悪いわ
王家の両手剣拾ったけど攻撃力14だし バイクはしゃあないとしてなんで神獣とかシーカーストーンとタワーとか英傑の加護消滅しとるんや >>535
ティアキンはストーリーが丁寧で好きやわ
でも地下はそういうのないよな プレイ15時間ほどだが、未だに能力切り替えで上ボタン押してまう ブレワイは極まったゲーマーと普段ゲームやらない奴向け
ティアキンは一般的なゲーマー向けや
ワイ程度の人間だとティアキンのが長く遊べると思うわ >>539
風の神殿ボスならパラセール開き放題やけどちゃうの? 3年前に出とったなら買ってたかもなぁ
今となってはゲーム機片付けてスマホとPCしか触らんようになってしもた >>537
そこらへんのものと合成するってのがメインやからメニューにあるとそのそこらへんにあるモノから目を逸らしてまうからやろうな ウルトラハンドが使い難くてしゃーない
うまく使うコツとかないんか? >>542
地下はなんかさもらしいオブジェを撒き散らして探検してそれを見つける遊びなんやろうな
楽しむには藤岡弘探検隊のノリが必要や エルデンみたいにバトルに振ったオープンワールドならともかく
フィールド上でビルドしようと思ったら遠距離攻撃一撃で瀕死みたいなのはゲームコンセプトが渋滞してるやろ スクラビルドで槍付き槍とかアホみたいな武器作るの楽しくて好き ストーリーええよな
まだ2つしか賢者クリアしとらんがどっちも感動するわ
あとボスのデザインがエエ >>523
ほんまか
地上の集落のみ置いてあるのかもしれへんな >>506
ラストエリクサーほど貴重なものは落ちてないからいけるんちゃうか?
消耗品は使えるやろ >>549
無制限でポイポイできたリモコンはチートやったんやなって >>555
ロケットは剣より盾って聞いたわ
両方何が起きるのかは知らんけど なんでジョシュアとかいうチビブスが
アイドルのように扱われとるんや?
プルアおんのに見る目ないわ メインストーリーに行くまでに寄り道&寄り道&寄り道や
そろそろリトの村が餓死するかもしれん >>563
リーバルトルネードみたいに真上に上昇する
まあまあ使うから常に1つはワイストックしとる >>486
あの広さに対して変化の少なさはコピペと揶揄されても仕方ないレベルではあるやろ
エルデンでもコピペダンジョンって揶揄されるんやぞ >>551
ちょっと離して付けると位置調整しやすい気がするわ
車輪とか至近距離で付けれへんな 片手剣に両手剣スクラビルドすると片手でブンブンできるリンクくんの筋力なんやねん >>569
ワイは食料運搬の人を助けたから多分大丈夫🙆♀ なんか任天堂やばない?
マリオ映画も失速してスパイダーマンにボロ負けやし、、
ゼルダも駄作で原神とRDR2にボロ負け確定やし
最近は任天堂の凋落が著しいわ
ファンとしてはほんまに悲しい >>574
いい意味で雑よなこのゲーム
計算された雑さを感じる >>553
おいおい天才か
戦闘でモドレコ使う発想なかったわ🥲 >>560
ウルフリンクのamiiboつかえへんかったわ
今回専用装備あるんかな >>574
同じ武器が持つ敵によって変わるくらいのガバガバ世界なんで・・・ >>577
盾は防御するだけじゃねえって教えてくれる祠あったやろ
スルーしたんか リーバル「はるか上空まで舞い上がれる風起こします」
チューリ「ちょっと加速する横風出しますw」
こんなんが風の賢者でいいのか 地下広くて黒いから黒闇から変なモンスター出てくんの面白いわ
巨大なカエルみたいな中ボスいてビビったわ エルデンリングとの一騎打ちから逃げたしょーもないゲーム これ絶対途中までDLCとして作ってたやろ
地上のボリュームがエグい割に空と地底のスカスカ過ぎる >>551
よく分からんくなったらR1→縦横回転でとりあえず真っ直ぐにする うおおおめっちゃ長いチャレンジクリアしたわ! 何の装備が貰えるんや!→ガノン装備
これで泣いたわ 静音効果付きだから普通に使ってはいるんやけど 盾+ロケット
盾+バネ
棒+コログの葉
みたいな強くはないけど便利なの他にある? >>573
なんか斜めになったりするのはどうしたらええんや?
斜めになるとクルクル回しても斜めの状態で回るし 結局どっちなんだよマジで
ずっと積んでたブレワイ今やっとやってまあまあ楽しめてるワイは買いなのか? ネガキャンやべぇな
どうしたらこんなやつに育つんや 操作性UI全てにおいてクソなのは前作から何にも変わってない
こんなの文句一つ言わずにやってるとかガチ信か? 1回矢に素材セットしたら弓外すまで同じ素材セットしといて欲しいわ
1発1発セットするのめんどい リーバルトルネードないからイエロックめっちゃめんどくない?
簡単に乗れないやん >>592
スレの雰囲気見る限り駄作~微妙作ってかんじや 結構盾スクラビルドがおもろそうなんやけどBOTWのノリでコログ使うと盾がカツカツになってまう
あと風凪の盾を拾ったけどまた限定やったらと邪推してつかえへん >>583
やってないわそこ 鏡盾と気球盾(盾サーフィンできない)は作ったことあるけど >>584
でもチューリの能力割と重宝するで今回高所から別エリアに移動すること多いし 悲劇ガイジスレって既プレイが普通に語ろうとするからいつも伸びるよな ボックリンはメイン進めてたら必ず出会うようにしてくれんか?
一回スルーしたらもう見つからんわあんなもん >>607
結局今回も不満だらけで終わりそうや... >>600
ワイもあいつスルーしてたけど通るのか… 地下での移動がチューリのお陰でクソ快適になったわ
リーバルトルネードなんて要らんかったんや! パーヤ寝取られてるやんけ男のほうも竿役ぴったりすぎるわ >>572
変化別に少なくないけどなぁ
まあ君個人の感想やからこれ以上言っても納得せんやろうけど 評判良かった前作の使いまわしやったら面白いんちゃうん?
スーファミ以来やってないけど ゼルダティアキン「スケベ」という評価に落ち着く
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1657283864723857414/pu/vid/1280x720/g-ld_M0mYFcBzWCu.mp4?tag=12
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1656819599013281797/pu/vid/922x720/hxLcZkezor6lMosE.mp4?tag=12 DLC3000円でもええからシーカーストーンと英雄ワザ追加してくれや
あれって完璧やったんやなって思い知らされる マップ以外は一新かと思いきや結局祠回ってコログ集めてるの草
拷問かよ 今んところやけど
ブレワイが加点120点減点30点の90点のゲームやとするなら
ティアキンは加点140点減点60点の80点のゲームってイメージや
地底のしょーもなさとFPS低下する時の多さと詰め込みすぎて操作が煩雑になってるところと
祠が毎回工作要求されんのがクソ >>618
まーたブレワイコンプレックスでとるやん 避難壕の城への抜け道長すぎて草
岩壊すために持ってた武器と爆弾全部無くなったわ 自作の車動かしたらすぐバッテリー切れるんやがバッテリー何個まで増やせるん? このスレブロックたくさんのゴーレムは弱点ブロックをウルハンで引っ張ると簡単に崩れるの知らんやつ多そう >>578
任天堂以上にやばいロックスターのRDR2持ち出すの草 >>617
メインストーリー進めれば見つかると思うわ >>584
今回地面から発射する手段は山ほどあるからむしろ空中ダッシュできるチューリの方が有能なんだよなぁ ここらへんでイッチが持ってる証明すればおもろいんやけど すまんこの光ってる武器他に手に入れた奴おる?
攻撃力2倍の効果でええんやろか
https://i.imgur.com/UZ8E5dt.jpg いくらマップ解放しても見つかるのは空島でみつかるのは米粒みてえな小規模フィールドだらけ
https://i.imgur.com/AywVeWJ.jpg
暗いだけでまじで何の面白味もない地下世界
明るくしても暗いうえアカリバナひたすら使うループもだるいだけ
https://i.imgur.com/qnQqTth.jpg
https://i.imgur.com/gRkNIoM.jpg
既視感しかなくてだんだんだれてくる使い回しのbotwフィールドが一番マシ >>631
ティアキンが微妙評価なのにそれよりコンテンツ少ないbotwもアカンやろ... トロッコ盾で盾サーしたら盾の耐久ってようけ減るん? >>633
ロックスターの親会社のテイクツーは800億円の赤字やからな
GTA5やRDR2とかほんまに売れとるんかな?ってぐらい悲惨な決算 画面酔いして辛いわ
ブレワイも神獣では酔ったが祠とかステージは大丈夫だったのに >>640
汚染されてない武器
大抵ハート1以下で強化ついてる >>640
朽ちてないから攻撃力高いみたいな感じやと思う >>643
ブレスオブザワイルドの評価まさか知らない感じ? >>629
これメンス
情け程度にハンマー落ちとるけど耐久足りへん >>640
地下の武器は瘴気汚染されてないから地上のより強くて長持ちするだけやぞ
地下にいくらでも転がってるわ >>640
2倍っつーか、地下にあるのが本来の武器の性能。
地上にあるのは全部腐食してるからな >>1
エアプかよ
新マップがドがぜんぶ手抜きのしょぼフィールドとクソマップしかないから結局ブレワイフィールドしかまともに遊べんぞ >>648
>>652
はえーそういう設定が反映されてるんか
初ゲットや😄 >>650
??
まあ当時は高評価やけど今となっては
売上原神RDR2以下でgotyもエルデン以下の微妙作やん 謎解きも冗長すぎてくどい
操作性最悪なウルトラハンドばっか使わされるから祠見つけても疲労感しかないわ >>660
いや今高評価だし他作品持ち出す意味がわからんのだけど >>660
エルデンってブレワイに評価も売上も負けた敗北者やんw まだティアキンはええやろ
1番今やばいのはポケモンSVや
ホームの連携もまだ春中言うてんのにまだやし世界大会の予選でエラー連発してるゲームやぞ
運営の努力が微塵も感じられない PVやとハイリアのフードを頭だしてたけど別の装備であるんかな ゼルダって頑なにスケベなキャラださんよな
ポケモンはその辺弁えてるのに リーバルトルネードは松ぼっくり使えってことなんだろうけど素材多いしめんどい スクラビルドと素材使うのでで頻繁にあの使いづらい横スクロールUIにアクセスさせられんのまじうんち
令和のゲームUIちゃうであれ イワロックの股間トーレループ出来るのはやりすぎやろ >>664
当時は他作品持ち出してbotw持上げてた信者が多かったからなぁ
こうやって他作品引き合いにされるのはしゃーないわ... >>660
ゼルダってブレワイ以前はたいして売れるシリーズではなかったよね >>667
世界大会までにはせめて開幕ポケモン埋まるバグは修正されるやろうなあと思ったけど
そのまま大会やりそうなのおもろいわ >>674
いや今そんな話してないんだけど
ブレワイ自体が微妙は流石に無理あるよ君 >>676
スカイウォードソードなんてわりと最近まで存在自体知らんかったわ >>671
盾ロケットもあるけどどっちも壁張り付きから出せないのが辛いわ
リーバルトルネード返して欲しい >>674
ブレワイより評判ええゲームなんかこの世に存在せんけどなぁ >>1
ゲハでの批判レスの3割くらいは「本当にプレイして不満を感じてるのだな」と言うのがわかる
なぜなら俺もプレイしているから
お前は完全にエアプ >>678
実際ティアキンが微妙なんやしそれよりボリュームが少ないbotwも微妙なのは事実なんちゃう? 岩壊すのだるいから探索するなら炎の神殿さっさとやった方がいいな 背面2ヒットため斬りって修整された?やっててなってる感ないんやが >>667
ポケモン信者の一番謎なところは増田とかゲーフリは脳死で絶賛するのにイルカはボロクソに叩くところや >>666
突進早すぎてビビったのはワイだけやないやろな >>683
その理論意味不明なんだけど
ティアキンとブレワイは別だろ >>690
えぇ...マップ使い回しだから同じゲームやん クラフトのレシピ保存のやつもさ
真っ先にとりにいったけど結局ゾナニウム15消費せなあかんから全然気軽に使えるもんちゃうというな >>692
使い回しはガチのエアプだぞ
地上は別物になってる また悲劇ガイジをロジハラで虐めるスレになってて草
現実でもネットでも嫌われて虐められるってどんな気持ちなんやろな >>667
そもそもやる気あったらあんなレイドの仕様で商品化せんわ
ゲームとして成り立ってない進行の遅さにラグやろ 結局フィールド広げただけやん
こんなのすぐパクられるで?高性能ハードなら簡単に作れる
というか広さだけなら今も原神の方が圧倒に上やし >>694
スカスカの井戸と洞窟が追加された以外に大して変化ないで Nintendo Switchの中ではおもろいんちゃうか少しでも批判的な意見出すと信者がシュバッてくるから正当な評価無理やでこの手のやつ スプラ3に全く執着しなかった悲劇ガイジが執着するってことは神ゲーやね すまん
エルデンに比べたら敵を倒す意味やボスを倒したときの爽快感がなさすぎるんだが
基本的には祠のミニゲームをクリアすることに楽しみをを見い出せばいいの? NPCによっては前作からリンクのこと知ってるで~ってやつもおれば前作から絡んでたはずやのに初対面のセリフ言ってくるやつおるからモヤモヤするわ >>699
いや全然違うけど
そもそも前作から時間が経ってるからかなり別物になってるからな
そもそも空島から見下ろした時点で気づくはずなんだけどな 馬引き継いでるならそう言ってくれんと
野生の馬捕まえんでよかったのに >>689
突進中も爆弾食わせられるって気づいた時声出たわ >>698
原神じゃパクろうと思ってもモドレコ一つすらパクれんやろな ボリュームは前作の2倍はありそうだわ
グラを一新せずに6年間作りこんだから当たり前か こんなもんで原神、エルデンを遊んできたプレイヤーを騙せるわけないやん
ホグワーツにすら及ばないやろ
何も感動がない >>704
攻略するのに必須のキャラと会わなくてもクリアできるキャラの差やからしゃあない
ボックリンとか会わないでクリアした設定なんやろ 原神って似せてるようで似せきれてないんやな
パラセールの快適さが全然違うわ
ミニゲーム作ってる暇あったらさっさと直せや
あと馬はよ出せ
イェランじゃ足りねえんだよアホが >>702
まあそんな感じや
でも謎解きの何がつまらんって一度クリアしたらもう二度とやらんことなんよな
フロムゲーみたいな戦闘メインのゲームだとボスと何度も戦うのが楽しかったりするけど
ゼルダのメインコンテンツって全部一回やればそれで終わりなんよな >>705
悲劇ガイジはティアキンどころかswitchすらもっとらんエアプやからな
妄想だけで語っとるんや 30時間くらいやったけどやっぱ使い回しフィールドもボディーブローみたいにきいてくるで
空島なんかあってないようなもんやし地下世界なんかあんなもん探索させられるのまじで罰ゲームみたいなもんやかは結局やること見たことあるからとくに新鮮味ないBOTW フィールドひたすら回らされてめんどくささ増しただけのクラフトループとくどい祠謎解きやらされるだけなんよ >>705
>>716
さっそく既プレイヤーに背中から刺されてますやん.... >>698
原神にはティアキンの要素をパクって是非訴訟されて欲しいわ😁
ちゃんと特許取ってるものをどうパクるか見ものやな ウルハンとスクラビでごり押しできちゃうの
これでええんかなと思いつつこれもこのゲームの魅力なんかもなとも思う 地下探索が苦痛って言っても大概のヤツはマイクラで慣れてると思うがな >>707
そんな方法あるんか
ワイ面倒やから落ちてるの全部繋げて無理やり玉運んだわ switchゲーは評価かさ増しされるのはあるやろな
サードが全然出ないから常に面白いゲームの飢餓状態にされてるから少しでも期待作とかでるとがっついてしまう
今更!?みたいな移植やリメイクでも喜んで買ってしまうし >>707
ワイは二つの板の角をレールに乗せただけでいけた
面の部分をレールに乗せると傾くんやと思う >>718
いや全く使い回しじゃないんだが
既視感覚えてるからそう感じてるだけだろ
そもそもお前自体の意見がないのがエアプの証拠だよね 普段PS5やってるとグラボケボケで萎えるんやけど任豚はこれで満足してるんか? 前作途中で飽きたんやけど今作も同じ感じ?
ちなゼルダ作品はムジュラが1番好き 下手に色々飛べてすぐ変なとこ行っちゃっうから地理全然覚えられんわ >>718
はいはい末尾aMガイジのレスね
何の意味があるんや? >>700
スイッチって友達家族と楽しむゲームが揃ってるのが強みだからな
1人でガッツリやるゲームがスイッチでも遊べますよと言われても需要がニッチすぎてPS5かPCゲーでええやんとなる 正直ブレワイとあんま変わらん
でも買ったやつはそれ折り込み済みで買ってるからええんやないか
買うやつが求めてるものはちゃんと作ってる感じ
新鮮な体験求めて買うのはおかしい感じ
ネガキャンする出来でもないし、万人に面白い!買え!ってものでもない 序盤はかなり不自由だよなぁ
ウルトラハンドやスクラビルドはある程度使い込まないとなんだこりゃしかならん >>702
そもそも対象層とかいろいろ違うから・・ ほんまDLCにしては高すぎる
全くワクワクせんかったし積みそうや >>735
RTX3090持ってるけど別に気にならんな
4K液晶が勝手に画質補正してくれるし 爆弾花どこで集めれるんや
無限バクダンリモコンが恋しい "体験"がブレワイと似たような感じって意見はわかるが使い回しはエアプだろ >>724
マイクラはアイテムロストの緊張感が地下探索に程よい緊張感を与えてるし、レアなアイテムが大量にあるから探索も楽しいけど
botwの地下とかレベルが違うで ブレワイアンチってなんでここまでしてネガキャンしてるん? >>677
ほんま終わってる
>>688
ポケモンに関わってる会社ってほとんど無能やけどよくやって行けるよな
ゲーフリ(無能)イルカ(無能)ナイアンテック(超超超超無能)
これでよく成り立ってるわ
任天堂のおかげか? >>707
ワイは4つ使って山の形にした先端にボールくっつけた というか今回買ったやつはブレワイの延長戦なの分かっとるのに
スレたてて赤字になるまで批判する出来ではない >>754
いや使い回しと言ってないやん
エアプだから他人の意見しか貼れないんか? >>696
マジでレイドもラグ多すぎるし終わってるわ
最近のポケモンは出せば売れるからって調子乗りすぎな感じはある 祠でやたら強制されるウルトラハンドの操作性の💩さとクラフト強制のうんちUIへの頻繁なアクセスと祠のめんどくさいのばっかな謎解きの連続のコンボにくったくたよ
防具強化しても敵の火力たっけえし
強化なしだと全部ワンパンやし強化解放とか必須やのにそこへの誘導もノーヒントというな まあブレワイ信者が全方位に喧嘩売ってた時期あったしそのしっぺ返しかね >>707
そんなにくっつけなくてええけど板引っ掛けて滑らせるのは正規やと思う 完全新作やなくて続編やのにブレワイ無理やったけどいける?みたいな質問してる奴アホなんか
FF10つまんなくて投げたってやつが10-2買ってええか聞いてきたら何て答えるねん >>753
ただの誤字にいちいち嬉ションしながら噛み付くなやガイジ >>758
普通間違えるか?
プレイしてたらまず間違えないけど
ブレワイに地下はありませんよエアプさん >>707
2つ目のレールを「-◯-」の形で抜けて3つ目は「<-◯-」で行った このスレ信者もアンチも完全にキチガイで普通に怖いな >>768
使い回しの似たようなゲームだから偶には間違えるやろ 地下探索がイライラし過ぎてヤバい
☠ウマゲットしたら走り回れるけど視界悪過ぎて無理や
矢とヒカリ出す草も全然足らん 悲劇ガイジこと千葉県の尾田太郎くん
任天堂おじさんに煽られ怒りの余りにトロフィーレベルを開示してしまう
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20210209/cHpudWphVHZk.html
645 風吹けば名無し 2021/02/09(火) 23:35:52.17 ID:pznujaTvd
トロフィーレベルってこれか?
わいに文句言ってたやつでてこいやw
http://imgur.com/fHq8Yj4.png
ソニー「トロフィーレベル179はブロンズレベル。下の中やね」
http://imgur.com/eBc67mw.png
全然プレステでゲームしてなくて草ァ! >>749
なんだマイクラすらエアプなのか
マイニング作業とか超絶苦行コンテンツなのに 6年前に1ヶ月程度プレイしたゲームのマップなんか覚えてないわ
なんとなく見覚えがある程度 つまらないというより色々めんどくさくてしんどいゲームでええんちゃう
いうてブレワイ使い回しとるから70点くらいの面白さはあるで
それ上回る疲労感おそってくるけど >>755
スターフィールド次第やな
GOTY候補としては及第点はある >>774
完全にエアプ認めてるけど何でプレイしたようなレス書き込んだの? >>776
プレステよりも嘘で任天堂叩くほうが楽しいからしゃーない 地下はエンドコンテンツかと思えるほどキツイよな
序盤はルート以外の探索はやめとけ >>783
スターフィールドってCS機やとXbox限定やっけ?頑張って欲しいわ つまらなくもないけどこんな7割方ブレワイの使い回しをよう出したな >>700
まあそうやな
レビューは殆ど信者の絶賛意見ばっかり目立つ事になる
結局配信者視聴者数とかその辺のほうが盛り上がりの指標にはなる ワイは6年のブランクあるから楽しめるけど直近で新作出るのか前作やらなきゃ!って駆け込みでやった人らは少しがっかりしそうやな 任天堂には珍しい完全続編なのって
ブレワイが2900万本売れたから続編でもええやろGOサインがでたんかな ブレワイからそうだったけどボス倒したり宝箱を見つけてもドロップにわくわくしないんだよな
ゼルダの伝統に縛られてRPG的な方向を強くできないんかね >>776
随分古臭い名前やな
いくつやねんコイツ >>785
だから地下どころかスカスカも関係ないやろ
てめぇ自分のレス見返せよボケ もうほんとステマもきらいやけど
嫌いなもの真下にしてこき下ろすなら好きなゲーム普及しろよ
原神が好きならワイはそっちも話入れるで
PS4のペルソナも話せるし
ゼルダも話せるし >>787
ブループリントの能力もらえるまではやった方がいい
それ以上は気が向いたらやれ あれだけ大げさに空島宣伝しときてほとんど見つかるの粒みたいなんがただ空に浮いとるだけやからな
噂されてた地下世界とかまじでこれ突貫てつくったんか?って手抜きっぷりやし >>787
手探りだから面白いと思うんだがなー
ピン打たれてお使いの繰り返しが一番苦行だからあえてコースから外れて探索しとるわ >>793
ムジュラみたいな続編でもシステム大きく変えてくるしな
新体験重視してる任天堂がストレートな続編を出すのは珍しい >>793
言うほどか?世界繋がってて前作の続きの話って意味の続編ならスプラトゥーンもそうやん
前作やってないと置いてきぼり スイッチの上位モデル出して欲しいわ
ポケモンやってる時結構処理落ちして辛かった >>700
批判が的外れやエアプ丸出しやから突っ込みが入るんやで
料理やスクラビルドのUI改善しろって意見は適切やから同意される
スカスカガーとかコピペガーは的外れすぎて馬鹿にされるんや 画質よりfpsのがキツいわ
これ60どころか30すら出てない時ないか? 大砲盾持った奴の隣で復活するのやめろや
リスキルになるに決まってるだろ 唯一完走しそうなスレが不満一色とか大丈夫なんかこのゲーム 死ぬデメリットがあるわけでもないのに敵火力が異常に高いのガイジやろ
かすり傷食らったらオートセーブされたとこで一回死んどこが最適解になってるやん
形だけソウルシリーズの真似したらこうなるんか 悲劇って前にハッタショ煽りされたら消えてたけどマジで効くんかな 爆弾+矢が強過ぎて草生える
地下に爆弾回収しょっちゅう行っとるわ トライフォース2とかいうよくわかんないやつがあるじゃない 結局ブレワイとティアキン片方買うならどっちが正解なんや?
続きやからブレワイ派と使いまわしやからティアキン派はどっちが勝ったんや >>796
このゲーム完全な続編なんだから
前作楽しめないやつが今作楽しめるか?なんて言われても無理以外の答え出るわけないやん >>793
最近は完全版作りたがるところ多いからなぁ
そして大体上手く行ってるから
ティアキンももっとこうしたかった最高のゼルダを作りたい欲求もありそう 原神>エルデン>>>>>>>>>>ティアキン>ブレワイ 今作は矢が強すぎてあっという間に枯渇するわ
合体矢強すぎるわ >>776
300レベルってめちゃくちゃやっとらんといかないくないか🙄 >>786
【悲報】マリオの映画、失速した途端スレが立たなくなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684034050/487
487 それでも動く名無し 2023/05/14(日) 13:07:14.22 ID:F7MUV3vL0
>>474
ずっとゲームしとれる訳ちゃうからな
悲劇や君みたいなゴミを叩き潰す時間も必要やねん
それ任天堂信者やんw 今のところ不満要素はUIとスイッチの性能やな
UIはアプデで何とかならんもんか つまらなくはないから普通にやってるけどめちゃくちゃ盛り上がるほど面白いわけでもない >>820
ブレワイやってからティアキンが一番ええけど
ティアキンしか買えないならティアキンやな
システムやらマップやらブラッシュアップされとる ここの闘技場行ったらライネル5連戦できるで
報酬はシーク頭装備やった
https://i.imgur.com/a3aAAu7.jpg >>826
せやな
179は十分プレイしとる証拠や >>792
ワイはそれで今ブレワイやってるでというかブレワイ終わる気しないからティアキンいつできるか分からんわとりあえずティアキンは今日DLした
これ終わったらティアキンやるんやってモチベでブレワイやるのより楽しいで >>814
違う!💢🔥
二重で天パで裸眼でデブ!💢 今年やったゲームならバイオ4やデッドスペースの方が面白かったで ゼルダ評価低いのマジ?
めっちゃ楽しんでるんやけど ホロの配信の視聴者数が死んでることから駄作よりってことがわかる >>837
悲劇ガイジやソニー信者の中では評価低いらしい
それ以外は絶賛やな 実際NPCに危ないぞって散々言わせとる訳やしいきなり地底ってのも捻くれが過ぎるというか
まあ割と近くに穴開けてる任天堂も良くないんだが >>837
マジレスするとなんGの意見なんか気にしちゃいかんで 実際どうなん?
エアプだけどなんとなくGOW新作と同じ末路辿りそう
メタスコアめっちゃ高いけどそのままフェードアウトみたいな 街道の途中にある資材で実際に車みたいなの作ろうとすると時間もかかるしバッテリー枯渇するしでウマの方が圧倒的に便利なの気づいた >>840
ワイは?
20時間遊んでるけど面白くないんやが >>838
Twitchの同接もクッソショボいしな
完全にコケたわ >>820
ティア金のほうがやれること増えてる、逆にいえば使わなきゃならんスキル増えてるから面倒やで 原神とか
エルデンとか
ゼルダと方向性全然違うゲームやろ 収集したアイテムでコツコツやりくりするの好きやからワイはブレワイよりこっちのが好き >>837
一応言っとくとここずっとゼルダの粘着ネガキャンしてる奴が立てたスレやで >>829
ずっと言われてたあつ森も放置やったしアカンやろね >>848
君には合わなかったんやなあ
ぐらいの感想
メタスコアもユーザースコアもアマゾン評価もツイッターの反応も絶賛や >>776
プラチナゼロで600越えってほとんど途中で投げ出してんの? 対複数の戦闘どうしとる?
ワイは敵凍らせて一体一体倒しとる これサンブレイクみたいな超大型アプデやろ
新作感あんまないわ 大作になるほど合わん人間も多いから二分するのは仕方ない
けどほんまクソな時は満場一致でお通夜になるからなソースはスプラ3
信者ですら文句言いながらやってるから >>860
悲劇ガイジにとってほとんどのゲー厶は難しすぎてクリアできんらしい 4賢者のアビリティ使うのに一々話しかけなあかんのも問題やろ
チューリ以外消したわ >>831,850
じゃあチケットの余りはティアキンにするわ
やっぱ新しいほうがええな >>845
今年どれだけいいゲームが出るかによるやろGOTYなんて >>857
で、ワイは悲劇ガイジとソニー信者のどっちなんや? また不満レスで埋まってしまったやん
プレイヤーが増えたら語れるんじゃなかったのか..? ティアキンかなり能動的なゲームになってるな
自力の発想で見つけていかないと面白くない ブループリントの神殿始まりの台地に遊びに行った時に偶然見つけたからそのあとにジョシュアから依頼受けた時変な感じになったわ ホロライブは原神出来んからその変わりにやるだけのゲームって感じ
なお視聴者は満足出来ん模様 ティアキンをチケットで買ったらあと1個欲しいソフトが来年にかけて出るか?
どうなんやろ >>873
別に合わない人全員ソニー信者というつもりはないで
君はただのノイジーマイノリティや >>856
せめてビルドは何とかしてほしいがうーん レビューサイト満点工作しまくった結果WWWWWWWWWWWWWW
ボロがでまくったンゴ… まあでもブレワイティアキンアンチの気持ちもわかるわ
今まで散々見下してた任天堂がオープンワールドのゲーム出して、自分たちの大好きなゲームを差し置いて絶賛されてるんだもん >>848
ワイもあんま面白くないと思ってるから大丈夫やで >>874
(頼む!!!不満って事にしてくれええええ!!!!) ウルトラハンド手に入れたところやけどクッソおもろいわ >>881
ブレワイとティアキンでええやんWエディションやと思えば1万は安いやろ ワッチョイスレは全然伸びなかったのに不満スレは伸びるのはそういうことよな 前作でつまらんかった部分の敵の種類が増えたのはよかったけど空と地下がスッカスカなのは正直評価下がるやろ >>864
SVはストーリー終わるとやることがガチでないのがアカンわ >>837
評価低いわけではないけど>>320みたいな感じちゃうか
期待値を上回ってこなくてガッカリする感じ ティアキン絶賛レスや楽しいって書いとるレスは絶対に無視するのほんま負け犬ムーブで草生える
せっこいのーw エアプかもしれんけどここまで叩くのは理由あるんやろな >>879
そんなんただのID被りやろ
今日ティアキンの話してる奴でスクリプトとID被ってるヤツおったで >>897
エアプレス68回もして伸ばして足るだけ定期 素材じゃなくて荷馬車そのものを置いといてくれんか
組み立ても消えるから作って何か運ぼうって気にならん >>894
安くやりたいならどっちもパッケがええと思うけどな
終わって売れば差額2,3000円でいけるやろ シナリオもキャラクターも戦闘もマップも探索も音楽も何一つ原神に勝ててなくて草
6年間何やってたんや それよりも最適化のほうが問題なんじゃないの?今の時代に720p30fpsってヤバいやろ 今からブレワイはやれないと思ったわ
トーレルーフないとか考えられんぞ 信者ですらブレワイ超えたとは口が裂けても言えない出来だな
クラフトの面倒さ地下と空のスカスカ
明確なマイナスポイントあるから >>912
原神信者ってなんで急に原神持ち出すんや?
誰も聞いてないやん >>914
祠のウルトラハンドメイン率高くね?
パズルゲームかよ 戦闘は原神と差がありすぎる
あっちは操作や編成で頭使って楽しいゲームだし そんなことよりamiibo再販してくれ
再販できないならカプコンみたいに1つ300円くらいのDLCで出せよ >>922
エアプか?
頭使うのは編成の時だけやぞ >>921
ウルトラハンドは可能性の塊やしな
逆にウルトラハンド使わんのはやらせたいこと見え見えでつまらん >>901
別人やな
悲劇ハンターのワイが保証するわ
そもそも株買える金あったらこいつの性格上自慢するからな やっぱりつまらないゲームに落ち着いたか…
凡ゲーぐらいはあるとおもうで >>925
作ったもん保存しとく機能ないのに操作性クソとか何の罰ゲームやねん >>922
原神の戦闘楽しいはエアプ過ぎる
ええ聖遺物手に入れた時だけやろ楽しいの >>929
やってて操作性クソと思ったことないんやがどの辺がクソなんや? クラフト系の内容しか話題にならないのがもう察しやな >>921
能動的に物を動かせる能力をビタロックとマグネからウルハンに集約させた弊害やな >>915
煙幕やると不意打ち使えるんか
それええな 気持ちサカナとかケモノとか虫が減った気がするわ
乱獲の影響なのかね >>933
UIはもうちょいなんとかすべきなのは同意 ほんといつ見ても悲劇悲劇言ってんな
大谷スレとかもそうだけど似たような連中なのに片方だけ被害者面してる構図なんなんやろな >>929
あるで
ジョシュアのチャレンジ進めるんや
なんで最初からないんやろな >>861
コンラン花ええぞ
敵同士で潰しあってくれる >>925
難しいけど解けたときの快感は高めやわ
ちょくちょく謎解き後のオブジェクト持ち越してゴリ押しできたりするけど >>922
あんなスカスカアクションが楽しいってソシャゲガイジってかわいそうw 無限リモコンバクダン無くなって魚取りづらくなったわ
釣り竿くれや 正直なところ、探索は今作のほうが楽しいわ
クエストもこなしたいモチベが湧いてくる
ただ操作性はほんまきつい
もっと自由にカスタマイズさせてくれ ブレワイは越えられなかったが
とんでもなく尖ってて狂ったゲームになったというか >>937
続編だぞ?
前作同様につまらないに決まってんだろ >>934
自由回転くらいさせろやって話やんな
何で今時XY2軸やねん まあみんな、気を取り直して"エルデンリング"しよか まぁリモート爆弾無くなったのはきついわ
ゾナウギアで代わりのヤツあるけど消耗品やからなぁ >>952
宝箱から出て嬉しいアイテムあるのと洞窟有るのええわ
ワクワクする ウルハンはマウス前提のものだわな
その辺のPCクラフトゲーから側だけパクるからこうなる >>832
ワイそこ今さっきやってホラブリンやったが 正直戦闘は煙焚いて不意打ちするのが正解っぽいんだよな じゃあワイ電撃漁でサカナ乱獲してくるからほなまた…… 地下世界ってエルデンが先にやっちゃってるから二番煎じでやってももう何の斬新さもないけどさ
あれみたいに地下世界の空に星空広がってたり広大な古都があったりとかそんなんじゃなくて
まじで暗いだけで根っこで周囲明るくしてみえてくるのひたすらこれ素人集団が作ったんか?情緒もないのっぺりした手抜きフィールドなのがっかりやね マドハンド効果的な倒し方ないんか
理不尽すぎるって >>958
武器やらアイテムやらの右ステの選択は2段か3段に縦方向に分割して欲しい >>961
リモコンバクダンとアイスメーカーは正直辛い
あと指笛ダッシュ塞がれたのが地味にだるい 面白いがギミックのクリアの仕方はわかるけど実際やるにはめんどいなってことが結構ある 地底つまらん奴は義務感でやろうとしすぎなんちゃうの
ワイは最低限のストーリーとたまに大穴みて飛び込んだり地図手に入れたり気分転換で行くくらいやけど楽しさしかないわ >>820
例え古いけどポケモンブラックより先にブラック2をやるもんやぞ
ええんか? >>971
エルデンも地下繋がってりゃ良かったがな
つか前例出すならSkyrimやろ つまらんって感じるやつもいるだろうけどもったいないな
マップが広がっていく楽しさは前作同様あるし
できることもいろいろ変わってて楽しいわ
少なくともワイは満足しとる >>977
今時のローエンドスマホにすら及ばん性能やもんな 能力はゴロンが1番便利かもしれんな
あとゾーラの鎧 >>860
ゲーム普通にクリアしたらだいたいトロフィー30%ぐらいやからそんなもんやで BW2って表現は正しいな
全然人気もないのに一部の信者からは絶賛されてる感じ なんかもう全クリした人もいりゃボリューム多すぎて一生遊べるっていう奴いるけどどっちなん? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。